SSブログ

フジエダ珈琲の『オランダ屋生駒店』でビーフシチューランチを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


奈良県内に数店舗あるオランダ屋は【フジエダ珈琲】が出掛けるベーカリーカフェで、


近鉄生駒駅から徒歩約10分ほどの『オランダ屋生駒店』にてランチでございます[ぴかぴか(新しい)]


001.JPG


かわいいお店(^^♪


奈良店や富雄店と比べると小さなお店ですがお洒落かわいい外観はここも同じで、


奈良っぽさはないカフェはまるでヨーロッパの街角にたたずむよう(行ったことないけど)


オレンジ色でoranda-yaと書かれていますが店名由来は不明です[あせあせ(飛び散る汗)]

002.JPG


即ご案内~(´▽`)


以前にランチタイム真っ只中で訪れたときに満席だったので午後1時すぎに入店すると、


お客さんは30席ほどの約半分くらいだったので今回はすんなりと着席に成功[るんるん]


ちなみに裏手にある駐車場はなんと17台も止めれる贅沢仕様です(笑)


003.JPG


ビーフシチューでお願いします( ー`дー´)キリッ


前回はハンバーグだったので今回は”ビーフシチュー”のランチメニューの一択で、


パスタも良いですがなぜなら食べ放題のパンをいっぱい食べたかったから[ぴかぴか(新しい)]


肌寒くなってきたこの季節に温かいビーフシチューは最高のご馳走なのであります。


004.JPG


豆の種類も豊富(ー_ー)!!


セットはアイスコーヒーにしましたが【フジエダ珈琲】の系列というだけあって、


ブレンド以外にも各国のコーヒー豆を取り揃えるコーヒー党も納得のラインナップ[るんるん]


店頭ではコーヒー豆の量り売りもしてますので持ち帰りも可能ですよ。


ブルーマウンテン(ジャマイカ)が1杯1300円と違いが分かる男になりたい・・・

※アイスコーヒー(530円)+ビーフシチュー(650円)=1180円(税込)


005.JPG


パンが盛り盛り(^-^;


まずはサラダと共にパンが運ばれてくると4種類が籠の中で溢れんばかりに重なり合い、


手に取るとふんわり温かくビーフシチューが来るまで完食してしまうヤバいやつ(笑)


パン食べ放題はバイキング形式ではなくオーダー制なので言えばどんどん出てきます。


008.JPG


美味しそうだ・・・(-_-;)ゴクリ


パンを食べ始めると追っかけて”ビーフシチュー”がまさに褐色の面構えで運ばれ、


ゴロゴロとしたデカビーフではありませんが温まりそうな良きビジュアル[ぴかぴか(新しい)]


おもむろにパンを置きスプーンを持ってまずはビーフから食べてみましょう↴


009.JPG


う、う、うまい(´~`)モグモグ


肉の塊は小さなサイズですが口に入れるとホロホロと崩れ味もしっかり染み込んでおり、


その余韻を感じながら追いシチューをするとさらに追いパンが止まらない!


まさにエンドレスループの世界へと突入ですが3回お替りは恥ずかしいので大人の自重[あせあせ(飛び散る汗)]


010.JPG


もちろんパンが美味しいのでパスタにしても問題ないのでご安心くださいね[るんるん]


パンは全部違う種類が入ってますのでバラエティー豊富に楽しむことができますよ。


011.JPG


マッシュルームもかわいい(^^♪


スライスではなく丸のまま何個か入っているマッシュルームも好感触でありまして、


濃厚過ぎるビーフシチューではないもの優しい味わいが広かるまさに庶民派[ぴかぴか(新しい)]


ビーフが食べたいという人には物足りないかもしれませんがパンのお供には最高です。


012.JPG


お替り来ました\(^o^)/


今度は”バケットタイプ”の4種類のパンが登場するとこちらもふんわりと温かく、


これがビーフシチューに合わないわけがなくあとはひたすら食べ進むのみ!


