SSブログ

新名神高速道路『宝塚北サービスエリア』はヅカ臭がすごい! [ご当地土産]


新名神高速道路にある『宝塚北サービスエリア』(以降宝塚北SA)へ向かうもの、


前回の三田市からだとそれほど遠くないので一般国道ウェルカムゲートからin[車(セダン)]


40.JPG


けっこう広い駐車場(^^♪


そうこちらは高速道路に入らずとも国道からも利用できるサービスエリアでありまして、


このパターンだと駐車場は狭めなのですが目測では100台ほど駐車可能。


だが鹿し間違って直進してしまうと新名神に吸い込まれるのでご注意ください[あせあせ(飛び散る汗)]

41.JPG


42.JPG


漂う宝塚臭~(´▽`)


宝塚大劇場のある宝塚市中心部周辺の南欧風景観をイメージしているそうで、


宝塚モダンをコンセプトにした建物からはヅカの匂いがプンプンと(笑)


知らずに立ち寄ったら「宝塚や!」と思わず口にすること間違いないでしょう[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに上り線下り線とも同じこちらの施設を利用することになりまして、


建物を挟んで駐車場が分けられているので進行方向によって寄れない心配はありません。


43.JPG


手塚治虫作品(ー_ー)!!


京都方面には宝塚出身手塚治虫先生の”火の鳥”が翼を広げ皆様をお出迎えしており、


時間も空間もどこへでも行き来でき人類・地球・宇宙全ての生命を見つめる鳥で、


その血を飲むと永遠の命を得られますがこれは草木なので血は出ません[るんるん]


44.JPG


アトムもいる(≧◇≦)


反対側の岡山方面には10万馬力でお馴染みの”鉄腕アトム”が待ち構えており、


正義感と優しい心の持ち主なのでポイ捨てするときっとぶっ飛ばされます[あせあせ(飛び散る汗)]


なんてったって10万馬力ですから高速道路を走ったらどんな車でもぶち抜くでしょう。


45.JPG


タカラジェンヌになれます(^^♪


館内に入ってまずあるのが誰でもタカラジェンヌになれる”顔ハメパネル”でありまして、


まさに宝塚大劇場の名物でもある大階段もあるスター気分をご堪能下さい[ぴかぴか(新しい)]


あまり詳しくないので間違ってるかもしれませんがバラをくわえるのもアリアナグランデ。


46.JPG


もうアミューズメントパーク(^-^;


通路からベンチから天井までヅカ臭いっぱいでメルヘンチックが止まることなく、


聞くところによると宝塚名物「ルマン」のたまごサンドも宝塚北SAで販売してるもの、


残念ながら日曜日だけの出店みたいでこの日は土曜日なので購入は出来ず[たらーっ(汗)]


一度だけ現地で食べましたが美味しかったので見かけたら即買いすることオススメです。


47.JPG


売店までシャンデリアにデザインを施した窓と細部にもこだわった世界観が伝わり、


訪れているのは一般庶民ですが(お前もな)どことなくセレブチック(笑)


ゴーフルをはじめとして美味しそうな神戸土産がたくさん並んでいましたよ[るんるん]


48.JPG


騎士もいます・・・(-_-;)


リボンの騎士でお馴染みの”サファイア王子”が宝塚北SAの治安を守っておりまして、


でも実は女の子なので夜な夜なキャッキャッ言いながら館内を徘徊してるかも!


こちらも詳しくは存じませんが手塚治虫先生が20代の頃の連載少女漫画代表作です。


49.JPG


これを守ってるのか(≧◇≦)


サファイア王子の向かいには”ジュエリー絵画”という宝石で出来た絵がありまして、


宝石のことはよく分かりませんが額縁がスゴイのできっとお高いでしょう[ぴかぴか(新しい)]


ぜひ鑑定団の出展していただいてその査定額が知りたいところですね。


50.JPG


キラキラどら焼き(ー_ー)!!


焼き印のみの”ベルサイユのばらどら焼き”はオリジナル紙袋のここでしか買えない、


餅入りで普通ではないもの4個1080円が高いか安いかはあなた次第・・・


51.JPG


台詞つき(≧◇≦)


青いブラックジャックの”トイレットペーパー”には名台詞が印字されておりまして、


気になる台詞があったりしたら原作を読んでみたくなること間違いなし。


1個264円とお手頃価格なのでかさばりますがお土産に良いかもしれませんね[るんるん]


52.JPG


53.JPG


フードコートもお洒落です(^^♪


まるで洋館レストランのようなフードコートはシャンデリアにレースカーテンと、


白を基調としたご覧のようにゴージャスかつ洗練された造りにやっぱりヅカ臭[ぴかぴか(新しい)]


