SSブログ

年末年始フェアな『いきなりステーキ』の国産牛リブロース♪ [奈良・ご当地グルメ]


前回からの続きとなりましてイオンモール大和郡山をぶらぶら徘徊したあとは、


お腹が空いたので3階にある”フードコート”へ立ち寄ることにしましょう[ぴかぴか(新しい)]


60.JPG


何食べたよう(・・?


1階にはレストランフロアもありますがこういう複合施設はフードコートが楽しく、


あまりお腹が空いてなくても立ち寄ってしまうまさに迷宮ダンジョン。


賑やかにワイワイと食事される雰囲気もさらに食欲をそそるのであります[るんるん]

61.JPG


裏側はこんな風に~(´▽`)


前回の正面入口で見た液晶パネルの裏側はちょうどフードコートエリアとなっており、


ここでも大和郡山市といえばもうお馴染み金魚が遊泳するのはお約束。


飛び出して食べてる物をかっさらうことはないもの熱い視線を感じます(笑)


62.JPG


63.JPG


どれにしようかな(・・?


ミスタードーナツに銀だこに海鮮丼からの丸亀製麵に神座に遠くにマクドナルドと、


老若男女が楽しめる仕様となっているのはさすがイオンモールのフードコート[ぴかぴか(新しい)]


見てる感じではどうやら丸亀製麵が一番人気ですが、


年末年始フェアと書かれた『いきなりステーキ』の国産牛リブロースが目に留まる↴


64.JPG


売切御免(ー_ー)!!


売切御免や数量限定などの文字にめっぽう弱くもう迷うことなくふらふらと吸い寄せられ、


店員さんに確認するとまだ売り切れていないという事で120gを即オーダー[るんるん]


『いきなりステーキ』と聞くと1g単位の量り売りのイメージですが無くなったのかな?


ちなみにライスは別料金なのでスープセット(330円)を付けますが、


ライスの大盛り無料と言われたらもちろん大盛りにする永遠の育ち盛り。


65.JPG


いきなりステーキ\(^o^)/


120gなので”国産牛リブロース”はあまり見栄えはしませんがけっこう厚みのある、


レア状態で提供されるもの鉄板がジュージュー言ってますので焼き加減の調整可能。


淵では前回の『ガチャガチャの森』でゲットした鯉登少尉が恨めしそうにガン見です・・・


66.JPG


う、う、うまい(´~`)モグモグ


まずはソースも掛けずにおもむろにそのまま塩コショウだけで食べてみると、


国産牛という事を実感できる脂身にも臭みなく柔らかな甘みが広がり、


噛むたびにその中から溢れ出す肉汁に思わず目を閉じゆっくりと味わう至福の時間[ぴかぴか(新しい)]


とくに感じるのはとろけるような脂身がジューシーでとっても美味しい~


67.JPG


わさびしか勝たん(´~`)モグモグ


カウンターにわさびがあったのでちょっと付けてみるとさらにパワーアップされ、


わさびの爽やかな風味からの肉の甘みが融合されるまさにベストカッポー[るんるん]


ちょっと付けすぎかなと思うくらいでも見事にステーキが吸収して辛くない!


再び目を閉じ脳内ラビリンスに没頭したのは言うまでもありません。


68.JPG


スープもなかなか(´~`)グビッ


AかBかは忘れたセットではスープのほかサラダやドリンクも選べるのですが、


それほど期待してなかったせいか(超失礼)肉の塊も柔らかく美味しい、


体の健康を考えるとサラダながらもあえてここではスープがおすすめです。


69.JPG


オンザライス( ー`дー´)キリッ


最後は醬油ベースのソースをステーキにたっぷり含ませオンザライスすると、


ニンニクチップと一緒にガツガツかき込む天理大学ラグビー部スタイル(知らんけど)


一般的には大盛りライスかもしれませんがyamatonosuke的には並レベル(笑)


70.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


久しぶりの『いきなりステーキ』は若干のシステム変更はありましたが、


躊躇なく選択した国産牛リブロースは120gながらも満足のいく食べごたえで、


他のメニューと比べるとちょっとお高めですがまた食べたくなるメニュー[ぴかぴか(新しい)]


お一人様でも気軽にステーキが食べれる『いきなりステーキ』はこれからも要チェック。


71.JPG


食後の運動(≧◇≦)


ではフードコートの隣にはとても楽しそうなゲームセンターが併設されてますので、


食べた分のカロリーを消費しなければと食後の運動へ向かいましょう↴


72.JPG


グ~ルグル(@_@)


このアンパンマンはけっこう腹筋背筋を使うエクササイズ(乗ったとは言ってない)


