SSブログ

ジェンガのような『とんまさ』の若鶏かつ定食(大) [奈良・ご当地グルメ]


奈良県大和郡山市郊外には『とんまさ』というとんかつ専門店があるのですが、


ここの”若鶏かつ定食(大)”がスゴイという事でお腹を空かせて来店です[ぴかぴか(新しい)]


35.JPG


36.JPG


お腹取られたブー(≧◇≦)


店頭のダニエルはお腹を食肉と提供しても元気に今日もウェルカムで、


とんかつだったらちょっと目を合わせれませんがチキンカツなので大丈夫(笑)


言い忘れましたがまるで本物のような造り物なのでご安心ください[るんるん]

37.JPG


なんかどれもビックサイズ・・・(-_-;)


写真右上にあるのは若鶏かつ定食のサンプルですがこれでも(並)ですので、


いったい(大)はどれくらいの量なのか想像できないラビリンス[あせあせ(飛び散る汗)]


もしかしたら通常が普通の大盛りサイズの大喰い館に来たのかもしれません・・・


38.JPG


サンプルを信じるな(≧◇≦)


もうここまで言われるとどんなのが出てくるか楽しみになりますね。


ダニエルにしばし別れを告げいざドアを開けて戦いへと挑むのでありました[ぴかぴか(新しい)]


39.JPG


たのもー( ー`дー´)キリッ


気分はもう道場破りといった感じですが”店内”はウッド調なカフェの雰囲気で、


奥のお座敷のほかにカウンター席もあるのでお一人様でも気兼ねなし。


土曜日の午後5時半ごろの訪問で他にお客さんは1組2名だけでしたが、


ご時世なのかテイクアウトのお客さんが多いみたいで次々に来店してきましたよ[るんるん]


40.JPG


若鶏かつ定食(大)でお願いします( ー`дー´)キリッ


もう入店前からメニューは決まってますので迷う必要なく即オーダーですが、


分厚いヘレカツに大きな有頭海老フライも美味しそう(冬季はカキフライもあり)


カレーや丼物もありますので何回もバラエティー豊かに楽しめそうです。


41.JPG


弱虫パック(≧◇≦)


メニューと一緒に置かれている案内には”弱虫パック”(赤線は加工)と明記されており、


さしずめ残してお持ち帰りするなんてチキン野郎という事でしょう(鶏かつだけに)


チャレンジ精神をあおってくるまさにこれは店との男と男の戦いなのであります!


62.JPG


お待たせしました・・・(-_-;)


約15分ほど待って運ばれてきた”若鶏かつ定食(大)”(税込2348円)がこちらで、


まるでジェンガのようなチキンカツは店員さんが上から手で抑えながら登場(笑)


63.JPG


山に例えると3合目付近まではキャベツが入ってますがそれでもすごいボリュームです。


では気合を入れて山の頂上からガツガツと食べて参りまショウタイム[ぴかぴか(新しい)]


64.JPG


肉厚ジューシー(´~`)モグモグ


衣はマスタードがコーティングされた肉厚のチキンカツがとても柔らかく、


カリッと揚がったサクサク食感からのジューシーな味わいが口の中に充満~


だが鹿し、


脳内を刺激しながらゆっくり味わうのは一切れだけで満腹感が襲ってこないうちに、


次から次へとチキンカツをむさぼり喰らう気分は天理大学ラグビー部。


065.JPG


オン・ザ・ライス(´~`)モグモグ


ご飯のお替わりは自由ではありませんがこのチキンカツにはこれぐらいで十分で、


チキンカツを2、3枚ほど食べると少量のご飯を放り込むいつもと逆パターン。


学生の頃は少しのおかずでどれだけご飯が食べれるかでしたので、


これはまさに腹ペコ学生には夢のような大盛りメニューに間違いありません。


あまり(並)と値段差ないのはそういう学生への心意気だそうですよ[るんるん]


066.JPG


キャベツが見えた(-_-;)


ややペースダウンしてきましたが”キャベツ”が良き胃の浄化作用となりまして、


思ったよりキャベツもたっぷりのきっと脂を流すのでカロリーゼロ(笑)


