SSブログ

近鉄大和西大寺駅南口に『Coconimo SAIDAIJI』という複合施設が誕生☆ [奈良・ご当地グルメ]


近鉄大和西大寺駅南口に近鉄不動産が展開する複合施設が4月に誕生したのであります[ぴかぴか(新しい)]


『Coconimo SAIDAIJI(ココニモサイダイジ)』


1.JPG


3.JPG


思ったよりコンパクト(ー_ー)!!


想像していたのはサッカー場ぐらいの広さにたくさんのお店が軒を連ねるでしたが、


カミングスーンと近鉄不動産も含めても8店舗のテニスコートといった感じ。


南口は北口と比べると利用者が少なく起爆剤になるかと思いましたがちょっと弱いかな[あせあせ(飛び散る汗)]

4.JPG


でも店内には人が居る(^^♪


こちらソーセージバル『ママ・ド・ウルス』はイートイン・テイクアウトできるお店で、


高の原にある手作りソーセージ『パパ・ド・ウルス』の2号店なのだとか。


1号店が知れ渡っているのか店内にはマダム風なご婦人の姿を多数見かけます。


ソーセージランチに心惹かれるものマダムの注目を浴びそうなので華麗にスルー[ぴかぴか(新しい)]


5.JPG


ここもほぼ満席(^-^;


次のお店『Trattoria la Crocetta』はご覧のイタリア料理の、


ランチコースが2700円にもかかわらずほぼ満席の西大寺セレブ御用達?


ディナーはアラカルトがあるものランチはこのコースのみでやはりここも華麗にスルー(笑)


自家製加工肉にジビエもとあるので興味をそそられるお店には違いありません[るんるん]


6.JPG


海なし県でも魚はある(≧▽≦)


海鮮料理『魚屋 かいち』は午後1時半がラストオーダーなのか仕度中となっており、


ランチメニューは出ているので見てみると花籠御膳(1580円)が良さげな印象[ぴかぴか(新しい)]


お造り定食に焼き魚定食に煮魚定食に海鮮丼とまるで漁港のようなラインナップです。


店内は落ち着いた和モダンないい雰囲気の空間が広がっているのだとか。


7.JPG


骨付き鳥(ー_ー)!!


そして現状4店舗のラストは『チキンバル ふぉんてーる』という鶏料理でありまして、


近鉄奈良駅前の『一勝』がここ近鉄大和西大寺駅に名前も変わり心機一転[るんるん]


でもその『一勝』で人気だった骨付き鳥のグリルは受け継がれているのでご心配なく。


9.JPG


ひなどり1本( ー`дー´)キリッ


それほど混んでなかったのでふらっと入店してしまうもう骨付き鳥しか見えませんが、


ライス大盛無料なセットもあるものこの日は電車で来たのでビールをお供に単品で[あせあせ(飛び散る汗)]


一品料理の鶏皮パリパリ揚げも食べてみたいもの予算オーバーなので歯を食いしばり我慢。


10.JPG


クリスマスやん・・・(-_-;)


約10分ほど待って運ばれてきた”骨付き鳥”はまるでクリスマスを彷彿するかのような、


ジューシーに焼かれたひなどりが銀皿の上に鎮座するまさにワイルド料理[ぴかぴか(新しい)]


そしてケーキとコーヒーのように骨付き鳥と生ジョッキがとてもよく似合う!


ちなみにキャベツは無料でこのセットは税込1500円ポッキリでございます。


11.JPG


まずは喉をうる押忍(´~`)グビグビ


飲んでしまうとこのあとがグダグダになるので普段は昼間からあまり飲みませんが、


気温の上昇がそうさせるのか、はたまた骨付き鳥の魔力なのかビール不可避[ビール]


だが鹿し1杯でとどめておかないと本当にこの日終わってしまうので自主規制です。


デザイン性のあるジョッキではなくたっぷり入る凹凸のないずん胴ジョッキも好感触。


12.JPG


わんぱく食い(´~`)ムシャムシャ


カット用にキッチンバサミが付属されているものそこは手に持って食わんとばかりに、


どっしりとした骨付き鳥へ豪快に食らいますが持ち手がけっこう熱い[あせあせ(飛び散る汗)]


なのでかぶりつくのは最初だけでハサミでカットして箸で食べるチキン野郎・・・


13.JPG


ニンニク臭強め(≧▽≦)


香ばしい皮目からのジューシーな旨みと脂が口の中に広かるものニンニク臭は若干強めで、


これはもう好みの問題ですが個人的にはコショウと醬油ダレだけが良いかも?


