SSブログ

奈良初上陸!ゴーゴーカレーで大人のゴリえもん☆ [石川・ご当地グルメ]


前回の【山の辺の道サイクリング】で見つけて別日にさっそく車で訪れたのが、


金沢カレーブームの火付け役といっても過言ではない『ゴーゴーカレー』でございまして、


このたび10月になんと天理市に店舗が現れ奈良初上陸なのです[ぴかぴか(新しい)]


300.JPG


ゴリラが天理にやって来た(ー_ー)!!


約2年半ほど前に金沢駅構内で初めて食べましたが味の記憶はあまりないながらも、


トレードマークというべきゴリラは鮮明に記憶しているディープインパクト。


調べてみると地元の英雄の松井秀喜さんにあやかりゴジラにしたかったようですが、


東宝に払う使用料など諸般の事情によりゴリラになりましたが何故ゴリラかは不明です(笑)

301.JPG


今回はこれ\(^o^)/


いつもの定番はカツカレーですが”大人のゴリえもん”が気になっていたので即ポチすると、


千円札を入れるとらっきょうが50円なのでお釣りなしという見事な価格設定[るんるん]


まるで業務用な福神漬けは食べ放題ですがやっぱりカレーにらっきょうは欠かせません。


302.JPG


店内はそれほど広くないながらもまだオープン直後だからかスッキリとした新築感[ぴかぴか(新しい)]


訪れたのは土曜日の午後8時半ごろでしたがお客さんはyamatonosukeのみと、


まだ『ゴーゴーカレー』が奈良に進出したのを知らない人が多いのか、


はたまた金沢カレーという未知の領域に一歩踏み入れる様子を遠巻きに見ているのか?


もしこのブログをご覧になり食べてみたいと思った奈良県民の皆様いまが狙い目ですよ~


304.JPG


松井クラス(ー_ー)!!


そして壁に貼られたメニューには”メジャーカレーWCC”という王者が降臨しており、


総重量2.5kgというワールドクラスなボリュームはきっと天理大学ラグビー部御用達。


2人で食べてもお腹いっぱいになりそうですがチャレンジ精神のある勇者を求む!


306.JPG


こちらがテーブル席に置かれた先ほど申し上げた業務用な”福神漬け”のポットでして、


取り出すレードルも若干大きめな遠慮なく好きなだけ食べやがれなゴリラサイズ[るんるん]


きっとこの写真をみた他のカレー屋さんは今ごろ震え上がっているでしょう(笑)


308.JPG


ちょっと顔っぽい(≧▽≦)


約5分ほど待って運ばれてきた”大人のゴリえもん”をご覧のように縦にすると、


卵=目・エビフライ=鼻・ソーセージ=口・キャベツ=髪の毛をイメージしてるのかも?


そしてここに福神漬け=ほっぺたを独自アレンジするとゴリ子の完成です[ぴかぴか(新しい)]


309.JPG


ちょっとかわいくなりました(^^♪


ちなみに金沢カレーといわれるものには5つほど定義がありまして、


・ルーは濃厚でドロッとしている

・キャベツの千切りが乗っている

・ステンレスの皿に乗っている

・フォークまたは先割れスプーンで食べる

・カツの上にソースがかかっている


と今回はカツはありませんので気になるかたは2年半前の記事でご確認ください。



311.JPG


クセになる味(´~`)モグモグ


ではフォークでまずはカレールーだけて食べてみると金沢で食べた記憶を思い出し、


まるでビーフシチューのような熟成した濃厚なドロッとしたルーからの、


はじめは甘みを感じるものあとからしっかりと辛みもやって来る美味しいカレー[るんるん]


そしてキャベツはそのまま食べるのではなくカレーと混ぜ混ぜすると食感アップなのです。


312.JPG


カレーが飲み物のようだ・・・(-_-;)


カレーにソーセージは絶妙のコンビでパリッとした歯ごたえからの肉汁じゅわ~は、


ひとくちかじるだけでカレーが飲み物のようにどんどんと胃袋へ吸い込まれていきます(笑)


