SSブログ

名阪国道から約8分『梅の郷月ヶ瀬温泉』は今日もいい湯だな♪ [日帰り温泉]


前回の月ヶ瀬梅渓で少々汗をかいてしまったので颯爽と車で少しばかり移動すると、


酒蔵のような日帰り温泉『梅の郷月ヶ瀬温泉』がドーンと姿を現します[ぴかぴか(新しい)]


40.JPG


酒の香りはしない(≧◇≦)


大きな樽で梅酒でも造ってそうですがここで漬け込むのは人間だけ(笑)


駐車場脇に足湯(無料)があるものコロナ禍より稼働せず再開予定もありません[たらーっ(汗)]

41.JPG


けっこう人気(^^♪


訪れたのは土曜日の午後3時半すぎでしたが散策したっぽい人の姿もけっこう見え、


ここでひとっ風呂でも浴びて帰ろうと思うのはきっと国民共通な意思行動[るんるん]


館内に酒蔵感はなく洋風と和風が相まったようなすっきりとした空間が広がります。


42.JPG


日替わりだった(≧◇≦)


過去3回ほど全て”展望露天風呂”のある浴室だったので男湯固定だと思ってましたが、


奇数日が男湯、偶数日が女湯とのことで知らず知らずのうちに当たりを引いていた!


館内案内図を見ても分かるように広さがだいぶ違うのをご確認ください。


43.JPG


パックしか勝たん(ー_ー)!!


券売機へ向かうと”お得なお食事パック”という文字が目に飛び込むとこれしか見えず、


もう頭の中ではエビフライにしようかトンカツにしようかの二者択一(笑)


ちなみに伊賀牛を使用した焼肉定食がありますがこのパックでは食べれません[たらーっ(汗)]



44.JPG

※パンフレットより引用


いい湯だな~(´▽`)


大きなガラス張りの”内湯”は日差しが差し込む開放感のある造りとなっておりまして、


浴槽に浸かりながらお庭も見れる鮮やかなピンク色はハナモモかな?


地下1200mより湧く無色透明の弱アルカリ性(ph7.9)はさらりとしたお湯で、


特徴的ではないかもしれませんがしっとりとしたお肌に優しい良き感じ[いい気分(温泉)]


45.JPG


クールダウン(≧◇≦)


露天風呂にある”壺湯”だけは源泉かけ流しとなってますが源泉は30.5℃と、


この時期はパイプを通っている間に冷えそうなのでもう少し低いかも・・・


でも内湯でしっかり温まってきましたのでクールダウン的にじわじわと体に浸透です[いい気分(温泉)]


夏場に最高ですが1個しかなく譲り合いましょうの張り紙もあります。


46.JPG


伊賀盆地を一望(^^♪


全裸で右に左に階段を上がると”展望露天風呂”からは伊賀盆地を眺める絶景が広がり、


まるで戦国大名の城主になったようなもう殿様風呂と言ってもいいかも[いい気分(温泉)]


夜に入ったことありませんがライトアップされまた幻想的になるかもしれませんね。


なお月ヶ瀬はいちおう奈良市ですが伊賀市(三重県)のほうが近い車で約5分(笑)


47.JPG


いい湯じゃった(^^♪


どうやらオズくんタオルもさっぱりしたみたいなのでお食事処へズンズンと向かうと、


最初に券売機で購入したお得なお食事パックのチケットを店員さんへ渡せば、


待つこと約10分で揚げたて”エビフライ定食”が目の前に運ばれてくるのであります[ぴかぴか(新しい)]


49.JPG


トンカツだと思いましたか( ̄ー ̄)ニヤリ


もしかしたらご当地ヤマトポークを使用したトンカツを予想されたかもしれませんが、


以前に伊賀牛焼肉定食のあとにヤマトポークのトンカツを食べた経緯がありまして、


これはきっと海から遠く離れているもの俎上して泳いで来たど根性エビに違いない(笑)


4尾のファミリーエビフライはけっこう大きくキャベツも盛り盛りです。


50.JPG


サクサクぷりぷり(´~`)モグモグ


タルタルソースをたっぷりと絡ませエビフライを食べると揚げたてサクサクからの、


ぎっしり詰まったエビのぷりぷり食感は海なし奈良県とは思えないクオリティ!


