SSブログ

奈良県民限定じゃらんクーポンで「ホテル日航奈良」へお得に宿泊♪ [奈良・旅行]

※2017年2月21日の記事




旅行予約サイト”じゃらん”を閲覧していると、

 

奈良県民による奈良県内の宿泊クーポン券配布を発見。

 

会員登録してそれにクーポン申請すると、

 

6000円以上で3000円引きのクーポン券と、

 

10000円以上で5000円引きのクーポン券を見事にゲット!

 

とくに用事はありませんでしたが利用期間が3月12日までということなので、

 

JR奈良駅前の『ホテル日航奈良』へと先週の金曜日に1泊してきました☆

 

ファイル_000.jpeg

 

シングル朝食バイキング付き(一万円相当)が、

 

このクーポンを利用すれば実費5000円とチョーお得。

 

しかも一般では2000円相当の朝食バイキング付き。

 

奈良に住んでいて本当に良かったとウキウキでホテルへ向かいます♪

 
『ホテル日航奈良』は遊歩道で繋がっているJR奈良駅から徒歩約1分、

 

建物の1,2階は商業施設になっておりホテルフロントロビーの3階へ☆

 

チェックインしますが地元民なので大きな荷物なんぞはありません。 

 

ファイル_002.jpeg

 

ロビーはさすが”日航ホテル”と思わせるような、

 

重厚感かつスッキリとしたつくりの印象。

 

エレベーターに乗り部屋へ上がろうと思いましたが、

 

横にあるロビーラウンジにて”コーヒーテイクアウト宿泊者割引”の文字が目に飛びこみ、

(740円→320円)

 

特典や優待の文字に目のない私は即購入☆

 

出来上がりを待っている間に、

 

可愛らしい折り紙をカフェカウンターに発見!

 

ファイル_004.jpeg

 

やっぱり奈良といえばなんといっても”鹿”ですが、

 

器用に折れるものだと関心してマジマジと見ていると、

 

「この鹿お持ち帰り頂いても結構ですよ~♪」 

 

と店員さんに言われましたが、

 

それはせっかく奈良にお出でいただいた観光客にお譲りしますと辞退。 

 

コーヒーを片手に部屋へと上がります☆

 

ファイル_005.jpeg

 

シングルルームは広くもなく狭くもなく標準的。

 

しかしコンセントは枕元に欲しいところです。

 

ベッドの上には「古事記」が置かれているのがなんとも奈良っぽい!

 

なかなか寝付きが悪い時は読んでみますね。

 

そして気になる窓からの景色はというと、

 

方角的には若草山でも見えるかなと思ったのですが、

 

残念ながらな~んも見えません[たらーっ(汗)]

 

それでも窓際でコーヒーを飲みながらしばし一服(´▽`)

 

ではお風呂にでも入ろうかなと、 

 

バスルームは至って標準サイズ。

 

しかしこの『ホテル日航奈良』には大浴場があるのでそちらを利用します[いい気分(温泉)]

(大浴場は朝営業してないのでシャワーは朝のみ利用)

 

脱衣所はそれほど広くないので混雑すると大変かも~。

 

大浴場は大きな浴槽が一つだけと少々寂しい感じ・・・。

 

それでも足を思いっきり伸ばせる大きな浴槽は気持ちいいもので、

 

部屋の浴槽とは比べものにはならないほどリラックス出来るのこと間違いなし。

 

とくに奈良公園は歩くことが多いので観光で疲れた身体には最高でしょう♪

(※温泉ではありません)

 

湯上り後部屋に戻るとバタンキューで、

 

そして古事記も読むこともなく就寝となりました(-_-)zzz 

 

~~~~~翌朝~~~~~

 

8時に朝食会場のある3階「レストラン セリーナ」へ☆

 

ファイル_009.jpeg

 

席に案内されますが店内は60%ほどの入り。

 

バイキングスタイルの和洋メニューですが、

 

和食のなかでも「奈良の朝ごはん」のメニューが人気でしたので、

 

どんなものか撮影した一部ですがご覧下さい。 

 

「豆乳鍋」

 

ファイル_002 (1).jpeg


”飛鳥鍋”を豆乳でアレンジした地元野菜入りの鍋は、

 

飛鳥時代に寒さを凌ぐために作ったのが始まりとされている奈良の郷土料理。

 

見ているだけで朝からお酒が欲しくなりますね。

 

「大和の茶粥」

 

ほうじ茶で炊いたお粥は、

 

東大寺二月堂修二会(お水取り)の練行衆の食事だった歴史もあるそう。

 

「柿の葉すし」

 

ファイル_004 (1).jpeg

 

言わずと知れた奈良を代表する郷土料理で、

 

”たなか”は多数の店舗を構える柿の葉すしの老舗店です。

 

外国人にも分かるように葉っぱは食べれないと絵と英語での説明も♪

 

「じゃあ、なぜ葉っぱで巻いているのか?」

 

と尋ねられると根本的な事から説明するのは長くなりそうです。 

 

「興福寺の粕汁」

 

2月の節分行事のときに大鍋で振る舞っている”ふるまい料理”は、

 

食べやすいようにマイルドにした白味噌仕立て。 

 

ここで粕汁初体験する人も多いかも♪

 

「三輪そうめん」や「奈良茶飯」や「興福寺の精進汁」などのほか、

 

「奈良漬」もモチロンあるので安心して下さい。 

 

「奈良の朝ごはん」以外にも和食コーナーには、

 

焼き魚・玉子焼き・惣菜などなど種類は豊富。

 

そして洋食コーナーにはポピュラーな、

 

ソーセージ・ベーコン・ハムなどが並びオムレツはコックさんが目の前で調理中。 

 

では写真撮影もこれぐらいにして私も朝ごはんを取りたいと思います。

 

そしてピックアップした朝食メニューがこちら☆

 

ファイル_008.jpeg

 

は~い、全部洋食です~[ぴかぴか(新しい)]

 

”奈良の朝ごはん”は県外のかたにとっては魅力的だとは思うんですが・・・

 

まぁ、そもそも朝はパン食なんですがね。

 

しかしこういうテーマのある朝食バイキングも楽しいですね。

 

食事時間はわずか10分ほどでしたが、

 

結局30分ほど朝食会場にいたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

11時チェックアウトなのでそれまでゆっくり休んでからの帰宅となりました。

 

なんか朝ごはんを食べに「ホテル日航奈良」に来たみたいになりましたが、

 

普段の旅行では朝食バイキングは付けないのでいい体験に。

 

これからは朝食メニューの内容を見て、

 

”ご当地メニュー”があればチャレンジしてみようかな♪ 

 

<じゃらんクーポン獲得でホテル日航奈良へお得に宿泊>

 


 

その他のお得クーポン⇒じゃらんnet 






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。