キャベツに福神漬けにらっきょうと野菜が脂分を流すのでおそらくカロリーゼロ・・・


313.JPG


いつもはカレーには目玉焼きや生卵が定番の関西人ですがゆで卵もなかなかいい感じで、


「お前がたまご大好き星人だからだ」と言ってしまえばそれまでですが良きハーモニー[ぴかぴか(新しい)]


今度からたまごの消費期限が迫ったらゆで卵にしてボンカレーにぶち込みたいと思います。


314.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


お腹が空いていたこともあり久しぶりの『ゴーゴーカレー』はあっという間の完食となり、


バラエティーに富んだ”大人のゴリえもん”は色々なトッピングが楽しめる美味しいカレー[るんるん]


店員さんに尋ねると全国の店舗にあるみたいなのでぜひ皆様も一度お試しください。


ちなみに”キッズゴリえもん”もありますがトッピングは同じで甘口になるだけです。


316.JPG


次は【5のつく日】に食べに来ようと追い水を飲んで退店したのでありますが、


すぐ近くに天スタ(天理スタミナラーメン)の屋台があるので天理を訪れる回数が増えそう[あせあせ(飛び散る汗)]


318.JPG


夜で見えずらいかもしれませんがJR・近鉄天理駅から一直線に目測で150mほど、


冬場は歩くのがちょっと辛いかもしれませんが駅近と言ってもいいでしょう[ぴかぴか(新しい)]


夜はぽっかりと浮かび上がる『ゴーゴーカレー』にこれから通いたいと思います。



<ゴーゴーカレー 天理スタジアム>



ゴーゴーカレー(2食入) 2個(4食分)

価格:1,380円
(2021/11/14 13:52時点)
感想(21件)




<スポンサーリンク>







nice!(63)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 44

kuwachan

金沢カレーってブームになっていたのですか?
全く知らななかったです(^^ゞ
もちろんゴーゴーカレーもです(冷汗)
by kuwachan (2021-12-01 00:44) 

英ちゃん

ゴーゴーカレー奈良県進出おめでとう。
めでたいか?(^_^;)
私は、ゴーゴーカレーのレトルトは食べた事があるけど店舗には行った事がありません(^∇^;)
ほんま、顔っぽいがな(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-12-01 02:08) 

拳客の奥様

ご当地カレーの中5本の指に入る?有名チェーン店。
食べた事無いんですよー、レトルトでチャレンジするかなぁ?

by 拳客の奥様 (2021-12-01 06:01) 

ぼんさん

金沢には何回か訪れた事があり「ゴーゴーカレー」は存じておりますが食べたことが無いです。
ちゃんと定義があるのですね。勉強になりました(^_^)
東京にも数店舗ありますので、機会があれば訪れてみたいです。

by ぼんさん (2021-12-01 07:18) 

ゆきち

赤いほっぺのゴリ子さんが可愛いです(#^^#)
厚めの唇が色っぽいかも♪
福神漬けとらっきょうは欠かせませんね!
フォークで最後までカレールーをきれいに食べきるには技が必要な気がします?!
by ゆきち (2021-12-01 12:38) 

Boss365

こんにちは。
ゴーゴーカレー、ゴジラからゴリラ(爆)なる程です。
「大人のゴリえもん」インパクトあるメニュー名ですね。
また「メジャーカレーWCC」絶対完食出来ないなメニューです(爆)
「ちょっとかわいくなりました(^^♪」(爆)福神漬けナイスです。
見事に完食、お疲れ様でしたが、スプーンも欲しいですね。
ゴーゴーカレー、秋葉原で店舗を見た記憶ありますが、食べた経験なし?多分。
今度、通常定番モノを食べてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-01 12:41) 

newton

先日、海浜幕張にあるお店に入ろうかどうか迷ったのですが、パスタにしてしまいました。悔やんでいます(涙)。

by newton (2021-12-01 14:12) 

