SSブログ

能登半島までバイクで行こう~酒粋 醍醐~ [富山・ご当地グルメ]


前回からの続きとなりまして肌寒くなった夜道を九十九湾から約1時間ほど進むと、


ようやく能登半島の真ん中ともいえる”穴水町”に到着したのでとりあえずガソリン給油[ぴかぴか(新しい)]


120.JPG


もう真っ暗です(^-^;


この時点で時刻は午後6時半の午後7時に富山のホテルへチェックイン予定だったので、


到底無理と判断しおもむろにスマホを取り出し午後9時チェックインへ変更[あせあせ(飛び散る汗)]


七尾市からは能越自動車道へ乗り込み氷見市を通り過ぎると、


小矢部砺波JCTから北陸自動車道へと移り富山ICでOUTしますが、


出口付近は富山きときと空港のすぐ横を通るキラキラが止まらないかなりの明るさ!


着陸する飛行機が真上を通ると焦ってハンドルを取られないようご注意ください。

121.JPG


ようやく到着\(^o^)/


本日のお宿”富山マンテンホテル”へは午後9時になんとか無事到着となりましたが、


ここまで能登半島や高速道路を疾走してきたので体は冷え冷えの鼻水ダラダラ(笑)


でも展望大浴場があるのがこのホテルを選んだ理由なので、


夜は見えませんが朝風呂で立山連峰が見れることを期待して温まるのでした[いい気分(温泉)]


123.JPG


やって来ました( ー`дー´)キリッ


そしてホテルのすぐ近くにはさる1号さんのブログで見た”酒粋 醍醐”がありまして、


富山に来たら必ず訪れてみたいと思っていたのでホテルも近いし泥酔しても大丈夫[るんるん]


午前6時半から午後9時までの2日目のバイク旅だったので酔いが回るのが早いかも。


124.JPG


めちゃめちゃいい感じ(^^♪


木のカウンターから背後にはたくさんの日本酒がならぶまさに富山のワンダーランドで、


午後10時入店ともう少し早く来てゆっくり楽しみたかったところですが、


ラストオーダー午後11時(午前0時閉店)なので1時間あれば今日は十分酔える[ぴかぴか(新しい)]


道中寒かったものお風呂で温まったのでまずはビールでのどを潤すのでありました↴


125.JPG


五臓六腑に染み渡る~(´~`)ゴクゴク


この日は昼は暑かったり夜は寒かったり寒暖差の激しい1日でしたが、


冷えたビールが一気に毛細血管を駆け巡りこれぞ至福の一杯[るんるん]


営業時間を見てなかったので不安でしたが遅くまで開いていて感謝です。


126.JPG


治部煮っぱい(・・?


まずは”お通し”から運ばれてくると治部煮っぽい感じで麩がとっても美味しく、


良き食感からのジワ~と染み出る上品な味にこれだけでビールが無くなるのは自然の摂理!


127.JPG


富山の地酒3種\(^o^)/


イケメン店員のお任せで”富山の地酒”をキリっとした辛口でオーダーすると、


【千代鶴(千代鶴酒造・滑川市) 林(林酒造・下新川郡) 勝駒(清都酒造・高岡市)】


の3種が美しいガラスのお猪口に入って登場しちょっとずつ飲み比べ[ぴかぴか(新しい)]


真ん中の【林】が一番美味しかったの覚えてますがどう美味しいかは忘れました(笑)


林酒造のある下新川郡朝日町はヒスイの町だそうなのでボトルもちょっと輝いてる?


