SSブログ

昭和の雰囲気が残る『ドムドム吹田店』でカニバーガーを食べる♪ [大阪・ご当地グルメ]


親会社だったダイエーの不振により『ドムドム』は奈良から姿を消してしまいましたが、


関西エリアではまだ店舗が残っている訪れたのは大阪北部にある吹田市です[ぴかぴか(新しい)]


30.JPG


寒い(≧◇≦)


冬は家路へ急ぐ人が多いのかJR吹田駅の駅前広場は人通りはまばらな印象の、


もしかしたらJRより少し離れた阪急を利用する人が多いのかな?


そんなJR吹田駅前広場横に『ドムドム』が入居するイオンそびえ立ちます[るんるん]

31.JPG


こっちではない(;'∀')


その道中にあるのはマ〇ドナルドですが安定の人気な待ってる人もチラホラな、


きっと『ドムドム』の有難さは無くなってから気づくに違いない・・・


グラコロの季節ですが横目でスルーし隣のイオンへ猪突猛進するのでありました。


32.JPG


1階入口のすぐ横(ー_ー)!!


間口は小さいながらも『ドムドム吹田店』はどこか懐かしい昭和の雰囲気を放つ、


キャラクターのどむぞうくんの赤い看板を久しぶりに見てちょっと感動[ぴかぴか(新しい)]


昔はJR王寺駅にもありまして学校帰りに何度も立ち寄ったことを思い出します。


33.JPG


冬といえばカニ( ー`дー´)キリッ


そして懐かしさだけで訪れたのではなく”丸ごと!!カニバーガー”を食べてみたかった、


セット(ドリンク&ポテト)にするとなかなかのお値段ですがカニだから仕方ない!


大きさからズワイガニや毛ガニではないものこれもカニに間違いなし。


34.JPG


追いチーズバーガー(^^♪


もちろん昔を懐かしむチーズバーガーも食べるのも忘れてはならない必須アイテムで、


この日は前記事『水春 鶴見緑地湯元』でたっぷり汗をかいてから訪れた、


お食事処へは入らず飲み物だけで退館した理由がお分かりいただけるでしょう[るんるん]


36.JPG


35.JPG


20円足りない(;'∀')


車をイオン駐車場へぶち込んだので2000円以上買わななければ3時間無料にならない


【丸ごと!!カニバーガーセット(1620円)+チーズバーガー(360円)=1980円】


と20円足らずこのままでは30分200円の駐車料金を払うこと・・・


それはイヤなのでコーラをMサイズからLサイズにジャンプアップすると、


プラス50円の合計2030円で駐車場の無料券をゲットしたのであります。


37.JPG


38.JPG


旗持つな(≧◇≦)


約10分ほど待って運ばれてきた”丸ごと!!カニバーガー”は手にドムドム王国の旗を持つ、


カニは全身カラッと揚げられてますが今にも動き出しそうな躍動感(目は死んでいない)


おそらくマク〇ナルドには真似できない独自路線全開のカニバーガーは、


「どむぞう取ったど!世代交代!」と虎視眈々とその座を狙ってるかもしれません[ぴかぴか(新しい)]


39.JPG


40.JPG


爪から食べてみる(´~`)ムシャムシャ


スイートチリソースでコーティングされたカニは殻ごと食べれる柔らかさでありまして、


爪が口の中で刺さるかと心配しましたが歯で砕け散るカニ風味が美味しい[るんるん]


ソースとの相性もよく見た目のインパクトだけではないしっかりとした味わいです。


41.JPG


でも身は少ない(ー_ー)!!


このハンバーガーは脱皮したての甲羅を食べるがメインの身は探さなければ見つからない、


もしカニの身だけを食べたいと思って購入したらビックリするのでご注意を[あせあせ(飛び散る汗)]


思いきって殻ごとかぶりつけば香ばしいカニの味わいにチーズとレタスが共有する、


多少アゴが疲れるもの他では味わえないここでしか食べれないハンバーガー!


でも値段的にはハードルが高めの『ドムドム』で2000円なんて初めて使った・・・


42.JPG


43.JPG


安定のチーズバーガー(´~`)モグモグ


カニバーガーを平らげると”チーズバーガー”は懐かしさが蘇るドムドムクオリティの、


もし高校生の頃の部活帰りだったら10個は食べれてしまうヤバいやつ[ぴかぴか(新しい)]


当時はそんな財力はなかったので実現しませんでしたが今ならできるかも?


