SSブログ

やっぱりシロノワールが食べたい・・・ [愛知・ご当地グルメ]


前記事において彩華ラーメンを食べたあとシロノワールは泣く泣く辞退しましたが、


やっぱり食べなければ年は越せない『コメダ珈琲店奈良広陵店』に見参です[ぴかぴか(新しい)]


40.JPG


安定のコメダハウス(^^♪


奈良にも数店舗ある『コメダ珈琲店』ですが大きな看板から一軒家風の外観は、


遠くからでも一目で分かるおそらく全国の共通認識に違いない・・・


もし閉店してしまってもそのまま民家として売れそうなちょっと住んでみたいかも(笑)

42.JPG


落ち着いた空間(ー_ー)!!


こちらの店舗は橿原市と香芝市を結ぶ中和幹線沿いにあるのですが駅チカではなく、


周辺は住宅街ということできっと車でお茶しにくる駐車場も広めの、


すぐ隣は『ミニストップ』の密かにソフトクリーム宣戦が勃発してるかも[あせあせ(飛び散る汗)]


シロノワールはデニッシュパンも美味しいですが上のソフトクリームも美味しいのです。


43.JPG


コではなくクです(^-^;


そしてこの季節になると登場する”グラクロ”は濃厚ホワイトソースの美味しいやつですが、


注意していただきたいのはマ〇ドナルドのグラコロでは一文字違う、


そうあちらは「コ」ですがこちらは「ク」なのでけっしてパクリではない(笑)


どちらか真似したのか、それとも自然の産物なのか真相は闇の中・・・


45.JPG


レギュラーサイズのセットで( ー`дー´)キリッ


セットの写真はミニシロノワールセット(900円)しかないものOUTオブ眼中の、


200円追い銭してのレギュラーサイズするのは当然の成り行きで、


やっぱりシロノワールは口の周りを汚しながらがっつりと食べたいスイーツです[るんるん]


ミニでは上に乗っているソフトクリームとのバランスも取れません(個人の感想)


46.JPG


アイスコーヒーを従え登場\(^o^)/


ちょっとソフトクリームが傾いてますがこれは高々と積み上げた結果ということで、


ほんわかした”シロノワール”はデニッシュパンに溶け合うアツい攻防[ぴかぴか(新しい)]


あまり時間を掛けすぎると最後は液体になってしまいますので注意しましょう。


47.JPG


なめらかな口どけ(´~`)モグモグ


まずはソフトクリームの角をひとすくいして口に入れるとなめらか食感が心地良い、


そして豊かなミルクの甘みがやって来る美味しいソフトクリーム[るんるん]


単品でオーダーしたことはないものメロンソーダにフロートしたことはあります。


48.JPG


至福の時間(´~`)モグモグ


シロノワールとは日本語のシロ(白)とフランス語のノワール(黒)を組み合わせた造語で、


白はソフトクリームの黒はデニッシュの合わせてこそのシロノワール。


64層なるデニッシュは食べごたえ抜群のソフトクリームとの融合がまた美味しい~


大きく口を開けて口の周りをべとべとにしながら一気にほおばるのであります。


50.JPG


あっという間に半分・・・(-_-;)


ソフトクリームがほどよく溶けたタイミングでシロップを少しずつ追い掛けする、


甘党には歓喜が止まらない味変は口の中が思わずパラダイス銀河[ぴかぴか(新しい)]


しっとりとしたデニッシュもまた美味しい味変も楽しめるのがシロノワールですね。


52.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


もちろんチェリーもしっかり食べると襲い掛かるのは脳が溶けそうな満足感で、


久しぶりに『コメダ珈琲店』のシロノワールを食べましたが、


いつも変わらない不変のスイーツはこれからもお世話になることに間違いなし!


また来年もどこかで出てくるかも知れませんが温かい目で見守りください。


53.JPG


そして次回更新の12月31日がいよいよ今年最後の記事となりまして、


2023年におけるyamatonosukeを振り返りたいと思います。


年末でお忙しいかも知れませんが最後までお付き合い頂ければ嬉しいです[るんるん]



<コメダ珈琲店>

ホームページ⇒https://www.komeda.co.jp/


\~12/26 01:59まで★最大10%OFFクーポン/ コメダ珈琲店監修 ピーナッツクリーム ピーナッツバター 180g 1個/12個/24個 粒入り カップ

価格:440円~
(2023/12/22 16:22時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(59)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 36

ぼんさん

先日、某所のコメダ珈琲に訪れましたが、時間潰しが目的だったので、コーヒーしか飲まなかったです。。。
by ぼんさん (2023-12-29 05:55) 

tochi

私も先日食べてきました
美味しいですね
by tochi (2023-12-29 06:46) 

あおたけ

コメダのシロノワールを食べなければ年は越せない
年越し蕎麦ならぬ年越しシロノワール!?笑
ミニでなくレギュラーをオーダーされるところに
シロノワールへの欲求心が表れていますね(*'▽')
デニッシュとソフトがコラボした
シロノワールが美味しそう♪
そういえば少し前に仕事で外部のかたと
コメダでちょっとした打ち合わせをしたけど
コーヒーを飲んだだけで
シロノワールは気に留めなかったなぁ・・・
ちゃっかりオーダーすればよかったかな?笑
領収証は落ちないだろうけど・・・(^^;ゞ
by あおたけ (2023-12-29 07:23) 