ちぃ

金沢カレーは聞いたことありましたが画像を見るのは初めてです!
ちゃんと定義もあるのですね。
ステンレスのお皿に先割れスプーンとは給食ちっくな懐かしも感じます^^
ゴジラNGのゴリラOKは真ん中の文字を変えただけ!?
お皿に盛られた縦のビジュアルがちょっと松井秀喜さんの顔にも見えて
どうしても捨てきれない松井推しを感じます(≧艸≦)
きっと経営者の方が松井さんと同年代で
「俺さー、少年野球時代に松井にホームラン打たれたんだよぉ」を
ネタにしているに違いない、と勝手に妄想してしまいましたw
福神漬けのゴリ子、ナイスですっ!!
カレーは飲み物。ほんと皆さん召し上がるのが早いですよね><
このおばちゃんいつまで食べてんだ、という顔をされるので肩身が狭い。。。
けどマイペースで完食します(笑)
by ちぃ (2021-12-01 14:28) 

リュカ

メニューの名前、面白いな〜って思ったら
盛り付けも面白い(笑)
金沢カレーは食べたことがないので、興味津々で読みました。
カレーにソーセージは絶対美味しいと思う!!!
by リュカ (2021-12-01 14:34) 

ヨッシーパパ

奈良にも出店されたのですね。
東京にもあるのかな?
金沢には何度か行っていますが、このゴーゴーカレーもバスセンターのカレーやイタリアンも食べた事がありません。
へぎ蕎麦はあるのですが。
by ヨッシーパパ (2021-12-01 19:11) 

marimo

大人のゴリえもん(爆
インパクトありすぎのネーミングですね~
ゴーゴーカレー神戸にもあるのかしら・・・
by marimo (2021-12-01 19:42) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
<ゴーゴーカレー>は仙台市内と近郊に5~6店出店しましたが、
現在は1店だけになりました。濃厚なカレーを東北人は好まないのかなぁ?

by johncomeback (2021-12-01 20:13) 

ゆうみ

金沢カレー これはうまそう。
ゴーゴーカレー 食ったことがないの。
イケイケ ゴーゴーだね
by ゆうみ (2021-12-01 21:13) 

caveruna

いいなぁ〜食べてみたい!
能登へ行った時、入ろうと思ったら、
もう閉店の時間だったんですよ…
レトルトも売ってるけど、
どうせならお店で食べたいなぁ。
by caveruna (2021-12-01 23:14) 

tai-yama

スプーンだと思ったら、フォークっ!
ゴーゴーカレーの後は〆で天スタですね~。
by tai-yama (2021-12-01 23:56) 

mau

キャベツ無しでは食べきれない独特の濃さ
美味しいですよね。
by mau (2021-12-02 00:28) 

あおたけ

ゴーゴーカレーが奈良初上陸!
“黒船襲来”ならぬ“黒カレー襲来”ですね(笑)
「大人のゴリえもん」カレーは
店名にちなんだノーマルなカレーなのかと思いきや、
ちゃんとゴリラの顔になっているのが面白いっ(≧∇≦)
でも、面長で、ソーセージの分厚い唇を見ると、
これはゴリラというよりもどこか、
いかりや長介さんに見えてしまう“ドリフ世代”(・∀・)
トッピングが盛りだくさんのカレーは食べごたえあって、
美味しそうですね♪
by あおたけ (2021-12-02 07:41) 

よーちゃん

そうそう!
カロリーゼロやから、気にせずどんどん食いましょ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-12-02 09:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴーゴーカレー、最近支店増やしてやすね。
このトッピングは、仰るとおり顔みたいで楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-02 10:39) 

raomelon

金沢カレーの人気を二分する?
チャンカレとゴーゴーカレー
金沢のブロガーさんの記事で見たことがあります^^
と言ってもノーマルバージョン
”大人のゴリえもん”のビジュアルに衝撃を受けましたw
確かに顔っぽいですね~(*'▽')
ほっぺたに福神漬けでゴリ子にアレンジは、目からうろこ
どうせ食べるなら可愛い方がいいですね(笑)
エビフライにソーセージ、ゆで卵と
多彩なトッピングが美味しそう( *´艸`)
”キッズゴリえもん”もあります( ..)φメモメモ
お子ちゃまも喜びそうなカレーですが、大阪は
堺東と難波^^;ちょこっと遠いですね~。
by raomelon (2021-12-02 14:19) 

