SSブログ

半年に一度はイオンの日! [懸賞・買い物]


いつもyamatonosukeは使い捨てコンタクトレンズを愛用しておりますが、


ネットではなく半年に一度だけ6ヶ月分を店舗にて購入してますので、


中央コンタクトレンズのある『イオンモール大和郡山』へ半年に一度のイオンの日[ぴかぴか(新しい)]


30.JPG


相変わらずデカい(^^♪


国道24号沿いにドーンと現れる映画館も併設するいわゆる複合施設でありまして、


商業施設面積では『イオンモール橿原』に次ぐ奈良県下2位のイオンモール。


ちなみに全国1位は埼玉県の『イオンレイクタウン』で約3倍もあるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

31.JPG


でもここには金魚がある(ー_ー)!!


大きさや店舗数では敵いませんが何と言っても大和郡山には”金魚”があるということで、


正面入口にはフォトスポットよろしくなオブジェが置かれ金魚もいます(造り物)


夜はライトアップされるみたいですが暗くなるまでは待ちません。


32.JPG


頭上で泳いでます(^-^;


さらにプロジェクションマッピングにて金魚がお客様をお出迎えまでしてくれる、


でもここ『イオンモール大和郡山』にて金魚は売ってないのでご注意を[たらーっ(汗)]


せっかくなので館内に1店舗くらい金魚専門店があっても良さそうですがね。


33.JPG


034.JPG


居るには居る(≧◇≦)


販売はしてないもの正面入口を入ったインフォメーションカウンター横には、


いくつもの水槽が並べられ何種類かの本物の金魚を鑑賞することが可能[ぴかぴか(新しい)]


でも以前は正面を向いていたのに裏に追いやられた感・・・


居なくなったと心配されているかたはどうぞ裏に回ってご確認くださいませ。


34.JPG


体験してもいいですか(・・?


インフォメーションカウンター横には『トヨタ』の店舗がありちょっと覗いてみると、


なんとゲームセンターのようなシミュレーターがあるじゃないですか!


3周ラップでタイヤが1周ずつ代わりその性能を実感するというのがコンセプトで、


マイカーはトヨタでないものこれを見たら体験せずにはいられません。


狙うは店長(田中)51.337秒、女性スタッフ52.119秒のタイム切り↴


35.JPG


ぶち抜いてきました( ー`дー´)キリッ


オーバルコース(楕円形)なので6速べた踏みのライン取りだけの簡単コースなので、


ハイパフォーマンスタイヤになる3周目ともなると余裕の走りとなり、


ハンドル操作は角度を狭くなるべくスピードを落とさないよう見事なオーバル走り[るんるん]


あっ、言っておきますが何回も挑戦したわけではなく一発勝負ですからね。


いつまであるか分かりませんyamatonosukeを抜く挑戦者求むでございます。


37.JPG


ようやく到着(^-^;


本来の目的であるコンタクトレンズを忘れそうになりましがしっかり購入し、


美人店員女性スタッフさんにまた半年後と心の中で告げ華麗に退店[ぴかぴか(新しい)]


なお右側に写り込んでいるのは平野紫耀さん(King & Prince)なのでお間違いなく(笑)


38.JPG


ミトン無くなってる・・・(-_-;)


そしていつも『ミトン』にて赤膚焼でコーヒーを飲むのがルーティンだったのですが、


サーティワンの隣にあるはずの店舗が無くなっておりもう赤膚焼で飲めない[たらーっ(汗)]


買うには赤膚焼はお高くここで飲むのが楽しみだったので残念な結果に、


新店舗もまたカフェで同じように赤膚焼で提供してくれることを熱望します。


41.JPG


もうゲルやん(≧◇≦)


2階へ上がるとスポーツショップに隣接するアウトドアグッズのお店がありまして、


一家族が住めそうな大きなテントはもはやモンゴル遊牧民のゲルそのもので、


もうここまでくるとテントというより一戸建てと言っても過言ではないでしょう[るんるん]


フロアマットも含めて約23万円と格安なのであとは土地代だけです(笑)


43.JPG


44.JPG


吸い込まれます(@_@)


3階にはシネマやフードコートがあるのですが『ガチャガチャの森』は素通りできず、


定番の動物系からのお仕事系やキャラクター系など多種多様のカプセルトイ[ぴかぴか(新しい)]


なかには【天日いか乾燥機】や【ねじ切機】などマニアックなものも・・・


45.JPG


アシㇼパさんかわいい~(´▽`)


そして【ゴールデンカムイ】を見つけたらもう財布を取り出すのは自然の摂理で、


狙うはもちろんヨダレをたらしながら眠るかわいいアシㇼパさん!