ちなみに手前の黒いのは餡子っぽくなっているので最後に食べるのがおすすめです(笑)


お替りは温めるのにちょっと時間掛かるので食べきる前にオーダーしましょうね。


013.JPG


ふきふき(≧◇≦)


最後はお皿に残ったのビーフシチューを綺麗にパンで拭き取るはもうお約束で、


ビーフシチューでひたひたになったパンがこれがまた美味しいのです[るんるん]


014.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


温まるビーフシチューにパンもお替りしていっぱい食べ美味しい満腹ランチとなりました[ぴかぴか(新しい)]


ホカホカのパンがまた食べたくなったら『オランダ屋生駒店』へ訪れようと思います。


015.JPG


銅製カップでキンキンに冷えたアイスコーヒーを飲んでいて言うのも何ですが、


デザートのアイスクリームはそろそろ違うものに変えてほいしかも・・・


コーヒーには厚みのあるクッキーも付いているのでランチ外でも十分楽しめますね。


016.JPG


この上に住みたい(≧◇≦)


モーニングもやってますのでこのマンションに住んでいたら常連になること必須。


もし甘い物を食べ過ぎて虫歯になっても隣が歯医者なので問題ありません[るんるん]



<オランダ屋>

ホームページ⇒https://oranda-ya.jp/


オランダ屋 専門店のアイスコーヒー4本セット(無糖)

価格:3,070円
(2022/11/1 14:36時点)
感想(1件)




<スポンサーリンク>







nice!(63)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 42

ぼんさん

昔ながらの洋食屋さんですね。相方はパンが好きなのでかなりお代わりしそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-11-06 08:29) 

marimo

パンはお替りもありなのですか?
ビーフシチューいいなぁ♡
ずいぶん食べてないなぁ(笑)
by marimo (2022-11-06 09:19) 

リュカ

ランチメニューをみたとき
わたしも「ビーフシチュー!」って思っちゃいました。なのでそのお姿がブログで見られて嬉しい^^
パンがすごい盛り盛りだー!
家では食べる機会が殆ど(というか皆無)ないので、外で食べるパンはウキウキ♪♪
このシチューなら追いパンしちゃいますよ^^
めちゃめちゃ美味しそうで、まだこの時間なのにすでにおなかがぐーぐー言ってます。
モーニングもやっているなら、このマンションの人たちは嬉しいですねえ^^
隣が歯医者ってのに笑いましたww
by リュカ (2022-11-06 09:46) 

タンタン

パン食べ放題でこの価格ならコスパ高いですね。
私も昔から1階テナントのマンション憧れです。絶対常連になる事間違いなし(笑)
by タンタン (2022-11-06 09:51) 

ぼんぼちぼちぼち

お〜!これは見るからに美味しそうなビーフシチュー!
やはりラストは、パンでお皿拭き拭きでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-06 12:34) 

溺愛猫的女人

うわぁ~ビーフシチューもパンもめちゃ美味しそう!!!パンが食べ放題なんですか!? すごいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-06 12:40) 

Boss365

こんにちは。
オランダ屋生駒店、外観は小洒落た感じの洋食店な印象です。
また、店内・内装も木調で落ち着きますね。
「裏手にある駐車場はなんと17台」の文字あり・・・
経営者としたら一部、パーキングとして活用したいところです(爆)。
ビーフシチュー「食べ放題のパン」なる程で、しっかり者でガッツリ派ですね。
コーヒーも充実、拘りある感じで、近場にあったら常連になりそうです。
ブルーマンを最近飲んでいませんが、凄い値段になってますね(汗)。
ところで「エンドレスループの世界へと突入」の文字あり・・・
相性もジャストフィットで何よりです。
毎度見事に完食!!お疲れ様でした。
デザートのアイスクリーム、よく見かけるタイプで多少残念。
何となくですが、小生だとプリンが食べたい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-06 13:55) 