『ドムドム』の店舗が消滅するのが先か、yamatonosukeが10個完食するのが先か、


アメデブになること必須のLサイズコーラも追いするに違いありません。


44.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


久しぶりの『ドムドム』でしたが念願のカニバーガーに安定のチーズバーガーと、


まだこの世に存在する限りここのハンバーガーを食べ続けたいと思います[るんるん]


日本初のハンバーガーチェーン店として『ドムドム』がこれからも続きますように~



<ドムドム>

ホームページ⇒https://domdomhamburger.com/


【 ドムドム ハンバーガー ぬいぐるみ ポーチ どむぞうくん 】 ドムドム DOMDOM ぬいぐるみ 小物入れ ビッグドム イヤフォンケース 小銭入れ コインケース コンパクト 収納 キャラクター 持ち運び インテリア アメリカン かわいい おしゃれ 子供 女性 プレゼント ギフト

価格:1650円
(2023/12/19 15:53時点)
感想(3件)




<スポンサーリンク>







nice!(65)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 38

ぼんさん

『ドムドム』懐かしい感じです。脱皮がに(ソフトシェルクラブ)は美味しいですよね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-23 06:26) 

青山実花

いやはや、ビックリです。
カニバーガーと聞いて、
カニクリームコロッケかと思いきや、
こんなにも蟹だったとは^^
声を上げて笑っちゃいました^^

ドムドムには入った事がないですし、
店舗がどこにあるのかも分からないのですが、
調べてみたいと思います^^

by 青山実花 (2023-12-23 08:21) 

Boss365

こんにちは。
ドムドムでハンバーガーを食べる機会、全くないですが・・・
「ドムドム吹田店」踏ん張ってますね。
また「丸ごと!!カニバーガー」を販売、魅力的な文字列ですが・・・
「殻ごとおいしく食べられます」は、ちょい気になりました。
二千円オーバーになり、無事に駐車場の無料券をゲット、あるあるですね。
ところで、カニバーガーのビジュアル、ビックリでリアルです。
また、ワイルド感ありますが「カニの身」目的だとドン引きする可能性ありです。
ドムドムにはコアなファンがいるので、消滅して欲しくないですね。
また「絶命危惧バーガーショップ」と認定、保護活動が必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-23 11:51) 

溺愛猫的女人

”丸ごと!!カニバーガー”のカニさんのインパクトがすごいっ!!!
ドムドム王国旗を持っているのも可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-23 13:42) 

ちぃ

目!?どこ?どこー???(笑)
老眼が進んだせいか見つけられませんでしたw
でもっ、今にもカニ歩きをしそうな爪の躍動感は感じました!
ドムドム王国の旗がハタハタと揺れそうですもの(≧∇≦)
カニのパリパリとした食感を楽しむバーガー、カニ味のチップスが挟まっている感じかしら。
お口を怪我せず食べられるなら安心ですね^^
チーズバーガーは20個でもいけるんじゃないかしら(≧艸≦)
あなたならできる!(煽ってます 笑)
by ちぃ (2023-12-23 15:27) 

ミケシマ

ソフトシェルクラブ?のバーガーかな。
ドムドムさんすごい(*^^*)
これは、ブログやSNSに載せても楽しいし、みんなで食べても盛り上がりますね!
ドムドムさんの勇気に乾杯(完敗)です!!
by ミケシマ (2023-12-23 16:40) 

藤並 香衣

丸ごと!!カニバーガーとはインパクトありますね
お値段もインパクトのある金額でさすがカニが1なら納得です
カニを一人で丸ごと食べる機会なんてそうそうないし
贅沢なハンバーガーだなぁ
そして駐車場のためにコーラをLサイズに!
お腹いっぱいになったことでしょう
by 藤並 香衣 (2023-12-23 18:09) 

ヨッシーパパ

カニバーガーにびっくりしました。
上海蟹も皮ごと食べられるものがありますが、このカニの種類が気になります。
by ヨッシーパパ (2023-12-23 18:34) 

tai-yama

そのまんまカニとは(驚)。
次回のつけあわせはマイタケバーガーで(笑)。
by tai-yama (2023-12-23 19:32) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
『ドムドム』は宮城では<イオンモール新利府>に復活しました。
”丸ごと!!カニバーガー” は歯がガタガタの僕は食べられないなぁ。
by johncomeback (2023-12-23 20:05) 

