SSブログ

黒滝村にある『黒滝森物語村』で黒滝吊橋からの黒滝の湯♪ [日帰り温泉]


前回からの続きとなりましてせっかく広橋梅林まで行ったのでもう少し足を延ばし、


国道309号から少し吉野方面に入った『黒滝森物語村』へやって来たのでありました[ぴかぴか(新しい)]


20.JPG


山桜は散ってます(~_~)


ご覧いただける地上35m長さ115mの吊り橋対岸には山桜が咲くもようながら、


残念ながらタイミングを逃してしまい山裾に1本見えるものピークは過ぎた感・・・


それでも吊り橋を目の前にしたからには渡りたい欲望を抑えきれずにはいられません[るんるん]

21.JPG


やっぱりしんどい(;'∀')ハアハア


息を切らしながら上がった”黒滝吊橋”は両側の主塔どうしをつなぐメインケーブルがない、


吊床版式では日本最長級という眼下には雄大な景色が望める絶景スポット[ぴかぴか(新しい)]


長さと高さと細さでスリルがあるように感じるかもしれませんが、


床板は谷瀬の吊り橋のようにペコペコせずそれほど揺れもないので初心者レベルです。


23.JPG


大自然\(^o^)/


こちら『黒滝森物語村』は大自然のふところに宿泊可能な山里型リゾート施設となっており、


左側にプールもある開発された感はありますがそれでも雄大な山々は癒し空間[るんるん]


ここではマスクを外し大きな声で「ヤッホー」と叫んでも咎める人は誰もいません(笑)


22.JPG


ピンク色が見えます(@_@)


そしてこの黒滝吊橋のほかに小さな”御吉野吊橋”も川の上流方向に架けられており、


1本だけですが鮮やかなおそらく八重桜と思わしきピンク色をここから確認。


歩いて行くとちょっと遠いので最後に車で向かいたいと思います(第二駐車場あり)


24.JPG


神が降臨しそう(≧◇≦)


前回同様に夕方だったので黒滝吊橋を渡りきった風景はちょっと神々しさも感じるような、


山に沈みゆく太陽を見ていると思わず手を合わせそうになる夕日スポット[ぴかぴか(新しい)]


吊り橋が怖いというかたは対岸からも上がることができますよ。


ということで前回はまた吊り橋を渡り戻りましたが今回は対岸をそのまま下りて行き、


日当たりの影響か1本だけ残っていた”山桜”を愛でますが写真では判別不可↴


25.JPG


肉眼では綺麗でした(^^♪


遊歩道は山桜の近くまで行けないので花びらの接写ができないのが残念ですが、


終わりを迎えかけた山桜は春の日差しを浴びて可愛いく美しくキラキラと~


もっと盛り盛りの山桜を見せろという声が聞こえてきそうなもの今回はこれでご勘弁・・・[たらーっ(汗)]


26.JPG


お詫びの桜(≧◇≦)


道路脇におそらく植えられたものだと思うので山に自生する山桜ではないと思いますが、


ここも良い意味で日当たりが悪いのかまだ蕾もありこれからがまさにピーク[るんるん]


フワフワな気分に包まれスキップ(心の中で)しながら駐車場へと戻るのであります。


27.JPG


リベンジです( ー`дー´)キリッ


そして前回は4日後までリニューアル工事で入れなかった”黒滝の湯”のリベンジに向かうと、


煙突のあるロッジ風な日帰り温泉はお金さえ出せば誰でも入浴可能な日帰り温泉[いい気分(温泉)]


隣の宿泊施設と渡り廊下で繋がってますので大浴場としても使用してるみたいです。


28.JPG


館内も木がふんだんに(^^♪


リニューアル感のある館内はとても綺麗で木の温もりを感じる立派な造りとなっており、


写真には入りませんでしたがエントランスは吹き抜けと開放的な空間[ぴかぴか(新しい)]


ただ右手の湯上り処がフロント外なので再度入浴することはできないもよう・・・


29.png

(※黒滝森物語村ホームページより引用)


なんと畳敷き(@_@)


館内エントランスから階段を上り脱衣場まで畳敷きというのはよくあるかもしれませんが、


浴場の中までしかも浴槽のきわきわまで”畳敷き”は他ではあまり見かけないスタイル!