英ちゃん

ビーフシチューは、お店ではお高いイメージがあるけどココはリーズナブルだね(^_^;)
パンも美味しそうでいいね!
by 英ちゃん (2022-11-06 14:34) 

ちぃ

3回目のお替わりの時は
「私、育ち盛りなので( ー`дー´)キリッ」って言えば大丈夫です(笑)
このランチセットだとビーフシチューがいいなぁ。
お肉はエキスになって溶け込んでいるはずなのでデカブーフじゃなくても大丈夫!
私は丸ごとマッシュルームが嬉しいかも^^
コーヒーにクッキーもアイスも(確かにもう寒いぞw)ついてそのお値段はコスパ高しですねー。
ほんと上に住んでたら通い詰めそうです^^
長男がマンション経営、次男がオランダ屋、
三男もしくは長男の息子が歯医者なんてストーリーを妄想しちゃいました(≧艸≦)
by ちぃ (2022-11-06 15:53) 

あおたけ

前回のナポリタンに続き(?)
今回も洋食シリーズですね(・∀・)
オランダの国名は英語でNetherlandsだけど、
“oranda”と書かれていると妙に新鮮(笑)
あたたかいビーフシチューは
今の時期にぴったりのチョイスだし、
パン好きの私としてはパンの食べ放題が
めっちゃ惹かれます(*'▽')
いろんなパンが楽しめて素敵♪
え~?おかわり3回は自重?
食べ放題だと私なら遠慮せずにばんばん
追加を頼んじゃいそう・・・(^^;ゞ
シチューは最後までパンでふきふき、
きれいに完食ですね(*´▽`*)

by あおたけ (2022-11-06 16:22) 

ゆうのすけ

ビーフシチューってしばらく作ってもいないし 食べてもないですね。
先日他のブロガーさんの記事で タンシチューの話題が。
あ~茶色いシチュー食べたいな!近いうち作ろうかな。
誰か作ってくれるともっとおいしいんだけれど・・・。^^;
シチューとグラタンの時は フキフキぱん必須です!^^p
by ゆうのすけ (2022-11-06 17:25) 

ミケシマ

パンがボリューム満点ですね!
ベーカリーカフェということはパンは店内で焼いているんでしょうね(*^^*)
そんな食べ放題のパンに合わせるにはビーフシチューはぴったりですね♪
お皿もきれいにして、お店の人は嬉しいでしょうね♪
by ミケシマ (2022-11-06 18:41) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ビーフシチューは大好きで年に数回自作します。
赤ワインにチョコレートを入れるとコクが増します。
by johncomeback (2022-11-06 19:55) 

藤並 香衣

あ~、このラインナップならビーフシチューですね!
パンで拭って食べたいのわかります
そうそう、丸ごとのマッシュルームってテンションあがりますよね
いろんなパンも楽しめていう事ないですね
これは行って食べなくては!
by 藤並 香衣 (2022-11-06 20:57) 

mau

パンがお代わりし放題なんてシチューにあわせるしかないですねー
私だったらお皿が真っ白になるまでパンでこそげちゃうかもー
by mau (2022-11-06 22:48) 

tai-yama

ビーフシチューならあまり味のついていないパンもアリかも。
ハンバーグならご飯の方が良いかな(笑)。
by tai-yama (2022-11-07 00:16) 

拳客の奥様

パンが温かく提供されるのは良いですねー
食べすぎ注意だわ^ ^
by 拳客の奥様 (2022-11-07 07:21) 

Rchoose19

最近気が付いたのですが、
レトロな洋食屋さんの必須アイテムとして
マッシュルームの缶詰って重要じゃないですかねぇ♪
ナポリタンやピザには専門店では入っていない、
マッシュルームの缶詰が使われてるような気がし始めてます♪

by Rchoose19 (2022-11-07 07:48) 

kohtyan

ビーフシチューにパンは、あいますね、パンが進みます。
最後は、おやりになったように、お皿のシチューを掬い取る、
これが最高です。コーヒーもいただいて、いいお店ですね。
by kohtyan (2022-11-07 16:10) 