でもスパイスも効いたビールが進むくんなのは言うまでもありません。


気になったので聞いてみると大和肉鶏ではなく国内産の鶏肉を使用してるとのことで、


ここはもう少し値段が高くなっても大和肉鶏で提供すれば郷土料理ですね[るんるん]


14.JPG


15.JPG


ラストはかぶりつく(´~`)ムシャムシャ


キャベツカードを挟みつつ熱が取れてきたので手に持って骨の周りまでかぶりつく、


手や口の周りはベトベトになるものこの食べ方が一番ウマーベラスサンデー[ぴかぴか(新しい)]


紙おしぼり以外にそっと差し出してくれたアツアツ布おしぼりがちょっと嬉しい(笑)


手をふきふき、口の周りをふきふきしながら肉をはがす作業に没頭したのでありました。


16.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


関節部分はもう少し食べれたような感じですけどビールが無くなってしまったので、


身ぐるみはがされた骨をそっと銀皿の上に置いたところでフィニッシュ[るんるん]


食べごたえある豪快な骨付き鳥ですが次は鶏皮パリパリ揚げ(+ビール)を食べたいなぁ~


17.JPG


日帰り温泉(・・?


『Coconimo SAIDAIJI』には”セルフ式ドッグスパ”も併設されており、


スケスケで中はまる見えですがワンちゃん元から全裸なので特に問題なし[ぴかぴか(新しい)]


残念ながら入浴中ではありませんがきっと美意識高いワンちゃんたちが通うのかも~


もし可能であれば無償でいいのでシャンプーのお手伝いをしてみたいです。


18.JPG


かじりながら帰宅も可能(≧◇≦)


近鉄大和西大寺駅前にはおそらく類を見ない”トマト自販機”も設置されていますので、


帰りながらビールで一杯ならぬ帰りながらトマトで一個も可能な健康生活[るんるん]


農薬不使用の閉鎖的な空間内で栽培しているのでそのまま食べても大丈夫(知らんけど)


ちなみにゴルフボールサイズが8個入って300円です(関係者ではない)



<Coconimo SAIDAIJI>



【ふるさと納税】 トマト 「 フルティカ 」4パック & しゃきしゃきレタス「 フリルアイス 」5袋のセット 中玉トマト リコピン 甘い 糖度高い 野菜 フルーツトマト レタス 葉物野菜 サラダ 近鉄ふぁーむ 奈良県 大淀町

価格:10,000円
(2023/6/27 15:33時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(61)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 38

英ちゃん

大和西大寺駅と言うと、あの忌まわしい事件を思い浮かべちゃいますがw
なんか安倍さんの碑を駅前に設置しようとしたらしいけど住民に反対されたらしいね(^_^;)
そりゃそうだよな、ただ演説しただけで縁もゆかりもないもんね(;^ω^)
まぁ、新しい商業施設は払拭するにはいいかもね。
私も、ひなどりと生ビールを飲みたいです( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-07-04 00:42) 

Rchoose19

これはねぇ・・反則っすよ!反則!!
食べずにはいられないビジュアルっすよ・・・・
お肉は骨付きが美味しいですよね♪
特に骨の周りがね♡
とても人前では見せられないくらいなワイルドさで
綺麗に食べちゃう自信はあります(^_-)-☆
by Rchoose19 (2023-07-04 07:31) 

ぼんさん

やはりかぶりついて食べたくなりますね。ビールも進みそうです。
キャベツ無料なのも嬉しいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-07-04 08:40) 

kohtyan

西大寺駅は交通の要所ですね。乗降客は多いでしょう。
寺院の西大寺には、行ったことあります。
東大寺には比べられないけど、大寺でした。
by kohtyan (2023-07-04 09:05) 

Boss365

こんにちは。
ココニモサイダイジの複合施設の誕生、おめでとうございます。
現状、利用者が少なく起爆剤になっていないみたいですが・・・
徐々に盛り上がる事を願っています。
チキンバル・ふぉんてーるの「骨付き鳥」ガッツリ美味しそうですね!!
生ジョッキが似合い過ぎ!!昼ビール、何故か?大変美味しいです。
ギャートルズを思い出すビジュアル、また、食べ応えありそうです。
仰る通り、大和肉鶏もあるとベターですね。食べ比べしたい感じです。
毎度見事完食、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-04 10:11) 

ミケシマ

>ケーキとコーヒーのように
たしかに(≧∇≦)
この骨付き鶏の隣にはジョッキを置くしかありませんね!
寸胴なジョッキはお得な気分ですよね。
下が細くなったオシャレグラスだと「1/3かい…」とガッカリします 笑
Coming Soonも含めて飲食店が6つあるので6店舗すべて制覇という目標ができましたね!
それにしても最近イタリアンがめっちゃ高いという印象です。
パスタやピザは家で作ってもそこそこおいしいので、あまりにお高いと躊躇してしまいます(;^ω^)
by ミケシマ (2023-07-04 10:23) 

