SSブログ

ゴディバの❝ショコリキサー❞はまさにバレンタインスイーツ☆ [懸賞・買い物]


2月14日といえばもう皆様ご存知の愛が溢れるバレンタインデーですが、


高級チョコレート『ゴディバ』はお金さえ払えば私でもチョコがいただけるということで、


イオンモール大和郡山にある店舗へと大急ぎで向かったのでありました[ぴかぴか(新しい)]


18.JPG


20.JPG


圧倒的高級感・・・(・_・;)


いつもは横目に眺めるこの高級感に一歩も入ることなく華麗にスルーを決めるもの、


今回はチョコレートを貰う(金銭発生)使命がありますので意を決して入店。


まるでデパートの化粧品売り場のような店内はまさに迷い込んだラビリンスです[あせあせ(飛び散る汗)]

21.JPG


これにしよう(^^♪


基本的にお金さえ出せば『ゴディバ』の全商品がいただけるまさに選び放題ですが、


目に付いた”ショコリキサー”はお手頃価格で何と言っても見た目が美味しそう[るんるん]


オーダーを受けてから作る深い味わいの贅沢なチョコレートドリンクは数種類あり、


迷いましたが一番濃そうなカカオ99%を選んだのは言うまでありません。


22.JPG


真っ黒です(^^♪


見た目的にはミルクの白さがあったほうが冠雪みたいで美しいかもしれませんが、


やはりそこは見た目より味ということで全身真っ黒のスーパーダークで!


ちなみに受け取ったのは男性店員さんでしたがお互いそっち系ではありません(多分)


23.JPG


脳みそチューチュー吸うたろか(ー_ー)!!


あまりこういうお洒落ドリンクは飲んだことないのでちょっと戸惑いましたが、


フタの上にはちょうどストローが入るくらいの穴が開いており、


そこにストローをぶっ差すとまるでハカイダーの脳みそを吸うようなスタイル[あせあせ(飛び散る汗)]


ちょっとカップが汚れているのは知らずに一度フタを外したからです・・・


24.JPG


美味しいやん~(´~`)ズズー


ビターなのにまろやかが謳い文句の”ショコリキサー”の99%はおっしゃる通りの飲み口で、


濃いことには間違いありませんがどんどんと喉を通らざるを得ないこれは至極の逸品[ぴかぴか(新しい)]


コクと深みからの砕かれたダークチョコレートの食感も心地良く、


まさに大人にふさわしいリッチな贅沢チョコレートドリンクなのであります。


今年のバレンタインデーも無事通過できたことを『ゴディバ』にこの場を借り感謝申し上げ、


ホワイトデーお返しはしませんがまた夏にでも思い出したら飲みに来たいと思います。


25.JPG


そして徒歩10秒で『ミトン』というスティックスイーツが人気のお店へ来ると、


チョコレートドリンクで満たされた口の中をコーヒーで覆いたいところで、


缶コーヒーではなくわざわざこちらへ訪れたのはこのカップで飲みたかったから!


26.JPG


赤膚焼(´~`)ゴクゴク


赤膚焼とは奈良市や大和郡山市に窯場が点在する赤膚山が由来の乳白色な陶器で、


奈良絵文様が特色の柔らかな素地は口あたりや取っ手も持ち心地も良く、


気のせいかも知れませんがブラックでも苦みがマイルドになる違いの分かる男[るんるん]


ウソだと思うならぜひイオンモール大和郡山まで来て飲んでみてくださいね。


それほどお気に入りだと購入すればいいやんと思うかも知れませんが、


赤膚焼はハリウッドセレブなお値段なのでなかなか手が出ないのです・・・



27.JPG


1等当てたる( ー`дー´)キリッ


抽選券を『ゴディバ』で貰ったのでもちろん3階の”特設会場”まで上がって行くと、


エアーで舞い踊る中からクジを1枚引くシステムにワクワク汁が大放出[ぴかぴか(新しい)]


アルコールスプレーをして右手を突っ込みおもむろにクジを1枚引いたのでありました。


28.JPG


それがおまえらのやり方か(≧◇≦)


残念ながら4等で日用品だったのは仕方ありませんがアンケートが待ち構えており、


モバイルに関するアンケートに答えないと景品は受け取れないという仕組み[あせあせ(飛び散る汗)]


普通にアンケートに答えるだけで貰えそうな携帯電話会社の名の入った日用品を目の前に、


叩き付けて帰ろうかと思いましたがそこは大人の対応でブログにしっかり記載(笑)


タダで貰える物には裏があるとつくづく実感したyamatonosukeでした。


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


19.JPG


同フロアにある『コメダ珈琲店』ではゴディバとコラボしたフランボワーズ仕上げの、


こんな可愛らしいハートのシロノワールはまさにバレンタインの贈り物[るんるん]