でもコース料理にみではなく丼物やラーメンなのでご安心ください。


54.JPG


粘りがスゴイ(´~`)ペロペロ


せっかくなので何か食べようと”ヨゴリーノ”は宝塚はちみつを使用したヨーグルトソフトで、


ほのかな酸味からのねっとりとした濃厚はちみつが甘くてとても美味しい。


ミツバチの形をしたクッキーも可愛くて食べるのを躊躇しますね(頭から食べましたが)


ここでしか食べれない宝塚北SA限定なので気になるかたはぜひお試しを~

※税込600円


55.JPG


トイレもすごい・・・(-_-;)


残念ながら中の写真撮影NGですがまるで高級ホテルのようなラグジュアリー感で、


用を足しキラキラ洗面台で手を洗いますがここにオズくんタオルは似合わない(笑)


花柄ハンカチが似合うトイレも必見の『宝塚北サービスエリア』はヅカ臭でいっぱいです[るんるん]



<宝塚北サービスエリア>



タカラジェンヌの身体になりたい 天咲千華の娘役レッスン【電子書籍】[ 天咲千華 ]

価格:1,320円
(2022/12/14 17:44時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(62)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 32

英ちゃん

宝塚北サービスエリアまで宝塚歌劇団風なんだね(;^ω^)
手塚治虫さんは宝塚出身なんだね、知らなかったよ(^_^;)
しかし、宝塚歌劇団ファンの人は大喜びするだろうけど興味のない人は行かないかもね?
by 英ちゃん (2022-12-22 01:14) 

ぼんさん

手塚治虫さんは医学部ご出身のお医者さんでもありますが、兵庫県宝塚市で約20年間を過ごされたご縁があるそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-22 06:00) 

Rchoose19

すごいなぁ~~~(#^^#)
目の真ん中がキラキラしちゃうんだねぇ♪
宝塚歌劇団といえば、私のバイト先とは無関係ではないですね。
私のバイト先は『楽天地』ですからね♪
トイレ入ってみたいです。
手塚治虫さんは宝塚出身って英ちゃんさんのコメを読んで、
ついついオスカルに扮した手塚さんを想像して・・・^^;
by Rchoose19 (2022-12-22 07:56) 

リュカ

なにここのフードコート!
めちゃめちゃゴージャスですね(笑)
普段は「漢だねー!」って言われる私ですが
此処に来たらキラキラメルヘンで目の中に星が出てきちゃうかも!^^
トイレもお腹から声出して歌いながら入らないとだわ♪
by リュカ (2022-12-22 10:14) 

拳客の奥様

「薔薇は薔薇は~気高くさぁ~いいて~♪」
思わず脳内に歌が流れてしまいましたよー
キラキラのズカ臭だわーフードコートだから、ラーメンも有り?
此処では食べずらそうかなぁ。
昔招待券貰って、東京宝塚劇場へ観劇に行きましたよ!
形から入りたい私、ロイヤルブルーのフリル付きワンピースに
髪型はご丁寧にロールしたのよ!でも、目の前にコアなファン…
縦ロールのお蝶夫人の様なお方がいらして、思わず負けた!笑
by 拳客の奥様 (2022-12-22 10:58) 

Boss365

こんにちは。
タイトルの宝塚北サービスエリアの「ヅカ臭」何だろう?と思いましたが・・・
「漂う宝塚臭~」なる程です。
「宝塚モダンをコンセプトにした建物」あり、大変洗練・お洒落な感じです。
手塚治虫先生が宝塚出身、なる程で緑のオブジェありですね。
ところで「タカラジェンヌになれます」(爆)惜しい感じです?
リボンの騎士・サファイア王子、宝塚に負けない感じで好感触です。
それにしてもシャンデリアあるコートフードには驚くばかりですね。
青いブラックジャックの「トイレットペーパー」1度は購入したいかな?
ヨゴリーノ、少しお高いですが「濃厚はちみつ」あり、健康にも良さそうです。
ところで「トイレもすごい・・・」の文字あり・・・
大変快適な宝塚北サービスエリアの印象です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-12-22 13:03) 

溺愛猫的女人

ヅカファンの友人が見たら大喜びしそうなサービスエリアだわ(*^^*)
”ベルサイユのばらどら焼き”にはちょっと笑っちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-22 13:13) 