お客さんが少なかったので高野槇の浴槽の縁に頭を乗せ仰向けで寝転んでみると、


オーバーフローしたお湯が肩から背中へと流れ込み寝てしまいそうになる気持ち良さ[いい気分(温泉)]


露天風呂はなく浴槽は1つだけで泉質も特徴がある感じではありませんが、


それでも木の香りと畳敷きの柔らかさは十分に癒しを与えてくれましたよ。


30.JPG


オズくんもご満悦(´▽`)


ここからオズくん(役小角)のふるさと洞川温泉も近いこともあり喜んでいる様子で、


まだまだ色落ちせず頑張っているので里帰りして買い替えるのはまだ早い(笑)


これからもこの初代オズくんと一緒にたくさんの温泉に入りたいと思います~


31.JPG


ではちょっと”湯上り処”で休憩しますがなんとディスペンサーの緑茶が飲み放題で、


もうお約束となった瓶コーヒー牛乳はありませんがまさにプライスレス[ぴかぴか(新しい)]


いかにも冷えてそうなディスペンサー緑茶を駆けつけ3杯したのは言うまでもありません。


33.JPG


はじめまして、くろたんです(^^ゞ


さらに湯上り処には”くろたん”という黒滝村のマスコットキャラクターも居住しており、


黒滝村の大自然の中で生まれた元気な男のウリ坊はハート型の鼻がチャームポイント[黒ハート]


何でも語尾に「シシ~」とつけるのがこの子の特徴みたいで、


ゆるキャラもいるそうなのでどこかで見かけたらぜひ声を掛けてあげてください。


35.JPG


36.JPG


もこもこが止まらない(ー_ー)!!


では最後に”御吉野吊橋”へ車を移動させるともこもこの八重桜が待ち構え、


可愛さと可憐さを合わし持つその見た目に思わずニヤニヤが止まりまらない(キモい)


第二駐車場のすぐ隣にはキャンプ場がありますがすでに人気で、


八重桜が散り蝉が鳴きだす夏になるともっとたくさんの人が訪れるでしょうね[るんるん]


山桜は見れませんでしたが温泉にも入りたっぷり癒された『黒滝森物語村』でした。



<黒滝森物語村>

ホームページ⇒https://morimonogatari.com/


Umoraキャットタワー 木製 吊り橋 猫ベッド 遊び場 ハンモック ストレス解消 運動不足解消 組み立て簡単(100cm)

価格:9,035円
(2022/4/19 17:00時点)
感想(1件)




<スポンサーリンク>







nice!(61)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 34

ぼんさん

黒滝吊橋、前回、ご紹介された時と比較してみましたが、新緑が進んだ感じですね。吊床版式、スリルがありますね。
浴場の中まで”畳敷き”とは珍しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-24 06:23) 

mau

これは、マスクなしで思いっきり深呼吸したいですねー
花粉症じゃなければ…
by mau (2022-04-24 08:11) 

拳客の奥様

立ち寄り湯で畳敷きとは、高級旅館のようです
幼少期に嫌な思い出あり、吊り橋は遠慮しておきます。
by 拳客の奥様 (2022-04-24 09:33) 

Boss365

こんにちは。
黒滝森物語村「黒滝吊橋」の「メインケーブルがない」のはビビりますが・・・
「それほど揺れもないので・・・」は意外でした。
1本だけ残っていた山桜に遭遇出来て何よりです。
「黒滝の湯」建物や内部も良い感じですね。「日帰り温泉可能」も有り難いです。
畳敷きのお風呂?体験ないですが、寝転んでも気持ち良く素晴らしい仕様です。
また、畳の香りあり?リラクゼーション効果を味わえます。
湯上り処もクリーンな印象で落ち着く感じ。緑茶の飲み過ぎに注意です(爆)
キャンプ場があるみたいなので・・・
温泉に入りキャンプ!!良い組合せです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-24 12:16) 

リュカ

吊橋が自然に溶け込んでいて本当に綺麗!
ほんっと神が降臨しそうな雰囲気^^
ありがたい気持ちになりながら渡ってみたいです。
畳敷きのお風呂いいですね〜
こういうお風呂は経験がないです。
誰もいなかったら寝転んでみたい衝動に駆られますねww
畳敷きの柔らかさを味わってみたいです。
by リュカ (2022-04-24 13:34) 

ちぃ

山に吸い込まれるように消えていく吊り橋の先がとっても綺麗!
その先が異空間につながっていたら楽しいだろうなー(≧∇≦)
そうか・・・吊り橋の醍醐味は長さ高さ細さではなく「ペコペコと揺れ」にあるのですね!!
いつか上級者向けという谷瀬の吊り橋にはチャレンジして見たいです^^
畳敷とは聞いていましたが・・・
本当に総畳敷だったとは!!
てっきり洗い場の一部だと思っていたのでびっくりです@@
誰もいなかったら私も絶対寝転びます。
気持ち良すぎてそのまま寝入ってしまわないように気をつけなければいけませんねーwww
オズくんの微笑みがいつもより輝いて見えますっ^^
by ちぃ (2022-04-24 14:15) 

