SSブログ

近鉄大和西大寺駅近く『ミュンヘン』は老舗の風格が漂う洋食レストラン☆ [奈良・ご当地グルメ]


東京にお住まいのリュカさんが以前に奈良へ来られた際に利用したという、


近鉄大和西大寺駅近くにある洋食レストラン『ミュンヘン』へ初めて行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


61.JPG


漂う昭和感~(´▽`)


最近はバスロータリーの整備など再開発されている近鉄大和西大寺駅南口ですが、


やっぱり北口と比べるとまだまだ人通りは土曜日の昼間でもご覧のように少なく、


UR団地の1階に静かにたたずむ店舗は老舗の風格しか感じない昭和スタイル[るんるん]


ちなみに唐揚げが人気の『ニューミュンヘン』とは全然関係ない個人店でございます。

62.JPG


いつの記事かは不明ですが店舗前には創業30年と書かれたコラムが掲示されており、


駅を行きかう腹ペコの食欲を長年満たしてきた洋食の老舗とご紹介[ぴかぴか(新しい)]


しかし『ミュンヘン』の名の通りビールが進みそうなアテも取り揃え、


洋食だけでなくカツ丼など多彩なメニューも展開する昭和食堂といった雰囲気です。


63.JPG


64.JPG


今日はカキフライなのね(≧◇≦)


残念ながらyamatonosukeは昔に牡蠣で大当たりしてから口にすることができず、


おそらく”日替わりランチ”はお得なセットだと思いますがあえなく断念・・・


どのペースで更新か分からないのでカキフライがお好きかたは西大寺へお急ぎを(笑)


65.JPG


意外とお客さん多い(ー_ー)!!


意外と言っては失礼ですが外から見た感じではこんなに入っているとは思えず、


時刻は午後1時半を過ぎていながらも80%は埋まっているこの人気っぷり[るんるん]


サラリーマンから家族連れなどいかにも常連さんっぽい人が多い印象で、


一人でも入りやすい雰囲気は長年通っている人もきっと少なくないでしょうね。


そしてほとんどの人が日替わりランチをお召し上がりですが、


ハンバーグとチキンフリッターとエビフライの”グリルセット”(900円)をオーダーです。


66.JPG


なんだこの物体は(ー_ー)!!


待っている間におもむろにメニューを眺めるとリュカさんがお召し上がりになった、


エビフライとクリームコロッケ好きにはたまらないパラダイスな料理を発見!


エビをクリームコロッケの中に入れず巻くというのがとてもポイント高いです~


まだ何も食べてませんがリピートを決めた瞬間でした(ビフカツも気になる)


68.JPG


69.JPG


けっこうボリューミー\(^o^)/


ご年配の夫婦お二人でされてますので順番に提供と少々時間が掛かったもの、


運ばれてきた”グリルセット”は前記した3種からのサラダも盛り盛りで、


敷布団にスパゲティもしっかり装備されているまさにこれぞ昔ながらの洋食スタイル[ぴかぴか(新しい)]


欲を言えばスパゲティはナポリタンだったらもっと良かったですが・・・


70.JPG


手作り感満載~(´~`)モグモグ


まずはハンバーグからオンザライスで食べてみるとビーフな感じは少ないながらも、


比較的あっさりとした味わいは濃厚デミグラスソースと絡めるとご飯がばくばく進むくん。


しかしあまりソースを絡めすぎるとスパゲティの分がなくなってしまうのでほどほどに~


71.JPG


なんだこのエビフライは(ー_ー)!!


チキンフリッターもふわふわで美味しかったですがそれ以上だったのがエビフライで、


サクサクの衣からプリプリの海老を感じさらにタルタルソースがとても美味しい[るんるん]


もしかしたらタルタルソースはこの店オリジナルの自家製なのかな?


