SSブログ

中之島ウエスト・冬ものがたり2022~中之島ウォーターファンタジア~ [動画]


水都大阪の冬を盛り上げる『中之鳥ウエスト・冬ものがたり2022』が今年も開催され、


昨年に引き続き黄色の大きなラバーダックが堂島川に出現したのであります[ぴかぴか(新しい)]


60.JPG


今年も現れました( ー`дー´)キリッ


周りの高層ビルにも負けず劣らず真っ黄色の大きなワガママボディが闇によく映え、


水辺でちょっと寒いですがこの場所だけ心温まるほっこりとした光景。


でも川流れすることなくその場でしっかり浮遊しているのでご安心くださいね[るんるん]

61.JPG


背中に乗りたい・・・(-_-;)


”ラバーダック”とは公共の河川や海などの水辺をバスタブに見立て街並みをも背景とし、


世界中をめぐりハッピーをお届けするパブリックアートプロジェクト。


12月25日までここに居ますが期間終了後はしぼませて撤収されるそうですよ[たらーっ(汗)]


62.JPG


63.JPG


唇カサカサやん(≧◇≦)


寒空のもと長時間ここに滞在してたからでしょうか唇はカサカサ状態でありまして、


もし手が届くなら大量のリップクリームを塗って保湿してあげたい・・・


そのうちひび割れが発生して思わずパーンと破裂しないか心配です[あせあせ(飛び散る汗)]


よく見るとワガママボディもちょっとカサカサなのでもしかしたら乾燥肌なのかも、


トロトロのアルカリ性温泉に入って欲しいですが膨張してパンパンになる可能性(笑)


64.JPG


後ろ姿もかわいい(^^♪


建ち並ぶ大阪の高層ビル群の夜景を見てラバーダックは何を思うのだろうか・・・


もしかしたら見えるリーガロイヤルホテル大阪に泊まりたいと思ってるかもしれませんが、


遊泳しないように周りをブイで囲まれているので脱走することはできません。


そして今年は”中之島ウォーターファンタジア”といういわゆる噴水ショーも催され、


ラバーダックとコラボして見事なエンターテインメントを目の前で披露[ぴかぴか(新しい)]


動画撮影しましたので水と光と音の約5分間の噴水ショーをお楽しみくださいませ↴




ラバーダックのりのり(≧◇≦)


手足は動きませんがスポットライトを当てられたラバーダックはのりのりのご様子で、


ちょっとウキウキダンスしてるように見えたのは私だけではないはず[るんるん]


スマホ両手持ちで二の腕をぷるぷるさせながらも頑張った、


yamatonosukeからの小さなクリスマスプレゼント動画でございます。

※17時~21時の15分毎に約5分


65.JPG


メリークリスマス(^^♪


ずいぶん冷え込んできましたが風邪など引かぬよう暖かくしてお過ごしくださいませ。


そして大阪から全世界へラバーダックがハッピーをお届けすることでしょう~


67.JPG


そしてラバーダックはABC(朝日放送)の前の堂島川に生息しているのですが、


ステージには人が集まり何かが始まりそうな予感だったので待機すると、


関西地方のかたならご存知の”エビシー”というマスコットキャラクターが登場[ぴかぴか(新しい)]


68.JPG


ピンクナマズ(ー_ー)!!


思わずナマズと言っちゃいましたが正確にはUMA(未確認動物)でありまして、


巨大UMAのエビシーママと一緒に堂島川に暮らす6歳の男の子。


そしてオバQのような6の字をした1本髪はきっとABCが6チャンネルだから(笑)


ちなみにポテチをコラボしてるわけではなく直前にファンに貰ったそうです。


69.JPG


自販機もエビシー(≧◇≦)


売っているドリンクは普通ですがピンク色の自販機は普通ではないエビシースタイルで、


夜はちょっと見えずらいですが6の字をした1本髪も天井にしっかりと[るんるん]


もし堂島川にポイ捨てしたらエビシーが襲ってきますので絶対にお止めください。


66.JPG


広場にはサンタに扮した世界各国の人々が集まり世界はひとつという事をアピール。


争うことなく全世界で安らかにクリスマスが過ごせる日が来ますように~


70.JPG


ミルキーウェイ(ー_ー)!!