リュカ

コンパクトながらも美味しそうなお店が勢揃いですね。
骨付き鳥は本当に食べ応えがありますよね〜
以前、一鶴ってお店の横浜支店でおやどりを食べたことがあって
あごが疲れたww
ひなどりのほうが柔らかそうです^^
これには絶対ビールビール!
アツアツ布おしぼりも嬉しいサービス。
by リュカ (2023-07-04 12:37) 

溺愛猫的女人

すごい!でかい!!美味しそう!!! これは絶対にビールを頼んじゃいますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-04 13:20) 

newton

骨付き鳥、良いですね。手も口もベタベタになりますが、鶏肉はそれくらいが美味しいですよね。1本でお腹が一杯になりますね。ビールも旨い!!!

by newton (2023-07-04 15:05) 

拳客の奥様

骨付き肉を豪快にガブリっとホウバリつつのビール‼︎
最高じゃないですか♪♪一杯で止めるのは私は難しいなぁ…
by 拳客の奥様 (2023-07-04 16:19) 

ゆうみ

これを 食べたの?
じぃ~~~ ...( _ _)ノ|
一人占めしないで みんなにおいしい幸せを分けてくれて
ありがとう。
ジューシーでいいよね。
beerも最高さ
by ゆうみ (2023-07-04 18:53) 

ヨッシーパパ

クリスマスのターキーのようですね。
また、楽しみが増えて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2023-07-04 19:25) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
大和西大寺駅は安倍元首相銃撃現場として有名になりましたね。
僕はココから復元された大極殿に汗だくで向かいました。
by johncomeback (2023-07-04 19:37) 

tai-yama

おやどりとひなどりを食べて親子肉っ!
親の方がちょっと安い・・・・。年取ると肉質が悪くなるのかな?
by tai-yama (2023-07-04 21:49) 

藤並 香衣

富雄の方にあったイタリアンが西大寺に移転と聞いていたのですが
こちらに入っていたのですね〜
僕は行った事がないお店なのですが、ランチでもいいお値段
気軽には行けないですね
「ママ・ド・ウルス」高の原のお店に行ったことがあります
ソーセージがものすごく美味しかった!
こんな便利なところに出来たんだ〜
骨付き鶏のグリルがめちゃめちゃ美味しそう〜
これはビールを頼んじゃうのは仕方ない!!
by 藤並 香衣 (2023-07-04 23:29) 

mau

骨付きは美味しいけど、食べるのが面倒ですねー
by mau (2023-07-04 23:57) 

あおたけ

大和西大寺駅近くに新しくできた複合施設
ニューオープンのお店をさっそくチェックとは
さすがの行動力です(*'▽')
いくつかあるお店の中から選んだチキンバルの
骨付き鶏がめっちゃ美味しそう~(〃゚¬゚〃)ジュル
今回は電車で訪れたとのことで気兼ねなく
ジョッキをグイっといけますね(≧∇≦)
骨をもってギャートルズのようなわんぱく食いが豪快!
・・・ですが、実際は骨が熱かった笑
キャベツが食べ放題なのも嬉しくて、
これで1,500円ならお手軽な飲みですね♪

by あおたけ (2023-07-05 06:22) 

リュカ

yamatonosukeさん〜〜
記事とは関係ない質問でごめんなさい。
奈良市都祁白石町というのは、活動拠点からは遠いですか?
國津神社・雄神神社が気になります!!(笑)
野々神岳(雄岳)は大神神社の奥の院っても言われてるらしいです。
いつか、いつか、訪れる機会があったら雰囲気を教えて下さいww
そういえば三輪山登拝も受付を再開したみたいですね^^
by リュカ (2023-07-05 17:54) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

あの事件現場は逆の北口ですが慰霊碑は立ちません。
でもあの事件現場はずっと忘れないでしょう~
ひなどりと生ビールは相性抜群です(^^♪

by yamatonosuke (2023-07-05 22:16) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

かなり迫力ある骨付き鶏でした☆
思わず画面にかぶりついたのでは(笑)
肉は骨の周りが一番美味しい~
これは人目を気にせずガツガツ食べたいですね(^^♪

by yamatonosuke (2023-07-05 22:18) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

こんなの見たらかぶりつかずにはいられません(≧◇≦)
キャベツがいい感じ脂をさらってくれました~

by yamatonosuke (2023-07-05 22:19) 

yamatonosuke

≫kohtyan さん

奈良ハブ駅ですので乗り換え客はとても多いです。
でも西大寺自体は参拝者はちょっと少ないかも・・・
立派な寺院なのですがね(^-^;

by yamatonosuke (2023-07-05 22:19) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