おそらく冷凍エビだと思いますが食べごたえあるエビフライにご飯がおのずと進むクン[るんるん]


そして言ってないのにお約束のようにウスターソースが鎮座しております。


51.JPG


月ヶ瀬ほうじ茶(´~`)サラサラ


そして〆はもちろん”月ヶ瀬ほうじ茶”でのお茶漬けで決まりでありまして、


濃い目の香ばしさはさすが産地直送といった最高級のお茶漬け[ぴかぴか(新しい)]


お茶のお替わりをしたのは言うまでもなく物販コーナーでも販売中(関係者ではない)


52.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


想像していたよりも大きくて美味しいエビフライに今回も大満足の退店となり、


梅干しは乗ってませんでしたが小皿が梅の形をしてるので良しとしましょう[るんるん]


次回はこれもご当地グルメである”高山ダムカレー”を食べてみようかな。


53.JPG


コーヒー牛乳も忘れない( ー`дー´)キリッ


風呂上がりの褐色の恋人は飲まずにはいられない温泉必須アイテムでありまして、


畳敷きの”湯上り処”で飲む瓶コーヒー牛乳の柔らかい味わいは体がとろける[ぴかぴか(新しい)]


まるで修学旅行のような大広間は布団が敷いてればお泊まり決定です。


54.JPG


まる見えやん(≧◇≦)


風通しをよくするためか”展望露天風呂”は浴槽を囲んだサッシが何箇所か開いており、


中からは見えるもの外からは見えないと思っていましたが駐車場からまる見え(笑)


でもサッシに近づくことなく露天風呂に浸かると見えないので、


どうぞ展望露天風呂へ入るときはワガママボディが露出しないようご注意を[るんるん]



<梅の郷月ヶ瀬温泉>

ホームページ⇒http://tsukigaseonsen.com/


八木酒造 月ヶ瀬の梅原酒 20°720ml【 258 】【 梅酒 】【 母の日 贈り物 ギフト プレゼント 】

価格:2,640円
(2023/4/7 14:28時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(59)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 36

ぼんさん

湯上がりにはビールを飲みたいですが、運転だとコーヒー牛乳ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-13 06:41) 

Rchoose19

登山で笑っちゃったケツ筋を癒すためのお風呂まで
ちゃんと用意されているのですねぇ~~(*^^)v
エビフリャ~、4美も付いて豪華版!
タルタルたすウスターソースでご飯は最高です♪
でも私は、やっぱ、ビールが飲みたいです♡
車ないと行けないんですよね・・・・・残念です!
by Rchoose19 (2023-04-13 07:19) 

そら

お得なお食事パックがほんとにお得過ぎてびっくりです。私もエビフライ定食にします。エビフライって地味に高いんですよね…。そして想像以上の大きなエビ。凄い。良いですね。
ちょっと覗けちゃう露天風呂。意外と多いですよね。あれ?これって外から丸見えですよね…。みたいなのw見せてしまってごめんなさいの開放感を取るか、人様にご迷惑をかけない方を取るか。迷いどころです。
by そら (2023-04-13 07:35) 

marimo

コーヒー牛乳にもいろいろな銘柄があるのですね♪
家ではフライ物を作らないので、
エビフライとかとんかつ定食などは食いついてしまいます(笑)
by marimo (2023-04-13 07:52) 