ABCの少し高台な場所からはイルミネーション越しにラバーダックが姿を現し、


まるで星空の中をゆっくり遊泳してるようなちょっと幻想的な雰囲気[ぴかぴか(新しい)]


ライトアップされたラバーダックはどこから見ても絵になる可愛さです。


71.JPG


シャワー浴びてます(≧◇≦)


帰りがけにまた噴水ショーが始まると正面から見るとシャワーを浴びているようで、


もしかしたらこのアングル動画のほうがコラボ感あって良かったかも[たらーっ(汗)]


でも音楽は集音するには遠いのでどっちでスタンバイしようか悩みどころです。


あとで音楽を編集して入れろと思うかもしれませんがそんな技術は持ち合わせていません(笑)


そんなこんなで今年もあっという間に残り少なくなりましたが、


チキン(ラバーダックの親ではない)とケーキでクリスマスを楽しみたいと思います[るんるん]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][クリスマス]Have a merry Christmas[クリスマス][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



<中之鳥ウエスト・冬ものがたり2022>



すくい用 笛付きミニアヒル 50個入り おもちゃのアヒル ラバーダック

価格:1,780円
(2022/12/16 14:29時点)
感想(2件)




<スポンサーリンク>







nice!(64)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 44

ぼんさん

毎年話題になるイベントですね。来年こそは大阪に訪れたいです(^_^)
by ぼんさん (2022-12-24 05:32) 

リュカ

期間終了後は撤収されちゃうのですね!
知らなかった(笑)(笑)
ほんとに唇がかさかさで、わたしも大量のリップクリームを贈りたくなりましたよぉ。
噴水ショーがとっても綺麗。
かなりクリスマス気分になれましたよー
ラバーダックも楽しんでいる顔に見えてきますよね^^
この動画を撮るのはかなり気力が必要ですねw
二の腕ぷるぷる想像できますっ
ありがとうーー^^
by リュカ (2022-12-24 08:59) 

ゆうのすけ

ブログのサイドバーには貼り付けてあるんですが
やはり一度は本物を見てみたいです!^^もし流れて行ってしまうとしたらどうなっちゃうんだろう?そんなことを考えるだけでも可愛いです。^^♡
奈良の方もかなり雪が降ったみたいですね。* *
素敵なイヴになりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-24 09:26) 

そら

今年も行かれると思ってました!
黄色のアヒルの背中に跨yamatonosukeさまを待ち伏せしようと思いましたが、明らかに不審者なので、永遠に出会えなくなる可能性を考え諦めした。
動画ありがとうございます!これ寒い中大変でしたよね。お疲れさまです。
とっても綺麗です。
1年あっという間ですね。
どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
by そら (2022-12-24 10:53) 

ゆきち

メリー・クリスマス!
噴水ショーの動画、ありがとうございます^^
やっぱりライトアップされる夜がきれいですね♪
え~っと・・エビシー、知りませんでした(≧◇≦)
この子が出る番組を見てないんでしょうね^^;

by ゆきち (2022-12-24 11:52) 

溺愛猫的女人

あひる隊長!!!見たかったんです。こんなにビックなんですね。でも超~めんこいっちゃ♡
ステキな写真をありがとうございます。メリークリスマス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-12-24 12:32) 

Boss365

こんにちは。
「中之鳥ウエスト・冬ものがたり2022」・・・
大きなラバーダックが登場!!是非とも東京にも飛来して欲しいラバーダックです。
都内もクリスマス寒波で風あり大変寒いので「ほっこりとした光景」を観たいです!!
「背中に乗りたい・・・(-_-;)」(爆)大変危険、我慢して下さい(爆)。
また「中之島ウォーターファンタジア」の動画を視聴しましたが・・・
寒い中?「二の腕をぷるぷるさせながら」は大変お疲れ様でした。
出来れば噴水の中、中心にラバーダックを設置し水浴びさせたい感じでした。
正面から見るとシャワーを浴びてる感じ、何となく理想形のアングルです。
ところで、小生宅のクリスマスは平常運転?ですが・・・
Merry Christmas!!素敵なクリスマスをお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-24 12:41) 

英ちゃん

デカイアヒル隊長?(^▽^;)
チョッと見てみたい気もしますが…
そう言えば随分前に中之島のイルミを見たよ。
写真も撮ったんだけどブレブレで失敗しました( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-12-24 13:09) 

ぼんぼちぼちぼち

青いイルミとのコラボ、いい感じでやすね!
近いうちに撤収されてしまうのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-24 13:36) 

ゆうみ

おらの分身が なぜ いつもここに?
by ゆうみ (2022-12-24 14:58) 

拳客

浮かぶアヒル隊長がいいな・・・・
by 拳客 (2022-12-24 15:31) 

ちぃ

動画、拝見しましたよー!
ラバーダック、間違い無くノリノリですねw
周りをブイで囲われていなかったら
水芸のような噴水を見事に潜り抜けてくれていた違いないです(≧∇≦)
くちびる(くちばし)私が見た時もかなり荒れていたので
お手入れが追いついていないご様子。
このお仕事が終わったらゆっくりエステしてもらえるといいな。
でもたたまれちゃうんですね(^▽^;)
そのままのお姿でゆらゆら移動して行った方が楽しそうなのにー。
エビシー、知らなかったですw
何か機会があったら一本髪は6なんだよ!と知ったかぶりしたいと思いますwww
by ちぃ (2022-12-24 16:27) 

