SSブログ

2月22日は猫の日である~キャットカフェ心猫~ [動物]


2月22日の【猫の日】は日本における記念日にゃのであ~る(祭日ではない)


ということで『キャットカフェ心猫(ここね)』へ行って来たのでご覧ください[ぴかぴか(新しい)]


20.JPG


午後5時に来店( ー`дー´)キリッ


こちらでは【もぐもぐたーいむ】が午前11時半と午後5時半の2回予定されており、


1時間(税別1200円)利用はそれをメインが必須案件なのでございます[るんるん]

21.JPG


鹿臭しないよな・・・(-_-;)


この日は奈良公園に行ってないのでおそらく全身から鹿臭はしないと思いますが、


念のため上着はカバンと一緒にロッカーにぶち込み手の消毒も念入りに[あせあせ(飛び散る汗)]


では靴をスリッパに履き替えいざ猫の家に突撃するのでありました。


22.JPG


ニャンゲンが遊ばれてます(^^♪


2Kのような室内に一歩入るとそこは猫のワンダーランド空間となってまして、


ここは猫のための猫の家ということで人間は下僕以外の何ものでなし!


左手にカリカリ自販機(100円)が写ってますが食事前なので自重します。


23.JPG


満員御礼(≧◇≦)


特等席といえる2つ用意された段ボールはもうすでに先客で埋め尽くされており、


上からの覗き込んでもこっち見んなと言わんばかりの微動だにせず(笑)


猫にしか分からない段ボールの心地良さがあるのかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]


24.JPG


和室も気持ち良さげ~(´▽`)


床暖房ではありませんが腹ばいになって気持ち良さそうにくつろいでおり、


多種多様の猫がソーシャルディスタンスよろしく絶妙な距離感。


隣に座っても逃げませんが手を出すと猫パンチを喰らいそそくさと退散です[たらーっ(汗)]


ズボンの裾をクンクンしてますのでやはり鹿臭がするのかな・・・


25.JPG


なのでジッと見守り(≧◇≦)


せっかくのおくつろぎの所を邪魔してはいけないので手は出さず傍観に徹すると、


ニャンとも妖艶なスタイルは肉球まる出しながらも右手はジャブの構えと、


付かず離れず絶妙な距離感を維持して写真を撮りまくったのでありました[るんるん]


26.JPG


長いですね~(´▽`)


猫背とはよく言ったものでノビするとけっこう全長があるのを感じられる、


思わずお腹に手がいきそうですが高速で猫パンチが飛んでくるでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]


ちょっとザラザラとした床が気持ち良さそうで一緒に寝転んでみたくなります。


27.JPG


狭すぎるやろ(≧◇≦)


漫画棚の上にあるコロコロ収納ボックスは小さめながらもしっかり居住空間で、


狭くて頭が入らない感じですが気持ち良さそうに見えるのでいいのかな?


それともご飯ができたら呼んでくれなおじいちゃんスタイルなのかも・・・


28.JPG


あっち行け(ΦωΦ)


やはり傍観だけでは寂しいので思い切ってさりげなくゆっくり触ってみると、


すぐ逃げることはありませんが早くあっち行け感によく見るとイカ耳[るんるん]


これ以上触っていると堪忍袋の緒が切れそうなのでそっと手を引きます。


30.JPG


これは放熱でしょうか(^-^;


本物ではなくイミテーションのプラ竹ですが頭をつける独特の寝スタイルで、


もしかしたらちょっと冷んやりとするのかまるで冷えピタのよう(笑)


31.JPG


ロシアンフック(≧◇≦)


何か騒がしいと隣を見るといつ間にかこのようなバトルが始まっており、


見た感じでは上の猫のほうが優位そうですが下の猫は死角からのロシアンフック!