溺愛猫的女人

200円追い銭してのレギュラーシロノワール!!!
yamatonosukeさん、さすがでございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-12-29 12:51) 

拳客の奥様

さすが!コメダはアイスコーヒーですよね♡
コメダのモーニングしか食べた事無いんですよ〜
シロノワールは食べてみたいんだけど?量がね…
あ!ニセノワールは食べた事ありますョ 笑
近所のイタリアンレストランで真似っこ?小さめ。

by 拳客の奥様 (2023-12-29 14:34) 

Boss365

こんにちは。
コメダ珈琲店奈良広陵店に突撃!!お疲れ様です。
200円追い銭のレギュラーサイズのシロノワールで「至福の時間」を満喫ですね。
問題ないボリュームですが、見事完食です!!
ところで、つい最近コメダ珈琲に突撃しましたが・・・
料理が出てこいないで待たされました(涙)人手不足なのか?ちょい残念な状況です。
31日の「今年最後の記事」見る決意でいますが、保険を掛けて記述しておきます。
今年一年、お付き合いありがとうございました。
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-29 15:38) 

marimo

もしや、年内コメダ納めでございますか(^-^
シロノワール、いつも頼むつもりで出かけては、
やはり頼まずにいる意気地なしです(笑)
by marimo (2023-12-29 16:54) 

藤並 香衣

コメダに行ってシロノワール食べちゃいましたか!
僕はミニでも食べられそうにない(^^;)
コーヒーがあれば甘いものもいただきますが
ショートケーキのサイズが限界なのです
yamatonosukeさんは好き嫌いがなさそうで素晴らしい〜
by 藤並 香衣 (2023-12-29 16:58) 

英ちゃん

実は私はコメダ珈琲に行った事がありません(^_^;)
ここが話題になった頃は、私の地域にはコメダ珈琲はなかったしね。
今はあるらしいけど中々行く機会がありません(;^ω^)

今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2023-12-29 16:58) 

リュカ

あああ!そのソフトクリームのくるくるをやってみたい!
快活CLUBで頑張らなくちゃ!
まだ食べてくれる相方クンを会員に出来てないので年末年始がんばる(笑)
31日が今年ラストの更新なのですね^^
読むのは年明けになっちゃうかもですが楽しませていただきます♪
by リュカ (2023-12-29 18:08) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
10年前は仙台に「コメダ珈琲」は無くて、
静岡で初入店、「小倉トースト」と「シロノワール」を
相方とシェアして食べました。
by johncomeback (2023-12-29 20:00) 

ヨッシーパパ

私は、ミニで充分でした。^_^
by ヨッシーパパ (2023-12-29 20:21) 

mau

コメダに行くとついつい限定を食べちゃうので、基本のシロノワールは久しく食べてないです。
見ると食べたくなりますね
by mau (2023-12-29 21:32) 

Rchoose19

シロノワールは造語だったのですねぇ~~。
コメダ珈琲は行ったことがないのですが・・・^^;
大盛りが売りのお店みたいですねぇ~♪
私は甘いものが駄目なので食べられそうもないのが残念です^^;
お豆さんみたいなのもセットについているのですね♪

by Rchoose19 (2023-12-29 23:02) 

ミケシマ

シロノワール、まだ食べたことないんです~
この前ちょっとした打ち合わせでコメダに行ったのですが、コーヒーだけ飲んで帰ってきたと夫に言ったら「なんで何か食べてこないの~」と言われました。
次はシロノワール頼みます。
お写真を拝見すると、切って提供されている?
これならシェアできそうですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-30 12:06) 

ちぃ

奈良にピサの斜塔現る!?(≧艸≦)
味わい深いソフトクリームの傾きは
ほんわかと暖かいシロノワールの口当たりを想像させてくれて良き良きです^^
コメダのアイスコーヒーはグラスじゃないかっこいいマグで出てくるので寒い時期でもつい頼んでしまいますよね^^
冷え冷えが長く続くせいか味わいもグラスより数段上のような気もしますー(≧∇≦)
明日の記事が今年の締めくくりになるのですね!
年明けにじっくり読ませてもらいます^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2023-12-30 14:40) 

newton

シロノワールを食べたくなりました(微笑)。しばらく食べていないので、禁断症状が・・・(笑)。

by newton (2023-12-30 15:44) 

tai-yama

グラクロとシロノワールのセットと思った(笑)。
間違いなく、グラコロよりでかいのが出てきそうだけど・・・・
by tai-yama (2023-12-30 19:49) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

コメダ珈琲店は落ち着きますよね(^^♪
ソフトクリーム美味しいです(笑)

by yamatonosuke (2023-12-30 22:40) 

yamatonosuke

≫tochi さん

定期的に食べたくなるシロノワール。
今回も美味しかったです(^^♪

by yamatonosuke (2023-12-30 22:41) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