Boss365

こんにちは。
梅の郷月ヶ瀬温泉、汗をかいた後に温泉、最高の流れですね。
また、散策帰りに「ひとっ風呂」は日本人のDNAに刻まれた嗜好かな?
展望露天風呂は奇数日と偶数日で変化、なる程、当たりを引き何よりです。
露天風呂の壺湯、30.5℃以下の可能性あり?
長風呂でクールダウンにはベターですね。夏場は最高に心地良さそうです。
エビフライ定食!!「根性エビに違いない(笑)」確証ありませんが・・・
絡んだタルタルソースでより美味しそうですね。
毎度見事に完食、出来ればエビの尻尾も噛み砕いて欲しかったです!!
ところで、展望露天風呂「駐車場からまる見え(笑)」の文字あり・・・
このブログを見て、駐車場が満杯になりそうですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-13 11:44) 

英ちゃん

酒蔵みたいな造りなら日本酒でも風呂に入れればいいのにね?
しかし、梅の湯には梅酒が入ってるのかな?(^_^;)
エビフライ定食は、美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2023-04-13 12:44) 

溺愛猫的女人

梅の郷月ヶ瀬温泉、いろんなお風呂が楽しめていいですね。
風呂上がりのコーヒー牛乳!!!とても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-13 12:57) 

ちぃ

梅の郷月ヶ瀬温泉は毎年遠目で見ながら通り過ぎるだけなのですが
yamatonosukeさんのブログですっかり入ったことのある気分になってます(笑)
奇数日・偶数日の浴場の違いと丸見えの露天風呂のことはしっかり覚えておこうと思います(≧艸≦)
見られるのも嫌だけど見せられるもの嫌だものwww
海から遡上してきたど根性エビは筋肉が鍛えられてそれはもうぷりっぷりな感じ!
衣で量増ししてないのが分かります^^
風呂上がりのコーヒー牛乳は褐色の恋人だったのですね(笑)
by ちぃ (2023-04-13 14:44) 

リュカ

オズくんも満足そうなお顔してるー!
肌もつるつるになってそうだよ〜〜
戦国大名の城主気分になれる露天風呂、それは絶対気持ち良いわ!
エビフライももちろん美味しそうなんだけど
月ヶ瀬ほうじ茶でのお茶漬け!!
あああ、こりゃ最高だわ♪♪
by リュカ (2023-04-13 16:43) 

ゆうみ

お風呂の面積の違いって とても違い過ぎるよね。
お茶の湯に入って のほほんしたいです。
海老さ 思ったよりもでかかった。
そして タルタルソースも量が多かった。
おらも ここでまったりして きちんと〆は珈琲牛乳を右手に持ち
左手は腰にと言う 鉄則ポーズで行いたいと思います。
by ゆうみ (2023-04-13 19:21) 

ヨッシーパパ

私は、海老<豚カツですね。
それから、美味しい海老は尻尾まで美味しいです。
by ヨッシーパパ (2023-04-13 19:44) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
”お得なお食事パック”は確かにお得ですね。
僕はトンカツをオーダーします(^^)
by johncomeback (2023-04-13 20:02) 

tai-yama

蔵王なんて、男湯は駐車場から丸見えですし(笑)。
しっぽもったいーいと言ってみたり。
by tai-yama (2023-04-13 23:07) 

藤並 香衣

露天風呂の大きさが半端なく違って笑えますね
ずっと当たりの大きい方で入浴されているとは流石です!!
はい、お食事はヤマトポークだと思ってました
しかしこの大きなエビフライは魅力的〜
月ヶ瀬の美味しいお茶でさらりと終了されたのですね
by 藤並 香衣 (2023-04-13 23:17) 

mau

偶数日もサッシ開いてるんですかねぇ?
気になって入れないかもー
by mau (2023-04-14 01:00) 