128.JPG


白エビ美味しい~(´~`)モグモグ


そして富山といえばホタルイカと並ぶ”白エビ”が代名詞と言っても過言ではなく、


丁寧に一匹ずつ殻が外された白エビはねっとりした甘みがとても印象的[るんるん]


エビをエビで例えるのはおかしいかも知れませんが伊勢海老を食べているかのようです。


そしてやはり疲れていたのかこれはお刺身盛り合わせの一品だったのですが、


トロやカンパチなどが入った集合写真を撮っていないナンタルチア、サンタルチア。


そう言えばいつも撮っているメニューの写真もないのでかなり疲れていたようです。


129.JPG


シャキシャキとしたエノキと蟹の身がマリアージュしてこれも美味しい~


ただエノキの量が多くてエノキの蟹身和えみたいになってる物足りなさも・・・


130.JPG


クセのあるやつ(´~`)グビ


そして個性的な”富山の地酒”をオーダーするとこの2種類がガラスのお猪口に注がれ、


【弥久(若駒酒造場・南砺市) 成政(成政酒造・南砺市)】


成政の軽やかながらも重厚感に爽やかな味わいが印象的で思わずもう一杯とお替わり[ぴかぴか(新しい)]


131.JPG


クセしかない(´~`)モグモグ


珍味として提供されている”ホタルイカの燻製”は好き嫌いがはっきりしそうですが、


ボイルや沖漬けとはまた違う良い意味の臭さが日本酒が止まらないヤバいやつ[あせあせ(飛び散る汗)]


下に敷かれた小魚を合わせたせんべいも香ばしくて美味しく一緒に食べると相乗効果の、


奈良では食べれない料理に地酒が進みすでに酔っ払っているのは言うまでもありません。


ちなみにホタルイカの旬はゴールデンウイーク明け数週間だそうですよ。


134.JPG


〆はドテ焼き(´~`)モグモグ


ドテ焼きという呼び名は通じませんでしたが”牛すじ煮込み”はけっこうボリューミーで、


関西で一般的な味噌仕立てではなく醬油出汁で仕上げたおでんのようなスタイル[るんるん]


柔らかい牛すじは出汁をたっぷりと含みホロホロと最後にビールで流し込むのでありました。


135.JPG


ふるまいで”しじみ汁”が提供されるのでこれで二日酔いの心配もなし(笑)


バイク旅の話など気さくで美味しいお店はまた良き旅の思い出となりました[ぴかぴか(新しい)]


次はぜひホタルイカの季節に来てみたいものですがバイク寒いのできっと車か電車です。

※レシートもらうの忘れましたが5000円前後


136.JPG


富山に六本木(ー_ー)!!


お店から中通りへ入ると富山の歓楽街となっておりますのでちょっと散歩すると、


富山にも六本木があったもようで怪しいピンクネオンはフィリピンクラブ。


健全なクラブ活動するにはちょっと時間が遅いので階段は上がらずにホテルへ戻りますよ[るんるん]


ベッドにダイブするとすぐ寝落ちし大満喫の2日目が終了したのでありました~


137.png


<酒粋 醍醐>

ホームページ⇒https://syusuidaigo.com/




成政酒造:「成政 佐々成政(黒)雄山錦 純米酒(1.8L)」南砺市産雄山錦を使用

価格:3,080円
(2022/10/10 02:41時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(63)  コメント(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 46

あとりえSAKANA

おお…おつかれさまでしたー。
宿になかなか着かないあたりから≪充電旅≫のようにも感じ
少々辛さが見え隠れ(-_-;)
その後はyamatonosukeさんのブログではあまり見ない
感じの左党に変身!さる1号さんのブログで見つけたお店なら
さもありなんですね…(^ω^)
楽しくて美味しいなら、それでいいのだー☆(byバカボンのパパ)
by あとりえSAKANA (2022-10-17 01:17) 

ぼんさん

富山に来たら白エビ、ホタルイカ、そして地酒を楽しみたいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-17 06:33) 

拳客の奥様

何処かで見たカウンター…日本酒好きな人にはベストなお店^ ^
バイク走行の疲れを癒す、大浴場付きホテルのチョイスはNICE!
by 拳客の奥様 (2022-10-17 07:16) 

ちぃ

「酒粋 醍醐」すごーく好みな感じのお店です!
なんで誘ってくれなかったんですか(笑)
お店のエントランスにも店内にもずらりと並んだ日本酒の瓶が壮観だわー(≧∇≦) 
近くに住んでたら列ごとに飲んで全部制覇してみたいw
白エビもとっても美味しそう!
正しい白エビにはまだ向き合ったことがないので美味しいのを食べて見たいな。
成政酒造の成政も覚えておきます^^
朝早くからバイクで438kmも走ってその間に灯台見に行ったり
海の上を歩いたりしかも前日はネットカフェ泊まりだったですものねー。
お疲れになってて当然ですわ。
写真の撮り忘れも今回はしょうがないwww
寝る前にもう一度温泉に入ったのかと思ったら即寝でしたか。
でも朝風呂には入ったに違いない(≧∇≦) 
by ちぃ (2022-10-17 07:19) 