人目を気にしなければ体幹トレーニングにおすすめの遊具でございます[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみにUFOキャッチャーにはそのままのサツマイモも・・・・


74.JPG


奈良の人気ラーメン店\(^o^)/


帰り際に1階のレストランフロアを廻ると『NOROMA』が新規参入しまして、


行列のできるラーメン店で行ったことありませんがここなら可能性大[るんるん]


また半年後に『イオンモール大和郡山』へ訪れるのが楽しみです~



<イオンモール大和郡山>



【合計10,000円以上で500円OFFクーポン 1/22迄】その他ブランド(OTHER BRAND) いきなりステーキ プレミアムビーフカレー 0334 非常食 防災 長期保存

価格:637円
(2023/1/21 17:56時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(58)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 40

あおたけ

イオンモールでのランチ、
いろいろなお店があるフードコートは楽しくて
どれにしようか迷うところですが、
たこ焼やうどんには目もくれず
いきなりステーキをお選びになるとは
さすがyamatonosukeさん、漢だねぇ!(゚∀゚)
熱々の鉄板にのせられたリブロースステーキが
豪勢で美味しそうっ(≧∇≦)
ステーキソースでなくワサビで食べるのが粋ですね(^^)
アンパンマンがぐ~るぐる・・・
いつしかの「ソフトクリームぐ~るぐる」を
脳が思い出してしまいました(笑)
by あおたけ (2023-01-25 07:17) 

Rchoose19

フードコートも行ったことないし、
いきなりステーキも行ったことないで~~す!
『お肉の塊』をしばらく食べてないので
と~~っても、羨ましいです♪


by Rchoose19 (2023-01-25 07:28) 

英ちゃん

凄い広いしパーテーションだらけだね(^_^;)
私も外食はしないのでフードコートも行った事がありません(;^ω^)
いきなりステーキは、美味しそうだけどね。
by 英ちゃん (2023-01-25 08:53) 

ぼんさん

「いきなりステーキ」へは行きたいと思いながらまだ未体験です。家でステーキを食べるときも最近はワサビと一緒が多いです(^_^)
by ぼんさん (2023-01-25 09:00) 

ぼんぼちぼちぼち

これは旨そうなステーキでやすなあ!
ワサビと相性◎なの、よ〜く解りやす〜
ステーキ、食べたくなりやした〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-25 11:53) 

リュカ

フードコートって楽しいですよね〜
どれにしようって悩む〜〜^^
いきなりステーキはキッチンカーでしか食べたことがなくて(笑)
ふむふむ、以前は1g単位の量り売りだったのですか!
キッチンカーだとリブロースステーキ1枚って感じで売られてますw
鯉登少尉も本当は食べたかったに違いない(笑)
なるほど、わさびと一緒に食べる。これ今度やってみたいー^^
でもでもでも!NOROMAが気になるっ
by リュカ (2023-01-25 12:01) 

タンタン

私やったら丸亀製麵にするかな~。
「俺達の豚汁うどん」CMでしょっちゅうやってるし ( ̄▼ ̄*)
by タンタン (2023-01-25 12:01) 

Boss365

こんにちは。
いきなりステーキの「国産牛リブロース」売切御免ではなくて良かったですね。
鯉登少尉がガン見してますが(爆)食べ終わり、置き忘れしそうで、多少心配です。
塩コショウだけでもガッツリ美味しい国産牛リブロース!!正解ですね。
表面焼き加減も小生好みです。現在、昼食前なので、完全に飯テロになっています!!
わさびでも美味しそう!!お腹空いて来た・・・。
オンザライス、素敵なビジュアルに仕上がっています。
また、ニンニクチップがいい味?アクセントになってますね。
毎度見事に完食、お疲れ様でした。
ところで、半年後になるみたいですが・・・
ゴールデンカムイのガチャ・リベンジを願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-25 12:46) 

ちぃ

フードコートでも金魚が楽しめるなんて冬は目の保養だし夏は涼しさもアップですね^^
いきなりステーキはかなり憧れなんですけど
店舗は「肉は飲みもの」みたいな猛者がすごい勢いでガンガン食べて
さっさと席を立つようなイメージがあって(あくまでイメージw)
食べるの遅いおばちゃんはまだ食べてんの?な目で見られるような気がして敷居が高いw
フードコートなら自分のペースで食べても大丈夫なので良いな^^
しっかり焼き目のついたお肉にガーリック添えのビジュアルに
今夜はお肉にすれば良かったと後悔です(^▽^;)
(今夜はアンコウ鍋www)
『NOROMA』って知らなかったー!
鳥そばはかなり興味ありますがレポは半年待ちなはれ(笑)
by ちぃ (2023-01-25 14:55) 