ヨッシーパパ

大阪なので、チキンラーメンのキャラクターなのかと思ってしまいました。^_^
by ヨッシーパパ (2022-12-24 18:28) 

タンタン

観に行ったんですね。いいなぁ~。
私も最強寒波さえ来なければ…やったのに^^;
by タンタン (2022-12-24 18:52) 

tai-yama

「エビシー」なのに見た目がどうみてもナマズ。
しかもポテトチップスもっているし。エビならかっぱえびせん。
by tai-yama (2022-12-24 19:35) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今年は大阪は通過しただけでした。
来年は”新世界”で朝から呑みたいです(^^)
by johncomeback (2022-12-24 20:02) 

mau

今年もアヒル隊長が出動されたのですねー
可愛い。
そういえば、アヒルだらけの喫茶店があったなぁ
by mau (2022-12-25 00:31) 

英ちゃん

メリークリスマス☆彡
素敵なクリスマスを~(^▽^)/

奈良は鹿のイルミはないのか?
by 英ちゃん (2022-12-25 01:16) 

あおたけ

o<(o'∀')ノ☆*::*メリクリ♪;:*☆ヽ('∀'o)>o

今年も大阪の水路に現れたアヒルちゃん、
黄色いお身体が夜景に浮かび上がって映えますね!(≧∇≦)
噴水ショーやクリスマスイルミとのコラボも素敵です♪
つぶらな瞳がキュートだけど、
よく見ると唇(くちばし?)はカサカサ…
やっぱりアヒルちゃんでも冬の乾燥は
キビしいものがあるのかな・・・( ̄∇ ̄;)
関東ではあまり馴染みのない“エビシー”というゆるキャラ、
抱えているポテチがしっくりとハマっているので、
カルビーさんのキャラかと思ったら、
ファンに貰ったものでしたか(笑)

by あおたけ (2022-12-25 08:20) 

青い森のヨッチン

冬の陸奥湾にも浮かべたい
by 青い森のヨッチン (2022-12-25 18:47) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

今年も堂島川へ行ってきました☆
来年は干支のウサギのようにビョンビョンと(笑)

by yamatonosuke (2022-12-25 22:59) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

おそらく人目につかずひっそりしぼまれるのでしょう・・・
唇カサカサでそのうちパーンと破れそうですね(≧◇≦)
今年は噴水ショーもありこれはお裾分けしなければ!
そんな謎の使命感で腕ぷるぷるしながら撮影しました(笑)
クリスマス気分を味わえてもらい嬉しい~
ラバーダックもちょっとウキウキノリノリですね(^^♪
帰り道は二の腕をマッサージしながら歩きましたよ(笑)

by yamatonosuke (2022-12-25 23:01) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

今年も堂島川にドーンと現れました☆
もし流れて行ったらおそらく環状線鉄橋に引っかかる(^-^;
たしか以前に大阪湾から連れて来て引っかかりしぼんだそう・・・
住んでいる奈良北部はそれほどでもありませんが、
南部は降雪事故などあるので気をつけたいと思います(^^♪
イブはチキンの照り焼きとショートケーキ食べましたよ~

by yamatonosuke (2022-12-25 23:02) 

yamatonosuke

≫そら さん

2年連続2回目の登場でございます(^^♪
もし背中に跨っていたら知らんぷりしたいと思います(笑)
でもスマホでさっと撮影してしれっとブログにアップ(≧◇≦)
動画は謎の使命感でなんとか5分間頑張りました~
ぜひ1日1回寝る前に見返しましょう(笑)
日本酒スパークリング+チキン照り焼き+ショートケーキでクリスマス満喫しましたよ☆

by yamatonosuke (2022-12-25 23:04) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

噴水ショー楽しんでいただけたでしょうか(^^♪
ラバーダックもライトアップされキラキラが止まりません~
エビシーは「おはよう朝日です」を見てると出てくるかも?
ちなみに毎日放送がらいよんチャンで、関西テレビがハチエモンで、読売テレビがシノビーです(笑)

by yamatonosuke (2022-12-25 23:05) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

あひる隊長が今年も堂島川に出動です☆
そして相変わらずの黄色い存在感(笑)
喜んでいただけたようで行った甲斐ありました(^^♪

by yamatonosuke (2022-12-25 23:06) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

