SSブログ

保養センター”美榛苑”の日帰り温泉 [日帰り温泉]

※2016年4月15日の記事




奈良と三重の県境にある”日帰り温泉”へ~

 

お天気に恵まれ快適な道路を桜井市から東向き三重方面に。

 
のどかな風景の中の”のどかな学校”
 
ちょっと迷いましたが桜井市から約30分ほど車で走りやって来たのは、
 
”保養センター 美榛苑” (みはるえん)
 
ファイル_002.jpeg
 
建物はなかなか年期が入っていて、地元の人々の憩いの場という感じ。
 
”美榛苑”は東に室生寺、西に長谷寺の古寺がある宇陀市榛原(うだしはいばら)にあります。
 
なぜここに来たかというと・・・・・とくに理由はなく、
 
”温泉博士”に掲載されていたのでやって来ました。
 
温泉博士とは? 
 
こちら1冊で本書中温泉手形に掲載されている温泉がほぼ無料で利用できるという、
 
なんとも優れた、行かないと損をした気にさせる雑誌です。
 
たまたま4月号に、奈良のこちらの温泉が掲載されていました♪ 
”美榛苑”館内は如何にも地元ならではの憩いの場らしい建物で、
 
受付の女性もフレンドリーなかたでした。 
 
ファイル_004.jpeg
 
温泉はいい意味で裏切られました!
 
ph値が8.69もあり美容液をぬったようでしっとりすべすべ~
 
この日1日中肌がすべすべ、まさに驚きの名湯です。
 
露天風呂はありませんが、高台にあり窓からは宇陀市の山並みが一望でき、
 
のんびりゆったりと時間が流れていきます~
 
湯上りしっとり美肌の湯を十分に楽しみました。
ファイル_003.jpeg
  
”じゃらん”の口コミでも4.5の高評価されているのもうなずけます。
 
近くにお立ち寄りの際はぜひオススメです、マイナス5歳肌♪ 
 
<保養センター 美榛苑>
 

天然湯の花 徳用 袋入(250g)[入浴剤 温泉]

価格:540円
(2017/9/2 21:51時点)
感想(176件)





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。