Rchoose19

ここのお店のグラス、とても素敵ですよねぇ♪
ここが最終目的地だったのですかね(#^^#)
白エビ、美味しそうですねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2022-10-17 07:21) 

あおたけ

お!富山のマンテンホテル!(゚∀゚)
ここは私もお世話になったことがあります。
もっとも、私がこのホテルで期待した眺めは
立山連峰ではなく、
すぐ目の前を走る路面電車のほうでしたが(笑)
そしていい雰囲気の居酒屋さんで打ち上げ~!
カンパーイ♪(〃゚∇゚)ノC凵☆
白エビやズワイガニ、ホタルイカと、
地酒とともに富山名物を満喫ですね(*'▽')
ああ、いいなぁ。。。(´ー`)
小松から能登半島をめぐって富山まで、
一日で走行距離438キロ!
東京から京都までに匹敵する距離とはすごい!
おつかれさまでした☆
by あおたけ (2022-10-17 07:51) 

marimo

20代の頃、東京からこの能登半島へ車で旅しましたが
物凄く遠かった記憶です( ̄▽ ̄;)
1日で438キロも走行とは!お疲れさまでした。
私が行った時は夏で、塩田の様子が印象的でした。
白エビは今が旬なのでしょうか?
先日相方がなんばの高島屋の天ぷら屋で白エビの天ぷらを食べてました。
日本酒のラインナップが見事ですね!
私は日本酒は飲めないんですが、こんなに沢山の種類を目にしたら
日本酒通にはたまらないでしょうね。
by marimo (2022-10-17 11:55) 

そら

富山まで行ってしまわれたのですね。
ものすごく遠い…としかちょっと地理感覚がないので;
富山ってご飯がとっても美味しいですよね。一度も行ったことがないのですけどw
先日、金沢で引き返した時に、富山の駅弁を買ったんですけど、とってもとっても美味しくて。海老のお寿司も買いましたw
私も今度は富山まで行きたいです。
お酒も美味しそう。呑みたいw
by そら (2022-10-17 13:09) 

Boss365

こんにちは。
富山マンテンホテルに無事到着、何よりです。
焦る気持ちあり、バイク操作に気を付けたい時間帯・場面ですね。
「酒粋 醍醐」小生もブックマークしたお店です。
「午後10時入店・・・」の文字あり、二次会の時間ですね(爆)。
富山の地酒3種の飲み比べ、地元ならではの楽しみ方です。
白エビ、小生も大好物、富山出張時・訪れた時は食べたい逸品です!!
ホタルイカの燻製?初見ですが、お土産で持ち帰りたいです。
「富山に六本木」フィリピンクラブではないですが・・・
友人に連れられて行った事あり、意外に健全でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-17 13:33) 

英ちゃん

富山は、旨い物もいっぱいあるしお酒も美味しくていいよね。
てゆーか、私は富山は未踏の地なんだけどね(^_^;)
何時か、路面電車に乗りに行きたいと思ってますが?
by 英ちゃん (2022-10-17 14:23) 

hana2022

一日で能登半島を周遊されたとは、本当にお疲れさまでした。
富山マンテンホテルも良い感じながら、「酒粋 醍醐」さんは地酒の品揃え、ツマミとなる地元の珍しいお料理と、素晴らしいです!
こう言うのを見てしまうと、お邪魔したくなっちゃいますね^^
富山は通過をしただけ、次回はユックリと楽しみたい街となりました。
by hana2022 (2022-10-17 14:37) 

newton

長旅の後、湯上がりのお酒は美味しいでしょうね。富山のお酒と魚、現地で食べたくなりました。
by newton (2022-10-17 15:54) 