あおたけ

月ヶ瀬渓谷を訪れたあとといえばやっぱり
月ヶ瀬温泉にもお立ち寄りですね(*´▽`*)
たしかに酒蔵のようにも見える外観は、
いつ見てもインパクトあります(^^)
今回は展望露天風呂ではなかったみたいですが、
大きなガラス張りの内湯も開放感があって、
以前とはまた別の趣を味わえたのでは
ないでしょうか(・∀・)
相棒のオズくんタオルもサッパリ~♪
そして湯上りにいただくエビフライ定食、
エビが4尾も盛られていて豪勢ですね!(゚∀゚)
タルタルを絡ませたエビフライが美味しそう~(≧∇≦)
座敷でくつろぎながら飲むコーヒー牛乳も、
いい“シメ”の一杯ですね(^^)
by あおたけ (2023-04-14 07:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ほうじ茶のお茶漬けというのもアリなのでやすね!
ほうじ茶のお茶漬け、一度食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-14 10:09) 

kuwachan

私も月ヶ瀬を訪れたら帰りにひと風呂浴びて帰りたいですが
展望風呂の実態を知ってしまったので気になるところです(笑)
パックの定食きっととんかつを選ばれるだろうなと思っていたらエビフライだっとは。
4尾も付いているの嬉しいですね^^

by kuwachan (2023-04-14 11:37) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ビール飲んで湯上り処で昼寝したいです(^^♪
今度はオープンからクローズまで居てみようかな(笑)

by yamatonosuke (2023-04-14 22:24) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

登山でケツ筋が笑いすぎても大丈夫!
いい湯が優しくもみほぐしてくれるでしょう~
まさに4尾ではなく4美☆
海なし奈良県ですがキラキラ輝いております。
間違いなくご飯がバクバクすすむくん(^^♪
路線バスはありますが同県でもなかなかの旅になります(笑)

by yamatonosuke (2023-04-14 22:25) 

yamatonosuke

≫そら さん

お得なお食事パックを見たらもうダメです(≧◇≦)
そうそうエビフライって地味に高い!
エビのくせにカニ並みの値段するときあります(笑)
そして真っ直ぐで大きめなエビフライに歓喜(^^♪
露天風呂は外からは見えない仕様かと思ったら、
けっこうスケスケノスケだったのでビックリ!
もしかしたらお見苦しい姿をさらしたかも・・・
でも全裸で見る展望露天風呂からの風景は気持ちいい(笑)

by yamatonosuke (2023-04-14 22:26) 

yamatonosuke

≫marimo さん

ここのコーヒー牛乳はたしか近くの牧場だった思います(^^♪
エビって大漁販売なので手が出ない・・・
なのでここぞとばかりにエビフライを堪能です☆

by yamatonosuke (2023-04-14 22:26) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

月ヶ瀬へ行くと月ヶ瀬温泉は外せません。
ちなみに誕生日前後3日は無料です(笑)
展望露天風呂はなんと入れ替え制だったみたいで、
誕生日は7月ですが夏の壺湯は気持ち良かったです(^^♪
エビフライはきっと名張川を俎上してきたに違いない!
このプリプリ感は生け捕りしたものでしょう(笑)
タルタルソースをたっぷりと絡めるとご飯が止まらない(^-^;
尻尾は川に放流すると海に帰りまた再生するのかも(笑)
展望露天風呂は載せないほうが良かったかな・・・
しかもご丁寧に男女の日まで明記してしまった(≧◇≦)
もし削除してたらそういうことだと思ってください(笑)

by yamatonosuke (2023-04-14 22:28) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

日本酒はもったいないので浸かりながら飲みたい(^^♪
梅の湯は未知数なので次はそちらの調査へ~
エビフライはけっこう大きめでした☆

by yamatonosuke (2023-04-14 22:29) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

広々としていろんなお風呂が楽しめる月ヶ瀬温泉です☆
風呂上がりのコーヒー牛乳はいくつになっても止めれません(^^♪

by yamatonosuke (2023-04-14 22:30) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