ミケシマ

ゴーゴーカレーって聞いたことあるけどよく知りませんでした!
金沢のカレーなんですね^^
松井⇒ゴジラ⇒ゴリラってすごい連想ゲームだな。
大人のゴリえもん、よく顔だって気づきましたね!
さすがyamatonosukeさんです。
次はぜひ5のつく日に行かれて、いろんなトッピングにトライしてみてください!
by ミケシマ (2021-12-02 17:43) 

藤並 香衣

天理にオープンしていたとは知らなかった~
旅行先で見た事はあるんですが
旦那さんに「カレーの気分じゃない」といわれちゃって
それから食べそびれて数年経過(笑)
盛り付けが可愛いな~
行った時にはそれにしようか、まずはノーマルなので様子をみるか
悩むな~
by 藤並 香衣 (2021-12-02 18:57) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

金沢カレーブームは私の周りだけ?
西日本と東日本では格差あるのかも~
ゴーゴーカレーへ今すぐGO~GO~(笑)

by yamatonosuke (2021-12-02 21:22) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

ゴーゴーカレーが奈良で食べれるなんてもうおめでたいしかありません(笑)
レトルトより断然美味しいのでぜひ店舗でお召し上がりくださいませ(^^♪
もちろん食べるのはゴリえもんカレーで!

by yamatonosuke (2021-12-02 21:23) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

レトルトカレーも食べたことありますが断然お店がおすすめ☆
群馬県高崎市にあるみたいなのでぜひ~

by yamatonosuke (2021-12-02 21:24) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

金沢旅行の〆に金沢駅でゴーゴーカレーを食べましたが、
こんどはチャンピオンカレーを食べたいと思います。
東京にはいっぱい店舗があるみたいなのでゴリえもんをぜひ(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-02 21:24) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

思わずチュ~したくなるようなゴリ子の唇ですよね(笑)
らっきょうも食べ放題を求む!
ルーはドロッとしてますのでご飯やキャベツにまとわりつきます(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-02 21:25) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

ゴリラもなかなか力強そうでした(^-^;
大人のゴリえもんはトッピングもインパクト!
いろいろな味が楽しめて美味しいカレーでした。
でもメジャーカレーWCCは高校生の甥っ子にまかせたいと思います(笑)
福神漬けでかわいくはちょっとこれからの定番になりそう~
ホームページ見ましたが秋葉原店が1号店みたいですね(爆)
通常定番と言わずぜひゴリえもんカレーをお召し上がりください(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-02 21:26) 

yamatonosuke

≫newton さん

海浜幕張というお洒落タウンならパスタでしょう(笑)
ゴーゴーカレーは雑多な街中が似合います~

by yamatonosuke (2021-12-02 21:26) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

あとチャンピオンカレーぐらいしか知りませんが、
定義があるということはたくさんのお店があるのかも☆
でも金沢でカレーばっかりは寂しいですね(≧◇≦)
ゴリラではなくキングコングだったらまたひと悶着あったのかな・・・
ホームページを見ると他店舗にもスタジアムと付いているので、
野球大好きなオーナーなのかもしれませんね。
きっと「松井から三振取った!」と武勇伝のように語っているでしょう(笑)
福神漬けでリボンにしようかと思いましたが、
せっかくの食べ放題なので大量にほっぺたに☆
どんどんと胃袋へと流れ込みお腹の中はカレーの池でございます。
私は普通だと思いますがほんと食べる早い人いますね・・・
周りを気にせずマイページが一番です(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-02 21:27) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

