SSブログ

毎日放送「せやねん」で見せた日本旅行の本気☆ [旅行情報]

今年もついに寒い冬がやって来ましたが、


そうなると食べたくなるのが冬の味覚の王様”かに”ですよね(^_^)/


そんなことを思いながら土曜日の午前中にテレビを見ていると、


関西のローカル番組「せやねん」(毎日放送・毎週土曜日9:25~12:54)にて、


JR限定列車で行く城崎温泉かにカニ日帰りマル得ツアー”が登場[ぴかぴか(新しい)]


1.png

(画像は日本旅行「赤い風船」から引用)


旅行会社日本旅行「赤い風船」との45周年タイアップ特別企画のようで、


このツアーがまたスゴイんです!


見逃したかたやご覧になれなかった地域のかた、


この冬は城崎(兵庫県)でかにと温泉三昧といきませんか[るんるん]

2.jpg



出発は新大阪駅または大阪駅から乗車する<こうのとり>で、


午前8時すぎと午前9時すぎから選べます。


大人2名から申し込みOKのツアーなので定員割れで中止の心配もなし[るんるん]


のんびり約3時間ほどの電車旅を楽しめば城崎温泉駅に到着です。

(帰りは城崎温泉駅発15時半・17時すぎ・18時すぎから)


3.png



「せやねん」で紹介された<城崎温泉 心の宿 三國屋>は、


焼き・茹ではもちろんかに味噌和え・お造りなどなど。


様々に調理されたかにが一人あたり1.5杯付きです。


そして温泉旅館なのでもちろん入浴もOk[いい気分(温泉)]


食事のスタート時間は11:30~13:00から指定できるみたいなので、


好きなタイミングで温泉に入れるところもいいですね[るんるん]


ちなみにこちらのツアーはJRとセットでなんと14,000円也[ぴかぴか(新しい)]


4.png



こちらは<城崎温泉 千年の湯 古まん>のプランで、


かにすき・焼きがに・かに刺身・茹でがにをたっぷりと~

(かに2杯相当使用)


こちらも温泉旅館なのでもちろん入浴OKです[いい気分(温泉)]


ただ食事スタート時間が11:30~12:30なので、


午前11時52分城崎温泉駅着の電車だと先にお風呂は難しいかも?


ちなみにこちらのツアーはJRとセットで17,700円也[ぴかぴか(新しい)]


どちらの旅館も”かに+温泉”で至福のひとときが味わえそうです[るんるん]


そして”JR限定列車で行く城崎温泉かにカニ日帰りマル得ツアー>では他に、


げんぶ堂のお菓子や温泉たまご作り体験だけでなく、
お買い物や外湯などに使用できる<きのさき小判>1,000円分も利用可[ぴかぴか(新しい)]


5.png



かにを満喫したあと寒い寒いと言いながら足早に移動して、


城崎温泉の醍醐味のひとつ”外湯めぐり”もいいですね[いい気分(温泉)]


6.jpg


7.jpg

(画像は城崎温泉観光協会から引用)


【七つの外湯共通情報】

泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・高温泉

温度:42℃


10.png



これ全てで14,000円とはかなりのお得感ありませんか?


乗り換えアプリで調べてみると、


<こうのとり>の片道大阪駅→城崎温泉駅だけで5000円するんですよ[るんるん]


日本旅行「赤い風船」45周年記念ならではの特別プランは、


先着450名様限定らしいので気になるかたはお早めに!


と言おうとしましたが14,000円ツアーは完売してました[あせあせ(飛び散る汗)]


両ツアーとも残念ながら2名以上からの予約なので、


私は一緒に行ってくれる人をこれから探したいと思います(;一_一)


【かにカニ日帰り[得]ツアー掲載ページ】



※JRツアーは他にもあるので興味のあるかたはこちらからどうぞ[ぴかぴか(新しい)]

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 20

johncomeback

毎年、故郷の北海道から「毛ガニ」が送られてきますが、
「ズワイガニ」には馴染みがありません。城崎はTVの
旅番組でよく拝見しますが、山陰本線で通過しただけ、
風情ある温泉街を散策(撮影)したいです。
by johncomeback (2017-12-18 05:55) 