そら

とっても素敵なお店ですね。私もこの上のマンションに住みたいですw
昨日カレーを作るかビーフシチューにするかをずっーと迷ってたんですけど、この記事を拝見して、ビーフシチューに決定。
パンも美味しそう。パンがメインでも良いぐらいw
コスパも最高で、ほんとに住みたいw
by そら (2022-11-07 21:15) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

パンは必ず2回はお替りしなければなりません(笑)
次はパスタを食べてみようと思います(^^♪

by yamatonosuke (2022-11-08 20:08) 

yamatonosuke

≫marimo さん

はい、パン食べ放題でございます☆
これがビーフシチューによく合う~
私も久しぶりにビーフシチュー食べました(笑)

by yamatonosuke (2022-11-08 20:09) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

以心伝心できて良かったです(^^♪
肌寒くなるとシチュー系が美味しくなりますね☆
1回目のパンはカゴにパンパンと詰まる(パンだけに)
ホカホカで柔らかく美味しかったですよ~
ここへ来たら2回はお替りしなければなりません( ー`дー´)キリッ
思い出したらまた食べたくなってきました~
マンション在住ならとりあえず出掛ける前にモーニングですね(笑)
歯医者予約忘れてたら家まで呼びに来そう(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-11-08 20:12) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

パン8ヶ食べたので元を取った感じです!
隣に中華料理店が出来ると完璧ですね(笑)

by yamatonosuke (2022-11-08 20:13) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

ビーフシチューとパンは最高のマッチング~です(笑)
拭き拭きしたパンがまた美味しいんですよね☆

by yamatonosuke (2022-11-08 20:14) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

富雄店はバイキング形式で遠慮なくパン食べれます(笑)
でも生駒店は出来立てほやほやなのでホカホカ(^^♪

by yamatonosuke (2022-11-08 20:15) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

他店舗と比べるとマンション1階にあるかわいいお店でした☆
この落ち着きは静かにコーヒーが似合いますね(≧◇≦)
そしてこの席数にしては多めの駐車場17台・・・
さすがコンビニも駐車場が広い奈良でございます(笑)
ここではパンお替りは必須となりまして、
コーヒーで優雅なひとときと言うよりガッツリ派(≧◇≦)
マンション1階にあったらとりあえず寄りたくなりますね☆
もちろん1年に1回は高級ブルマンの世界へ~
ビーフシチューとパンは手が止まらない最高の組み合わせでございます(^^♪
ケーキがあったりモンブランフェアしてましたが、
デザートはただのアイスクリームだったのはちょっと残念。
プリンも良しですがそこは奈良ということで葛餅で(笑)

by yamatonosuke (2022-11-08 20:18) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

私のような庶民でも気軽に食べれるビーフシチューです(^^♪
育ち盛りの甥っ子だとパン何回お替りするのだろう・・・

by yamatonosuke (2022-11-08 20:18) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

「私、育ち盛りなので( ー`дー´)キリッ」「もうとっくに過ぎてるやん(≧◇≦)」
ツッコミ確定です(笑)
ビーフシチューだと何個でもパンが食べれちゃう~
入っているお肉が小さいのは気になりますが、
まったりとした口あたりの美味しいビーフシチューでしたよ(^^♪
スライスではなく丸ごとマッシュルームも良きですね☆
でもデザートはワッフルアイスの富雄店のほうが豪華です(笑)
そしてまさかのこのマンションは同族経営!
もしかしたら歯医者でオランダ屋クーポン券を配ってるかも(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-11-08 20:21) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