英ちゃん

吊り橋は、グループで行くと誰か一人は必ず揺らす奴が居るよね(;'∀')
吊り橋からの景色は良いけど私は最近高い所が苦手になって来ました( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-24 14:20) 

藤並 香衣

今年は吉野の桜も若干早かったようですね
それでも日当たりの加減や遅咲きの品種で
咲いているのを見つけるのも楽しみでよいですね~
神が降臨しそうな雰囲気、素敵ですね~
黒滝村でキャンプをして温泉でのんびりするとか良いだろうな
浴場の中の畳、足あたりがソフトで心地よさそうです
by 藤並 香衣 (2022-04-24 17:27) 

ヨッシーパパ

吊り橋は、そ〜ッと歩いても揺れてしまうので、どう歩いて良いのかいつも迷います。
by ヨッシーパパ (2022-04-24 18:41) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
外野席だったのでビッグボスの顔は確認できませんでした。
寡聞にして「黒滝村」は存じませんでしたが”くろたん”は可愛いなぁ(^^)
by johncomeback (2022-04-24 20:18) 

ゆうのすけ

4枚目の画像の川岸にある八角形の・・・
温泉(露天風呂)でも あるのかなと勘違いしちゃった。(爆)
養殖してるんだろうね。
なんか時間がゆっくり流れているみたいでいいな~っ。
川魚も美味しそう!☆彡12枚目の画像以降は 日が暮れていくんですね。☆☽
by ゆうのすけ (2022-04-25 02:59) 

あおたけ

先日にも訪れた黒滝吊橋、
壮大な高さでスリルのある吊り橋を渡るのも、
二度目ならもう余裕のよっちゃんイカ?(・∀・)
西日に照らされた吊り橋はまるで、
空に向かって伸びる「銀河鉄道999」の
アプローチみたいに見えます(´ー`)
“黒滝の湯”は浴槽脇まで畳敷きなのがビックリ!
でも、これなら滑らなくていいかもしれませんね(*'▽')
お湯で温まった畳にゴロンとするのも気持ちよさそう♪
湯上り散歩で眺めた八重桜、風流ですね☆
by あおたけ (2022-04-25 08:02) 

marimo

吊り橋を真正面から撮ると何とゴールがはるか彼方に見えますね~
これはなかなかのスリリング吊り橋ですね!
くろたんはウリ坊だったのですね(≧艸≦)
お風呂が畳敷きというのは、カビが生えたりしないのかしら?
と・・・心配になりまする。
by marimo (2022-04-25 08:03) 

raomelon

ラストの歩道が急勾配になっているのがそそられます~
スリルと興奮しかない”黒滝吊橋”再び\(^o^)/
と思いきや初心者レベル(笑)
揺れが少ない分、雄大な景色をじっくり堪能できますね^^
所々に見える桜のピンク色が素敵なアクセント
アップの桜も美しい~♪
”黒滝の湯”浴場の中まで畳敷きとはびっくりぽん!
高野槇の浴槽の縁を枕に、想像しただけで気持ちよさそう~~~
畳のやさしい肌触りで心身ともに癒されそうです(*´▽`*)
マスコットキャラクターの”くろたん”会いに行こうかなぁ(笑)
by raomelon (2022-04-25 11:07) 

ぼんぼちぼちぼち

わわわ!吊橋、あまり揺れないほうだったのでやすね。
それでもあっしには、たぶんリームーでやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-25 12:22) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

はい、冬も越えてだいぶ新緑が進んだ感じでした。
目線にロープがないだけでスリルが違います~
脱衣場畳敷きはありますが浴室までは初めてでした(^^♪

by yamatonosuke (2022-04-25 22:49) 

yamatonosuke

≫mau さん

ここではマスクをずらして大声も許されます(知らんけど)
花粉はだいぶ減ってきたと思いますよ~

by yamatonosuke (2022-04-25 22:50) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

隣接する宿泊施設がお高そうなので高級温泉なのかも(笑)
吊り橋には嫌な思い出がお有りなのですね・・・

by yamatonosuke (2022-04-25 22:50) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

メインケーブルがなくてもよほど下を頑丈にしてるのか、
見た目より揺れは少なくそれほど怖くはありませんよ(^^♪
山桜の開花状況を見通すのは難しい・・・
でも今回は日帰り温泉リベンジとの二枚看板なのでいいのだ(笑)
ちょっと風呂で温まり浴槽のヘリに頭を乗せ、
あまり畳の香りはしませんが畳敷きに寝転ぶのは至福の時間☆
湯上り処の緑茶が浴室内にもあれば最高なのですがね(爆)
これからキャンプなど水遊びのあとで温泉へという人が増えてくるでしょう(^^♪

by yamatonosuke (2022-04-25 22:51) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

