SSブログ

”RINGO”(リンゴ)のアップルパイを食べる~ルクア大阪~ [ご当地土産]

JR大阪駅に隣接する商業複合施設”ルクア大阪”にこの夏誕生した、


<RINGO>(リンゴ)へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


その名の通り焼きたてカスタードアップルパイの専門店で、


東京・神奈川・福岡にある人気店がいよいよ関西初出店です[るんるん]

2.jpeg


店頭看板にはたくさんの人に食べてもらいたいからでしょうか?


お1人様4個までの注意書きも[ぴかぴか(新しい)]


そして1個399円ですが4個買うとちょっとお得( ◠‿◠ ) 


3.jpeg


並んでいるのはほとんど女性です・・・


少々場違いな感じもしますが食べてみたい気持ちと、


ここまで来て引き下がれないという思いから息をひそめて最後尾へ[ダッシュ(走り出すさま)]


4.jpeg


ショーケースには思わず笑みが出るような、


たくさんの焼き上がったアップルパイのみがずら~り[ぴかぴか(新しい)]

※手作りの為大きさに多少のバラつきアリ


サクサクオリジナルブレンドの小麦粉を使用した、


144層に分かれたパイ生地がご自慢のようです。


5.jpeg


生地を先に焼きカスタードクリームを入れる後入れ製法で、


月間20万個も販売するらしい・・・


この人気からしてこれからどんどん店舗も増えてくる予感[るんるん]


6.jpeg


ショーケースの背後には焼き待ちのアップルパイの姿も[ダッシュ(走り出すさま)]


工房一体型を活かした焼きたてを提供しているようです。


7.jpeg


紙袋はご覧のように真っ赤っかのリンゴカラー?


とっても目立ちますのでそっとカバンの中へ入れ持ち帰り・・・


そのアップルパイの全貌をご覧ください[バッド(下向き矢印)]


9.jpeg


グローブのような形でこんがりとした焼き目がとても美味しそう~


10.jpeg


リンゴは青森産「葉とらずリンゴ」を使用しており、


煮詰められ2cm角にゴロゴロと。


ですが個人的にはもう少しリンゴの量があってもいいかな[たらーっ(汗)]


パイには北海道産フレッシュバターが使用され、


カスタードクリームにも北海道産の牛乳がたっぷり。


このカスタードクリームは見た目多すぎる印象もありますが、


主張しすぎずリンゴの酸味とまろやかに絡まり、


最後まで飽きずにパクパクとあっという間の完食です[るんるん]


リンゴは柔らかく歯の悪い方もこれなら大丈夫!


そして皮は薄くパリパリのサクサクですが手はベトベト・・・


包装紙ごしでもベトベトになるので、


これを食べる時はすぐ手の洗える場所で召し上がれ~(^^)/


<RINGO>

ホームページ⇒http://ringo-applepie.com


青研の葉とらずりんごジュース(飲みきりサイズ) 195g×30本入り 葉とらずりんご100カートカン ストレート100% 青森 りんごジュース【SS 】

価格:3,087円
(2017/10/12 03:32時点)
感想(61件)






nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 16

johncomeback

アップルパイですか・・・ 苦手です(-_-;)
by johncomeback (2017-10-15 08:10) 

ぼんさん

焼き目を見るだけでその美味しさが伝わってきます(^^)
by ぼんさん (2017-10-15 08:54) 

チャー

これはこれは 美味しそうですね♪パイのふっくらサクサク感が 伝わってきます とろ〜りアップルカスタードクリームが ぼってり入っていますね 並んでも食べたくなります^ ^
頑張って並んでいたから 小指ちゃんも疲れちゃったかな?
by チャー (2017-10-15 09:42) 

ニッキー

美味しそうなアップルパイですねぇ( ^ω^ )
東京や横浜の店をチェックしてかみさんに買ってきてもらわなきゃ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-10-15 21:53) 

さる1号

カスタードいっぱいなのが嬉しいな♪
手がべとべとになるくらい甘~いパイ、いいな^^
by さる1号 (2017-10-15 22:02) 

tai-yama

男だってアップルパイがたべたいんです。堂々と並んでも
大丈夫かと。私はガキの居る中、平然と並びます(笑)。
by tai-yama (2017-10-15 23:26) 

deepredcocktail2

神奈川県民ですが、知りませんでしたw 川崎にお店があるならちょいと行けますね
by deepredcocktail2 (2017-10-16 20:22) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

温かいリンゴが苦手な方多いですね・・・
by yamatonosuke (2017-10-16 22:32) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

この焼き目は店内調理でないとパサパサになってしまいますよね(^^♪
by yamatonosuke (2017-10-16 22:35) 

yamatonosuke

≫チャー さん

サクサクの生地にカスタードクリームとアップルがいいハーモニー♪
小指ちゃん??何のことやら・・・(´∀`*)ウフフ
by yamatonosuke (2017-10-16 22:37) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

美味しさが伝わってなによりです(^^♪
ぜひお買い求めいただいてランの後のご褒美にでもどうぞ~
by yamatonosuke (2017-10-16 22:39) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

溢れんばかりのカスタードクリームが魅了です♪
手と口のまわりをテカテカにしてお召し上がりください。

by yamatonosuke (2017-10-16 22:42) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

男性専用レーンとか出来ないかな?
平然と並ぶ勇気を見習いたいと思います!
by yamatonosuke (2017-10-16 22:44) 

yamatonosuke

≫deepredcocktail2 さん

ぜひお店の近くを通ったときはお試しください(^^♪
by yamatonosuke (2017-10-16 22:46) 

caveruna

寒いからか、急に甘いものが食べたい今日この頃・・・
アップルパイと紅茶で、ティーブレイクしたいわぁ・・・
by caveruna (2017-10-17 11:15) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

甘いもの食べて脂肪をつけて寒い冬を乗り越えましょう(笑)
アップルパイに紅茶とはなんてエレガンス~~
by yamatonosuke (2017-10-18 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。