SSブログ

天理スタミナラーメン本店でがっつり飯☆ [奈良・ご当地グルメ]


しばらく食べないと無性に食べたくなる天理スタミナラーメン(通称:天スタ)ですが、


そろそろ禁断症状が出てきそうなので天理ICにある本店へと行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


15.JPG


空いてます~\(^o^)/


土曜日の午後5時前ということもあったかも知れませんが駐車場にほとんど車はなく、


やはりコロナ禍で県外移動自粛の影響が出ているのかもしれませんね。


ちなみに天理市も独自の短縮営業をしてますので午後8時までとなります。

※6月20日までを予定

16.JPG


個人的には天理郵便局前にある天理スタミナラーメンの屋台がマイベストですが、


今回本店を訪れたのはとてもお腹が空いおり焼きめしも食べたかったから[るんるん]


朝から何も食べずに準備万端の臨戦態勢もバッチリで、


スタミナチャーシュー(920円)と焼きめし(460円)をそれぞれ購入したのであります。

※セットは平日のみ


17.JPG


自然にソーシャルディスタンス(ー_ー)!!


ご覧の通り店内もガラガラでソーシャルディスタンスが自然に確保できますが、


このあと午後5時に差し掛かるあたりでどんどんお客さんがご来店[あせあせ(飛び散る汗)]


カウンター席で隣り合わせになることはありませんが閉店までラッシュが続くでしょう。


18.JPG


そして天理スタミナラーメンといえばニンニク&豆板醬の入れ放題は安定のお約束で、


これを目の前にすれば入れなければ損をすると思いがちですが、


しかしスタミナラーメンにはすでに入っていますのでイキり万太郎にご注意を[どんっ(衝撃)]


19.JPG


チャーシューだらけ\(^o^)/


運ばれてきたスタミナチャーシュー(小)には5枚のバラ肉チャーシューがトッピングされ、


食べるタイミングを考えなくて良いこの量はまさに大人の財力の証明[ぴかぴか(新しい)]


子供のころに食べきれないので止めときと言われましたがきっとそういう事でしょう(笑)


20.JPG


ちょっと辛め(≧◇≦)


本店は屋台と比べるとちょっと辛めですがあの定番のクセになる味が口の中に広がり、


もうひとくち、もうひとくちと思わず飲みたくなる病み付きスープは健在[るんるん]


豚骨ベースからの野菜の旨みが染み出たスープはヤバいやつが入っているに違いありません。


21.JPG


チャーシュー様( ˘ω˘ )パンパン


思わず合掌して拝んでしまいましたがチャーシューご覧のようにトロトロで、


箸で持ち上げると崩れていくので口の中に入れるともちろん歯なんて必要ありません。


嚙み応えのある赤身チャーシューもいいですがアイラブ脂身チャーシューです!


22.JPG


そして麺を流し込む(´~`)ズルズル


チャーシューをひとくち食べ麵をズルズルと流し込みスープで食道を洗い流すという、


まさに天理スタミナラーメンの真骨頂といえる自然ループが止まりません[ぴかぴか(新しい)]


もっちりとしたストレートタイプのたまご細麵もスープが絡んで美味しいのです。


23.JPG


これで小なのか・・・(-_-;)


そしてたしか焼きめし(小)を購入したはずですが見た目は普通に1人前で、


もし調子に乗ってプラス110円の焼きめし(大)してたら背筋が凍ります・・・


スタミナチャーシュー(大)+焼きめし(大)はきっと天理大学ラグビー部御用達なのでしょう。


24.JPG


シンプルな王道味(´~`)ムシャムシャ


もしかしたら天理スタミナラーメンで焼きめしを食べたのは初めてだったかもしれませんが、


いたってシンプルな味わいは美味しいながらもコレだけでは物足りなさを感じるもの、


しかしスタミナチャーシューと食べると焼きめしがいい感じに主張しないので、


焼きめしを食べラーメンをすするというこれまた第二次自然ループが発生するのであります[るんるん]


