SSブログ

今年も奈良公園で子鹿が誕生です☆ [動物]


秋に発情期を迎えた奈良公園の鹿は翌年6月に出産ラッシュになるということで、


少しずつ観光客が戻ってきた感じの”奈良公園”へとやって来たのであります[ぴかぴか(新しい)]


35.JPG


相変わらずのマイペース(^^♪


鹿せんべいを持っていない人間には全く興味のなしなのは相変わらずですが、


食べて寝るシカないのんびりとした生活がちょっと羨ましいかも・・・


そして人間が可愛がってくれるので奈良公園はまさに鹿の楽園なのでございます[るんるん]

36.JPG


出産間近(・・?


お腹が大きくなった鹿は”鹿苑”と呼ばれる鹿ハウス的な場所に保護されるのですが、

※7月ごろ解き放つ


こう見えても基本は野生なので我が道を行くでどこかで出産する鹿もいます。


もし子鹿が入っているのではなくただ単にメタボなだけだったらごめんなさい[たらーっ(汗)]


37.JPG


走ってます(^-^;


信号は人間だけが守ればいいのだ状態ですがしっかりと車の流れは把握しており、


間が空いたかと思うと左右の確認なしで横断歩道をダッシュで駆け抜ける!


突然飛び出してきたり夜は車のライトに向かってくることもあるのでご注意くださいませ[あせあせ(飛び散る汗)]


38.JPG


ズブズブの関係(-_-;)


こちらはご覧いただいても分かるように”鹿せんべい”(200円)を販売するお店ですが、


本日のアガリをもらいに来ているのか店へとズカズカと入っていく・・・


そのうち千円札を持った鹿が自分で鹿せんべいを買いにきてるかもしれませんね(笑)


39.JPG


子鹿いました\(^o^)/


遭遇確率は高くないもの小さな”子鹿”を発見すると一目散に早歩きで近寄りますが、


まだ人馴れしてないので一定の距離を置かないと逃げてしますのでご注意を。

※拡大してます


人間から餌をもらうと人間の匂いがつき母鹿が育児放棄するといわれており、


可愛くて触りたくなりますがどうぞ遠くから暖かい目で見守りましょう[ぴかぴか(新しい)]


40.JPG


ケツがモフモフ(;'∀')ハアハア


これも若さと言うべきでしょうかケツ毛がまるで耳かきの綿のようにモフモフで、


覚悟を決めて顔を埋めたら気持ち良いんだろうなとマスク下でニヤニヤ(キモい)


白いブチが大きくはっきりとしているのも子鹿の特徴であります。


7月には鹿苑から解き放たれた子鹿で奈良公園もさらに賑やかになるでしょう[るんるん]


41.JPG


まだ早かった(≧◇≦)


訪れたのは6月18日(土)ですが”鹿だまり”には今年はまだ時期が早かったもようで、


夕暮れ時の時間的にはそろそろ集まっても良いのですが滞在は8頭だけ[たらーっ(汗)]


夏になるとなぜかこの奈良国立博物館前にある通気口に鹿が集まるようになり、


密集した風景がいつの間にか鹿だまりと呼ばれるようになりました。


ちなみに昨年の6月終わりごろに見に行った時の写真がこちらでございます↴


60.JPG


今年は梅雨入りも遅かったのでタイミングがずれているのかな?


気になるかたは日が暮れると森へ帰るので日没30分前あたりを狙ってみてくださいね。


42.JPG


こっち見んな(-_-;)


では8頭ながらも鹿だまりの輪の中に入ってみると何しに来たとばかりにこっちを見上げ、


ただ写真撮影するだけで何も持ってないと分かると再びまったりタイム[ぴかぴか(新しい)]


鹿の化身のyamatonosukeも同じようにしゃがみ込み一体化するのでありました。


43.JPG


シンメトリー(ー_ー)!!


まるで合わせ鏡のように”奈良国立博物館”をバックにシンメトリーで鹿が座っており、


少しばかりお尻が触れ合っているので仲が悪いというわけではないでしょう~


そして8頭のうち雄鹿が1頭となんともウラヤマケシカラン!