ちなみに誕生日の前後3日間は無料でしたが継続しているかは不明(笑)
月ヶ瀬のお土産コーナーもありますのでぜひお立ち寄りください(^^♪
展望露天風呂の近くに立たなければ大丈夫なので、
広々とした茶の湯が断然おすすめでございます☆
海なし奈良県でしかもこんな山奥なのにエビがぷりぷり!
身もしっかりで食べごたえある美味しいエビフライでした(^^♪
そして風呂上がりの褐色の恋人はもう一心同体、少女隊です(笑)

by yamatonosuke (2023-04-14 22:31) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

オズくん今回も満足そうでした☆
タオルは普通使うほど劣化するのに若返る(笑)
殿様気分を味わえる露天風呂ですが、
すぐ近くが伊賀なのでくせ者にはご注意ください(≧◇≦)
ぷりぷりエビフライからの月ヶ瀬ほうじ茶のお茶漬けで〆る!
そしてお替わりの月ヶ瀬ほうじ茶もいただく!
思わず売店でほうじ茶買いそうになりました(笑)

by yamatonosuke (2023-04-14 22:32) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

今度は梅の湯の小ささを体感したいと思います(笑)
そういえば前回はほうじ茶の袋が湯船に入ってましたが今回は無かった・・・
海老は川を俎上しているうちに大きくなったのかも(≧◇≦)
タルタルソースがついた白ご飯もまたウマいのです~
コーヒー牛乳は鉄則ポーズで一気に胃袋へ落とし込みましょう(^^♪

by yamatonosuke (2023-04-14 22:32) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

久しぶりのエビフライにしました(^^♪
尻尾は放流したら身が再生です(笑)

by yamatonosuke (2023-04-14 22:33) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

お得なお食事パックは見たら買いでしょ(^^♪
トンカツ人気が止まらない(笑)

by yamatonosuke (2023-04-14 22:34) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

男湯は丸見えでも大丈夫な男女不平等条約!
しっぽは川に放流して身が再生です(笑)

by yamatonosuke (2023-04-14 22:34) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

今度は梅の湯の小ささを体験したいと思います(笑)
ずっと大きい方だったのでまさか日替わりだったとは!
もうお馴染みのヤマトポークかと思わせエビフライを食べる(^^♪
思ったより大きめで美味しいエビフライでしたよ。
月ヶ瀬ほうじ茶はお替わりもらったのは言うまでありません。

by yamatonosuke (2023-04-14 22:35) 

yamatonosuke

≫mau さん

偶数日に調査したいと思います(笑)
近づかなければ見えないのでご安心ください~

by yamatonosuke (2023-04-14 22:36) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

毎回必ず立ち寄る月ヶ瀬温泉でございます☆
なんかここまで来て入らず帰るのはもったいない気がして(^-^;
酒造のようでご当地梅酒を造っている見た目ながらも、
館内はどこかのホールのような近代化で開放感のある空間☆
書き方がちょっと迷わせたかも知れませんが、
今回も展望露天風呂で大きなガラス張りも同じ浴室でございます。
オズくんタオルも源泉でさらに若返ったかも(≧◇≦)
お風呂に入りながらシミュレーションしまたが、
今回はエビフライ定食で決まりと4尾が待ち構え!
タルタルソースとエビフライってなんでこんなに相性良いのでしょうね(^^♪
そして食後にコーヒー牛乳を飲むことは忘れません。

by yamatonosuke (2023-04-14 22:38) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

奈良の郷土料理で茶粥というのがあるのですが、
使用されるお茶もほうじ茶で香ばしさが美味しい♪

by yamatonosuke (2023-04-14 22:39) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

開放感のある殿様気分を味わえる展望露天風呂ですが、
サッシに近づき過ぎるとファンサービスになるのでご注意を(笑)
とんかつと思わせといて逆にエビフライ(≧◇≦)
海なし奈良県とは思えない豪快なエビフライ定食でした。

by yamatonosuke (2023-04-14 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。