ちなみにソースは卓上にありませんが無くなったら追い足してくれますよ。


067.JPG


味変(´~`)モグモグ


おそらくキャベツ用の和風ドレッシングだと思いますが卓上にあったので掛けてみると、


これはこれでさっぱりとした味わいでここから二刀流のソースにて牙城に挑む[ぴかぴか(新しい)]


次々と襲い掛かる敵をお腹の中へ放り込むともはやこれは完食ペースなのであります。


068.JPG


そうは問屋がおろしポン酢(≧◇≦)


残り8切れになったところで一気に箸が止まりもう食べれない超満腹状態が襲い掛かり、


無念ではありますが店員さんに弱虫パックをお願いして詰め替え作業・・・


店員さんが「このチキン野郎」という目をしていたのは見逃しません[たらーっ(汗)]


美味しい”若鶏かつ定食(大)”でしたが次回は身分相応のメニューにしたいと思います。


ちなみに制限時間60分で弱虫パックとなりますのでご注意くださいね。


069.JPG


とんまさ前・・・(-_-;)


最寄り駅は近鉄大和郡山駅ですが少し離れているのでバスでの利用も可能で、


なんと【とんまさ前】と明記するバス停が目の前と食後の運動いらず[バス]

※駐車場完備


ズボンのボタンを外し膨れ上がったお腹をさすり車で帰路に着くのでありました。


070.JPG


チキンカツボンカレー\(^o^)/


持ち帰ったチキンカツは翌日に”ボンカレー”の上に乗せいつもより豪華版に変身[るんるん]


平たくすると8切れだけでもこんなにボリュームあったのかとビックリ・・・


しばらくは揚げ物を見たくないと思ったのは言うまでもありません。



<とんまさ>

ホームページ⇒https://tonmasa.com/


【●】沖縄限定パッケージ!【ボンカレー 中辛】≪〜「ボン」はフランス語で「おいしい」の意〜≫

価格:111円
(2022/9/16 15:14時点)
感想(13件)




<スポンサーリンク>







nice!(65)  コメント(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 48

mau

チキンだけってとこが素敵です。
私だったらミックス的なものにしちゃうかもー。でも、カレーも捨て難いなぁ
by mau (2022-09-21 00:47) 

ゆうのすけ

うんわ!すんごい!これは食べ甲斐あります!
キャベツ半分にして ライス無しなら食べれるかも!^^
チキンカツは とんかつより好きかも!ぐ~っ。。。
まだ朝食前だった。今朝は気温 17℃避暑地(軽井沢とか)の朝
みたいです。こうなると食欲の秋が増すんですね。怖いですね。
やっちゃいけないと思いつつ パンツの前(フロントホック)を
外してしまうのでした。これが危険の始まり。。。^^;
by ゆうのすけ (2022-09-21 05:49) 

kuwachan

お店の前のサンプルが懐かしいです。あるお店が少なくなりました。
並びながら何にしようか考えていましたね。
by kuwachan (2022-09-21 06:30) 

marimo

ダニエル・・・お腹どうしたの?
ぽっかり空いたスペースは何用なの?
物凄いボリュームですね!
チキンカツは好きですがこれは弱虫決定だ~~( ̄▽ ̄;)
ボンカレーオンお持ち帰りチキンカツ♪これが正解です。
by marimo (2022-09-21 08:00) 

あおたけ

ダニエル・・・(゚ー゚*)
とんかつ屋さんのマスコットに豚さんとは、
ちょっとシュール?( ̄∇ ̄;)
でも今回のお目当てはトンでなく
チキンカツなのですね(・∀・)
サンプルを信じずに期待を込めて待っていると、
そこに運ばれてきたのは
ホントに山のようなチキンカツ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
大盛りとは言え、これが一人前とはすごすぎる~(≧∇≦)
たぶん私なら3枚くらいでじゅうぶんなところ、
惜しくも完食はならなかったものの、
残り8枚のところまで食べ進んだのは大健闘でしょう!
(*´ω`*ノノ☆パチパチ☆
翌日のカツカレー、持ち帰った残りを使ったとは思えないほど
こちらも超ボリューミーですね(笑)
by あおたけ (2022-09-21 08:05) 

あとりえSAKANA

若鶏カツ定食大…見ただけで戦意喪失…。
早々と弱虫セットをお願いして先に取り分け
そうなワタクシ(^^;)いや。店内飲食せずに…
そもそもテイクアウトかも(家でゆっくり食べ
たい)。そしてバス停名になってるなんて…。
とんまさスゴイ。
by あとりえSAKANA (2022-09-21 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