女性店員さんの掛け声でバトルはすぐ終わりましたがなかなかの手練れです。


32.JPG


ご飯まだかニャー(ΦωΦ)


そろそろ【もぐもぐたーいむ】の時間が差し迫ると一斉にキッチンドア前に集まり、


お行儀よく待つ猫もいれば飯の時間かと段ボールから顔だけ出す猫も[ぴかぴか(新しい)]


銀食器に入った食事が縦一列に並べられカリカリ音だけが室内に広がります。


33.JPG


いっぱい食べて(^^♪


食べ方を見ていても猫それぞれで顔が見えないくらい一心不乱に食べている猫もいれば、


少し食べると顔を上げ辺りを見回したり休憩しながらゆっくり食べる猫も[るんるん]


でも確実に言えるのは体格の良い猫はどれも食欲旺盛な天理大学ラグビー部ばり。


34.JPG


ラグビーボールやん(~_~;)


はたして猫なのかそれとも未確認生物なのか大きな物体が床に鎮座しておりまして、


もしかしたら毛で見えませんがお腹にお皿をもう一枚隠しているかも(笑)


最後まで黙々と食べているちょっと親近感のわくかわいいヤツでございます。


35.JPG


カリカリよこせ(ΦωΦ)


食事が終わったのでガチャでオヤツを購入するとこれはまた別腹なのか、


すぐ隣に近寄ってきて早くよこせとばかりに手を出す手招き猫[ぴかぴか(新しい)]


ちょっと多いので一粒ずつ手のひらに置き口元へ近づけるとすぐ口の中へと消え、


粉末がついた指もザリザリとした舌でなめるまさにスイーツといったところ。


もちろん鹿せんべいヨロシクおやつが無くなると用無しなのは言うまでもありません。


36.JPG


また来いよ( ー`дー´)キリッ


そんなこんなであっという間に癒しの1時間は過ぎ退店の時間となりまして、


昨年はコロナ禍で来ませんでしたが2年ぶりの猫カフェを堪能[るんるん]


ワイワイと皆と一緒に楽しく元気にいつまでも長生きしてほしいです。



<キャットカフェ心猫>

ホームページ⇒http://www.catcafe-cocone.com/


SALE10%OFF!「アニマルフェイスモバイルバッテリー」ネコ 猫 ねこ 大容量 充電器 5V 2A 急速充電 スマートフォン タブレット Animal Face Mobile Battery

価格:3,762円
(2023/2/17 16:41時点)
感想(5件)




<スポンサーリンク>







nice!(62)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 32

mau

ニャンコもワンコも新型コロナに罹るそうなので、消毒は必須ですね。
by mau (2023-02-22 00:39) 

ぼんさん

猫の種類はよく存じませんが、可愛い猫がたくさんいますね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-22 06:43) 

Rchoose19

ちょtっと意外な感じ~~♪
yamatonosuke さん、行員場所にも出没するのね!
行ってみたいなぁと思ってはいるものの、
なぁんとなく近づき難い気がするのね^^;
でも楽しそうだわ(#^^#)
by Rchoose19 (2023-02-22 07:24) 

あおたけ

今日は2/22の2並びでねこの日ですね(=^._.^=)
それに合わせて訪れるキャットカフェは
yamatonosukeさんにとって
もうすっかり恒例行事でしょうか(^^)
ネコのためのネコ部屋でくつろぐニャンコたち、
ボディタッチは猫パンチを食らいそうで
ちょっとハードルが高いみたいですが
その姿は見ているだけでも気分が癒されますね(*´▽`*)
“もぐもぐたーいむ”はゴハンを食べているところを
ほのぼのと楽しめるのかと思いきや
みんな一心不乱に銀皿へ頭を突っ込んでいて
まさに運動部男子のような食事シーン・・・( ̄∇ ̄;)
オヤツのカリカリを与えているお写真が、
ベストショットに思えました(*´艸`*)
by あおたけ (2023-02-22 08:36) 

リュカ

2年ぶりの猫カフェ!!みんにゃ伸び伸び。
癒されますにゃ〜〜^^
猫飼いだけど、猫アレルギーなので(自分の家の子は大丈夫)
長時間こういうところには居られないのですが、1時間なら大丈夫かな♪♪
でも「浮気してきたにゃーー!!!」って怒られるので
自粛(笑)(笑)
by リュカ (2023-02-22 13:28) 