ヨッシーパパ

富山は、私が最後に行った県ですが、白エビやほたるいかなど、魚介類がとても美味しかったです。
by ヨッシーパパ (2022-10-17 18:54) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
富山には3回行って1回宿泊しました。
食べ物はホントに美味しいんですが<富山ブラック>は
元祖の店で食べましたがショッパ過ぎます。
by johncomeback (2022-10-17 20:00) 

藤並 香衣

地図で拝見すると給油されてからホテルまでだけでも
ガッツリな走行をされているのですね
これは疲れそうです
お酒もお料理も身体にしみいるような美味しさだった事でしょう
白エビ、美味しそうだ~
ホタルイカの燻製、どこかで食べてるんだけど確かにクセが強い
でもお酒のアテには良いですよね
by 藤並 香衣 (2022-10-17 21:35) 

mau

白エビのお刺身美味しそうだなぁ
富山に、行く予定はないので、物産展を待ちます…
by mau (2022-10-17 22:50) 

tai-yama

「痛風まっしぐら」はここじゃなかったっけ(笑)。あれば次回是非っ!
自分だったら泊まりは東横INになってしまうだろうな~。
実際は日帰りだったけど(笑)。
by tai-yama (2022-10-17 23:33) 

さる1号

そうそう、宿のすぐ近くだから記憶無くすまで飲んでも大丈夫
弥久、飲みたいなー
富山に行きたくてウズウズしてしまいます
このHOTELを定宿にしている理由は路面電車が部屋から見えることとこの醍醐に行きたいから^^¥
↑”痛風まっしぐら”で飲めば進み過ぎて記憶無くすこと請け合いますw
by さる1号 (2022-10-18 04:32) 

タンタン

やはり富山に来たら海の幸ですよね~。
あ~白えび食べてみたい^^
by タンタン (2022-10-18 06:47) 

ゆきち

う~わ~、さる1号さんの醍醐だっ(#^^#)
このお店へ行くためだけに、富山へ行きたいと何度も何度も思いましたよ。
日本酒飲み比べに白エビ、いいな~いいな♪
それにしてもすごい走行距離ですね!
わが相方は絶対こんなに走れないだろうな?!(≧▽≦)
by ゆきち (2022-10-18 13:07) 

リュカ

ああああ!醍醐の写真!!!(笑)(笑)
いいなあいいないいなあ〜〜〜
でも確かにバイク旅で疲れている身体だから
酔いが回るのは早そうですね。
わたしも絶対訪れると決めてるお店よ^^
白エビ、それ絶対おいしいやつ!
酒瓶に大きく「BY」がついてるものを久しぶりに見ました。
1BYなのかな? 令和生まれのお酒かな?
それとも超熟成だったら平成?? 目を凝らしたけど文字は読めなかったww
この日はぐっすり眠れたことでしょうね^^
by リュカ (2022-10-18 14:17) 

ぼんぼちぼちぼち

お〜!白エビ、旨いでやすよね〜
といっても、あっしは都内の寿司屋でしか食べたことないんでやすが。
本場富山なら、より一層旨いでやしょうなあ。
羨ましい限りでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-18 14:44) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

本当に疲れた2日目でした(^-^;
たしかに夜の寂しいバイク走行は充電旅を彷彿させるかも・・・
予定ではゆっくりお風呂に入って食事といきたかったのですが、
閉店してはまずいと烏の行水で急いでお店へ向かいました。
『酒粋 醍醐』ここへ行かなければきっと後悔していたでしょう(^^♪
少しの時間でしたが富山を満喫して来ました~

by yamatonosuke (2022-10-18 22:16) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

なんとか白エビとホタルイカにありつくことができました。
少ない時間ながらも地酒もたくさん飲めて満足です(^^♪

by yamatonosuke (2022-10-18 22:17) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

ついに『酒粋 醍醐』を訪れてしまいました(^^♪
バイク走行でお酒が五臓六腑に沁みる・・・
大浴場ありきでホテル探しましたよ☆

by yamatonosuke (2022-10-18 22:18) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

