SSブログ

もちいどのセンター街にある”若草カレー本舗”で食べた焼き若草カレー☆ [奈良・ご当地グルメ]

昨年の夏ごろ記事にした『若草カレー本舗』の緑色のカレーですが、



その際に次回挑戦したいと言っていた、


<焼き若草カレー>を食べに半年ぶりの再訪です[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


あれ?閉まってる・・・(~_~;)


お昼の休憩タイム(午後3時半~午後5時)があったのね~[たらーっ(汗)]


夜のオープンまで20分ほど店舗前にあるお土産屋や、


ガラス張りスタジオ[FM81.4.com]を覗いたりしてしばらく時間潰し。

(※奈良のコミュニティエフエム)


運が良ければヒヨコのゆるキャラ”ぴよっきー”の出演もあります[るんるん]

食べるモノはすでに決まってますが、


また今後のためにと若草カレー本舗の店頭<メニュー>も念入りに[ぴかぴか(新しい)]


2.jpeg


3.jpeg


『オム若草カレー』『チキンカレー』なども美味しそうですが、


『カレーラーメン』がとっても気になる存在[るんるん]


緑色のスープにオニオンピクルスと半熟玉子・・・


まだ食べる前ですが再々訪がここで決定となりました。


そうこうしているうちにやっとオープン時間となったので、


<若草カレー本舗>へいざ入店[ぴかぴか(新しい)]


4.jpeg


もちろん一番乗り~<`ヘ´>


オープンすぐとあって誰もお客さんがいないなか、


前回と同じコンセントのあるいつもの特等席へ。


もうすぐ3年となるスマホはめちゃめちゃ電池の減りが早い[あせあせ(飛び散る汗)]


店内は私のようなお一人様でもとってもいい居心地です。


5.jpeg


卓上には前回同様ナッツオイルと辛味スパイスのみで、


福神漬けやらっきょうなどの類は一切ございません。


個人的にはスパイス感が薄れるのでナッツオイルは使用しませんが、


一緒に食べると辛味が中和されまた違う味が楽しめますよ[るんるん]


お待たせしました!!


オーダーしてから約10分ほど待ち運ばれてきた、


こちらが<焼き若草カレー>です[ぴかぴか(新しい)]


6.jpeg


わ、わ、若草山(; ・`д・´)


緑色のカレーをベースにチーズがたっぷりと乗せられており、


その下に隠れるご飯もなかなかのボリューム。


こんもりと盛り上がった様子はまさに若草山といったところでしょう!


イメージとしてはこんな感じかも↴


1.jpeg


そして注目すべきはカレーだけじゃなくて、


添えられたスプーンがなんと<シャベル型>なんです[ぴかぴか(新しい)]


7.jpeg


こういう遊び心大好き~[るんるん]


さしずめ若草山の山堀といったところですが、


お持ち帰りは絶対にお止めください!絶対に対に・・・

(※持ち帰ってません)


8.jpeg


ほうれん草ベースのカレーはピリッとスパイスが効いていて、


焦げ目がついたチーズとの相性もグッド[ぴかぴか(新しい)]


前回の『若草カレー』よりもこちらのほうが食べやすく万人受けしそうです。


パクパクと食べ進めているとシャベルが何かを発掘!


9.jpeg


半熟玉子もあったのね~~~((;゚Д゚))ガクブル


思わぬサプライズにビックリしましたが、


よくよくメニューを見るとしっかりと半熟玉子入りと明記。


実は半分くらい食べたところでちょっと飽きを感じていましたが、


おかげさまで最後まで美味しく完食することが出来ました[るんるん]


10.jpeg


ごちそうさまでした~


とっても気になる『カレーラーメン』に次回は挑戦したいと思います(^_^)/


<若草カレー本舗>


営業時間  11:30~15:30ラストオーダー

      17:00~20:30ラストオーダー


定休日   水曜夜


住所    奈良県奈良市餅飯殿町38-1


ホームページ⇒https://www.wakakusacurry.jp/


※シャベルでカレーを食べたいかたはぜひどうぞ↴

スコップ型シャベルスプーン The country story ステンレス ミラー仕上げ インスタント 業務用 アミュード カレー用

価格:399円
(2018/3/11 01:09時点)
感想(0件)






nice!(75)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 22

ミケシマ

シャベルのスプーン!!
たのしい…!!
若草山から現れる半熟卵…
なんてうれしいサプライズ(≧▽≦)
(でも実は書いてあったんですね…)
カレーラーメン、ぜひトライしてみてください☆
楽しみにしてます~\(^o^)/
by ミケシマ (2018-03-18 00:41) 