前回のナポリタンも横に置きたかったです(≧◇≦)
そうですねオランダ表記はこれではない(笑)
でもオレンジ色が店舗カラーなのでNetherlandsを意識してるでしょう~
肌寒くなってきましたのでビーフシチューと、
ホカホカのパンは最高の組み合わせでございます☆
富雄店と奈良店はバイキング形式なので自重皆無ですが、
生駒店はオーダー制なので3回目はちょっと恥ずかしい(≧◇≦)
でも生駒店は焼き立てホカホカなので究極の選択であります(笑)
シチューをふきふきしたパンはなんでこんなに美味しいのでしょう(^^♪
まさにシチュー引き回しの刑であります(笑)

by yamatonosuke (2022-11-08 20:21) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

ビーフシチューは家で作ったことありません・・・
なのでタンシチューなんて作れるなんてスゴイ!
茶色や白色のシチューが美味しい季節になりましたね(^^♪
和牛ビーフごろごろのビーフシチューでお願いします(笑)
そうそうホワイトソースのパンふきふきもたまらない~
ピザの耳を浸して食べるのが好きです☆

by yamatonosuke (2022-11-08 20:22) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

パンだけに入れ物のぱんぱんと(笑)
でも焼いているのか温めているだけなのかは不明です・・・
ビーフシチューとホカホカのパンは最高の組み合わせ☆
次は香り高きホットコーヒー(ブルマンじゃない)を飲みたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2022-11-08 20:23) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ビーフシチューを自分で作るなんて尊敬しちゃいます~
赤ワインにチョコレートが決めてなのですね(^^♪

by yamatonosuke (2022-11-08 20:23) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

パンを拭うの前提のビーフシチューでございます!
バイキング形式ではないのでパンほかほかでしたよ(^^♪
マッシュルームもスライスではなく丸ごとなのもいい~
でもデザートはワッフルアイスの富雄店に軍配です。
デザートに重きを置くかパンに重きを置くか悩みます(笑)
生駒駅からちょっと歩くので車が便利ですよ~

by yamatonosuke (2022-11-08 20:25) 

yamatonosuke

≫mau さん

はい、パンをシチューにいれてシチュー引き回しの刑です(笑)
お皿はペース配分間違えてパンが無くなってしまいました(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-11-08 20:25) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

ちょっと甘めのあずきバケットは合いません(≧◇≦)
ハンバーグは白ご飯にワンバンして食べたい(笑)

by yamatonosuke (2022-11-08 20:27) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

温かくてふわふわモッチリの美味しいパンでしたよ(^^♪
食べ過ぎ注意ですがここではお替りしないと勿体無い(笑)

by yamatonosuke (2022-11-08 20:27) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

そういえばピザにマッシュルームは少なくなりましたね。
そしてナポリタンにもマッシュルームは欠かせない!
あの味と食感が好きなのですが人気ないのかな・・・
マッシュルームはちょっと時代遅れな感じかもしれませんね(^-^;

by yamatonosuke (2022-11-08 20:29) 

yamatonosuke

≫kohtyan さん

ビーフシチューはパンが進み過ぎて困ります(^-^;
そしてふきふきしたパンもまた美味しい(笑)
思い出したらまた食べたくなってきた・・・

by yamatonosuke (2022-11-08 20:31) 

yamatonosuke

≫そら さん

こんど行った時に上空いてるか聞いてみますね(笑)
パンを大量に用意してビーフシチューを作ってください\(^o^)/
はい、ここではビーフシチューよりパンがメインです(爆)
もし住んだら会員にならなければ(コーヒー1杯お替り無料)

by yamatonosuke (2022-11-08 20:32) 

caveruna

美味しいお店が入ってると、
ついこのビルに住みたいと思ってしまいますよね(笑)
私だけじゃなかった~
by caveruna (2022-11-11 18:02) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

このビルに住んでいる人がうらやましい~
仲良くなったらサービスあるでしょう(笑)

by yamatonosuke (2022-11-12 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。