ちぃ

おお!想像以上にヅカってますね(≧∇≦)
本家の大劇場は少々お古くなりつつあるので
こちらの方が新しそうだしゴージャスかもしれません!
数年前に行った時はトイレもキラキラ洗面台じゃなくてごく普通だったしw
ベルばらどら焼きはその紙袋のために買っちゃうかも!
紙袋のどこかに
「パンがないならどら焼きを召し上がればよろしいじゃない」
と書いてあるとなお嬉しいですO(≧∇≦)O
このサービスエリア内だったらすみれのはなぁ〜さくころー!と
歌ってても変な目で見られないですよね!?
こちらに足を踏み入れたからには次はぜひ宝塚大劇場へ!
(梅田じゃなくって絶対宝塚で!)
男性一人の方も結構いましたよ^^
『ベルサイユのばら(オスカル・アンドレ編)』を見たおっとは「様式美だね!」と感動してました(≧∇≦)
by ちぃ (2022-12-22 15:19) 

ゆうみ

すごい 「づか」が おしくらまんじゅうしてるみたいに
凝縮された 「づか」まみれの世界
トイレがラグジュアリーと聞くと アンドレとか呪文を唱えないと
トイレのドアが開かないのかと思っちゃいます。
by ゆうみ (2022-12-22 19:56) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
JR福知山線「宝塚駅」に乗り換えで降車した事があります。
駅のホームから阪急「宝塚駅」が見えました。
by johncomeback (2022-12-22 19:57) 

kuwachan

ヅカ臭は宝塚大劇場近辺だけでなくその周囲に広がっているようですね。
友人が今津線の逆瀬川に住んでいた時があったのですが
劇団員の方も結構住んでいて雰囲気ですぐに分かると言っていました。
by kuwachan (2022-12-22 22:00) 

mau

宝塚歌劇団と手塚治虫先生が渾然一体になってるとは!気になるー
by mau (2022-12-22 23:00) 

tai-yama

その内、ベルばら焼き丼とかできたり(笑)。
ここにはパンは売っていなくてケーキのみが売っているかも。
(マリー・アントワネット風に)
by tai-yama (2022-12-22 23:40) 

あおたけ

タイトルにある“ヅカ臭”って
何だろうと思ったら、
なるほど、宝塚っぽさをイメージする、
“宝塚臭”のことだったのですね(笑)
たしかにサービスエリアにしては
ちょっとオシャレさを感じます(*'▽')
売店やフードコートに
シャンデリアが施されているのもスゴい☆
白いピアノにディスプレイしたベルばら、
でも、クッキーやチョコなどでなく、
なぜか和菓子の“どら焼き”ってところに、
ミスマッチな面白さを覚えますw
お写真を見た限りでは、宝塚の“歌劇団推し”というよりは
“手塚アニメ推し”って印象を受けました(^^)
はちみつを使ったヨーグルトソフトの“ヨゴリーノ”、
ハチのクッキーがかわいい♪
by あおたけ (2022-12-23 07:27) 

藤並 香衣

うわ〜、ここに行きたいなぁ
ファンというわけではないですが、こういうことろは大好きです
そうそう、宝塚といえば手塚治虫先生も忘れちゃいけない
どっちもしっかり楽しめるなんてすごい
行ったあかつきにはトイレットペーパーを買って帰りたいと思います
by 藤並 香衣 (2022-12-23 20:17) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

まるで宝塚歌劇団のようなサービスエリアでした☆
大劇場近くには手塚治虫ミュージアムもありますよ。
興味なくてもスルーできないサービスエリアです(笑)

by yamatonosuke (2022-12-23 21:44) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

手塚治虫先生が医学部とは知りませんでした。
なのでブラックジャックが生まれたのかな(^^♪

by yamatonosuke (2022-12-23 21:44) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

はい!目の真ん中に星が出現します(笑)
すいません「楽天地」が分かりません(^-^;
ぜひ花柄ハンカチでトイレご利用ください♪
オスカルに扮した手塚さん見てみたかった・・・

by yamatonosuke (2022-12-23 21:45) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

まるでフレンチレストランのようなフードコートでした(≧◇≦)
シャンデリアのフードコートなんて見たことない・・・
もしかしたらお嬢様口調になるかもしれませんね(笑)
トイレは歌いながら踊りながら入退室でお願いします♪

by yamatonosuke (2022-12-23 21:46) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

脳内に自然再生されてよかったです♪
フードコートはゴージャス使用ですが、
ラーメンズルズル可能なのでご心配なく(^^♪
ちなみにナイフ&フォークで食べてる人はいません(笑)
宝塚見に行かれたなんて素敵☆
恥ずかしながらまだ見たこないので、
その時が来たら洋服借りに行きたいと思います(笑)
でも髪の毛はロールできるほど長くない・・・
ヅラつけてヅカ見に行きます(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-12-23 21:47) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