いやあ、このボリュームは、想像を遥かに絶しやすね。
弱虫パックを所望しないで完食できる人は、大食い選手権に出られやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-21 10:39) 

溺愛猫的女人

なんですか!?このチキンカツタワー!!!凄すぎます。これを残さず食べれる胃袋を持った学生さん、感心します。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-21 12:01) 

拳客の奥様

うわっ!弱虫パックってねー普通の方は無理でしょ
持ち帰りパックとネーミング変えてねー
大和魂を魅せて完食とはいかないわなぁ 笑
by 拳客の奥様 (2022-09-21 14:42) 

Boss365

こんにちは。
スゴイと評判ありの「若鶏かつ定食(大)」素早い行動、見習いたいです。
店頭のダニエルくん「お腹を食肉と提供・・・」は大変なお姿ですね。
「若鶏かつ定食のサンプル」が「並」なので・・・
「大」はビビりそうなビジュアルになりそうです?
「サンプルを信じるな」のコピーあり?ユーモアあるお店みたいです。
ところで、若鶏かつ定食(大)!!たまげました(爆)
食べ物とは思えないお姿?鳥だけに鳥肌が立ちました(爆)。
完食出来ずに残念ですが・・・
yamatonosuke さんは、全力を尽くし、頑張ったと思います(涙)。
「このチキン野郎」の視線?は無視して下さい!!
自宅での「チキンカツボンカレー」でもボリュームあり(爆)。
2食分はイケそうな感じです?これもありで大変美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-21 15:32) 

そら

ダニエル!!!こんなところにいたのね!!!
と、抱きしめたくなるほどの愛らしさですね。
ジェンガとは…?と、思ったらほんとにジェンガで笑ってしまいました。これは厳しい。これは無理だ。でも楽しそう。
隣でどなたかがお召し上がりを眺めてみたいです。お疲れさまでした…w
by そら (2022-09-21 17:28) 

英ちゃん

若鶏かつ定食(大) すんごいですね~(所ジョージ)?(゚Д゚;)
これは私はチャレンジ出来ないな(^_^;)
ギャル曾根なら直ぐ喰っちゃうだろうけど(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-21 17:42) 

kohtyan

おそれいりました、大迫力かつ定食ですね。
見ただけで、弱虫パックを宣言してしまいます。
by kohtyan (2022-09-21 18:00) 

ゆうみ

ダニエル お友達になりたい この表情
ダニエル 家鴨の化身は お嫌いかな?
しかしだな この私の親戚のフライ こんなにどーんとあったら
弱虫パック決定です。
この威勢のよさ 学生時代なら 嬉しかったと思います。
by ゆうみ (2022-09-21 19:09) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
50年前(中学生)なら完食できたかも(^^)
<生カキフライ定食>はカキフライが何個だろう?
<カキフライ>大好きで10個は食べられます。
by johncomeback (2022-09-21 19:53) 

ちぃ

若鶏かつ定食(大)のボリュームが想像以上にすごく
ピラミッドのようなビジュアルに見ているだけでお腹いっぱい!
キャベツが見え始めるまで食べ進んだyamatonosukeさんは立派だと思います!
いよっ!胃袋も永遠の24歳(≧∇≦)
「弱虫パック」を連呼する案内にはムカっとくるので
もう食べられない・・・と弱気になった時に見たら「くっそー!」と
ギアチェンジ出来たかも!?
持ち帰った8切れのチキンカツに埋め尽くされて
ご飯がほとんど見えないのも衝撃ですw
カレールーは一袋で足りましたか?(笑)
ダニエルは椅子なのかしら^^
by ちぃ (2022-09-21 20:12) 

hassy

はじめましてhassyといいます。
バス停にとんまさと表記されているということは、有名なのですね?
by hassy (2022-09-21 20:59) 

hana2022

慣れているとは言え、これだけのチキンカツピラミッド、15分で提供するのはプロの技!
それでも弱虫パック、私には5パックお願いしますね^^
by hana2022 (2022-09-21 21:59) 