25.JPG


ミニラーメンも忘れない( ー`дー´)キリッ


最後はもうお約束となったミニラーメンをレンゲの上に作成していっきに口に入れると、


野菜+麺+スープの三位一体攻撃が巻き起こるジェットストリームアタック[ぴかぴか(新しい)]


今回のチャーシュー様はあくまでもおまけなので基本はこの三位一体が定番です。


26.JPG


ごちそうさまでした~(^^♪


思わずまたスープを飲み干してしまいましたがお腹はもうパンパンのお腹いっぱいで、


おもむろにベルトだけでなくズボンのボタンも緩めたのは言うまでもありません[あせあせ(飛び散る汗)]


久しぶりの天理スタミナラーメンはやっぱり美味しいなと思いながら、


完食後はしばらくあしたのジョーのラストみたいに動けないyamatonosukeでした[るんるん]


27.JPG


そして最初の写真で気になっていたかたもいらっしゃるかと思いますが、


店頭に止まっていた天理スタミナラーメンのキッチンカーは午後8時からの営業開始[ぴかぴか(新しい)]


28.JPG


これで全国売り歩きたい\(^o^)/


現在は店内飲食が午後8時までなのでそれからテイクアウト用で使用されていますが、


店員さんに聞けばそれまで東北などにもイベントで出張されていたとのこと。


どこかで見かけたらぜひ天理スタミナラーメンを食べてみてくださいませ[るんるん]


ちなみに天理大学ラグビー部が優勝した際にはボランティアでお祝い出動したそうで、


ゴリゴリのラガーマンたちで大赤字だったのが目に浮かびます・・・



<天理スタミナラーメン>



奈良 天理スタミナラーメン 超人気店の味 半生麺2食入(スープ付)/なら すたみならーめん 中華そば

価格:648円
(2020/11/19 02:01時点)
感想(3件)




<スポンサーリンク>







nice!(76)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 38

さる1号

かなりボリューミーなラーメンですねぇ
これにこの量の炒飯
食後暫くは動けなくなりそうだ^^;
by さる1号 (2021-06-12 06:47) 

あおたけ

無性に食べたくなるという天理ラーメン、
スタミナチャーシュー麺に焼きめしも加えるなんて、
わんぱくなチョイスですね~(*´▽`*)
どんぶりにずらりと並べられたチャーシューが豪華!
これで“小”!?“大”だといったい
何枚のチャーシューが乗るのだろう・・・(;゚д゚)ゴクリ…
見るからにパラパラ感が伝わる焼きめしも
美味しそうですね♪
気持ちいいほど見事な完食で“おおきに!”(笑)
by あおたけ (2021-06-12 07:02) 

ぼんさん

「天理スタミナラーメン」はカップ麺でしか食べた事が無いので、機会があれば店舗でも食べて見たいと思っています。
焼き豚、ニンニクたくさんで美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-12 07:33) 

Boss365

こんにちは。
通を気取って「天スタ」と呼ぶ事にしました。
少し寂しい、ガラガラ状態ですね(涙)
スタミナチャーシュー(小)でも十分沢山入ってます。
トロトロチャーシュー、最近食べていない、羨ましい。
チャーハンも小なのにビックですね。
完食、素晴らしいビジュアル。まさに「おおきに」です。
キッチンカー、コロナ収束後・・・・
是非、東京に来て頂きたいです。車体色、目立ちますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-12 10:56) 

リュカ

焼きめし、この量で小っていうのに驚きました。
美味しそうだな〜〜〜
たまにこういうチャーハンが食べたくなります。自分ではうまく作れないんだー(笑)
天スタのキッチンカー、うちのマンション前に希望!!
絶対絶対人気になる!!ww
そのかわり、湯葉屋さんの移動販売車をそちらに送り込みたいww
by リュカ (2021-06-12 13:39) 

caveruna

久しぶりにガッツリラーメン&炒飯の、
王道飯を食べたくなりました^_^
疲れてるのかなぁ…
by caveruna (2021-06-12 13:43) 