おもむろに300円を投入してゆっくりとガチャを回すのでありました↴


46.JPG


鯉登少尉かい(≧◇≦)


最初は嫌いでしたが物語が続くうちに真っ直ぐな性格の好感が持てる人物で、


本当はアシㇼパさんがよかったですがこれもかわいいので良しとしましょう[るんるん]


という事で鯉登少尉と一緒にフードコートへ向かうのでありました~次回に続く~



<イオンモール大和郡山>



おねむたん ゴールデンカムイ 【全5種セット】

価格:1,700円
(2023/1/20 02:55時点)
感想(1件)




<スポンサーリンク>







nice!(61)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 34

拳客の奥様

埼玉のイオンレイクタウンは広すぎ~と言っていた(友達が)
アシリパちゃんカワイイねー「ヒンナヒンナ!」
映画化するらしいけど?誰がやるんだ〜と気になる。
by 拳客の奥様 (2023-01-23 05:22) 

あおたけ

半年に一度はイオンの日、
タイトルを見て半年に一度の大セールかと思ったら、
なるほど、お使いのコンタクトの半年分を
買いに行かれるということですね(^^)
ちなみに全国一位の施設面積を誇る越谷のイオンには
「越谷レイクタウン」というイオンに直結の駅まであります。
でも、越谷のイオンに金魚はいないだろうなぁ(*'▽')
無事に目的のコンタクトを買われたあとは、
館内の店舗をウィンドウショッピングですね(・∀・)
ガチャガチャの森、スゴイガチャの台数だなぁ・・・。
「ゴールデンカムイ」はよくわからないのですが、
ハマったアニメ(マンガ?)かな?
by あおたけ (2023-01-23 07:18) 

Rchoose19

性格的に、ウインドーショッピングを
楽しむことが出来ない(せっかちなので)ので・・・
お店が並んでいても目的地にしか行けないのよねぇ。。^^;
金魚専門店、あればよいのにねぇ~~~(#^^#)
前に金魚専門の水族館に行ったことがあるのだけど、
お魚嫌いの人には無理な環境でしたよ(T_T)
by Rchoose19 (2023-01-23 07:23) 

ぼんさん

『ガチャガチャの森』、すごいガチャですね。集めてはいないですが、ガチャがあるとつい眺めてしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-23 10:01) 

溺愛猫的女人

イオンモール大和郡山!!広いですね~迷子になる自信があります(^^;
鯉登少尉のキャラ、私も好きです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-01-23 13:09) 

Boss365

こんにちは。
コンタクトレンズ、6ヶ月分を店舗にて購入で「半年に一度はイオンの日」成る程です。
物価高騰の世の中なので、賢い買い方ですね。
大和郡山には必須な金魚あり。イオンモールは小生田舎にもありますが・・・
大和郡山らしさが出るお出迎えです。金魚必須を条例で定めた方が良いかもです(爆)。
トヨタの店舗、シミュレーターあり、小生も体験したいシミュレーターです。
「ぶち抜いてきました」の文字あり、流石ですね。
また、ドヤ顔だったと推測?楽しまれて何よりです。
ガチャガチャの森、大変気になる場所・・・
「鯉登少尉かい」は残念、リベンジ案件ですが、6ヶ月後ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-23 13:51) 

リュカ

ほんとだw
ここにも金魚!(笑)
寒くないのかしらって思ったらつくりもののようで一安心w
イオンモールってどこも広いなっていう印象だけど
ここもめちゃめちゃ広いですね。
でも埼玉のは3倍あるのか(笑)
いろんなお店が入っているからうろうろするのも楽しそう^^
残念ながらうちの界隈にはこれだけ大きいのは無いんですよねー。
東京だと西の方にあるのかなあ。
そのかわり、イトーヨーカドー系のモールが(中規模ww)バイクでサクッと行ける範囲にならあるわ^^
赤膚焼!その響き覚えてます! なんと無くなってしまったなんて><
ゴールデンカムイのガチャ、鯉登少尉でしたかww
この漫画の登場人物、最初は怖かったりイヤだなーって思っていてもだんだん惹かれていくのが魅力ですよね。
by リュカ (2023-01-23 13:59) 