藤並 香衣

このお店、有名ですよね!
若鳥かつ定食(大)をオーダーされるところがさすが!
そこまで食べられるだけでもまだまだ若い!
一体どれぐらいの鶏がつかわれているんだろう?
お持ち帰り用が弱虫パックというところが面白いなぁ

by 藤並 香衣 (2022-09-21 22:26) 

tai-yama

気軽に頼まないでね。と言う意味もありそう・・・
ただ、値段もそれなりにしますね。天理の柔道部なら余裕なのかも(笑)。
by tai-yama (2022-09-21 23:17) 

ぼんさん

凄い量ですね。 弱虫パックに直行しそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-09-22 06:02) 

さる1号

素敵な盛りだなぁ
山になったカツに対してご飯が可愛いな
弱虫パックだなんて名前がいいですねぇ
by さる1号 (2022-09-22 06:15) 

Rchoose19

持ち帰ったチキンカツで・・・・
このカツカレー、カツが多くないですかぁ~~!!!
の量ですね!!!
こぉんな定食、完食してみたいです(#^^#)
エビフライが好き♪
by Rchoose19 (2022-09-22 08:02) 

リュカ

サンプルを信じないでください…どんなものが出てくるんだ?って思ったら、まじでのけぞりました(笑)
冗談かと思ったら本当にこのボリュームなのですねw
弱虫パックも仕方なしです。
ってか、パックに入ったのが8切だけっていうのが凄いですってば。
by リュカ (2022-09-22 16:12) 

yamatonosuke

≫mau さん

チキンだけのいさぎよいカツ盛りです(^-^;
でも途中で飽きること間違いないのでミックスおすすめ(笑)

by yamatonosuke (2022-09-22 23:07) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

食べても食べても減らないチキンカツ(笑)
ライスは無くても良きですが汁物は必須です(^-^;
チキンカツお好きなら今すぐ食べたいですね~
涼しくなってきていよいよ食欲の秋のスタート☆
お腹いっぱい食べて冬眠に備えましょう(笑)

by yamatonosuke (2022-09-22 23:08) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

美味しそうなサンプルを出す店少なくなりましたね。
全部美味しそうで決めてなければ迷ってました(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-09-22 23:10) 

yamatonosuke

≫marimo さん

ダニエルのお腹は一晩で回復するのかも(笑)
弱虫になるものかと頑張りましたが結果弱虫パックのお世話に・・・
ボンカレーがリッチになったので良しとしましょう(^^♪

by yamatonosuke (2022-09-22 23:11) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

もしかしたら養豚場も経営してるのかも(^-^;
トンカツのお店ですがこの大盛りチキンカツが大人気☆
たしかにこんな大盛りだったら人気出るでしょうね(笑)
でもお腹いっぱい食べもらいたいという心意気に、
なんとか完食を目指しましたが8枚残してギブアップ(^-^;
もしかしたら(並)でも普通の大盛りサイズくらいあったかもしれません。
次は身の丈ふまえてノーマルサイズを食べたいと思います(^^♪
いつものボンカレーがちょっとリッチになりました。
もうこれは残り物とは思えないボリュームですね(笑)

by yamatonosuke (2022-09-22 23:11) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

登場シーンで戦意喪失(笑)
なかなか見た目いかつい若鶏かつ定食(大)でございます(^-^;
テイクアウトも人気みたいでひっきりなしに来店してましたよ☆
先代から続く「おとん」や「おかん」という持ち帰りメニュー(笑)
バス停になるほど人気お店ということですね(^^♪

by yamatonosuke (2022-09-22 23:12) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

絶句するとはまさにこのこと!
残念ながら弱虫パックの発動となりました・・・

by yamatonosuke (2022-09-22 23:13) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

奈良にはチキンカツタワーがあります(笑)
これを完食できる人は尊敬に値します☆

by yamatonosuke (2022-09-22 23:13) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

弱虫パックは喧嘩売ってますね(笑)
でもその戦いに破れてしまった・・・
気合いだけは十分だったのですがね(^-^;

by yamatonosuke (2022-09-22 23:14) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