きっとこのタルタルソースが食べたくて再び訪れる人も少なくないでしょう。


とにかく3種のメインを差し置いてタルタルソースに驚愕したyamatonosukeです。


72.JPG


味噌汁美味しい(´~`)ズズズー


隠れていて気づきませんでしたが味噌汁には玉ねぎと青ねぎ以外に豆腐も入っており、


どこか懐かしさを感じるようなやさしい味わいが心にも染み渡ります[ぴかぴか(新しい)]


この店のお母さんが作っているかは不明ですがまさにおふくろの味といったところ。


店内を忙しそうに(時には走る)動き回るお母さんをチラ見しながら飲み干したのでした。


73.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


リュカさんのおかげさまで初めて訪れた『ミュンヘン』という老舗感たっぷりの洋食店は、


まだまだ食べたいメニューが多すぎてこれからちょくちょく通ってしまいそうな予感・・・


昼休憩のない通し営業というのもゆっくりと食べたい人にはいいですね[るんるん]


今度は『ミュンヘン』ということで黒ビールでも飲んでドイツの風を感じてみようかな~


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


74.JPG


そしてこちらはあとりえSAKANAさんから聞いていた”アリサ”という人工知能ロボットで、


近鉄大和西大寺駅構内で駅周辺などいろいろご案内するいわゆるコンシェルジュ[ぴかぴか(新しい)]


まだコロナ禍なのでマイクに向かって話しかけることはしませんが、


近づくとカメラで認識するのかアリサの目が動きちょっとこちらが緊張します(笑)


75.JPG


胸あります・・・(-_-;)


元からこのスタイルなのかそれともあとで胸に何か詰めているのか、


周りの目が怖くてタッチしてないので不明ですがきっと製作者は男性に違いありません。


それとも人工知能ロボットはもしかしたら体も成長するのでしょうか?


今度訪れたときにはデートにでも誘って確かめてみたいと思います[るんるん]


76.JPG

※近鉄大和西大寺駅のホームから


最後にリュカさんあとりえSAKANAさんにこの場を借り御礼申し上げます。



<ミュンヘン>

ホームページ⇒奈良グルメ図鑑参照


プレセント お酒 有名 ドイツビール 詰め合わせ 3種 飲み比べ 【ビールギフト】 「ホフブロイ」 ミュンヘンラガー ドュンケルラガー へフェヴァイツェン 330ml×3本 海外ビール 輸入ビール 詰め合わせ ビールセット のし可 贈答 贈り物 お歳暮 御歳暮 冬ギフト

価格:3,500円
(2021/10/26 15:09時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(64)  コメント(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 46

ゆうのすけ

ショウウィンドウのあるレストランって私の近所界隈では
なくなりましたね。なんかすごく懐かしい感じで入りたくなっちゃう。
団地の下の商店街ってのが また時代を感じちゃってうるる。
ミュンヘンという屋号は やっぱりミュンヘンオリンピックが
話題になった頃に名付けられたのかな?
今から30年前だと平成ですものね。このたたずまいからすると
一回リニューアルしてるのかも。。。
by ゆうのすけ (2021-11-03 01:17) 

英ちゃん

昭和的な物は、平成生まれの若者たちにウケてるみたいなのでそのうちここも流行るかも?
しかし、グリルセットは本当にボリュームたっぷりだね(^O^;)
今の私はこんなにいっぱい喰えないかも(^_^;)
人工知能ロボットは女性的で良いかも知れないけど目が怖いかもw
by 英ちゃん (2021-11-03 01:54) 

ハマコウ

ふらっと入ることができるたたずまいです。
ミュンヘンの名前の由来が気になります。
by ハマコウ (2021-11-03 06:08) 

ぼんさん

歴史を感じさせてくれる建物ですね。昭和の時代にタイムスリップしたようなお店でボリューム感もありおいしそうですね。
エビフライにはタルタルソースですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-03 06:56) 

タンタン

素焼きのスパゲティを見ると、ほっかほっか亭の弁当を思い出します(笑)

by タンタン (2021-11-03 07:46) 

そら

洋食レストランってものすごく心ひかれちゃいます。お店の雰囲気も良いですね。
タルタルソースってめちゃくちゃ大事です。美味しいタルタルソースとの出会いって貴重ですよね。
そしてスープではなく、お味噌汁なのがポイント高いです!
by そら (2021-11-03 08:04) 