こんな大きな体ですから東京まで1日あれば飛べるかも(≧◇≦)
寒い時期に心温まる風景ですね☆
背中に乗って一緒に世界中を旅したい~
ちょっと元気がなくなってきたら頑張って空気入れます(笑)
二の腕をぷるぷるさせながら撮った甲斐ありました(^^♪
どうぞ寝る前に1日1回見てくれてもいいですよ(笑)
噴水を取るか音楽を取るか悩みました・・・
正面から撮影してあとから音楽挿入したら良かったですね(そんな技術ない)
シャワーを浴びたラバーダックはいつもよりピカピカ☆
チキンの照り焼きにショートケーキも食べ良きクリスマスです(^^♪

by yamatonosuke (2022-12-25 23:08) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

アヒル隊長は一見の価値ありです(^^♪
夜の撮影ってブレブレにないやすいですよね・・・

by yamatonosuke (2022-12-25 23:09) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

まさに星空にたたずむようなラバーダックでした☆
もしかしたらもう空気抜かれてるかもしれません・・・

by yamatonosuke (2022-12-25 23:09) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

どうやらこの時期はここが気に入ったみたいです(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-12-25 23:10) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

黄色いアヒル隊長がかなり存在感ありました(^^♪

by yamatonosuke (2022-12-25 23:10) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

はい!音楽に合わせてノリノリのラバーダックでした☆
たしかに噴水をくぐり抜けたそうでウズウズ(笑)
でもそのまま下ると環状線鉄橋に引っかかりますね(≧◇≦)
来年は口から水を出しても面白いかも~
くちびるは川沿いでもありますしすぐカサカサに!
ひび割れしてパーンとはじけないことを願います。
エステに行くといったい何人がかりになるのだろう(笑)
25日までなのでもうたたまれスライム状態になってるかもしれません(≧◇≦)
エビシー、ちなみに毎日放送(4)はらいよんチャンで、関西テレビ(8)はハチエモンで、読売テレビ(10)がシノビーです。
1本髪は6チャンの意味だよとドヤ顔でどうぞ(^^♪

by yamatonosuke (2022-12-25 23:12) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

チキンラーメンのひよこちゃんではありません(≧◇≦)
そういえば新大阪駅のチキラーハウス無くなってました・・・

by yamatonosuke (2022-12-25 23:14) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

2年連続でラバーダックの登場です☆
今年は終わりですが来年見れるといいですね(^^♪

by yamatonosuke (2022-12-25 23:15) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

ピンク色のエビシーはかわいいナマズですね(笑)
かっぱえびせんの実物を差し入れしたい~

by yamatonosuke (2022-12-25 23:16) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

大阪の夜はちょっとワクワクしますね。
新世界も久しぶりに行ってみたいです(^^♪

by yamatonosuke (2022-12-25 23:16) 

yamatonosuke

≫mau さん

2年連続2回目のアヒル隊長がブログ登場です☆
アヒルだらけの喫茶も楽しそうですね。

by yamatonosuke (2022-12-25 23:17) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

馬見丘陵公園のイルミは鹿がいっぱいです(笑)
来年はそっちに行ってみようかな~

by yamatonosuke (2022-12-25 23:18) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

メリークリスマスでした☆
巨大アヒルは夜の大阪で激しく主張してましたよ。
さらに噴水ショーに合わせてチカチカと(笑)
でも川沿いなので乾燥するからでしょうか、
唇のカサカサが最後まで潤うことはありませんでした(≧◇≦)
カサカサ過ぎてパーンと破裂してないことを祈ります・・・
エビシーがカルビーとタイアップかと思ったらただの贈り物(笑)
でもたくさんの人がふまえて写真撮ってましたので、
私も含みポテチの宣伝効果があったかも~
もしかしたらそのファンはカルビー社員だったかもしれませんね(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-12-25 23:22) 

yamatonosuke

≫青い森のヨッチン さん

冬の荒波に耐えられるでしょうか。
背中に乗って函館まで送ってほしい(笑)

by yamatonosuke (2022-12-25 23:23) 

藤並 香衣

ラバーダック、毎年見たいと思いながら見られなくて
こちらで見られて嬉しかったです
ミルキーウェイを進む様子は宝塚の大階段から降りてくる
スターの風格さえ漂いますね
by 藤並 香衣 (2022-12-26 00:42) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

今年も車を飛ばしてラバーダック見に行ってきました☆
今回はなんと動画付きでありますよ(笑)
ほんと青いミルキーウェイに黄色いボディが良く似合う(^^♪
まさにビッグスターに間違いありません。


by yamatonosuke (2022-12-27 22:56) 

caveruna

最後に出てきたエビシーが、
けっこう目に焼きついちゃいました!
インパクトありますね(笑)
by caveruna (2023-01-03 08:20) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

エビシーは6チャンを見てたらたまにテレビに出ます(^^♪
このインパクトのおかげがけっこう子供に人気でした(笑)
夢に出てこないことを祈ります・・・

by yamatonosuke (2023-01-05 03:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。