スゴイという評判は本当だった!
ダニエルくんは目は死んでないのでご安心ください(笑)
並でもけっこうなボリュームの若鶏かつ定食☆
大ともなればまるでジェンガのような巨大な物体でした(≧◇≦)
そして鶏だけに鳥肌(笑)まさにそんな感じの迫力あります。
全力出し切りましたが無念のリタイア・・・
お会計のときに店員さんがチキン野郎とつぶやいていたかも(笑)
はい、持ち帰ったチキンカツは間違いなく2食分!
これを食べるのもけっこう大変でした(^-^;

by yamatonosuke (2022-09-22 23:15) 

yamatonosuke

≫そら さん

ぜひダニエルに会いに来てください(^^♪
今日も元気に店頭でお出迎えしてるでしょう~
まるでジェンガですが上から順番に・・・
キャベツで中和しましたが完食できませんでした(≧◇≦)
眺めるだけでちょっと胸焼けしそうですね(笑)

by yamatonosuke (2022-09-22 23:16) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

所ジョージいただきました☆
ギャル曾根だったらご飯お替わりしてるかも(^-^;

by yamatonosuke (2022-09-22 23:16) 

yamatonosuke

≫kohtyan さん

運ばれてきた瞬間に目がテンです。
なんとか弱虫パッ回避したかったですが・・・

by yamatonosuke (2022-09-22 23:17) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

ダニエルはいい表情してますね。
優しそうなのできっと仲良くなれるでしょう(笑)
弱虫パックといわれ俄然火がついたのですが・・・
高校生の甥っ子(運動部)なら完食できるかな(^-^;

by yamatonosuke (2022-09-22 23:18) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

高校生のころにチャレンジしてみたかったです~
残念ながらカキ食べれないので登場シーンはありません(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-09-22 23:18) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

まるで世界遺産のような若鶏かつ定食(大)でございます☆
見ただけでちょっと胸焼けしそうですね(笑)
キャベツで中和して頑張ったのですが・・・
弱虫と言われたくない!
でも弱虫と言われても良いので持ち帰る!
この葛藤でしたが最後の8切れはどうしても入りません(≧◇≦)
そして下段はカットが大きいのか持ち帰りはこんなサイズ・・・
ボンカレーが1袋では足らずほとんどカレードレッシングです(笑)
ダニエルに座るともしかしたら走り出すかも~

by yamatonosuke (2022-09-22 23:21) 

yamatonosuke

≫hassy さん

おそらく奈良でデカ盛りといえば外せないお店でしょう(^^♪
バス停にまで表記されてるとは知りませんでした。

by yamatonosuke (2022-09-22 23:21) 

yamatonosuke

≫hana2022 さん

崩さず両手で提供されるのもプロを感じました(^^♪
弱虫パックは2個目から有料となるので頑張りましょう(笑)

by yamatonosuke (2022-09-22 23:22) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

奈良では有名なデカ盛りとんかつ店ですね☆
一大決心で若鶏かつ定食(大)をいっちゃいました~
ほんとここまで食べるのもひと苦労で弱虫パックの発動・・・
もう弱虫と呼ばれてもいいからパックお願いしましたよ(≧◇≦)
持ち帰りメニューには「おとん」や「おかん」もあります(笑)

by yamatonosuke (2022-09-22 23:23) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

はい、基本はサービスメニューなので店内完食を推奨です。
天理の柔道部だったらご飯お替わりしてますね(^-^;

by yamatonosuke (2022-09-22 23:23) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

冗談かと思うような盛り付けでございます。
弱虫パックをなんとか回避したかった(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-09-22 23:24) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

ご飯お替わり有料ですがこれで十分です(^-^;
お持ち帰りメニューには「おとん」や「おかん」もあります(笑)
なんでも先代から続くメニューだからだそうです♪

by yamatonosuke (2022-09-22 23:25) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

はい、間違いなく2人前のカツカレーでございます。
大きな有頭のエビフライも美味しそうでしたよ(サンプルですが)
カレーも気になるのでまた食べに行きますね(^^♪

by yamatonosuke (2022-09-22 23:25) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

ほんと冗談かと思うような両手で提供の盛り付けでした(≧◇≦)
さらに冗談と思うくらい食べても減らないチキンカツ・・・
無念ですが最後は弱虫パックの発動となりました。
気合を入れて完食目指しましたが8切れ残しで、
もう高校生ではないアラフィフなので良しとしましょう(笑)

by yamatonosuke (2022-09-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。