SSブログ

『すぎた珈琲』は自家焙煎の珈琲豆専門店です♪ [奈良・ご当地グルメ]

奈良の北西部の生駒と王寺を連なる国道168号。


その平群バイパス東山駅の近くにあるのが、


<すぎた珈琲>です[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


一見あの『コ〇ダ珈琲』のように、


カフェも併設している感じの外観ですが、


”の販売のみなのでご注意を。


かくいう私もそんなこと知らずに珈琲を飲みに来たのですがね[あせあせ(飛び散る汗)]

2.jpeg


やっぱり勘違いする人が多いのか店頭の看板にも、


【カフェ営業はしておりません】


と書かれていました。


駐車場スペースが広いので無理もないですよね。


3.jpeg


しかしここまで来てスゴスゴとは帰れないので、


コーヒーメーカーなんて持っていないので豆は買えませんが、


いちおう中に入ってみることに[るんるん]


4.jpeg


【世界中のスペシャルティ珈琲豆を少量ずつ自家焙煎】


扉を開けるとすぐ珈琲のいい香りが鼻腔を襲います[ぴかぴか(新しい)]


店内を見渡すとカフェスペースみたいなのがあって、


以前はもしかしたらカフェ営業されていたのかも?


いま一度確認の為に男性店員さんに尋ねると、


やっぱりここは珈琲豆の販売専門だそうですが少し離れた、


『道の駅大和路へぐり』ではドリップサービスもあるそうです。


しかしこの日はそっちに行く時間はなくあえなく撃沈[たらーっ(汗)]


5.jpeg


棚には数種類の世界中の珈琲豆が陳列され、


それぞれコク・香り・苦味・酸味・甘味が”豆星”で表記[ぴかぴか(新しい)]


そして私のような初心者でも安心な、


分かりやすい一言が添えられているもの嬉しいです[るんるん]

(店員さんも優しく説明してくれます)


チラッと横の棚に目をやると、


1杯ドリップ式”の珈琲パックを発見!


これなら私でも家で珈琲を楽しめると2袋購入して早速試飲。


<モカ・イルガチョフ>


6.jpeg


他に類する物無のエチオピア珈琲は、


美しい川と森と湖に囲まれたイルガチョフ地区で、


沢山の人々のてによ丹念に作られたモノ。


7.jpeg


香りの”豆星”は5つなので袋を開けてからはもちろん、


持ち帰りで入れていたポケットの中も珈琲のいい香り(笑)


8.jpeg


豊かな香りと酸味がやや特徴的。


苦味は少なくどちらかというとフルーティーな感じで、


とてもクリアーな澄み渡るような珈琲です[るんるん]


<シエラ・ネバダ>


9.jpeg


カリブ海に近いシエラ・ネバダ地域はコロンビアの濃厚な特徴と、


安全なオーガニックスペシャルティの珈琲。


10.jpeg


マイルドという言葉がピッタリとはまる、


バランス良くすっきりとした飲みやすい珈琲。


これなら1日に何杯でも飲めそうかも[るんるん]


香りの高い珈琲ってリッチな気分になりますね。


それぞれ税込で1つ120円とお求めやすいお値段で、


違う種類ももっと飲んでみたいところ・・・


2袋しか購入しなかったことをちょっと後悔しました[たらーっ(汗)]


そうなると自家焙煎した焼きたても飲んでみたいですが、


普段あまり家では珈琲を飲まないので、


只今コーヒーメーカーを買うかどうか検討中~(~_~;)


<すぎた珈琲>


住所    奈良県生駒郡平群町菊美台1-800-1


営業日時  10:00~18:00(金曜定休・祝日は営業)


すぎた珈琲セレクト スペシャルティ珈琲セット〔200g×2袋〕

価格:4,271円
(2018/1/30 04:09時点)
感想(0件)






nice!(60)  コメント(22) 

nice! 60

コメント 22

タンタン

私はカリタの“カフェトール”という簡易ドリッパーを使ってます。
by タンタン (2018-01-31 05:48) 