ちぃ

イオンモール、あちこちに金魚をあしらって地域に溶け込もうと頑張っているようですが
水槽を追いやってしまったとは(笑)
そのうちしれっと元に戻るかもしれませんねwww
23万円のマイホームはとってもお買い得!
遊牧民の如く移動し続ければ土地を取得しなくても大丈夫だけど
怖い人に絡まれそうなのでやめておきます(^▽^;)
ゴールデンカムイのフィギュア、お布団に入っているのがとっても可愛い!!
だけどー、鶴見中尉と歳三様が見当たらないのがちょっと不満w
第二弾を待ってます(笑)
鯉登少尉は子供の頃に鶴見中尉にぶっ叩かれたのち
素直に誤ったエピソードを見てから好感度アップです^^
by ちぃ (2023-01-23 15:32) 

ゆうみ

イオンモールでかいですね。
ここに行けば 買い物が終結するから 便利
yamatonosukeさん 半年分のコンタクトレンズ 綺麗な店員さんなら
毎月行けば美人さんに会えるよ・
by ゆうみ (2023-01-23 18:40) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「イオンモール大和郡山」の売り場面積は約67,000㎡で全国40位ですね。
拙宅から車で約15分に全国3位の「イオンモール新利府」があります。
先日モール内の「JINS」で眼鏡を新調しました。
by johncomeback (2023-01-23 19:51) 

mau

わたしも使い捨てコンタクト愛用してます。
面倒なので1ヶ月連続のやつ。ネットで買ってます。
by mau (2023-01-23 22:12) 

tai-yama

半年後には美人女性店員さんがいなくなったり(笑)。
イオンモールも店の入れ替えが激しいので・・・・
近くにあった唯一のスポーツ店が(悲)。
by tai-yama (2023-01-23 22:46) 

藤並 香衣

イオンモール大和郡山、僕もしばらく行かないうちに
大きくリニューアルして店舗も入れ替わってびっくりでした
そう、ミトンがなくなっちゃったのが残念です
次に入ってくれるお店も赤膚焼を使ってくれることを願ってます

by 藤並 香衣 (2023-01-24 00:22) 

kuwachan

通常は眼鏡を使っているのですが、
スポーツクラブでは使い捨てのコンタクトを使っています。
ちょっと高いのですが、目の定期検査を兼ねて近所の眼科で購入しています。
by kuwachan (2023-01-24 09:59) 

英ちゃん

埼玉県の『イオンレイクタウン』は、一度だけ行きました。
広過ぎて迷子になりそうでした(;^ω^)
ガチャは私はやった事ないけど最近は駅のホームにもガチャがあったな(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-24 14:56) 

青い森のヨッチン

地産地消で金魚(熱帯魚)も売っていてよさそうなものですけどね~
近所でもないですが近くのイオンタウン下田(といっても伊豆じゃない)にはかつて大観覧車が併設されて東北本線からもよく見えました(今は撤去)
何にもない田舎だったのでナビが普及する前は遠くからの目印になっていたと思います。(下田は場所柄三沢基地の米軍さん家族が多くちょっとしたアメリカ村っぽいです)
by 青い森のヨッチン (2023-01-24 21:09) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

埼玉のイオンレイクタウン行ってみたいです(^^♪
次回は「ヒンナヒンナ」なフードコートですよ~
映画は実写版らしいですね(^-^;
昔見た実写版北斗の拳はひどかった・・・

by yamatonosuke (2023-01-24 23:12) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

個人的な半年に一度のイオンの日でした(≧◇≦)
もう何年も半年分のコンタクト買いに通ってます~
イオン駅があるなんてもう一つの街ですね(笑)
館内にもしかして託児所とかあったりして~
大和郡山店は託児所はありませんが金魚はある!
水槽増設してるかと思ったら追いやられてました(~_~)
イオンモールへ来たらとりあえず散策しないと気が済まない(笑)
ガチャガチャの森は奥に広い店舗だったので、
たくさんの種類のガチャガチャが所狭しと並んでましたよ☆
「ゴールデンカムイ」はマンガからアニメになる映画にもなるそうです(^^♪
いい年こいて久しぶりにマンガにハマりました(泣)

by yamatonosuke (2023-01-24 23:13) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

ウインドーショッピングと言うよりオモネタ探しかも(≧◇≦)
気になるお店があったら入らずにはいられません。
なんで金魚専門店がないのか不思議です~
土地はあるのででっかい金魚館作ればいいのに(笑)
お魚嫌いな人が水族館はきっと鳥肌の連続でしょう(知らんけど)

by yamatonosuke (2023-01-24 23:14) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

「ガチャガチャの森」は新作が気になり立ち寄ってしまいます~
そして何か1個でも回さないと帰れない(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-01-24 23:14) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

迷子になったら金魚前を待ち合わせ場所にしましょう(^^♪
鯉登少尉がこんなに活躍するとは思わなかった・・・

by yamatonosuke (2023-01-24 23:15) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