英ちゃん

丸ごとカニとはね(^_^;)
しかし、東京ではドムドムハンバーガーの店舗を見た事もありません(;^ω^)
ドムドムは、日本で最初に出来たハンバーガーチェーン店なんだよね。
by 英ちゃん (2023-12-23 22:57) 

mau

ドムドム、本当に店舗減りましたよねー
蟹も気になるけど、ニュースでやってた舞茸バーガーが食べたい…
by mau (2023-12-24 00:29) 

あおたけ

駅前にマックとドムドムがあったら
私ももちろんドムドムのほうを選びますっ(≧∇≦)
“まいたけバーガー”に“丸ごとカニバーガー”、
メニューがあいかわらず攻めてますね~(´∀`*)
バンズからにょきっと突き出した
蟹のハサミがインパクトあって楽しい(*'▽')
身は少ないみたいですが、
蟹の食感と風味が味わえるバーガーなんですね(・∀・)
そして安定のチーズバーガーとポテトも美味しそう♪
yamatonosukeさんにとっては部活帰りをしみじみと思い出す
想い出のお味なのですね(´ー`)
by あおたけ (2023-12-24 06:49) 

ぼんぼちぼちぼち

わー!ドムドム懐かしー!そうそう、象のマークなんでやすよね!
昔は西国分寺の駅構内にもあったのになあ。
でも、あるところにはまだあるのでやすね!
あと、デイリークイーンってのもありやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-24 08:57) 

歳三君

ドムドムのカニバーガーは聞いた事あるけど食べて無いので
一度、食べて見たい!
でも流石に結構なお値段なんですね(^^;
by 歳三君 (2023-12-24 09:54) 

拳客の奥様

ドムドムバーガー♪懐かしいです…中坊の頃良く食べてました。
カニバーガーは絵面凄い!映え狙いか?
by 拳客の奥様 (2023-12-24 13:59) 

まさ

丸ごと!!カニバーガー... インパクトが凄いですね!
ドムドムバーガーは私の地元茨城にも30年前くらいにありました。懐かしいです^^
by まさ (2023-12-24 20:59) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

『ドムドム』はもはや昭和遺産でございます(^^♪
脱皮ガニのハンバーガーを絶賛発売中(笑)

by yamatonosuke (2023-12-24 22:53) 

yamatonosuke

≫青山実花 さん

カニクリームコロッケバーガーと思わせてからの、
立派な爪を持つリアルカニがドーンと登場です(^^♪
しかも今にも動き出しそうな躍動感・・・
活けで油に投入されてないことを祈ります(笑)
東京にも数店舗あるみたいなので、
見かけたらぜひカニバーガーを食べてみてください☆

by yamatonosuke (2023-12-24 23:01) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

数年ぶりのドムドムでした☆
でも食べるのは馴れたチーズバーガーだけではない!
もう少し殻が気になるかと思いましたが、
意外とむしゃむしゃとワイルドに食べれるハンバーガー(^^♪
1時間は滞在してたと思いますので、
駐車場の400円払うくらいならコーラをサイズアップです(笑)
そしてけっして身をほじくり出すのはおやめください・・・
きっと「食べるとこない」と途方に暮れることでしょう。
”ドム活”なる言葉もあるみたいでこれからも頑張ってほしいです(^^♪
絶滅危惧種なのでそろそろ天然記念物に指定してもいいかも(笑)

by yamatonosuke (2023-12-24 23:03) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

今にも横歩きしそうな躍動感あるカニバーガーでした(^^♪
ドムドム国家がいつまでも続くことを祈る・・・

by yamatonosuke (2023-12-24 23:03) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

目はくぼんでいるのでちょっと分かりにくかったですね。
購入したらきっとその意味が分かるでしょう(笑)
カニ爪は今にもチョキチョキと動き出しそう~
そしてドムドム王国は永遠に不滅でございます(^^♪
チップスなパリパリではなくバリボリですが、
思ったより食べやすい新食感ハンバーガーに違いありません。
深井店が一番近いかもしれませが興味があればぜひ☆
チーズバーガー20個はコーラが何リットル必要かな・・・
5個ワンセットで目指すは4セット(するとは言ってない)

by yamatonosuke (2023-12-24 23:04) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