あおたけ

たしかに一見すると、
オシャレなカフェにみえますね(^^)
ニャンコのラテアートをしてくれるのかと、
思っちゃいます(笑)
by あおたけ (2018-01-31 07:30) 

ぼんさん

確かに店構えからして、お店の中でコーヒーを飲めそうな感じですね(^・^)
コーヒーの良い香りがお写真からも伝わってきます(^・^)
by ぼんさん (2018-01-31 07:36) 

ニッキー

コーヒー好きの私としては行ってみたい店にランクインです=(^.^)=
でもこの店構え、カフェコーナーがあると思っちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-01-31 08:08) 

caveruna

いまどき豆の販売だけどは、めずらしいですね♪
にゃんこマークがカワイイ!!!
by caveruna (2018-01-31 14:04) 

チャー

珈琲なら香りがしてきそう〜♪
評価説明は 有難いですね 沢山あると迷ってしまいます^ ^
by チャー (2018-01-31 18:12) 

ヨッシーパパ

わが家は、何かのポイントを交換したコーヒーメーカーが2代目になります。(^-^)
by ヨッシーパパ (2018-01-31 18:42) 

ミケシマ

カフェに見えます!! 間違えちゃうのわかりますー
1杯だてのパックは便利ですよね♪
わたしは豆はタリーズが多いかなぁ
カフェインに弱いのでコーヒー大好きなのに1日1杯しか飲めません
もっとガブガブ飲みたい… 寝る前とかにも…
by ミケシマ (2018-01-31 23:54) 

いっぷく

たしかに珈琲「豆」店ですから看板に偽りもないですしね
ドリップ式は誰が考えたのか便利ですよね。
by いっぷく (2018-02-01 00:25) 

まき

コーヒーメーカーなしで飲めるコーヒーがあって良かったですね!
本当に美味しそうです♪
私宅にはコーヒーメーカーありますが、ハンドドリップのほうが洗うときにラクなので、あまり使っていません(^O^)
by まき (2018-02-01 18:34) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

そういうのもあるんですね。ちょっと調べてみます。
by yamatonosuke (2018-02-01 22:19) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

そういえば看板にそんな絵柄がありますね。
今度行ったときにニャンコラテアート出来るか聞いてみます(^^♪
by yamatonosuke (2018-02-01 22:21) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

私のように勘違いして入ってくる人けっこういるかも。
やっぱりドリップ式のコーヒーは香りが違いますね(^^♪
by yamatonosuke (2018-02-01 22:25) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

いろんな種類の豆があってコーヒー好きの人にとってはパラダイス(^^♪
炒りたて挽きたてを飲んでみたい~
by yamatonosuke (2018-02-01 22:27) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

間違えて入っちゃいました(笑)
にゃんこマークのラテあったらしょっちゅう通うのに~
by yamatonosuke (2018-02-01 22:31) 

yamatonosuke

≫チャー さん

いい香り届きましたか?
豆星の評価は分かりやすいのがいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-02-01 22:36) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

なるほど。ポイントで交換するっていうのもアリですね。
by yamatonosuke (2018-02-01 22:38) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

間違えて入りましたが店員さんには間違えてないフリ・・・
思わず買うつもりなかったけど2袋買っちゃいました(笑)
1日1杯のコーヒーは毎日の楽しみですね♪
by yamatonosuke (2018-02-01 22:44) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

たしかに看板に偽りなしですね(笑)
1杯だてのドリップ式を考えた人はスゴイです。
by yamatonosuke (2018-02-01 22:46) 

yamatonosuke

≫まき さん

ほんとコーヒーメーカーなしでも飲めるパックがあって良かったです♪
たしかにコーヒーメーカーは茶渋がたまって洗いずらそうかな。
by yamatonosuke (2018-02-01 22:52) 

tai-yama

カフェスペースは店員さん用なのかも。試飲場所の可能性も。
色々な豆を買ってブレンドしたりすると・・・奥が深そう。
by tai-yama (2018-02-01 23:16) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

そういえば”試飲できます”って書いていたかも。
全種類飲んでみたいです♪
by yamatonosuke (2018-02-02 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。