44.JPG


こいつです(=_=)


立派な角のシュッとした鼻筋からのキリッとした表情に男前感がビシバシ伝わり、


yamatonosukeが来ても微動だにしないまさにモテ男の余裕の貫禄[るんるん]


もしyamatonosukeが女性だったら周りの雌鹿に総タックルされてたかも。


45.JPG


長老(≧◇≦)


ワシもまだまだ若い者には負けんぞとばかり見るからに長老がいつの間にか姿を現し、


でも連れているのは子鹿っぽいのできっと孫の世話をしていると予想(笑)


ちなみに鹿の年齢は角を見ると分かるとされており、


1年ごとに枝分かれが増えていきますが3つ以上にはなりません。


奈良公園の鹿の寿命は一般的より長く雄で12~15歳・雌で20~25歳です。


46.JPG


ジェットストリームアタック(^-^;


少し離れた場所では黒い三連星ならぬ茶色い三連星がジェットストリームアタックの態勢で、


鹿せんべいを持っていたら次々と後ろから襲い掛かってくるのでご注意を。


真ん中のボス?なんてまるでビーバップのようなメンチ切ってやる気満々です[あせあせ(飛び散る汗)]


47.JPG


ジャングル大帝(≧◇≦)


今年の鹿だまりは諦め”大仏殿”のほうへ移動すると切り株にたたずむ鹿がおり、


こちらも周りに雌鹿をはべらせもしかすると俺のほうが強いと力の誇示?


思わず角がニョキニョキ生えそうでしたが周りに人がいるので止めておきます(笑)


48.JPG


たくましく生きろ(ー_ー)!!


今は辺りを気にしながら母鹿のお乳を吸うのに夢中な子鹿ですがもうしばらくすると、


人間が横を通っても気にしないたくましい子に成長することを期待。


野生でそれじゃダメじゃんと言われそうですが奈良公園でのたくましく生き方です。


でもとりあえずは人間も同様に暑い夏を元気に乗り切りましょう[ぴかぴか(新しい)]


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


49.JPG


大阪と京都が電車で約1時間ということでなかなか泊まっていただけない奈良・・・


でもこのポスターだと奈良公園で鹿と一緒に寝ようというふうに見えるかも[あせあせ(飛び散る汗)]



<奈良公園公式ホームページ>








<スポンサーリンク>







nice!(68)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 42

ぼんさん

”鹿だまり”微妙なタイミングで鹿の集まり方も変わるのですね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-27 05:27) 

marimo

小鹿のニュースを見ました。
見に行きたいな~♪
鹿さんも猫のように前足をクネッっとして座るんですね。
軍団でいる様子は見たことがないですが・・・迫力ありますね!
長老はお耳が垂れていますね。
「泊まれ」のポスターに吹きました(笑)
by marimo (2022-06-27 08:15) 

Rchoose19

鹿も、たくさんいると怖いですねえ~~><
日光の方に行くと道端で鹿が見られたりしますけど、
こんなにたくさんいませんからねぇ~~♪
ケツのモフモフ・・確かに私もそう思いました!
覚悟さえ決められればね!
by Rchoose19 (2022-06-27 08:35) 

リュカ

お腹に子供がいそうな膨らみですよね。
単なるメタボじゃありませんようにww
子鹿ちゃん!まだ顔にゆとりがないのが分かります。人慣れしてないんだねえ^^
子鹿ちゃんのおケツにモフモフは危険をともなうので
うみのおケツのモフモフで我慢して下さいな。
多分似た感じは味わえると思いますぞぃ^^
そうそう、去年のこの写真覚えてます!
笑ったよww
オスの鹿さん、たしかに鼻筋が通っていて
これはモテますね^m^
そうか、鹿の角をみると年齢がわかるのですね。

奈良には泊まるよ〜!(笑)
by リュカ (2022-06-27 10:59) 

溺愛猫的女人

小鹿さんは可愛いですよね。昔々、修学旅行で奈良に行き、可愛い小鹿さんに鹿せんべいをあげたかったのに、雄鹿に追い掛け回されてえらい目に遭いました。次回は勝つ!!!(笑)
”鹿だまり”、ぜひ見てみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 12:06) 