青山実花

デパートのお好み食堂みたいな感じで、
選択肢が沢山あっていいですね^^
色々食べられるので、
何度も通えそうです^^

by 青山実花 (2021-11-03 09:35) 

Boss365

こんにちは。
「ミュンヘン」昭和感・昭和チック?ですね。
落ち着き安らぐ雰囲気です(爆)
ディスプレイも浅草や門前仲町にありそうなお店です。
「意外とお客さん多い」に頷くばかり、会社近くなら常連になりそうです。
ハンバーグにエビフライ、ガッツリして美味しそうです。
当然ですが(爆)完食、お見事です!!
また「黒ビールでも飲んでドイツの風を・・・」ナイスアイデアです。
アリサちゃんとの会話、最初は緊張しそうです。
また「体も成長する・・・」期待しています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-03 12:11) 

ちぃ

奈良のミュンヘン、賑わっているではないですか!
洋食屋さんでありながらビールと枝豆&トーフ等のセットもあって素敵ー!!
でもってエビフライと付属のタルタルが美味しくて
お味噌汁がお母さんの味とは素晴らしすぎます(≧∇≦)
近隣住民に愛されるお店ってちゃんと食事が美味しくて
お酒を飲む人にとっても嬉しいこういうお店なのですよね^^
他のメニューも気になるところなので是非是非リピのレポートお待ちしてます。
しかしっ、鹿の化身さえ訪れたことの無かった
隠れた名店を見つけ出す旅人リュカさんの嗅覚に脱帽ですよん。
アリサちゃん、デートに応じてくれると良いですね(笑
とりあえず目を光らせる練習をします!?(≧∇≦)
by ちぃ (2021-11-03 14:59) 

藤並 香衣

懐かしいな~
以前は駅の南側にも時々行きましたが
最近は車で通過してしまう事が増えてすかりご無沙汰でした
そうそう、エビフライおいしいですよねぇ
久しぶりに行きたくなりました
by 藤並 香衣 (2021-11-03 16:32) 

ゆきち

生牡蠣にあたって大変なことになったことありますが、フライになっていればOKな私です(#^^#)
ランチも美味しそうですが、生ビールセットにもひかれます♪
驚愕のタルタルソースはぜひとも食してみたいです^^

by ゆきち (2021-11-03 17:01) 

ヨッシーパパ

昔懐かしい洋食の店なんですね。
by ヨッシーパパ (2021-11-03 18:35) 

raomelon

昭和のカホリ漂うレストラン
絶対落ち着けますね(笑)
日替わりランチ「豚の生姜焼きとカキフライ」
どちらも大好きで、これに決定♪
牡蠣がNGとは、人生の楽しみが半減…
というくらい好きです^^
チョイスされた”グリルセット”
大人のお子様ランチみたいで美味しそう( *´艸`)
自家製のタルタルソースが絶品( ..)φメモメモ
コスパ良く大満足ですね♪
アリサちゃん、ガード固そうですが
おデートに持ち込めるといいですね(笑)
by raomelon (2021-11-03 19:48) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
昭和の香りの洋食屋さんって惹かれるなぁ。
<エビ巻きクリームコロッケ>のビジュアルに衝撃を受けました。
by johncomeback (2021-11-03 19:51) 

tai-yama

なぜかパスタがついているのが昭和っぽい気がしたり(笑)。
AIのお姉さんに卑猥な言葉を投げかけたら・・・セクハラで
捕まったり。
by tai-yama (2021-11-03 23:51) 

mau

洋食に味噌汁が昭和ですね〜。
ハンバーグ、美味しそう。食べたいなぁ
by mau (2021-11-04 00:30) 

あとりえSAKANA

小さな頃は南口側にあった近商へ良く行きましたし、
親が行きつけの化粧品屋さんもあったし…不二家も
ありましたし…。今はこんな感じになっているの
ですね…。
ああ。アリサさんとご対面ですか!
やめて下さいねアリサさんの胸にタッチだなんて!
人に見られたらヤバいと思います。大人はダメです!
是非、甥っ子さんとか姪っ子さんと行ってタッチ
してもらって下さい。(お触りを勧めるんかい(^^;))
by あとりえSAKANA (2021-11-04 00:35) 