拳客

私もイオンモール大和郡山店に行った事があります。
でもイオンのフードコートって、どこに行っても決まった店が多くて飽きるんですよね。
by 拳客 (2023-01-25 15:24) 

ミケシマ

奇遇!私もこの前うちの近くのイオンに行ってきましたよ☆
かなりでかいイオンでいつも混んでいるから敬遠していて(笑、
久しぶりに行きました。
このイオンではいきステは撤退してしまい今はありません…。
一度だけ食べたことがあります(*^^*)
ライス大盛りもどんとこいのyamatonosukeさんさすがですね!
新しいラーメン屋さん「NOROMA」も楽しみですね♪
by ミケシマ (2023-01-25 15:35) 

ヨッシーパパ

私なら120gのステーキでは、ライスは必要ありません。^_^
by ヨッシーパパ (2023-01-25 19:24) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ステーキは自宅で好きなお肉を好きな焼き加減でいただきます。
お店では<レア>と言っても<ミディアムレア>で供されます。
by johncomeback (2023-01-25 19:38) 

ゆうみ

卓上迷路のようにパテーションが置かれてますね。
リブロース こんなに大きいの私は食べきれませんが
yamatonosukeさんが 沢山たべてくれるので 良しとしましょう。
お肉にわさび (。・ω・。)ノ♡です。
by ゆうみ (2023-01-25 20:41) 

tai-yama

いきなりステーキ久しぶりに看板見た気がする・・・・
田舎の方(千葉も神奈川も)は結構なくなっているという。
国産牛がワイルドステーキサイズで出てきたらいいのに~。
by tai-yama (2023-01-25 22:38) 

mau

ランチだと決まったg数だったかも
フードコートの中にあるのははじめて見ました
by mau (2023-01-25 23:56) 

kohtyan

いきなりステーキのお店、いつも見かけた店が閉店、
かなり合理化したのかな。
いろいろな有名店が入っていて、目移りしますね。
余談ですが、私は麺好きですので、釜揚げうどん、ラーメンですね。
by kohtyan (2023-01-26 19:04) 

藤並 香衣

フードコートに行くと目移りしてキョロキョロしちゃいます
いきなりステーキで国産牛のリブロースがこのお値段
そりゃあたべちゃいますよね!
といいつつ、僕が先日行ったときは寒かったので
神座でラーメンをたべちゃいました
『NOROMA』は行列だったので僕も次の機会を狙っています
by 藤並 香衣 (2023-01-26 21:16) 

gardenwalker

こんばんは
お肉にワサビ、わたしも好きです
仰る通り、肉の味が引き立ちますよね
by gardenwalker (2023-01-26 22:33) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

神座と丸亀製麵は店舗型に行くのが好きですし、
たこ焼きはオヤツだと思ってますのでステーキへ(笑)
しかも年末年始フェアと聞くとスルーできません(≧◇≦)
リブロースステーキは国産牛というだけあって、
臭みのない美味しいソースいらずのステーキでした☆
ワサビの辛みと牛肉の甘みの融合でございます(^^♪
「ソフトクリームぐ~るぐる」覚えていてくれましたか!
私もこのフレーズを書くとき五條市の牛マシーンが脳裏に浮かびました(≧◇≦)
元気に頑張ってるか夏にでもまた見に行こう~

by yamatonosuke (2023-01-26 23:12) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

ぜひイオンモール大和郡山でフードコートいきなりステーキデビュー(笑)
お肉の塊を美味しくほおばってきました(^^♪
しばらく画面を眺めてたら飛び出してくるかも・・・

by yamatonosuke (2023-01-26 23:13) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

かなりパテーション業者が儲かりましたね(笑)
機会があればぜひフードコートのお試しを~
国産牛リブロース美味しかったです(^^♪

by yamatonosuke (2023-01-26 23:13) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

「いきなりステーキ」以前よりあまり聞かなくなりましたね(^-^;
いいお肉はワサビのみでソースいらず~

by yamatonosuke (2023-01-26 23:14) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

ワサビの辛みとステーキの甘みが融合してました☆
そして醬油ベースのソースを絡めるとご飯がススムくん!
写真だけでご飯が食べれそうです(笑)

by yamatonosuke (2023-01-26 23:15) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

神座と丸亀製麵はフードコートではなく店舗型派です☆
いきなりステーキにキッチンカーがあるのですか!
ぜひ家の前に来てほしいです~
以前にここへ訪れたときは1g=何円と看板明記してたのですが、
いつの間にかグラム数は決めたメニューに変更です。
鯉登少尉は布団の中で「キイイイイイー」と叫んでいましたよ(笑)
良いお肉はソースいらずのワサビで十分なのだ(^^♪
こだわるならぜひ本ワサビをご用意ください。
デザートにNOROMAのラーメン食べれば良かった(笑)

by yamatonosuke (2023-01-26 23:16) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