ちぃ

はい!最初のお写真で気になってしょうがなかったので
最後に触れられていて本当に良かった!
いや〜、そのキッチンカーにうちの近くにきて欲しいです。
どこに電話すれば良いのかしら(笑)
そして麺が見えないくらいのバラ肉チャーシュー!!
私はそれでお腹いっぱいになって麺に辿り着くことができないでしょう。。。
焼きめしまで召し上がるとはごりごりのラガーマンもびっくりだと思いまーす^^
by ちぃ (2021-06-12 15:50) 

newton

思わずニンニクを入れてしまいそうですね。匂い覚悟で食べたいです。

by newton (2021-06-12 16:52) 

藤並 香衣

記事を読んでいるとラーメンが食べたくなってきました
僕もチャーシューは脂身チャーシュー派です!
体重計の存在を頭から消してチャーハンももちろん食べたい!
近いうちに天スタに行ってきます
by 藤並 香衣 (2021-06-12 18:01) 

tai-yama

緊急なんちゃらが終わったら行こうかな・・・でも、その時は
元の通りに混んでいたり(笑)。スープは踏み台にされたんですね。
by tai-yama (2021-06-12 19:33) 

ゆうみ

チャーシューがいっぱい
トロトロしてて お口の中で 幸せを奏でそう。
あー めっちゃ おいしそう。
by ゆうみ (2021-06-12 19:38) 

拳客

今度天理に行ったら必ず食べます。食べたい。
by 拳客 (2021-06-12 19:42) 

ヨッシーパパ

これは、学生並みの食欲ですね。
by ヨッシーパパ (2021-06-12 19:42) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
<天スタ>と<彩華>はいつか食べに行こうと思っています。
キッチンカーが東北にも来ていたとは・・・知らなかったなぁ。
by johncomeback (2021-06-12 20:22) 

raomelon

チャーシューで麺が見えない(≧▽≦)
1、2枚だといつ食べようか悩ましいけれど…
気にせず豪快に食べれますねー♪
野菜+麺+スープのジェットストリームアタック
うらやまけしからんでございます(笑)
焼きめし(小)もボリューミーですね
見事完食して「おおきに!」の文字が見れ
感動しました(´ω`*)
午後8時でお店が閉店したらキッチンカーで、なのかな
飲食店も大変な状況ですが頑張って欲しいですね^^
by raomelon (2021-06-12 21:48) 

mau

東北のイベント!
いつ来てくれるのかなー
楽しみだな〜
by mau (2021-06-12 23:54) 

marimo

天スタ・・・私も禁断症状が(≧艸≦)
この黄色いトラックはキッチンカーだったのですか!
てっきり食材を運ぶためにいるのかと思ってました。
神戸にも出張してくれないでしょうかw

by marimo (2021-06-13 07:14) 

TakiHaru

うわっ、超強力そうなラーメンですね。
私、山登りしますが下山後はとてもラーメン食べたくなるのですよ。
そんなとき、このような強力なラーメン、最高かも!
by TakiHaru (2021-06-13 17:31) 

英ちゃん

スタミナチャーシューおいしそうだね。
しかし、私は今の時期は熱いラーメンは食べません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-13 23:07) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

チャーシュー追加でボリューミーなラーメンとなりました(^-^;
はい、しばらくはカウンター席であしたのジョーです(笑)

by yamatonosuke (2021-06-13 23:45) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

スタミナチャーシュー焼きめしセットをわんぱくに食べました(笑)
チャーシューがならんだどんぶりはまさに少年の憧れ☆
大だとスープが見えないくらい並んでいるかもしれませんね(^-^;
焼きめしはパラパラというよりしっとりが残るご飯タイプかな。
なのでずっしり感あってとてもお腹いっぱいになりました♪
天スタで”おおきに!”を出さずには帰れません(笑)

by yamatonosuke (2021-06-13 23:46) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

チルドの箱ラーメンもありますのでぜひお試しください☆
店舗ではチャーシューとニンニク増し増しになりそうですね(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-13 23:47) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