あおたけ

近鉄西大寺ショッピングセンター、
その緩やかなカーブを描いたようなアーケードが
シブくていい感じですね!
たしかに昭和レトロ感がぷんぷん漂ってます(´ー`)
そこに入る洋食屋の「ミュンヘン」さんも
佇まいが味わい深いなぁ☆
個人的には豚ショウガとカキフライのランチに超惹かれますが、
yamatonosukeさんは牡蛎がダメでしたか。。。
でも、オーダーした「グリルセット」のほうが、
いかにも洋食屋さんっぽいメニューでナイスチョイスかも(・∀・)
ハンバーグとチキンフリッターとエビフライの三連星が
ワンプレートに盛られているなんて、
これは“大人のお子様ランチ”的な嬉しさですね(^^)
洋食屋なのにスープでなく味噌汁ってところもいいです(笑)
最後に鉄分もありがとうございます。
大和西大寺の分岐はいつ見てもスゴいですね!
by あおたけ (2021-11-04 06:55) 

リュカ

あああ!懐かしい!
そうそう、こんな雰囲気の町、そしてお店でした。
昭和感満載のお店で、奈良に来て洋食になっちゃうとはなぁ〜なんて思いながら入ったら美味しくてびっくりしたのを覚えてます!
次回はぜひぜひ海老まきクリームコロッケを^^
エビも好きだし、クリームコロッケも好きなので満足したのを覚えてるわ〜。
ハンバーグも美味しそうだな♪♪
by リュカ (2021-11-04 09:05) 

拳客の奥様

ザ!昭和レトロ…味噌汁がつくのが良いね~~
牡蠣フライダメですか?食あたりした時は生牡蠣?
海無し県の人はアルアルかもしれません……(≧∀≦)
京都府産の牡蠣を仕入れて食べられたら、大丈夫そうだったり?
アサリさんの胸は、何カップくらい?でしたか。笑
by 拳客の奥様 (2021-11-04 09:45) 

newton

いつ見ても、大和西大寺駅の線路は美しいですね。出張ないかなぁ~。

by newton (2021-11-04 16:10) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

食材サンプルを眺めるだけでテンション上ります(^^♪
テカリ具合など実物より美味しく見えますよね(笑)
こういう集合住宅も最近は駅前に見かけなくなったかも・・・
ミュンヘンオリンピックだと1972年なのでご夫婦の雰囲気をみるとありそう!
49年前でも創業30年以上にもあたりますよね(笑)
壁や床が綺麗なのでリニューアルしているでしょう☆

by yamatonosuke (2021-11-04 21:25) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

次に訪れた時は若い人たちでいっぱいだったりして・・・
グリルセットはスパゲティまで付いてボリューム満点でした(^^♪
それぞれ味が違うので食べれかもしれませんよ(笑)
アリサは確かに追いかけてくる目が怖かった・・・

by yamatonosuke (2021-11-04 21:25) 

yamatonosuke

≫ハマコウ さん

外からは伺えませんが庶民的な店内でした☆
店名由来はまた今度聞いてみますね。

by yamatonosuke (2021-11-04 21:26) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

上の集合住宅が住んでいるか分からないいい味出してます(笑)
昭和のデパート最上階レストランのようなワクワクメニューが並んでました。
エビフライはタルタルソースしか考えられません(^^♪

by yamatonosuke (2021-11-04 21:26) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

たしかにほっかほっか亭のハンバーグの下はこんなスパゲティでした(笑)

by yamatonosuke (2021-11-04 21:27) 

yamatonosuke

≫そら さん

洋食レストランと聞いただけであれもこれも食べたくなるのは私だけではないでしょう☆
そして何気なく食べたエビフライのタルタルソースがとっても美味しく、
ぜひ次回はタルタルソースメインでメニューを選びたいと思います(^^♪
お味噌も優しい味で心にしみました~

by yamatonosuke (2021-11-04 21:28) 

yamatonosuke

≫青山実花 さん

デパートの上にある食堂が懐かしい~
子供のころに辛いと言われているカレーを我慢して食べた思い出(笑)
全メニュー制覇したくなりますがまずはエビ巻きクリームコロッケからです(^^♪
ちなみにこの近くでアンブロワジーが食べれます~
by yamatonosuke (2021-11-04 21:29) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