Boss365

こんにちは。
「キャットカフェ心猫」にお出掛け、いよいよニャンズと同居かな?
全身から鹿臭のyamatonosukeさん?問題ないと思います(爆)。
「ニャンゲンが遊ばれてます」仰る通りですね。
猫パンチを喰らい、残念ですが「ジッと見守り」お疲れ様でした。
「狭すぎるやろ」のニャンズ、心地良い風景ですね。
さりげなくゆっくり触って「早くあっち行け感」はない感じの写真です。
ニャンズバトルあり「ロシアンフック!」のニャンズをニャイスショットです!!
「ラグビーボールやん」ですが、小生猫も似た状態です(爆)。
また「カリカリよこせ」の触れ合いあり、何よりでした。
また来いよのラストニャンズ、ここを仕切っているボスニャンズと推測・・・
お墨付きを貰ったので、年に1度は訪れたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-22 13:58) 

溺愛猫的女人

すてきなキャットカフェ♡まさに猫まみれ(*^^*) 最高ですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-22 14:26) 

ちぃ

にゃははΦwΦ
梅吉は異臭が好き(笑)特異体質なのかもしれませんが・・・(≧艸≦)
念入りに鹿臭を消されたようですがプンプンさせてた方が(笑)
猫様がわらわらと集まってきてハーレム状態だったかもしれませんよ(≧∇≦)
みんにゃそれぞれにくつろいでてとっても良い感じ!
ふつーのダンボールに心地良さそうに収まっている姿には癒されました^^
ロシアンフックをかます猫さんのお口の開きかたと
振りあげたおててがとってもイイ!
他の猫さんとも遊んでみたいんだけどなぁ。
後ろめたすぎて猫カフェには行けませんwwwww
by ちぃ (2023-02-22 16:39) 

ゆきち

オヤツが無くなると用なし、我が家も同じでございます^^;
猫まみれで良い一日でございました!
私は浮気はしないので、猫カフェには行ったことがありません(#^^#)
by ゆきち (2023-02-22 16:44) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
戌年生まれで”犬派”ですが猫も好きです。
仙台にもキャットカフェは何店かありますが行った事がありません。
by johncomeback (2023-02-22 19:43) 

藤並 香衣

ここの猫さんたちもやっぱり箱IN
そんな様子を見られるだけでもほっこりします
みにゃさん活発な様子でご飯もしっかり
おやつはちゃっかり食べちゃうんですね〜
僕も気になりながららいむに「浮気だわ」と思われるのが怖くて
とてもいけないのです
by 藤並 香衣 (2023-02-23 01:32) 

英ちゃん

猫カフェはやっぱ猫だらけだね(^_^;)って当たり前ですが
私は行った事ないんだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-23 06:51) 

ぼんぼちぼちぼち

猫カフェリポート、ありがとうございやした!
どんな様子なのか、よく解りやした。
以前、猫を飼っていて、いなくなって久しくなり、猫カフェ行ってみたいなーと思っていたところなので
とても参考になりやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-23 14:29) 

拳客

猫カフェか・・・・毛だらけになりそう。
by 拳客 (2023-02-23 17:33) 

yamatonosuke

≫mau さん

しっかり消毒して体温計って入室です。
猫はマスク姿をどう思ってるのだろう~

by yamatonosuke (2023-02-23 22:58) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

いろんな種類の猫がいました。それがまた猫カフェの魅力ですね(^^♪

by yamatonosuke (2023-02-23 22:59) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

去年はコロナ禍で自粛しましたが、
これで5回目くらいの猫カフェでございます☆
おっさん一人は浮いてますが何か(笑)
最初はちょっと勇気入りましたがもう常連気分です(≧◇≦)
ぜひ猫カフェを楽しんでみてください♪

by yamatonosuke (2023-02-23 23:00) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

猫の日が祝日ではないとはニャンたることか(笑)
去年は奈良の感染者拡大で自粛しましたが、
今年は落ち着いた状況だったのでいざ出陣!
キャットカフェ心猫は相変わらずのまったり感で、
おいそれとはボディタッチできない独特の空気に包まれています(≧◇≦)
はい、隣で見てるだけでも癒しになりました~
“もぐもぐたーいむ”はご飯にがっつく天理大学ラグビー部食堂(笑)
お行儀よく一例に並ぶ姿はなかなか見応えありますよ♪
そしておデブちゃんは最初から最後まで銀皿から離れない(笑)
オヤツのときは心を鬼にしてお預け状態・・・
そんな努力が実って当人も喜んでいるでしょう(^^♪

by yamatonosuke (2023-02-23 23:01) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