なんか顔みたいなカレーが登場しました(笑)
やっぱりこれは縦にして撮らなければいけないでしょう!
B級グルメですが東京にはいっぱいあるので、
見かけたら「ゴリえもんカレー」に挑戦してみてください(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-02 21:29) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

ゴーゴーカレーが奈良にやって来ました!
しかしなぜか天理(笑)
新潟のバスセンターは聞いたことありますが金沢も有名だったのですか!
今度は能登半島や富山のほうにも足を延ばしたいです(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-02 21:30) 

yamatonosuke

≫marimo さん

大人のゴリえもんはインパクトしかありません(笑)
ホームページみたら兵庫県でも姫路みたいですね・・・

by yamatonosuke (2021-12-02 21:31) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

果たして奈良県民のお口に合うでしょうか!?
店舗が増えるか撤退か・・・とりあえず通います(笑)

by yamatonosuke (2021-12-02 21:31) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

独特なカレルーが美味しいです♪
イケイケゴーゴーで奈良に進出!?
もしかして野球好きだから天理なのか(ー_ー)!!

by yamatonosuke (2021-12-02 21:32) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

海鮮いっぱいの能登で食べるものではないかも(笑)
レトルトよりは断然お店がおすすめ!
ぜひゴリえもんに会いに行ってみてください(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-02 21:32) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

ゴーゴーカレーはフォークで食べるのが定番です( ー`дー´)キリッ
カレーからの天スタ・・・両方飲み物ですね(笑)

by yamatonosuke (2021-12-02 21:33) 

yamatonosuke

≫mau さん

キャベツがいい仕事してますよね♪
思い出すとまた食べたくなってきた・・・

by yamatonosuke (2021-12-02 21:33) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

まさに黒船襲来といったところで奈良のカレー屋は恐怖してるでしょう(笑)
「大人のゴリえもん」は天理名物になる日も近いかも?
果たして県内に店舗が増えるのかはたまた撤退するのか、
とりあえずある内に通い金沢カレーを堪能したいと思います(^^♪
ゴリラというよりいかりや長介(笑)
でも長介カレーだったらちょっと可愛くないですね。
多種多様のトッピングにフォークは止まることなく、
あっという間に飲み物のように完食いたしたました(^^ゞ

by yamatonosuke (2021-12-02 21:35) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

キャベツいっぱい食べたので大丈夫ですよね(笑)

by yamatonosuke (2021-12-02 21:35) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

ホームページを見るとアメリカにもいっぱいありました(^-^;
ゴリえもんカレーは縦にして写真を撮るしかないでしょう(笑)

by yamatonosuke (2021-12-02 21:36) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

よくご存知で今度はチャンピオンカレーを食べに行きたいです☆
でもやっぱり金沢では海鮮も食べたいので5kgほど太って帰りそう・・・
”大人のゴリえもん”はユニークさだけでなく、
味変できるとっても美味しいカレーでした(^^♪
ゴリ子はリボンでも良かったのですが、
せっかく無料なのでほっぺたに大量消費(笑)
お子様大喜びに間違いありませんが、
大阪の店舗はたしかにそちらからではちょっと遠いですね。
でもゴリえもんのインパクトは喜んでくれること間違いなし(≧◇≦)

by yamatonosuke (2021-12-02 21:36) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

これがゴーゴーカレーでございます☆
新潟県にも店舗あるみたいですが、
残念ながら新潟市にはないもよう・・・
奈良も天理市とどうやら県庁所在地を避けているようですね(笑)
ゴジラからキングコングにいくとまたひと悶着あったかも(^-^;
その点ゴリラだったら世界共通なので平和でございます☆
大人のゴリえもん、ネタバレしそうなので載せませんでしたが、
店内のメニュー写真がもう顔になってました(笑)

by yamatonosuke (2021-12-02 21:37) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

なぜか奈良初出店が天理でございます~
たしかに旅行先で必ず食べるものではないかも(笑)
数年越しの夢が叶う日がやって来ましたね☆
ノーマルよりいきなりゴリえもんをおすすめします(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-02 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。