Boss365

こんにちは。
奈良公園「翌年6月に出産ラッシュ」なる程です。
相変わらずのマイペースの鹿さん、見習いたいです。
鹿の楽園「神様の使い」なので、世界的にも貴重な場所ですね。
鹿さん、お腹が大きくメタボではない感じです。
「ズブズブの関係」ナイスコピーです(爆)。
ケツがモフモフの仔鹿さん、可愛いですね。
「鹿だまり」昨年の6月終わり頃の写真、怖い?ビビる光景です。
「8頭のうち雄鹿が1頭・・・」撮影された雄さんハーレム顔と推測です。
また「・・・総タックル」(爆)お気をつけ下さい。
ところで「雌で20~25歳」は意外に長生きですね。
鹿の世界も女性が長生き?世の常みたいです。
泊まれポスター、適度にナイスな感じです。
小生が奈良旅行するなら奈良に宿泊で楽しみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-27 12:19) 

ぼんぼちぼちぼち

仔鹿に出逢えてラッキーでやしたね!
それにしても、鹿溜まり、圧巻でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-27 12:24) 

ゆきち

小鹿ちゃんかわいい♪
オチリのフワフワはほんと魅力的ですね(#^^#)
鹿せんべいをあげる時に襲われないコツは、じらさず寄ってきたらサッサとあげて、無くなったら手のひらを見せて無いアピールをすれば立ち去てくれる、何かの番組でやってました^^
鹿だまりはド迫力ですね^^;
by ゆきち (2022-06-27 12:43) 

ちぃ

鹿子模様の子鹿ちゃんかわいい!!
そうそう。
鹿さんは赤ちゃん期から幼児期はまだ人間が怖いんですよねー。
そのおどおどした感じがまたそそるw
「おばちゃんは怪しい人じゃないよ〜」と呟きながら近寄る
怪しい人になっちゃいます(≧∇≦)
でももちろん手出しはせずに眺めるだけです^^
お尻のもふもふはご自分ので我慢しましょうwww
あ、やっぱり若い子がいいですか?(≧艸≦)
長老の鹿さんの貫禄がすごいです!
何か他の方と違って見えると思ったらお耳が垂れてるんですね@@
お年を召すとお耳もたれるのかしら〜。
「泊まれ」のポスターに爆笑です!
#日帰りなんてマジカは奈良県民のみなさんの心の叫びでしょうかー。
余裕で家に帰れるので泊れなくてごめんねぇ;;
by ちぃ (2022-06-27 15:06) 

英ちゃん

小鹿生まれたんだね。
しかし、奈良公園は鹿が多いね(^_^;)
当たり前なのかも知れないけど、東京で鹿が出没したら大騒ぎになりますΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-06-27 16:36) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
♪ 奈良の春日野 青芝に 腰を下ろせば 鹿のフン ♪
吉永小百合さんの「奈良の春日野」は名曲ですね(^^)
by johncomeback (2022-06-27 20:06) 

mau

鹿とお泊まり、なんか需要がありそうな。
無理だと思いますが
by mau (2022-06-27 21:49) 

青い森のヨッチン

近くの下北半島の名所である尻屋崎には寒立馬(かんだちめ)という馬が放牧されて観光客にも愛されていました。
ちょうど奈良公園のシカの馬版みたいなところでしたが最近、観光客がけがをしたようで放牧が中止になってしまいました。
観光客が連れていた飼い犬に驚いた馬が暴れることもあったそうです。
奈良の鹿って犬の散歩とかには驚いていられませんね
by 青い森のヨッチン (2022-06-27 22:05) 

tai-yama

私が良くみる山の中の鹿はカメラを向けると速攻逃げると言う(笑)。
でも、牡鹿は見たことないな・・・・。バイクに向かってきたら
怖いけど。
by tai-yama (2022-06-27 23:03) 

藤並 香衣

子鹿ちゃんが可愛い~
もふもふのお尻!最高です!
以前は大人の鹿を撫でたりしていましたが
今はらいむに「知らない匂い!この浮気者~」と怒られると困るので
見るだけにしています
yamatonosukeさんを前に悠然としているイケメン鹿は
相当もてるんでしょうね
by 藤並 香衣 (2022-06-27 23:38) 

raomelon

小鹿ちゃん、可愛い~
白いブチが大きくはっきりとしている( ..)φメモメモ
確かに、マントを羽織っているような(笑)
模様が浮いているような、初々しさがありますね^^
お尻のモフモフは、そそられますが
見守り隊として、ここはグッと我慢ですね(≧▽≦)
圧巻の鹿だまり覚えています~!
8頭のうち雄鹿が1頭の鹿だまりは、ハーレム状態
ウラヤマケシカラン!が飛び出すのもごもっともです(笑)
確かにイケメン☆シカの世界も面食いが多いのかしらね^^
今年は梅雨明けも早そうで、いよいよ暑さも本格的に
小鹿ちゃんも、暑さに負けず逞しく成長してほしいです^^
by raomelon (2022-06-28 01:11) 