「天スタ」の呼称を知っているば立派な奈良県民(笑)
ワクチン接種が進みフル稼働できる日を願います。
(大)だといっきに食べないと麺が伸びた感じになるのでしばらく食べてません(^-^;
でも両方(小)のセットですがしっかり1人前はありますよ♪
そして天スタで「おおきに」を出さずには帰れません(笑)
東京へ到着するまでにも東名高速でサービスエリアのたびに、
売り歩いたらすごい売り上げになるでしょうね(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-13 23:48) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

小といっても大に対してなのでしっかり1人前あります(^-^;
お店のチャーハンってたまに食べたくなるんですよね~
天スタのキッチンカーはめっちゃド派手(笑)
マンション前がニンニク臭くなりますが・・・
移動販売車の交流戦も面白そうですね(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-13 23:49) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

体調が悪いと見るのもイヤになるかもしれないので今が補給時なのかも~
いっぱい食べて栄養補給してくださいね(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-13 23:49) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

チラ見させてからの最後まで引っ張りました(≧◇≦)
どうすれば来てくれるか不明ですが前を走っていたらついて行きたくなります(笑)
そして最後まで途切れることのないバラ肉チャーシュー。
残したとしてもこれが大人の財力の証なのです( ー`дー´)キリッ
残しそうだったらタッパーに入れて持ってきてくださいね(笑)
天理大学ラガーマンだったらこれくらい朝ごはんでしょう(^-^;

by yamatonosuke (2021-06-13 23:50) 

yamatonosuke

≫newton さん

ニンニクじゃぶじゃぶ入れてください。
あとのことは知りません(笑)

by yamatonosuke (2021-06-13 23:51) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

口の中が天スタ臭で充満されたのではないでしょうか♪
脂身チャーシューがたくさん乗ったラーメンからのチャーハンをバクバク!
きっと至福の時間が訪れるでしょう~
コメント書いていたらまた食べたくなってきた・・・

by yamatonosuke (2021-06-13 23:54) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

その際はぜひ彩華とはしごしてください☆
ヘルメットの中がニンニク臭くなりそうですが(^-^;

by yamatonosuke (2021-06-13 23:54) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

チャーシューのトロトロと白菜のシャキシャキと麺のモチモチの三重奏でございます☆
今すぐこの味をお手元に届けたい~

by yamatonosuke (2021-06-13 23:55) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

ぜひ「彩華」と食べ比べしてみてください(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-13 23:56) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

調子に乗ったおかげでしばらく動けませんでした(^-^;

by yamatonosuke (2021-06-13 23:56) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

<天スタ>と<彩華>を食べ比べしたらもう立派な奈良派です(笑)
キッチンカーは詳しく聞いてませんが災害復興だったのかも~

by yamatonosuke (2021-06-13 23:57) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

まるで羽毛布団のようなチャーシューに麵が隠れています(/ω\)
そうそう最後までチャーシューが楽しめるのが大人の財力☆ミニラーウラヤマケシカランは最高の褒め言葉です(笑)
焼きめしは完全に1人前の量でしたが天スタで「おおきに!」の文字を見ないで帰れません・・・
午後8時以降はキッチンカーでテイクアウトのみになるそうですよ(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-13 23:58) 

yamatonosuke

≫mau さん

詳しく聞いてませんがもしかしたら災害復興だったかもしれません。
キッチンカー見たらついて行きたくなりますね(笑)

by yamatonosuke (2021-06-13 23:59) 

yamatonosuke

≫marimo さん

手がぷるぷる震えてきましたか(笑)
車体の裏に換気扇もあるキッチンカーはぜひ近所に来てほしい☆
神戸で見かけたらついて行ってください(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-14 00:00) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

個人的には山頂で食べてみたいです♪
これが待っていれば登山も頑張れるかも(笑)

by yamatonosuke (2021-06-14 00:00) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

コメント書いてたらまた食べたくなりました♪
冷房効いた店内で食べるラーメンもまたオツなもの(^-^;

by yamatonosuke (2021-06-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。