SSブログ

百均ショップのアイテムで簡単ホイップクリーム☆ [男の料理]

正月に甥っ子と姪っ子たちがやって来るということで、


ここは張り切ってココアプリンを作ることに。


そして可愛らしく、


ホイップクリームでデコレーションといきたいところですが、


ハンドミキサーなんていうモノは持ち合わせておりません[あせあせ(飛び散る汗)]


すると百均ショップの”キャンドゥ”にてこんなモノを発見[ぴかぴか(新しい)]


<ふりふりクリームメーカー>


1.jpeg


生クリームを投入して”フリフリ”するだけで、


あっという間にホイップクリームの完成(するらしい)


子供達の大好きな生クリームたっぷりで、


作る前から喜ぶ笑顔が思い浮かびます[るんるん]

さっそくスーパーで買ってきた生クリーム200mlですが、


説明文には100mlと書いてあるので半分だけ投入[ぴかぴか(新しい)]


2.jpeg


3.jpeg


ちゃんと容器には目安のラインも付いているという新設設計。


百均なのになかなか細かな気づかいです。


あとは飛ばないように蓋を押さえて、


3~5分ふりふりするだけでホイップクリームの完成[ぴかぴか(新しい)]


4.jpeg


のハズでしたが思った以上にけっこうユルユルな感じ・・・・


これではデコレーションなんて出来ません[たらーっ(汗)]


ちょっと5分では短かったのかな?


よくよく説明文を読めば、


使用する生クリームによって時間は変わるとあります。


とりあえず1回目は表面だけコーディングしておいて、


まだ半分残っているのでもう一度チャレンジ!


2回目はもう少し長めにフリフリと~


5.jpeg


2回目はちゃんと角が立ちいい感じに[るんるん]


やっとホイップクリームらしくなりました。


最後にこれもキャンドゥで購入した、


<ミニブラックサンダー>をトッピングして完成です[ぴかぴか(新しい)]


6.jpeg


「おっちゃん、美味しい!」


と大絶賛で思わずニンマリ(*^▽^*)


お前らホイップクリームがあれば何でも美味しいんやろと思いつつ、


やっぱりホイップクリームがあるのとないのとでは違いは一目瞭然[ぴかぴか(新しい)]


これから子供達が来た時の定番となりそうな予感です[るんるん]


小久保工業所 ふりふりクリームメーカー

価格:108円
(2018/1/4 19:08時点)
感想(0件)






nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 20

タンタン

一手間掛けるだけでゴージャスさが増しますね♪
by タンタン (2018-01-05 05:35) 

johncomeback

優しい叔父さんですね。
子供達が大絶讃で報われましたね。
by johncomeback (2018-01-05 07:19) 

ニッキー

おぉ、これは店で注文したココアと言っても納得の
デコレーションですねぇ( ^ω^ )
甥っ子、姪っ子さんたちにも喜んでもらえたし、
100均役に立ちましたねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-05 07:47) 

ぼんさん

百均ショップには面白いアイディア商品があって見ているだけでも楽しいですね(^^)
by ぼんさん (2018-01-05 08:59) 

いっぷく

これは便利ですね。
我が家もハンドミキサーがないので
クリームがちょっと欲しいときにあると重宝しますね。
by いっぷく (2018-01-05 09:04) 

caveruna

なんかホイップクリームって懐かしいな♪
by caveruna (2018-01-05 20:26) 

チャー

これは便利ですねー(^^)♪
しかも 100円とは !!
by チャー (2018-01-05 20:47) 

ゆうのすけ

もしかしたら手の熱が伝わっちゃったのかも。
冷えた生クリームとちょっと砂糖を容器に入れて 氷を入れたビニール袋で包んでシェイクすると上手く行くかも!^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-06 01:10) 

水郷楽人

ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (^O^)/。。
by 水郷楽人 (2018-01-06 09:31) 

tai-yama

振れば降るほどホイップが美味しくなったり・・とか。
振るだけなら、甥っ子さん達に振ってもらうのもアリなのかも。
by tai-yama (2018-01-06 19:17) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

はじめはどうなることやらと思いましたが、
何とか形になって良かった~
by yamatonosuke (2018-01-06 22:35) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

まだ3人とも小学生なので、
なんとか私の技術でも誤魔化せます(笑)
by yamatonosuke (2018-01-06 22:37) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

お褒めの言葉ありがとうございます(^^♪
普段は出来てあるホイップクリームを購入しますが、
これからはコレがあるので大丈夫~
by yamatonosuke (2018-01-06 22:39) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

とくに個人的には調理器具関係にたいへん興味津々です(^^♪
by yamatonosuke (2018-01-06 22:40) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

ハンドミキサーは洗うのがたいへんそうですね。
しかしなかなか腕が疲れるのが難点です・・・
by yamatonosuke (2018-01-06 22:42) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

ホイップクリームたっぷりのフルーツサンドも作りたいなぁ~
by yamatonosuke (2018-01-06 22:43) 

yamatonosuke

≫チャー さん

次からはちゃんとしたホイップクリームができそうです(^^♪
恐るべし100均!!
by yamatonosuke (2018-01-06 22:45) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

なるほど。それで2回目は成功したんですね。
ご指導いただきありがとうございました。
次回はその方法でやってみます(^_^)/
by yamatonosuke (2018-01-06 22:46) 

yamatonosuke

≫水郷楽人 さん

こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく(^^♪
by yamatonosuke (2018-01-06 22:47) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

3人いるのであと2つ購入して競争でもさせようかな。
そうするとこれからは必ずデザート用意しないと・・・
by yamatonosuke (2018-01-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。