あおたけ

神様の遣いとされる鹿さん、
子孫繁栄のための出産ラッシュは大事な時期ですね(・∀・)
お腹が大きな雌鹿さんは・・・妊婦さんかなぁ?
今年生まれた仔鹿のバンビちゃん、かわええ(*´▽`*)
背中のまだら模様のきれいさと、クリっとしたつぶらな瞳に
初々しさを感じます♪
「仔鹿が人から餌をもらうと人間の匂いがついて母鹿が育児放棄する」
・・・なるほど、これを知らない観光客は
仔鹿の可愛さについエサを与えたくなっちゃうところですが、
しっかりと覚えておいたほうがいいですね(゜_゜)
密集がピークの鹿だまり、これはいつ見てもインパクトあります!
今夏は例年以上の猛暑になるそうなので、
涼風を求める鹿だまりにもたくさん集まってくるかな?(・∀・)
by あおたけ (2022-06-28 07:27) 

ミケシマ

鹿まつり~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
鹿せんべい屋に入っていく姿に笑いました。
将来千円札をくわえて…ってありそうですが、
その千円札もきっと人間からうばっ…献上されたものでしょう。
小鹿さんはまだまだあどけないお顔^^
人馴れしていないところもまだピュア☆な感じですね。
シンメトリーな2頭の姿、かつてのシマミケを彷彿とさせます(≧∇≦)
長老はさすがの貫禄だし、茶色い三連星からは「なに見とんのじゃ」「やんのかコラ」という声が聞こえてきそうです。
今の時期たくさん産まれたであろう小鹿たち、ほんとに逞しく成長していってほしいですね。
by ミケシマ (2022-06-28 12:20) 

sana

子鹿ちゃん、なんて可愛いんでしょう!
思わず近寄っちゃいますよね。触っちゃいけないのはわかっていても^^;
鹿だまり、すごいですね。シンメトリーもいい構図で^^
雌を従える雄1頭、さすがハンサムだわ~^^
長老様、耳が垂れてるのが貫録!
「泊まれ」いいですね! な、なるほど…^^
by sana (2022-06-28 17:52) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

昨年ならもう鹿だまりできても良い季節なのですが・・・
7月に入ってから集まろうと決めてたかも(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-06-28 22:15) 

yamatonosuke

≫marimo さん

もうすぐするとわらわらと奈良公園に子鹿が出没するでしょう♪
前足をクネッしたほうがすぐ立ちやすいみたい(≧◇≦)
軍団でいるとなんだかストライキしてるみたいですね(笑)
長老にはぜひ長生きしていただきたい!
神戸から電車で1本ですが泊まってください(笑)

by yamatonosuke (2022-06-28 22:16) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

輪の中に入っちゃえば怖くありません(笑)
日光から山道抜けるときに鹿と遭遇しましたよ(≧◇≦)
クラクション鳴らしたらガードレール越えて逃げて行きました・・・
ケツのモフモフは覚悟を決めて息を止めましょう(笑)

by yamatonosuke (2022-06-28 22:17) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

この膨らみはきっと子供がいるはず!
こんな暑くて汗をかく奈良公園でメタボなわけありません(笑)
子鹿ちゃんは人間の様子を伺いオロオロと・・・
画面越しにうみちゃんのおケツにダイブしたいと思います(≧◇≦)
もちろんあおくんにもしたいので許可得ておいてくださいね(笑)
今年の鹿だまりは遅いようで去年のようにはいかず・・・
そして男前の鹿がのんびりと美女をはべらせてました(=_=)
角年齢は鹿同士も認知してるのだろうか?
リュカさんのように奈良に泊まる人が増えますように(^^♪

by yamatonosuke (2022-06-28 22:18) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

鹿せんべいは弱肉強食の世界をかもちだしてくれますね(^-^;
「小さい子にあげたい」という声をよく耳にします(笑)
鹿だまりは見るだけでなくぜひ輪の中へ~

by yamatonosuke (2022-06-28 22:19) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