コンタクトが残り少なくなったのでイオンの日でございます☆
コンタクトはまだ値上げしてなかったので良かった(^^♪
そして金魚が泳ぐイオンモールは全国でもきっとここだけ!
でももう少し金魚にリスペクトしてほしいと思う今日この頃です。
トヨタのシミュレーターはけっこう楽しかったですよ(^^♪
もしどこかでこのシミュレーター見たら私に挑戦してください(笑)
そしてタイムぶち抜いたらドヤ顔でブログでご報告を(^^♪
ガチャガチャの森はスルーできないワンダーランド☆
「鯉登少尉かい」と言われた鯉登少尉もちょっと不満顔ですね(笑)

by yamatonosuke (2023-01-24 23:16) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

金魚が固まってると思ったら造り物でした(≧◇≦)
イオンモール大和郡山も大きいと思ってましたが、
これの約3倍と聞くと行ってみたくてたまりません(笑)
でも散策するだけで疲れそうなのでお弁当持参で(^-^;
幕張のイオンモールも大きいみたいなのでぜひバイクでビューンと(笑)
たしかあそこって吉本の劇場も入ってるんですよね♪
そうです、赤膚焼で飲めるカフェが無くなってました・・・
楽しみが一つ減って悲しみが止まらない(≧◇≦)
ガチャガチャは鯉登少尉でしたがかわいいので良しとしましょう~
でも喋ったら鹿児島弁まる出しで聞き取れないんだろうな(笑)

by yamatonosuke (2023-01-24 23:17) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

バージョンアップしてるかと思ったら追いやられた金魚たち・・・
金魚館が出来るまでの待機所だと思いたいです(≧◇≦)
なんと一戸建てが新築で23万円ですよ!
エアコン付けてもまだまだ余裕なので、
スーパー銭湯の駐車場にでも建付けたいです(笑)
怖い人も逆に怖がって近寄らないかも・・・
ゴールデンカムイはお布団に入ったシリーズみたいですよ☆
個人的には牛山がいないのがちょっと不満(笑)
同じく第二弾に期待しましょう(^^♪
鯉登少尉と鶴見中尉はしっかりと描かれてましたね。
あのバイク?の後ろに乗った鶴見中尉が好きです(^^♪

by yamatonosuke (2023-01-24 23:18) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

でも残念ながらここで金魚は買えません(≧◇≦)
半年分購入だと割引あるのですが、
それを逃しても美人店員さんに会いに行くか(笑)

by yamatonosuke (2023-01-24 23:19) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

全国3位のイオンモールも大きそうですね(^^♪
私もここの「JINS」で眼鏡買いました(笑)

by yamatonosuke (2023-01-24 23:19) 

yamatonosuke

≫mau さん

眼鏡も持ってますがすぐ鼻や耳にできものが・・・
今やコンタクトはネット購入が主流ですね♪

by yamatonosuke (2023-01-24 23:20) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

半年前のいらっしゃったのできっと大丈夫(笑)
良き店が無くなるとつらいですよね・・・

by yamatonosuke (2023-01-24 23:20) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

せっかく教えていただいたミトンが無くなってました(≧◇≦)
赤膚焼で飲むコーヒー楽しみだったのになぁ~
じゃあ買えばいいじゃんと思うかも知れませんが高くて買えない(笑)
次は半年後ですがどんなお店が入るか気になるところ~

by yamatonosuke (2023-01-24 23:21) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

裸眼だと見える手元でもコンタクトすると老眼入ります(≧◇≦)
眼鏡が便利ですが鼻や耳にできものが出るんですよね・・・
毎回ではありませんがたまに眼科検診して購入してます♪

by yamatonosuke (2023-01-24 23:22) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

日本一のイオンレイクタウンに行ってみたいです~
そしてここはどこだと迷子になりたい(笑)
ガチャは人件費も電気代もいらず店主儲かりそう(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-01-24 23:22) 

yamatonosuke

≫青い森のヨッチン さん

地産地消と聞くと食べちゃいそうですね(笑)
大観覧車のあるイオンモールもあったのか!
撤去される前はもうランドマークタワーですね☆
道に迷っても大観覧車を目指せばヨシ(^^♪

by yamatonosuke (2023-01-24 23:23) 

caveruna

私はハードコンタクトレンズなのですが、
先日片方を落としてしまい、
泣く泣く買いに行きましたとさ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
by caveruna (2023-01-27 18:46) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

ハードコンタクトレンズは単価高いので落とすと泣きますね(≧◇≦)
昔は私もハードコンタクトレンズ愛用でしたが、
1dayコンタクトだと落ちても気にならない(笑)

by yamatonosuke (2023-01-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。