猫が見当たらなかったので肉球無線ができませんでした(≧◇≦)
早く北陸新幹線が大阪まで開通するといいですね。
『酒粋 醍醐』は外観から地酒を期待するワンダーランド☆
近所にあったら毎日1杯ずつ飲んで制覇したい(笑)
白エビは殻を向いたのは初めてで甘みがたっぷり(^^♪
成政はぜひ飲んで感想を聞きたい地酒でございます☆
5回に渡ってお送りした2日目は詰め込みすぎたみたいで、
午後9時という遅めのチェックインでもうヘロヘロ(笑)
トロが入ったお刺身盛り合わせを撮ってないなんで前代未聞でございます(≧◇≦)
これからは余裕を持って計画を立てなければ・・・
もちろん朝風呂は欠かさず入りついでに富山駅にも~
どうぞ3回目もお楽しみに(^^♪

by yamatonosuke (2022-10-18 22:20) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

とっても綺麗なグラスと美しい食器のお店でした☆
はい、ここからは滋賀へ向けて帰るのみですがちょっと寄り道も(笑)
殻のない白エビは甘くて美味しかったです~

by yamatonosuke (2022-10-18 22:21) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

富山マンテンホテルは桜橋の目の前ですもんね(^^♪
路面電車は次回に登場しますのでどうぞご心配なく(笑)
そして行ってみたかった『酒粋 醍醐』ですが、
少ない時間ながらも富山グルメを満喫することが出来ました☆
今度はホテルイカの旬の時期に訪れてみたいな~
でもまだ寒そうなので北陸新幹線に敦賀から乗って富山までビューンで(笑)
どうもバイク旅は予定を詰め込みすぎる傾向にありまして、
あれもこれもと気づけばチェックイン午後9時・・・
東京から京都までとはけっこう広い能登半島ですね(^-^;
ゆっくりと帰った3日目もどうぞお楽しみに♪
もちろん真っ直ぐ帰るyamatonosukeではありません・・・

by yamatonosuke (2022-10-18 22:22) 

yamatonosuke

≫marimo さん

東京から能登半島もかなり遠いですね(^-^;
2日目は詰め込みすぎてもうヘロヘロでした・・・
塩田も何箇所か道路脇に見ましたよ~
白エビの旬は分かりませんが臭みのない新鮮そのもの(^^♪
また食べたくなったら高島屋へ行こうと思います(笑)
そして『酒粋 醍醐』はカウンター越しに日本酒ボトルがキラキラと☆
あれもこれもと飲みたい物が多すぎて困ります(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-10-18 22:28) 

yamatonosuke

≫そら さん

富山と聞くと遠そうですが金沢からけっこう近かったですよ☆
北陸新幹線だと30分くらいではないでしょうか。
雪の積もる寒い地域の海沿いはご飯が美味しいイメージ!
早く大阪まで北陸新幹線が開通してくれるといいですね(^^♪
ぜひ富山で海の幸と地酒をご堪能下さい~
路面電車も走っていい雰囲気の街並みでしたよ☆

by yamatonosuke (2022-10-18 22:29) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

ヘロヘロになりながらも無事ホテルに到着しました(^-^;
はい、この状況はヤバいと察知しより一層運転には注意を払って☆
そして行ってみたかった『酒粋 醍醐』も開いていた(^^♪
「えっ?一軒目ですか?」と言われた時間帯ながらも、
地酒5種にご当地グルメと楽しんできましたよ☆
殻の向いた白エビは初めてでしたが甘みが舌にねっとりと~
ホタルイカの燻製はなかなかクセ者ですがお酒が止まりません(≧◇≦)
そして「富山の六本木」は下が完全に非健全なのできっと上のほうも・・・
ぜひ富山出張があれば代わりに調査お願いします(笑)

by yamatonosuke (2022-10-18 22:31) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