6月は「鹿苑」で子鹿公開もしてますよ☆
鹿はいつも奈良公園で旅行に行きたくないのだろうか(笑)
暑い汗をかく奈良公園なのでメタボでないと信じたいと思います(^-^;
ズブズブの関係は持ちつ持たれつ?
なんかこの日の集金に来てるような風景でした(≧◇≦)
鹿だまりは初見ではビビる光景ですが、
のんびりムードなので輪の中へ入ることも可能♪
でも鹿せんべいを持ってると隊列崩れるのでご注意ください~
奈良公園の鹿は一般的と比べても長生きするみたいで、
これも天然記念物として保護されているからでしょう(^^♪
雄鹿はやっぱり角で怪我する影響もあるのかな~
Boss365さんのように奈良で泊まりたい人が増えますように☆

by yamatonosuke (2022-06-28 22:21) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

今年も無事に子鹿が誕生してました。
鹿だまりはなぜここに集まるかは未知数!

by yamatonosuke (2022-06-28 22:21) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

オチリのフワフワに息を止めて顔を埋めたい(^^♪
あと鹿せんべいはカバンやポケットから取り出すと、
無い無いアピールしても襲ってきますのでご注意を!
見てないところでそっと1枚ずつお出しください(^^♪
鹿だまりの真ん中に入ると一体感あります(笑)

by yamatonosuke (2022-06-28 22:22) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

今年も無事に子鹿誕生でございます☆
おどおどした感じも今だけの風物詩かもしれませんね。
怪しい人じゃないよは怪しい人の定型文(笑)
でも遠くから暖かく見守る眼差しはきっと伝わっているでしょう(^^♪
もふもふはおっさんより若い子のほうが良い!
私のはもうもふもふではなくしわしわでございます・・・
お耳が垂れたり角が真っ直ぐではない長老!
病気なのかもしれませんが長生きしていただきたい~
「泊まれ」は奈良県観光業界の長年の悩み・・・
奈良を拠点に京都や大阪へ行く人なんているのか!
リニア駅が出来たらその可能性もありそうですね(^-^;
北海道のお知り合いにはぜひ奈良泊のおすすめを~

by yamatonosuke (2022-06-28 22:23) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

奈良公園は鹿密度が人口密度より高しです(^-^;
10頭くらい連れて東京旅行してみたい(笑)

by yamatonosuke (2022-06-28 22:24) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

鹿のフンはお土産でもありますよ(笑)
吉永小百合さんが歌っていてビックリしました(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-06-28 22:24) 

yamatonosuke

≫mau さん

目を開けると隣に鹿がいたらビックリですね。
でも寝袋持参でやってる人いるかも~

by yamatonosuke (2022-06-28 22:25) 

yamatonosuke

≫青い森のヨッチン さん

寒立馬は噂に聞いたことありますが放牧中止ですか・・・
奈良公園もそうですが観光客のモラル低下を実感しております~
鹿は犬に敏感で見つけたらざわざわしますよ(笑)
吠えらたら一斉に逃げて行くので事故注意です(^-^;

by yamatonosuke (2022-06-28 22:25) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

日光の山奥で鹿と対峙したときは焦りました(^-^;
クラクション鳴らしたら逃げましたが、
奈良公園の鹿よりひと回り大きかったです・・・

by yamatonosuke (2022-06-28 22:26) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

もふもふのお尻に息を止めて顔を埋めたい!
らいむちゃんご立腹(笑)
スーパー銭湯へ入って帰らなければ(≧◇≦)
yamatonosukeとイケメン鹿の男前対決!
残念ながら私のあとに雌鹿はついてきませんでした。
次は大きな角を生やしてリベンジです♪

by yamatonosuke (2022-06-28 22:27) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

ブチは成長するにつれ大きくなるわけでなく、
生まれたときからこの大きさみたいですね(^^♪
この模様が見れるのも産まれたてのこの季節ならでは☆
お尻のモフモフは写真でナデナデするだけで我慢します(笑)
鹿だまりは今年はまだ早かったもよう・・・
美女をこんなにはべらせるなんて人間界では許さない!
まさにウラヤマケシカランな今すぐ代わりたいパラダイスです☆
でも鹿の世界も男前しか勝たんな状況みたいで辛い(^-^;
関西地方も今日梅雨明けしたみたいで本格的な夏到来ですね。
鹿も人間もぶっ倒れないでなんとか乗り切りましょう(^^♪

by yamatonosuke (2022-06-28 22:29) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