ゆうのすけ

チーズの焦げ加減もまた美味しそう!^^
カレーパンも気になっちゃう存在です!^^☆
スプーン好きの あとりえSAKANAさんが きっと欲しがっちゃう
スプーンです!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-18 02:46) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2018-03-18 05:45) 

さる1号

これは好みな感じ
半熟玉子が出てくるのがまたいいな♪
by さる1号 (2018-03-18 06:18) 

ぼんさん

色が結構インパクトありますね。
シャベル型のスプーン、面白いですね(^^)
by ぼんさん (2018-03-18 09:22) 

ニッキー

半熟卵のサプライズ=(^.^)=
そっかぁ、これを発掘するためにも
シャベル型のスプーンなんですねぇ♪( ´▽`)
見た目もちょっとした演出もよく考えられた
素敵な店ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-03-18 09:26) 

あおたけ

こんもりと盛られた緑の若草山カレー!
これはインパクトがありますね~!
シャベル型のスプーンも遊び心があって楽しい☆
by あおたけ (2018-03-18 10:01) 

チャー

若草カレー に半熟たまごのとろーり!ドリアぽくて美味しそうですね
カレーは発汗作用があるので お肌にも良いかもですよ〜(^^)V
by チャー (2018-03-18 13:18) 

tai-yama

若草山が緑じゃない・・・・とか言ってみたり。
肉も鹿肉だったらさらに若草山に近くなりそう。
by tai-yama (2018-03-18 23:31) 

タンタン

スマホの小さな画面で見てるからでしょうか?カレーが緑色に見えない…^^;
by タンタン (2018-03-19 04:09) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

シャベルスプーンはいいアイディアですね。
なんだかちょっと楽しい~♪
半熟たまごを掘り当てたときは一瞬シャベルスプーンが止まりました(笑)
次回のカレーラーメンは長い目で見守りください<(_ _)>
by yamatonosuke (2018-03-19 23:05) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

チーズの焦げ具合もいい感じに山焼き感が出てるかも~
やっぱりカレーパンも中は緑色なのかな?
シャベルスプーンはなかなか面白いアイディアですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-03-19 23:09) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

この時期は”18きっぷ”ですな~
by yamatonosuke (2018-03-19 23:10) 

yamatonosuke

≫さる1号

半熟玉子はチーズに隠されてほんと分かりませんでした(^^♪
by yamatonosuke (2018-03-19 23:11) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

カレーといわれないと分からないかも?
シャベルスプーンはいいブログネタになりました(^^♪
by yamatonosuke (2018-03-19 23:12) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

サプライズに思わずニヤけてしまいました(^^♪
ちなみにご飯の中にはなにも入っていません。
by yamatonosuke (2018-03-19 23:14) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

奈良っぽいネーミングと見た目のカレーですね。
ちなみに奈良公園のほとんどは国有地なので勝手に掘ったら怒られるでしょう~
by yamatonosuke (2018-03-19 23:18) 

yamatonosuke

≫チャー さん

焼きカレーって初めて食べましたが美味しかったです。
半熟たまごも良く合います♪
これで少しはお肌がきれいになったかな~
by yamatonosuke (2018-03-19 23:21) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

たしかに若草色ではないですね(笑)
奈良公園で鹿肉を出そうものならシャレにもならない予感・・・
by yamatonosuke (2018-03-19 23:22) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

緑色というよりは深深緑色といったところでしょうか。
by yamatonosuke (2018-03-19 23:24) 

コハル

途中で半熟卵とか最高すぎる…(!>ω<)個人的にほうれん草が大好きなので、美味しそうだなあと…じゅる…チーズともとても合いそうで…[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
by コハル (2018-03-29 22:08) 

yamatonosuke

≫コハル さん

アッと驚く半熟卵!
チーズものって贅沢過ぎる逸品です(`・ω・´)キリッ
by yamatonosuke (2018-03-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。