初めての富山で旨い物と地酒を堪能してきました(^^♪
路面電車のあるいい街並みでしたよ~
次回に路面電車出ますのでお楽しみに☆

by yamatonosuke (2022-10-18 22:32) 

yamatonosuke

≫hana2022 さん

2日目はちょっと詰め込みすぎてしまいました(≧◇≦)
『酒粋 醍醐』は他にも美味しそうな料理あったのでメニュー掲載申し訳ございません・・・
でもあれもこれもと食べたく飲みたくなるお店に間違いなし!
街並みも路面電車が走るいい雰囲気でしたよ(^^♪

by yamatonosuke (2022-10-18 22:32) 

yamatonosuke

≫newton さん

はい、おかげさまでホテルに戻るとバタンキューでした。
ぜひ北陸新幹線でビューンと富山までどうぞ(^^♪

by yamatonosuke (2022-10-18 22:33) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

明るければ氷見にも寄りたかったのですが(^-^;
魚介類が美味しいと日本酒も進みますね(笑)

by yamatonosuke (2022-10-18 22:34) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

富山ブラックは時間がなかったので食べてません・・・
そんなにしょっぱいとはのどが渇いて起きてしまいそう(笑)

by yamatonosuke (2022-10-18 22:34) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

給油した穴水町からもまだ2時間とガッツリ走行(^-^;
富山IC出口付近の滑走路にお気を付けください(笑)
そしてようやくたどり着いた富山の夜は最高の料理と地酒~
白エビにホタルイカとご当地グルメも満喫です(^^♪
ホタルイカの燻製は一升瓶が無くなるほどヤバいやつ(笑)

by yamatonosuke (2022-10-18 22:35) 

yamatonosuke

≫mau さん

殻のない白エビは初めてでしたが甘みがねっとりでした☆
さすがにそちらからだと飛行機かな(^-^;

by yamatonosuke (2022-10-18 22:36) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

痛風まっしぐらを食べるの忘れてました(≧◇≦)
でも次の日は足が痛くてギアチェンジできないかも(笑)
大浴場付きでリーズナブルだとこのホテルがヒットしました☆
この時間から帰る元気はありません・・・

by yamatonosuke (2022-10-18 22:37) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

ホテルからすぐで笑っちゃいました(笑)
弥久はいかにも地酒って感じですね☆
富山は路面電車が走る素敵な街~
部屋からしっかり路面電車をとらえたので次回もお楽しみに(^^♪
痛風まっしぐら食べるの忘れてましたが、
素晴らしいお店を教えていただきありがとうございますm(__)m

by yamatonosuke (2022-10-18 22:38) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

しかも海なし奈良県民なので海の幸に飢えております(笑)
白エビ舌にねっとりと美味しかったですよ~

by yamatonosuke (2022-10-18 22:38) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

金沢泊まりでも良かったのですが醍醐があるから富山へ☆
早く北陸新幹線が大阪と繋がるといいですね(^^♪
ぜひ白エビのねっとり甘みを地酒でさらってください~
2日目は詰め込みすぎて少々走りすぎました・・・
なので3日目はけっこう余裕を持ってのんびりです(笑)

by yamatonosuke (2022-10-18 22:39) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

yamatonosukeがあの醍醐に降臨でございます☆
ここぞとばかりに地酒とご当地グルメをいっちゃいましたよ(笑)
ぜひ北陸新幹線でビューンと行っちゃってください(^^♪
白エビはあの小さいのを殻向く作業が恐れ入ります(^-^;
「BY」は裏面見ていなかったので製造年月日は分からない・・・
近ければすぐ確かめに行くのですがやっぱり富山は遠い(≧◇≦)
ホテルの戻るとバタンキューで12時~7時まで一回も起きずです(笑)

by yamatonosuke (2022-10-18 22:40) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

ぜひ富山で白エビ食べて比べてほしいです~
透き通るような身でエビ臭のない上品な甘みでしたよ(^^♪
東京からだと2時間くらいで富山へ行けるのかな(笑)

by yamatonosuke (2022-10-18 22:41) 

caveruna

選ぶお店って、その人の好みが出ますよね〜
今回のお店も、yamatonosukeさんが好きそうなお店って感じ^_^って思いました。
by caveruna (2022-10-20 12:54) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

さすがyamatonosuke歴が長いだけあって傾向をお見通し(笑)
こういう小粋な割烹居酒屋が好きなんですよね~
旅行ではひたすらご当地グルメを狙い撃ちです(^^♪

by yamatonosuke (2022-10-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。