SSブログ

ベーコンにこだわり♪「さくらバーガー」は奈良で人気のハンバーガーショップ [奈良・ご当地グルメ]

※2017年2月23日の記事




近鉄奈良駅から歩いてすぐ、

 

”奈良きたまち”の入り口らへんにある奈良で人気のハンバーガー屋さん、

 

『さくらバーガー』へお邪魔しました☆

 

1.jpeg

 

そのウッド調の店構えは一瞬通り過ぎてしまうほど街に溶け込んでいました♪

 
2.jpeg 
 
店内での飲食のほかテイクアウトもされているようです。
 
気候のいい日にこちらで購入後は、
 
そのまま奈良公園へ持って芝生の上で食べるのもいいかもしれませんね。
(鹿に襲われた時は自己責任で[ダッシュ(走り出すさま)]
 
では扉を開けて入店しますが、
 
午後5時のオープン直後だったのでお客さんは私だけ。
 
3.jpeg
 
以前に午後8時ごろ店の前を通ったときは待ちが出来るほどでしたが、
 
この時間帯は比較的空いているようです。
 
なので店内の写真をパチパチと撮影~。
 
5.jpeg
 
ゆったりとしたソファー席と2階もあるようです。
 
6.jpeg
 
アメリカンな雰囲気でアルコールも種類豊富です。
 
そして待つこと約5分~
 
まずはコーラが運ばれてきました。
 
7.jpeg
 
ペプシコーラの瓶というのも何かのこだわりを感じます。
 
すぐにオーダーした 『さくらバーガー』も登場☆
 
8.jpeg
 
なかなかビッグサイズの食べごたえのありそうなハンバーガーは、
 
ポテト付きで960円(税別)。
※ちなみにコーラは別でプラス200円
 
バンズもいい色をしていてとても美味しそうです♪
 
はやる気持ちを抑えちょっと失礼してバンズをペリッと!
 
9.jpeg
 
上段には”さくらのチップ”で強めに燻製された自家製厚切りベーコン。
 
味付けはオリジナルタルタルソースで。
 
その下に大きな100%ビーフパテが待ち構えております。
 
店員さん「肉汁がめっちゃ出るので~☆」
 
ということなので袋から出さずにガブっといただきます。
 
燻製されたベーコンの香りと厚切りの旨み、
 
肉感たっぷりのジュシーなビーフパテ、
 
そしてバンズも美味しいとなれば食べるスピードも自然に上がります。
 
ものの5分ほどであっという間に完食[ぴかぴか(新しい)]
 
残った袋の下には肉汁が溜まっていたのは言うまでもありません。
 
味・ボリューム・値段ともに大満足の、
 
お店の雰囲気もいい『さくらバーガー』でした♪
 
大きなハンバーガーはちょっと食べきれないかたは、
 
ミニサイズ「もみじバーガー」(490円)にしてみては(^^)/
 
<さくらバーガー>
 
ホームページ⇒ http://sakuraburger.com/
 
営業時間    11:00~16:00(15:30L.O)
        17:00~21:00(20:30L.O)
 
定休日     水曜日 
 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。