駅前にひっそりたたずむ「ミュンヘン」は何人の胃袋を支えてきたことでしょう~
浅草で下調べせずふらっと目に付いた洋食店に入ってみたいです☆
ほんと外からだとひっそりしてるのに、
店内にはけっこうお客さんがいてびっくり!
ガッツリなのにリーズナブルが人気の秘密かもしれませんね(^^♪
もちろん味のついてないスパゲティまで完食いたしましたよ(笑)
黒ビールとくればおつまみはやっぱりソーセージです(あるはず!)
アリサちゃんは関西弁でも対応してくれるのか今度試してみようかな。
今後の発育状況も密かに楽しみ(笑)

by yamatonosuke (2021-11-04 21:32) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

奈良のドイツ村がこんな所にありました☆
そしてビールセットに目が行くのはさすがです(笑)
何気なく最後に食べたエビフライですが、
これがタルタルソースが今までに食べたことない味で驚愕!
お味噌汁の優しい味わいも心にしみますよ(^^♪
これだけのボリュームで千円きるというのも人気の秘密かも?
夜はドイツよろしくビアガーデンみたいになってるかもしれませんね(大ジョッキあります)
そして次回はリュカさんがお召し上がりになった、
「エビ巻きクリームコロッケ」を次に食べることに決定済!
リュカさんは奈良で洋食?と半信半疑だったみたいですが(^-^;
アリサは退社時間を狙ってデートに誘いたいと思います。
やっぱりトラックで迎えに行ったほうがいいですかね(笑)

by yamatonosuke (2021-11-04 21:33) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

西大寺駅南側にロータリーもできちょっと綺麗になりました(笑)
ドラッグストアもありこれからお店が進出しそうな予感も~
ぷりぷりエビフライからのタルタルソースがとても美味しかったです(^^♪
写真を見直していたらまた食べたくなってきた・・・・

by yamatonosuke (2021-11-04 21:34) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

牡蠣は噛んで飲み込むことに恐怖しか感じません(^-^;
生ビールセットをスルーできないとはさすが(笑)
タルタルソースはどんぶりで欲しくなるような美味しさでした♪

by yamatonosuke (2021-11-04 21:34) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

店舗も従業員さんも懐かしさを感じる洋食店でした☆

by yamatonosuke (2021-11-04 21:35) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

昭和の集合住宅の下にひっそりとたたずむ洋食店☆
やっているかどうか分からない静かな外観でしたが、入ってみればけっこうお客さんがいてびっくりです(^-^;
ほとんどのかたが「豚の生姜焼きとカキフライ」をお召し上がりだったのできっと美味しいはず(笑)
日替わりランチなので当たる(牡蠣にではない)かどうかは運次第ですが、
グリルセットも美味しかったのできっと外れはないでしょう(^^♪
勝手に自家製と書いてしまいましたがおそらくそうだと思うので、
きっとカキフライにもついているタルタルソースと合わせると昇天すること間違いなし!
そして食後にはすぐ近くの「ガトー・ド・ボワ」で世界一のチョコケーキを食べるのをおすすめします。
アリサは鉄のガードっぽいですが何とかこじ開けましょう(笑)

by yamatonosuke (2021-11-04 21:36) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

きっと昔の子供の頃に通った人が今度は子供を連れて訪れているかもしれませんね。
「エビ巻きクリームコロッケ」はまさに見たことのない衝撃のビジュアルです(^^♪

by yamatonosuke (2021-11-04 21:37) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

これはパスタではなくもうスパゲティですね(笑)
アリサに卑猥な言葉はけたたましい警報器が鳴るかも・・・

by yamatonosuke (2021-11-04 21:37) 

yamatonosuke

≫mau さん

お味噌汁のお漬物となんとも昭和です~
ハンバーグは小ぶりながら手作り感ありました。

by yamatonosuke (2021-11-04 21:38) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