カニの銘柄を聞くの忘れてました(≧◇≦)
ドムドムは斜め上をいく発想ですね(笑)
バンズに挟まれて飛び出すように激しく主張!
ハンバーガーにしようと思ったことに敬意を払います。

by yamatonosuke (2023-12-24 23:07) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

ハンバーガーでこの値段はちょっとビビりましたが、
カニが丸ごと入った豪華な富豪ハンバーガーに違いありません。
2つの爪もバリボリと食べごたえありましたよ(^^♪
1時間は居たので400円払いたくないコーラをジャンプアップ!
この後はトイレが近くなったのは言うまでもありません(笑)

by yamatonosuke (2023-12-24 23:08) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

バンズめくられカニもびっくりしてたかも(笑)
カニの種類は聞くの忘れてました(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-12-24 23:08) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

爪や足だけでなくカニが丸ごとです(笑)
マイタケバーガーもなかなかのビジュアル・・・

by yamatonosuke (2023-12-24 23:09) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

奈良のイオンにも復活してほしいです(^^♪
柔らかさしかない厚焼き玉子バーガーもありますよ(笑)

by yamatonosuke (2023-12-24 23:10) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

今はありませんがドムドムの1号店は町田です!
東京にもまだ数店舗残ってますよ(^^♪

by yamatonosuke (2023-12-24 23:11) 

yamatonosuke

≫mau さん

大阪府下でも残り3店舗となりました・・・
舞茸バーガーもインパクトありそうですね♪

by yamatonosuke (2023-12-24 23:13) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

マクドナルドvsドムドムの熱き戦い!
ドムドムの良さは年を取ったら分かるでしょう(笑)
”丸ごとカニバーガー”
足や爪だけでなく姿揚げというのが良きですね(^^♪
「このバンズ小さいすぎるぞ」
とカニは思ってるかもしれません(笑)
白い身を探すのはいささか大変ですが、
豪快にかぶりつくとカニを食べている実感あります~
そして安定のチーズバーガーは普遍的なドムドムスタイル!
昔はJR王寺駅のホームに隣接していて、
列車待ちの間に食べることもできましたよ(^^♪
当時は学校帰りの高校生がいっぱい居ました(女子多め)

by yamatonosuke (2023-12-24 23:15) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

昭和生まれの「どむぞう」もまだまだ元気です!
駅構内って印象に残りますよね~
東京にもまだ数店舗残ってるみたいですよ☆
デイリークイーンは初めて聞く名前(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-12-24 23:16) 

yamatonosuke

≫歳三君 さん

ぜひむしゃむしゃとカニバーガーを食べてみてください(^^♪
カニが丸ごとなのでそれなりのお値段(笑)

by yamatonosuke (2023-12-24 23:17) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

ドムドムは変わらない懐かしい味でした~
もちろんカニバーガーは初見でしたが(^-^;
旗は食べれないのでご注意ください(笑)

by yamatonosuke (2023-12-24 23:17) 

yamatonosuke

≫まさ さん

カニツアーが開催されそうなインパクトあるハンバーガーです(笑)
奈良にもたくさんあったのですがいつの間にか無くなった・・・

by yamatonosuke (2023-12-24 23:18) 

Rchoose19

すご~~~い!!!!
ソフトシェルクラブがパンまでついて、このお値段!!
これは絶対に食べなきゃ♪ のやつですね!!
『ドムドムバーガー』って名前は聞いたことあるのですが
店舗を見た記憶がありません^^;

by Rchoose19 (2023-12-25 07:52) 

あとりえSAKANA

ドムドムのぞうのグッズが人気のようです。
ヒソカにファンが多いのだと思うのでまた
ドムドムバーガーが食べられる日もあるで
しょうね☆
by あとりえSAKANA (2023-12-26 00:43) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

丸ごとカニですからこのお値段も仕方なし!
でも身を探すとガッカリするのでご注意を(笑)
ドムドムですから突如無くなっている可能性も・・・
東京にも数店舗残っているみたいで、
一番近いのはもしかしたら花やしき店かな(^^♪
びっくりしたのは銀座にもお店あるということ(笑)

by yamatonosuke (2023-12-26 22:48) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

「どむぞう」はそんなに人気だったのですか(≧◇≦)
なんでも”ドム活”なる標語もあるみたいですね。
絶滅危惧種としていち早い天然記念物指定を願います(笑)

by yamatonosuke (2023-12-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。