SSブログ

奈良かき氷ガイド❛2017~北から南へ奈良食べ歩き~ [奈良かき氷ガイド]

※2017年7月12日の記事




定番からユニークな個性派まで、


最旬の”かき氷”を掲載した観光パンフレットが、


奈良かき氷ガイド❛2017」です[ぴかぴか(新しい)]


ファイル_000 (7).jpeg


これを持ってウロウロする人も多く見かける、


この時期の奈良観光には欠かせないマストアイテム。


では気になるその全貌を一挙ご覧ください[るんるん]


もはやスイーツの領域と化したかき氷たちは、
和風から洋風までバラエティー豊富[ぴかぴか(新しい)]
目移りするものばかりでどれにしようか迷いますね。
「寧楽菓子司 中西与三郎」(写真上段の一番右)の、
梅蜜みぞれ”はおだやかな酸味が夏にピッタリ!
この夏に食べるべき”マイかき氷リスト”にエントリーです[るんるん]
以前に食べこのブログでもレポした、
「おちゃのこ」(写真上段の左から2番目)がありました[ぴかぴか(新しい)]
掲載されているメニューも同じ”ほうじ茶ラテ氷”で、
やっぱりその個性的な味が評判?
こちらの氷は極薄氷で溶けるのも早いので、
最後はラーメンスープのように飲み干しましょう[るんるん]
「春日野窯」(写真上段の右から2番目)の若草山をイメージしたような、
”若草いちご霞”も奈良っぽくて美味しそう・・・
このページにも昨年に訪れた「ほうせき箱」(写真上段の一番左)が掲載[ぴかぴか(新しい)]
エスプーマかき氷は今でも記憶に残るほど衝撃的で、
また今年も食べたいところですがいつも行列なので行けずじまい・・・
写真の”ハイビスカスヨーグルト”は可愛らしい私にピッタリのかき氷なので、
これも”マイかき氷リスト”に追加して何とか今年中に[るんるん]
最近食べた「平宗 法隆寺店」(写真下段の右から2番目)が掲載[ぴかぴか(新しい)]
”柿氷”はその味といい見た目といいそのインパクトは、
この中では一番の”個性派”と言っても過言ではありません。
ちょっと奈良市からは離れていますが、
ぜひ奈良旅の思い出に食べてほしいかき氷です[るんるん]
「奈良の氷屋 ヒノデさん」(写真下段の1番左)は、
県内唯一の純氷メーカー”日乃出製氷”直営店。
こちらから氷を卸している人気店も多く、
そのプロが手掛けるかき氷は一度食べてみたいもの。
もちろん”マイかき氷リスト”に追加決定です!
ファイル_005.jpeg
では橿原方面に行く用事があったので、
最後のページに掲載されていた「やさい菓子工房 ココアイ」へ婚活ならぬ氷活へ[ダッシュ(走り出すさま)]
その模様は明日のブログにてお伝えしようと思いますので、
また明日のお越しをお待ちしております[るんるん]
※この「奈良かき氷ガイド❛2017」は”平宗 法隆寺店”でゲットしました。
 掲載店以外ではどこで配られているかは知りません[たらーっ(汗)]
奈良かき氷ガイド
☆ホームページ⇒http://nara-kakigori.com/
~~~関連食レポ記事(随時更新中)~~~

かき氷機 電動 ふわふわ 業務用 初雪 ブロックアイススライサー HF-300P2【 即納 代引きOK 】【 カキ氷器 かき氷器 カキ氷機 電動かき氷機 業務用かき氷機 】

価格:76,235円
(2017/7/10 23:23時点)
感想(1件)




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。