ニッキー

かに三昧で温泉もついてこのお値段とは、うらやましいです( ^ω^ )
関東だと・・・この値段でカニを楽しむだけでも絶対に無理(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-18 07:48) 

caveruna

お腹いっぱいカニを食べてみたい(笑)
by caveruna (2017-12-18 11:19) 

ぼんさん

城崎温泉には30年くらい前に訪れたことがありますが、学生時代の貧乏旅行だったので、立ち寄り湯が中心で、蟹は食べられませんでした。
機会があれば温泉&蟹を楽しみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-12-18 12:01) 

チャー

カニカニ 日帰り\(^o^)/
本気見せてくれましたね!
by チャー (2017-12-18 19:48) 

ゆきち

わ~焼きガニもついてる♪
交通費込みでこのお値段は破格ですね!

by ゆきち (2017-12-18 20:58) 

ミケシマ

かにかに~♪
城崎にて…いいですね☆
かにのお刺身、食べたことないんです 一度でいいから食べてみたい!
かにも魅力的だけどこの季節温泉もいいなー(≧▽≦)
思う存分あったまって… ビールとカニ…
夢のようですね
by ミケシマ (2017-12-18 21:22) 

tai-yama

東京のJRのポスターもカニ推しな状態で。
カニカマではなくカニを食べたいな・・・。
by tai-yama (2017-12-18 23:49) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

私は逆にかにといえばズワイガニで毛ガニはほとんど食べたことがありません。
釧路で食べた花咲ガニのとげとげにはビックリしました。
温泉街の撮影は情緒がありそうでいいですね。

by yamatonosuke (2017-12-19 22:16) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

放送終了後あっという間に売り切れたみたいです(~_~;)
そりゃこの値段ならみな飛びつきますよね。
by yamatonosuke (2017-12-19 22:19) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

カニだけでお腹いっぱいになりたいですね(笑)
by yamatonosuke (2017-12-19 22:20) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

学生にとってカニは高級食材ですね。
しかし城崎温泉を巡られただけでも羨ましいく思います(^^♪
by yamatonosuke (2017-12-19 22:22) 

yamatonosuke

≫チャー さん

カニカニV(^^)V
本気を見ましたがまだまだこれから~
by yamatonosuke (2017-12-19 22:27) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

バスではなく直通列車というのがまたいいですね。
焼きガニのあの香ばしいにおいはたまりません♪
by yamatonosuke (2017-12-19 22:30) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

城崎にてかにはいかがカニ♪
遥か昔にかにのお刺身食べたことありますが、
あまりにも昔過ぎて味を忘れてしまいました(笑)
城崎は近畿中部からだと少々遠くて、
なかなか気軽に明日行こ!とはなりません(>_<)
来年こそは城崎温泉で外湯めぐりしてみたいな~
by yamatonosuke (2017-12-19 22:36) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

もうこの季節はどこもかに三昧ですね。
黄色いタグ付きの本物の美味しいカニが食べたいです。
by yamatonosuke (2017-12-19 22:41) 

まき

☆城崎ってお値段が高くって蟹はちょびっとだけ・・・という記憶ばっかりなのですが(笑) このお値段なら納得できそう♪
最後の一文を読んで「ん?yamatonosukeさんって独身?何歳?」と思って、今更ながらプロフィールを拝見しました(#^^#)
同級生ですね♪
いい報告 ♡がブログで拝見できる事を楽しみにしております!
by まき (2017-12-19 23:38) 

TakiHaru

今年の 3月は同じ兵庫県の七釜温泉でカニ三昧してました。
城崎温泉も風情があっていいところですね。ゲタはいてカランコロン音を鳴らしながらの共同浴場めぐりは楽しみです。
二人からということですのでツアーには参加できそうもないですが、個人旅行で城崎はまた行きたくなりました。
by TakiHaru (2017-12-20 19:57) 

yamatonosuke

≫まき さん

城崎でかになんて贅沢過ぎて食べたことありません。
人生で一度は行ってみたいです♪
まきさん同級生だったんですね(^^♪
ということはイチロー世代~
いいご報告はほとんど諦めております・・・
by yamatonosuke (2017-12-21 23:01) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

カニ三昧、とてもいい響きです。
いつか城崎温泉で外湯めぐりしてみたいなぁ~
のんびり青春18きっぷの時期にでも♪
by yamatonosuke (2017-12-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。