きっと奈良時代からこのルーティンは続いているのでしょうね☆
きっと妊婦さんでメタボさんではないはず・・・
バンビちゃんは見てるだけで心が癒されます~
おどおどした感じもあと少しすれば鹿せんべいに夢中になりますが可愛い(^^♪
たまに鹿せんべいをもらいに行く子鹿見かけますが、
人間の匂いがついちゃったんだなと少し悲しい気持ちに・・・
基本的に子鹿は人間との距離を置きますので、
去る者は追わずで深追いしないでほしいです☆
本日関西地方も梅雨明けしたみたいなので、
鹿だまりも例年通り作られていることでしょう(^^♪
水浴びしたりして暑い夏を乗り切ってほしい~

by yamatonosuke (2022-06-28 22:30) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

きっと今日のアガリを取りに来たのでしょう(≧◇≦)
1万円ではなく千円しか持ってないんかいとか言いそう(笑)
子鹿は母鹿から離れずべったりといった感じでしたよ(^^♪
でもこのピュアさもあと少しすれば鹿せんべい争奪戦に参加・・・
たくましく奈良公園で生き抜いてほしいです(^^♪
シンメトリースタイルはやっぱり仲良しの証だったのですね☆
奈良公園は何回来ても違う鹿の表情が見れて飽きません(笑)
子鹿も長老も三連星も暑い夏を乗り切ってほしい~
またしばらくしたら鹿まつり開催しますのでどうぞご覧ください(^^♪

by yamatonosuke (2022-06-28 22:31) 

yamatonosuke

≫sana さん

ちょろちょろと可愛い子鹿が誕生してました☆
そしてすぐ逃げてしまうのでギリギリを狙った接近戦(笑)
鹿だまりはのんびりとした夏の夕暮れな雰囲気です(^^♪
ハンサムくんは美女をはべらせ長老は孫を連れてのんびりと(笑)
観光に来ても泊まらない奈良・・・
泊まるナラ奈良でお願いします(^-^;

by yamatonosuke (2022-06-28 22:32) 

ウラジーミル・アスポン

ラッキーにも、この前行った時、母鹿と小鹿コンビを鹿苑ではない所で、簡単に見られました。
鹿苑では、小鹿にいっぱい会えます。
初夏は、大人の鹿も斑点があり、皆、赤茶い毛で美しいです。

妊娠した鹿が今の時期にもまだいるとは、出産は7月になるかもしれないですね。

国立博物館周辺の鹿の頭数が凄いですね。
排水溝に涼む鹿もでてくる時期です。

ビートルズのアビー・ロードの真似した鹿のポスターが面白いです。


この間、近鉄奈良駅の込み合った道路で、鹿が横断していて驚きました。一匹だけなので、アビー・ロードのようにはなりません。

シンメトリーの写真は、滅多に撮れない傑作写真です。
by ウラジーミル・アスポン (2022-06-30 12:58) 

atatatata

こんばんは
いつも楽しく拝見させていただいております(^^)

奈良公園は何度か行ったことがありますが子鹿にはまだ出会ったことがありません
メチャクチャ可愛いですね(^o^)

あと鹿だまりという言葉も
初めて知りました!
これは見に行くシカないですね!!
by atatatata (2022-06-30 22:18) 

yamatonosuke

≫ウラジーミル・アスポン さん

鹿苑だけでなく奈良公園にもチラホラ子鹿見かけますね☆
見た目は夏で触り心地は冬ですね(笑)
妊娠していたのかただのメタボなのかは不明・・・
排水溝は奈良国立博物館前の水辺にジャブンも夏の風物詩☆
アビー・ロードは氷室神社から奈良国立博物館へ渡るとき見れましたよ(^^♪
近鉄奈良駅前で見るとそれほど離れてませんがビックリします(笑)
シンメトリースタイルはほのぼのとしたいい光景でございます(^^♪

by yamatonosuke (2022-06-30 22:43) 

yamatonosuke

≫atatatata さん

いつか奈良公園の子鹿と出会えますように(^^♪
鹿だまりは夏の風物詩でございます☆
見に行くナラいまシカないですね(笑)

by yamatonosuke (2022-06-30 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。