丸亀製麵はフードコートではなく店舗型派です(^-^;
「俺達の豚汁うどん」はまさに今食べたいメニューですね♪

by yamatonosuke (2023-01-26 23:16) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

売切御免と聞くと即効でオーダーしてしまいます(≧◇≦)
鯉登少尉の俺にも食わせろ感(笑)
ちゃんと連れて帰ったのでご心配なく~
ほんとソースいらずの塩コショウで十分なお味で、
外カリ中ジュワな美味しいリブロースステーキでした☆
思い出すとワサビの乗った写真でご飯食べれるかも(笑)
醬油ベースのソースで絡めるとさらにご飯がすすみ、
ニンニクチップもあるのであっという間の完食でございます(^^♪
半年後になると思いますがゴールデンカムイガチャは必須案件!
でもまた鯉登少尉だったらゴメンナサイ(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-01-26 23:17) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

なんと玄関入口のパネル裏がフードコートになってました(≧◇≦)
そしてそのパネルにはやっぱり金魚が泳ぐ(笑)
いきなりステーキの店舗へは私も行ったことありませんが、
フードコートだと気にせずゆっくり食べれますね♪
スープではなくサラダにして神座をスープ代わりに、
さらにポテトも欲しければマクドへGOです( ー`дー´)キリッ
デザートにミスドorたこ焼きと妄想は果てしなく広がります~
そしてあんこう鍋とそれはそれでウラヤマケシカラン(笑)
きっと旭ポンズが大活躍したことでしょう。
『NOROMA』は行列のできるラーメン店でございます(しばしお待ちを)

by yamatonosuke (2023-01-26 23:18) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

なんとイオンモール大和郡山を訪れてましたか!
知ってる場所に来られてたなんてちょっと嬉しい(^^♪

by yamatonosuke (2023-01-26 23:19) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

お互いイオンの日だったのですね(笑)
でかいイオンは歩くだけで疲れます(^-^;
あらら「いきステ」撤退ですか・・・
最近あまり名前聞かなくなりましたね。
これでライス大盛りとはナメられたもんだ(笑)
お肉2切れぐらいで一気に完食しましたよ(^^♪
「NOROMA」またイオンモール大和郡山へ行く楽しみができました☆

by yamatonosuke (2023-01-26 23:20) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

付いているものは何でも食べる派です(オニオンスライスは除く)

by yamatonosuke (2023-01-26 23:20) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

そう言えば焼き加減聞かれなかったな・・・
レアの判断もお店によって誤差ありますね(~_~;)

by yamatonosuke (2023-01-26 23:21) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

パテーションで個室状態のフードコートでした(≧◇≦)
これからも代わりにガツガツ食べたいと思います(笑)
良きお肉はワサビが一番ですね♪

by yamatonosuke (2023-01-26 23:21) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

テレビでもいきなりステーキはあまり見なくなりました・・・
国産牛ワイルドステーキが登場したら本わさび持参で(笑)

by yamatonosuke (2023-01-26 23:22) 

yamatonosuke

≫mau さん

昔は看板に1g単位の単価が表記されてました。
フードコートと店舗型とは違うのかな~

by yamatonosuke (2023-01-26 23:23) 

yamatonosuke

≫kohtyan さん

フードコートはしばらくこのラインナップで定着した感じです。
釜揚げうどんとラーメンも食べたかったです(^^♪

by yamatonosuke (2023-01-26 23:23) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

フードコートは楽しい気分になりますね☆
リブロースでも国産牛、売切御免の文字を見たらスルーできない(≧◇≦)
神座も寒い日に食べたら美味しですよね~
でも神座は柏木町まで行って店舗派かな☆
『NOROMA』空きが見えたので無理にでも食べれば良かった・・・

by yamatonosuke (2023-01-26 23:24) 

yamatonosuke

≫gardenwalker さん

美味しいお肉はワサビだけで十分ですね(^^♪
今度は下のイオンで本ワサビ購入しようかな(笑)

by yamatonosuke (2023-01-26 23:25) 

caveruna

近場のいきなりステーキが次々に閉店してしまい、寂しい限りです…
と言う割に、数回しか行ってませんでしたが(苦笑)
by caveruna (2023-01-27 18:42) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

いきなりステーキがいきなり閉店(笑)
ここも半年後残ってるか不安です(^-^;
私も数えるほどした行ったことない~

by yamatonosuke (2023-01-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。