今年のシロノワールは今年のうちに(笑)
竜巻のようなソフトクリームは来年も食べます。
ミニ?いやいや男ならレギュラーでしょ( ー`дー´)キリッ
ふんわり温かいデニッシュと、
冷め冷めソフトクリームがかもち出す化学反応☆
私だったらシロノワールが気になって打ち合わせになりません(笑)
ここのソフトクリームが美味しいので、
ぜひ次回はコーヒーではなくクリームソーダでお願いします(^^♪
ドリンク1杯には変わらないので経費で落ちるはず・・・

by yamatonosuke (2023-12-30 22:42) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

200円追い銭は大人の財力でございます☆
シロノワールはレギュラーサイズに限る(^^♪

by yamatonosuke (2023-12-30 22:43) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

そう言えばコメダでホットコーヒー飲んだことないかも・・・
モーニングも一度食べてみたいな~
まずはミニシロノワールから初めましょう(^^♪
ニセノワール?気になりますが食べに行くにはちょっと遠い・・・

by yamatonosuke (2023-12-30 22:44) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

今年のコメダは今年のうちに~
もちろんミニではなく追い銭してレギュラーサイズです(^^♪
そろそろビッグサイズも登場しないかな(笑)
料理がなかなか出てこないのは残念ですね・・・
その店舗のコメダはダメダでございます(≧◇≦)
31日はお忙しいと思いますので時間があればご覧ください。
念のためこちらからも今年もありがとうございます。
体調には気をつけて佳いお年をお迎えください(^^♪

by yamatonosuke (2023-12-30 22:45) 

yamatonosuke

≫marimo さん

天理ラーメン納めからのコメダ納めです(≧◇≦)
シロノワールは一度食べてから病みつきに・・・
意外と知らないソフトクリームもウマい(笑)

by yamatonosuke (2023-12-30 22:45) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

シロノワール食べないと年を越せません(≧◇≦)
ミニは一度だけ食べたことありますが、
半分サイズではなくけっこう大きいですよね。
ミニミニサイズが登場することを願っています。
牡蠣・ウニ・オニオンスライス・レバー・羊肉etc・・・
けっこう嫌いなものあります(笑)

by yamatonosuke (2023-12-30 22:46) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

奈良は郊外型が多いので車がないと行かないかな(^-^;
もしどこかで見かけたら入ってみてください。
意外とソフトクリームが美味しいですよ~
こちらこそ今年もありがとうございました。
どうぞお風邪など引かずよいお年をお迎えください(^^♪

by yamatonosuke (2023-12-30 22:47) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

竜巻のように巻かれたソフトクリーム☆
辰年は快活クラブでトルネードですね(笑)
お腹壊さないよう陀羅尼助丸を持参しましょう(≧◇≦)
31日な何かとお忙しいと思いますので、
お時間のあるときにプレイバックご覧ください(^^♪

by yamatonosuke (2023-12-30 22:48) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

名古屋で系列の「おかげ庵」にも行ったコメダ好きです(笑)
「小倉トースト」と「シロノワール」は最強の組み合わせですね(^^♪

by yamatonosuke (2023-12-30 22:49) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

ビッグの登場を熱望します(^^♪

by yamatonosuke (2023-12-30 22:49) 

yamatonosuke

≫mau さん

限定はすみっコぐらしの可愛いやつだったので辞退しました(≧◇≦)
シロノワールを食べないと年は越せない(笑)

by yamatonosuke (2023-12-30 22:51) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

フランスで「シロノワール」は通じないのでご注意ください~
よくネットで噂されるのは逆メニュー詐欺で、
想像よりボリューミーなことにビックリするみたいですね。
昔に食べたグラクロやサンド系も美味しかったですよ(^^♪
お豆さんは気に入ったらレジ横で大量購入も可能です(笑)

by yamatonosuke (2023-12-30 22:52) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

コメダではシロノワールがお約束です(笑)
意外とソフトクリームも美味しいのでたまにクリームソーダも(≧◇≦)
サンド系はけっこうなボリュームなのでご注意ください。
はい、4切れで提供されますので2人もしくは4人がいいかも♪
でもチェリーは1個なので奪い合い確定です(笑)

by yamatonosuke (2023-12-30 22:53) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

ピサの斜塔ならぬコメダの斜塔ですね(≧◇≦)
日本各地でコメダの斜塔が乱立でございます。
意外と言うと失礼ですがソフトクリームが美味しい~
このステンマグはビールを入れたくなる(笑)
冷蔵庫でマグ冷やしておいたら威力倍増に違いありません。
年末は何かとお忙しいと思いますので、
また時間あるときにでもご覧いただけると嬉しいです。
風邪など引かずにどうぞよいお年をお迎えください(^^♪

by yamatonosuke (2023-12-30 22:54) 

yamatonosuke

≫newton さん

シロノワールは目にも破壊力ありですね(^^♪
手が震え出す前にシロノワール食べましょう(笑)

by yamatonosuke (2023-12-30 22:55) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

グラクロ食べてレギュラーは鬼畜の所業(笑)
コメダのサンド系はボリューミーですよね(^-^;

by yamatonosuke (2023-12-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。