2年ぶりの猫カフェでございます☆
猫と暮らしているのに猫アレルギーってあるのですね。
1時間でもけっこう有意義に過ごせると思うので、
浮気覚悟で行ってみてはいかがでしょうか(笑)
でもブログに掲載すると足がつくのでダメですね(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-02-23 23:02) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

キャットカフェで年に一度の同居です(笑)
鹿臭は大丈夫みたいだったので相性良いのかも(≧◇≦)
遊んでいるつもりが遊ばれている!
ガールズバーにも似たような手練れでございます。
段ボールや狭すぎるやろニャンズなど、
見てるだけでも癒される猫カフェ楽しみました(^^♪
さりげなく触ると我慢してるのか早くあっち行け感・・・
ロシアンフックはもしかしたら心猫のチャンピオンかもしれませんね☆
すももちゃんはラグビーボールではありませんよ(爆)
カリカリよこせは思わずフレーズが出ちゃいましたm(__)m
ボスニャンズは石原裕次郎並みの迫力で、
また猫の日には訪れたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2023-02-23 23:03) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

最後はお客さん1人になりました(笑)
なんか自分も猫になったような気分です(^^♪

by yamatonosuke (2023-02-23 23:04) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

もしかしたら鹿せんべいの匂いもお好きかも(≧◇≦)
鹿が食べれるので猫も食べるのかな・・・
奈良公園を歩き回った靴なんてたまらないでしょうね(笑)
でもここは靴は脱がなけらばならない(≧◇≦)
段ボールはスイートルームだったみたいで、
強そうな猫がどっしり占領してましたよ☆
ロシアンフックは決定的瞬間の撮影に成功し、
猫の何気ない日常を見たような興奮が隠せません(^^♪
やっぱり猫と同居されてるかたは猫カフェは鬼門なのですね。
どうぞ吸い込まれないようご注意ください(笑)

by yamatonosuke (2023-02-23 23:04) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

まるで鹿せんべいをもらった鹿のよう(笑)
猫まみれで良き猫の日を迎えることができました(^^♪

by yamatonosuke (2023-02-23 23:05) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

奈良にドックカフェができることを願います。
たまには他のお店も行ってみようかな(^^♪

by yamatonosuke (2023-02-23 23:06) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

段ボールはすでに満員御礼でした(≧◇≦)
どの猫もやっぱり段ボールが好きなのですね。
ご飯の直後だったのですがおやつ袋ガン見で、
カリカリとあっという間に無くなっちゃいました。
らいむちゃんに嫌われると思うと確かに行けない・・・
バレないよう変装して行けば大丈夫かも(笑)

by yamatonosuke (2023-02-23 23:06) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

思わず踏んじゃいそうな猫だらけでした(^-^;
他のお店にも行ってみようかな~

by yamatonosuke (2023-02-23 23:07) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

基本は1時間単位でシステムは似たようなものだと思いますよ♪
現在飼っていないなら浮気にはならない(笑)
ぜひたくさんの猫に包まれてみてください~

by yamatonosuke (2023-02-23 23:08) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

けっこう毛だらけです(笑)コロコロして退出・・・

by yamatonosuke (2023-02-23 23:08) 

tai-yama

シカくさいと猫が避けるのかな・・・・
もしくは、猫にシカトされたり(笑)。
by tai-yama (2023-02-25 19:25) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

鹿と猫の組み合わせはまだ見たことありません。
鹿ではありませんがシカとされてました(笑)

by yamatonosuke (2023-02-26 01:50) 

caveruna

しばらく猫触ってないです…
そろそろ禁断症状が(苦笑)
by caveruna (2023-02-27 16:04) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

それは早急に触りに行かねばなりません(^^♪
今週暖かくなりそうなのでいっぱい出てくるかも(笑)

by yamatonosuke (2023-02-27 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。