そういえば不二家あったの思い出しました!
いつの間にか無くなっていたのですね・・
でも南口側はロータリーも整備されドラッグストアなんかもでき、
これからちょっと賑わいそうな予感もありましたがどうでしょう(^-^;
ようやく電車に乗ってアリサに会いに行くことができました☆
胸にタッチは初対面では無謀なので遠慮しましたが、
もし触れるようなことならけたたましいサイレントが鳴っていたかもしれません(^-^;
一番下の甥っ子はまだ小学5年生なので冗談で許してくれるでしょうか・・・
姪っ子は中学2年生なので嫌われそうなので一緒に行くのはやめておきます(≧◇≦)

by yamatonosuke (2021-11-04 21:39) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

歩道に張り出したテントとカラーセンスが断然昭和ですね☆
隣にコロッケを販売する肉屋があればなお良かったのですが(笑)
外からだとひっそりとしており大丈夫かなと思いしたが、
中に入るとお客さんいっぱいで「ミュンヘン」の人気度を実感したのであります(^^♪
あたりを見まわした感じでは日替わりランチを食べている人が多かったのですよ~
グリルセットはこの値段で3種類も乗っている大盤振る舞い!
敷布団として味のないスパゲティがあるのもちょっと昭和っぽいですね(笑)
たしかにあと旗が立ちヤクルトが付いてればお子様ランチですが、
残念ながら大人のお子様ランチにはコーヒーは別料金でございます(≧◇≦)
お母さんの優しさが出てるような味噌汁は寒い日なんかは心にしみそうです。
そして大和西大寺駅に来たらこの写真を撮らないわけにはいかないでしょう!
いつ見ても真っ直ぐ来るか不安になります(^-^;

by yamatonosuke (2021-11-04 21:40) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

約10年ぶりの再会はいかがでしたか?
きっと店舗がたたずむ風景はほとんど変わっていないでしょう(笑)
そしてまさか「エビ巻きクリームコロッケ」をお召し上がりとは思ってませんでした(≧◇≦)
タルタルソースが美味しかったので次回は絶対これに決まりです。
ホクホクからの中がトロトロなのが今から目に浮かぶ・・・
ステーキも美味しそうなのでこれから通ってしまいそうです(^^♪
そしてこの後は同じくレンタサイクルで平城京へ行きましたよ(笑)

by yamatonosuke (2021-11-04 21:41) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

豆腐まで入った心温まる美味しい味噌汁でした~
はい、生牡蠣で大当たりしてから嚙んで飲み込むのが恐怖でしかありません。
エキスだけとかスープだけとかはまだ大丈夫なのですが・・・
アリサは推定Dカップ!
今度見た時にGカップに成長してるかもしれません(笑)

by yamatonosuke (2021-11-04 21:42) 

yamatonosuke

≫newton さん

いつも電車どっちに来るのかハラハラします。
間違えて隣のホームに入線することはないのでしょうか(笑)

by yamatonosuke (2021-11-04 21:42) 

atatatata

こんばんは

大阪住みなのでタイトルを読んだ瞬間に
頭の中にはから揚げが浮かびました( ̄▽ ̄)

でもミュンヘンとつくとビールを想像しがちなので
そんな名前のお店には揚げ物があるのでしょうかね(^-^)
by atatatata (2021-11-04 23:40) 

caveruna

見なかったことにしたいくらい、
美味しそうなお店です…^^;
by caveruna (2021-11-05 14:52) 

yamatonosuke

≫atatatata さん

お馴染みの「ニューミュンヘン」とは別物みたいです(^-^;
でもご想像のとおり大ジョッキありますよ(笑)
もちろん揚げ物もしっかりと~

by yamatonosuke (2021-11-06 23:57) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

たいへん嬉しいお言葉ありがとうございます(笑)
近ければおそらく明日にでも通っているかも(^^♪

by yamatonosuke (2021-11-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。