ここは神の通り道なのかもしれません・・・
どこからか山の神が見てるかもしれませんね(^^♪
脱衣場畳敷きは体験ありますが、浴室まで畳敷きは初体験(笑)
寝転ぶと背中に温かいお湯が流れて気持ち良かったですよ☆
柔道場のような畳でしたが伝わらないか(^-^;

by yamatonosuke (2022-04-25 22:52) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

このまま山に吸い込まれて行方不明者になる可能性あり(笑)
もしくは大峰山あたりにワープする神道かもしれません・・・
吊り橋の醍醐味は長さ高さだけでないということ!
谷瀬の吊り橋のペコペコは上級者で、
揺れは長さ高さはないもの寸又峡が上級者向けかな(^-^;
そして温泉は脱衣場から浴槽まで畳敷きのランウェイ(笑)
仰向けで寝転ぶと畳が暖かくて夢心地なのであります☆
ほんと寝落ちしないようにご注意ください。
オズくんとの温泉旅はこれからも続くので乞うご期待(^^♪

by yamatonosuke (2022-04-25 22:52) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

もしかしたらその揺らす奴かもしれない・・・
高い所が苦手にならないうちにいっぱい渡りたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2022-04-25 22:53) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

梅は遅かったですがいっきに春が来て桜早かったですね。
この辺りは標高もあるのでまだ残ってましたよ(^^♪
神が降臨しそうな吊り橋は夕方に渡るに限ります(笑)
キャンプはこれからたくさんの人が訪れるでしょうね。
そして畳敷きは骨折した足にも優しい歩き心地~

by yamatonosuke (2022-04-25 22:54) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

揺れない吊り橋はもう吊り橋ではありません(笑)
技術を信じて揺れに身を任せましょう~

by yamatonosuke (2022-04-25 22:54) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

鉄道が走ってないので知らないのも無理はありません・・・
くろたんゆるキャラに会ってみたいです(^^♪

by yamatonosuke (2022-04-25 22:55) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

4枚目八角形はあまごの露天風呂(養殖場)でございます(笑)
ほんと心穏やかになるのんびりとした場所ですよ(^^♪
12枚目が午後6時前でこれからどんどん日暮れが遅くなるでしょう~

by yamatonosuke (2022-04-25 22:56) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

はい!近々の2度目なのでスキップしながら渡れます(笑)
でも吊り橋まで行く裏山遊歩道はやっぱり辛かった(^-^;
「銀河鉄道999」は幼少のころ見ていたので分かります!
思わず「メーテル!」と叫んじゃいそうです(笑)
畳敷きは浴室は柔道場のような感じだったので受け身も可能(知らんけど)
寝転ぶと畳の温もりを感じ背中へ流れ、
入るお湯もとても気持ち良いです(^^♪
もこもこの八重桜に思わずニンマリしてしまいました。

by yamatonosuke (2022-04-25 22:56) 

yamatonosuke

≫marimo さん

けっこう長い吊り橋なのでスリルがたっぷりと味わえます☆
今回はそのまま下りましたが往復のお替りも可能ですよ(笑)
くろたんウリ坊にしてはデカい!
カビの生えた畳を歩くのはイヤですね・・・

by yamatonosuke (2022-04-25 22:57) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

アーチ状になってるので最後は上り坂です(^-^;
でも2度目なので余裕の完歩・・・
やっぱり吊り橋は揺れてナンボだと思います~
残念ながら真正面に山桜ではありませんでしたが、
それでも残っていた山桜を見ながら楽しい吊り橋ウォーキングでした(^^♪
そして黒滝の湯は奈良のテルマエロマエに間違いありません~
畳も床暖房みたいに温もりも持っていましたよ☆
くろたんに会いに食べに黒滝村へ機会があればぜひ(^^♪

by yamatonosuke (2022-04-25 22:58) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

このバシツリは見た目より揺れは少なめです。
でも高さ長さはけっこうあるほうかも~

by yamatonosuke (2022-04-25 22:59) 

tai-yama

近くの道の駅で割引券を配っていたんですよね。
ここの温泉入ればよかった・・・
by tai-yama (2022-04-26 00:20) 

caveruna

なんか、吊り橋が出てくる頻度が高いなぁ(笑)
by caveruna (2022-04-26 14:58) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

道の駅に行けば割引券がゲットできたのですか(;'∀')
今度は道の駅へ寄ってから向かいます~

by yamatonosuke (2022-04-27 22:44) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

吊り橋を見ると渡らずにはいられません(笑)
揺れない吊り橋はもはや歩道橋(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-04-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。