南口はこれから再開発が盛り上がることを願います☆
でも北口と比べると寂しい雰囲気は昔から変わらない・・・
また来年にでもリピートして見てきます(^^♪
骨付き鳥は生ビールがよく似合う!
思わず昼からビールをやっちゃいました(≧◇≦)
ギャートルズ懐かしいですね。
あちらはマンモス肉でしたが現代は骨付き鳥ということで(笑)
大和肉鶏だったらご当地グルメになるので惜しい・・・
旅先ではやっぱりご当地グルメが食べたいですよね☆
今回はもう少しきれいに食べれたかな(^-^;

by yamatonosuke (2023-07-05 22:21) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

骨付き鳥とビールはもうセット販売してもいいくらい(笑)
そしてジョッキはやっぱり寸胴に限りますね。
生中と言いながら350mlくらいしか入らないのもあるし・・・
客をだましている感じがして好感が持てません(≧◇≦)
これから6店舗の制覇目指して頑張ります!
でもイタリアンはお一人様ではハードル高い(^-^;
パスタやピザは家で作るのが安上がりで旨いので一番です(笑)

by yamatonosuke (2023-07-05 22:22) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

こんな美味しそうな複合施設が誕生しました☆
骨付き鳥は食べごたえしかないワンパク飯(笑)
柔らかいひなどりのほうが人気のようですが、
おやどりの嚙み応えある食感も捨てがたい!
いずれにせよビールは忘れることはできません(^^♪
そっと出してくれたアツアツおしぼりがナイスですね~

by yamatonosuke (2023-07-05 22:23) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

骨付き鳥がドーンです!!!
やっぱりビール飲んじゃいますよね(^-^;

by yamatonosuke (2023-07-05 22:24) 

yamatonosuke

≫newton さん

手も口もベトベトにしながら食らいつきました(笑)
もちろん流し込むキンキンビールが旨い(^^♪

by yamatonosuke (2023-07-05 22:25) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

片手に骨付き鳥、片手にビールと欲望の塊(笑)
一杯で止めるのかなり勇気がいります・・・

by yamatonosuke (2023-07-05 22:26) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

画面にかぶりつかないでくださいね(≧◇≦)
でも肉汁が画面からプシャーしたらごめんなさい(笑)
骨付き鳥の写真見ながらビール飲んでもいいですよ~

by yamatonosuke (2023-07-05 22:27) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

夏のクリスマスでございます☆
これから西大寺駅で下車することが多くなるかも~

by yamatonosuke (2023-07-05 22:28) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

それでも大和西大寺駅は再開発に頑張ってます。
次は涼しいぐるっとバス(100円)の利用をおすすめ(^-^;

by yamatonosuke (2023-07-05 22:28) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

このボリュームで親子丼は無理です(≧◇≦)
年を取るときっと体が固くなる・・・

by yamatonosuke (2023-07-05 22:29) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

このイタリアンお店は富雄の人気店だったのですか(≧◇≦)
このランチ価格でお客さんいっぱいはビックリです。
高の原のソーセージのお店も行かれてたとはサスガ!
美味しかったと聞けば今すぐ食べたくなってきた~
次は間違いなく「ママ・ド・ウルス」に突撃です。
骨付き鳥にはビールがよく似合う!
1杯で止めるがたいへんでした(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-07-05 22:30) 

yamatonosuke

≫mau さん

手と口がベトベトになりながら食べました(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-07-05 22:31) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

北口ではなく南口というのがキーポイントで、
賑わいの日曜日かと思ったら以前とそれほど変わらない(^-^;
南口の再開発を応援したいと思います。
ソーセージランチに心惹かれましたが、
店頭メニューの骨付き鳥写真の迫力に負けました(≧◇≦)
そしてこの日は最初から飲もうと思ってたのは内緒です(笑)
ほんと懐かしいギャートルズのような豪快骨付き鳥☆
もっと手を鍛えて最初から最後までわんぱく食いしなければ・・・
キャベツは無料でしたが食べ放題かは不明です(^-^;
ビール1杯で止めるのがちょっとツラかったです(笑)

by yamatonosuke (2023-07-05 22:32) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

都祁は普通に活動圏内ですよ(^^♪
調べてみると以前の葛神社の近く~
大神神社絡みでいろいろお話が出てきそうです。
すぐには行けないかも知れませんが現場から報告します☆
三輪山登拝はもう少し涼しくなってから(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-07-05 22:33) 

あとりえSAKANA

そうそう。ここも気になっていました。
西大寺駅南口の昔の面影が皆無になり
驚いていて、そしてこのスペースはまだ
塀に囲まれていたのでどうなっているかと
気になっていました。
もうすぐ1年に1度の市民検診の日。
ふらついてみたいと思います。
by あとりえSAKANA (2023-07-06 12:51) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

大和西大寺駅南口にこんな複合施設が誕生です☆
まだまだ殺風景な南口ですがこれから賑やかになるのかな(^^♪
もう少しお店増えそうなので近くを通ったら寄ってみてください。
真ん中は芝生広場なのでゴロゴロしてくれても良いですよ(笑)

by yamatonosuke (2023-07-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。