ヅカ臭(宝塚臭)でいっぱいのサービスエリアでした☆
ほんとサービスエリアとは思えないお洒落な建物でしたよ~
そして火の鳥にアトムと手塚治虫臭もしっかりと(笑)
タカラジェンヌになれるかはあなた次第です(≧◇≦)
サファイア王子は今すぐ宝塚大劇場に立てそうですね。
シャンデリアのフードコートなんて初めて見ました・・・
ブラックジャックのトイレットペーパーはお土産に良さそうですね(^^♪
ヨーグルトとはちみつのソフト「ヨゴリーノ」は宝塚北サービスエリア名物になるか!?
そしてとりあえずトイレ休憩だけでも立ち寄ることをおすすめします(^^♪
岡山方面へ向かう時は名神ではなく新名神で~

by yamatonosuke (2022-12-23 21:48) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

ぜひヅカファンのご友人を連れて行ってあげてください(^^♪
名神ではなく新名神なのでお間違いなく~

by yamatonosuke (2022-12-23 21:49) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

ヅカりまくりの宝塚北サービスエリアでした(≧◇≦)
まるで大劇場のような出で立ちにビックリ!
洗面台はまるでホテルのように綺麗でしたよ~
でもyamatonosuke基準なので一般的には普通なのかも(笑)
ベルばらどら焼きはこの紙袋がポイントですね☆
助手席に置いて走っていたらニヤニヤが止まらない(≧◇≦)
きっと運転しながら宝塚調のしゃべり方になるでしょう~
ちなみに全身宝塚なサービスエリアですが、
歌っている人はいませんのでご注意あれ(笑)
もし宝塚大劇場へ行く時があれば、
貸衣装でコスプレして行きたいと思います。
でも私の中でアンドレといえばアンドレザジャイアントです(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-12-23 21:50) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

ヅカがぎゅうぎゅうに詰まってました♪
噂によると女子トイレはもっとキラキラみたいですよ☆
もしかしたら呪文のいる個室もあるかも(笑)

by yamatonosuke (2022-12-23 21:51) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

JR宝塚駅もありますがイメージはやはり阪急です(^-^;
夜の阪急宝塚駅も綺麗でしたよ~

by yamatonosuke (2022-12-23 21:52) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

けっこう山の中ですがヅカ臭が広がってました(≧◇≦)
やっぱり劇団員の方は歩く姿勢も美しいのでしょうね~

by yamatonosuke (2022-12-23 21:53) 

yamatonosuke

≫mau さん

宝塚スターが勢ぞろいです☆
でもルマンのたまごサンドは日曜日のみ・・・

by yamatonosuke (2022-12-23 21:53) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

ベルばら焼き丼、きっと食用花が乗っかってるでしょう(笑)
掲載しといて何ですが宝塚ネタ分かりません(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-12-23 21:54) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

思わずヅカ臭と言ってしまいましたが怒られないか心配(笑)
これでも賞賛してるつもりなので許してくれるでしょう(≧◇≦)
ほんとサービスエリアとは思えないほどゴージャスで、
知らない人が見たら宝塚大劇場の施設だと思うかも。
シャンデリアのあるフードコートなんて他にあるでしょうか!
ホワイト調のすっきりした内装にキラキラが止まりません☆
ベルばらはカステラもありましたがあえてどら焼きで(笑)
探せば他にチーズケーキなどもあったかも(^-^;
そして宝塚出身の手塚治虫先生とのコラボ☆
そういえばお土産はキャラクター商品が多かった印象です・・・
はたしてヨゴリーノは宝塚北サービスエリア名物になるのか!?
クッキーのハチがそれまでせっせと蜜を集めます(笑)

by yamatonosuke (2022-12-23 21:56) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

一度行ってみたいサービスエリアですね☆
でも名神ではなく新名神なのでご注意ください。
ほんとテーマパークみたいでいろいろ探検したくなりますよ(^^♪
トイレットペーパー、車に入るだけ買って帰ってください(笑)
きっとらいむちゃんも喜ぶでしょう(知らんけど)

by yamatonosuke (2022-12-23 21:57) 

caveruna

ヅカファンではありませんが、
行ける距離にあったら、是非行ってみたい!もちろん気になるのは顔はめ看板です(笑)
by caveruna (2023-01-03 08:25) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

もし岡山方面へ行かれる時は名神ではなく新名神をご利用ください(^^♪
顔ハメパネルで写真を撮ったらもうタカラジェンヌです(笑)

by yamatonosuke (2023-01-05 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。