いつまでか分からないのでキュンキュンしたい人はぜひお急ぎくださいね。



<ゴディバ>

ホームページ⇒https://www.godiva.co.jp/


ゴディバ 2022 チョコ チョコレート プレゼント お返し GODIVA クールイコニック 14粒 #FG72855 ゴディバ専用袋付き 詰め合わせプレミアムスイーツ 洋菓子 内祝い お返し 結婚祝い お誕生日 出産祝い 通販 お歳暮 御年賀 御年賀 帰省暮

価格:2,980円
(2022/2/13 00:40時点)
感想(60件)




<スポンサーリンク>







nice!(66)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 34

ゆうのすけ

意外と御手頃価格なんですね!
最近マック(orマクド)とのコラボしたココアみたいのもある
らしいんだけれど 店舗限定とか?!
う~ん、ゴディバは一番の稼ぎ時ですね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-02-13 00:43) 

ぼんさん

昨年のバレンタインにゴディバの金券がLINEで送られてきまいた。今年もそれが貰えれればゴディバショップに行く予定です(^.^)
by ぼんさん (2022-02-13 06:34) 

marimo

ショコリキサー♪
通勤路のさんちかにもGODIVAがあり、
昨年からずっと気になってました(笑) そんなに美味いのか~
赤膚焼、素朴な味わいのコーヒーカップですね。
バレンタインのシロノワールがあるんですか(^-^
最近コラボ商品がとても多いですね。

by marimo (2022-02-13 07:36) 

あおたけ

GODIVAのショコリキサー、
チョコが濃厚で味わい深い甘苦さですよね♪
ヘーゼルナッツが香る期間限定のジャンドゥーヤに
惹かれるなぁ・・・(・∀・)
ショコリキサーは私も夏の暑い時など、
たま~に買って飲みますが、
“今のこの時期”はあえて外すようにしています(笑)
GODIVAでもらった抽選券、
これはGODIVAのチョコが当たる予感・・・
でも、キッチンペーパーでしたか(^^;ゞ
by あおたけ (2022-02-13 08:15) 

タンタン

丸いシロノワールもこの時期はハートなんですね。

by タンタン (2022-02-13 09:05) 

caveruna

うわぁ〜GODIVAの飲み物、セレブぅ〜(笑)
私だって飲んだこと無いのにぃ。。。
っていうか、私は飲み切る自信全くないです。甘い物はちょびっとでOK派なんで。
しかし、ホントにスイーツ男子よねぇ^_^
by caveruna (2022-02-13 09:49) 

Boss365

こんにちは。
ゴディバの「ショコリキサー」初耳ですが、沖縄語?みたいは響きですね。
ビジュアル見ると濃厚な感じ。また「至極の逸品」の文字あり、興味津々です!!
リッチで贅沢チョコレートドリンク、バレンタインディーは混んでいそうですね。
チョコレートドリンクを飲んだ後は、確実に喉が乾きます。コーヒーはベターな選択ですね。
抽選、4等で残念です(涙)。
また、アンケートに答えるシステム?敗者に鞭打つ行為、何だかなーな感じです。
大人対応、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-13 11:41) 

リュカ

昨日の夕方隣町まで買い物に行ったら
駅ビルのチョコ売り場は混雑してました〜!
ゴディバの店舗にも人がたくさん居ましたよ。
ショコリキサーには気づかなかったです(笑)
カカオ99%は惹かれるんだけど・・・
でもやっぱりカカオ99%よりも赤膚焼に惹かれちゃう!!
過去記事見て、リンク先まで行ってしまいましたw
by リュカ (2022-02-13 12:32) 

英ちゃん

ショコリキサーとは何ぞや?
と思ったら飲み物なんだね(^∇^;)
カカオ99%じゃぁ血圧も下がりそうだ?
ぁっ、カカオポリフェノールは血圧を下げる効果があるらしいよ。
まぁ、普通のチョコレートでも血圧を下げる効果があるらしいので私は血圧が高いので毎日少しだけチョコを食べてます。余談でしたw
by 英ちゃん (2022-02-13 14:26) 

藤並 香衣

ショコリキサー、カカオ72%は飲んだことがありますが
99%は未経験です
苦みが強めなのかなぁとか思っていたのですが
なるほど~、ダークチョコがアクセントで美味しいのですね

by 藤並 香衣 (2022-02-13 17:29) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
1度だけ娘にGODIVAのチョコレートを買ってあげました。
12粒で5000円+税でした。
by johncomeback (2022-02-13 19:53) 

raomelon

ゴディバのショコリキサーは、
何度か飲んだことがあるセレブなワタクシです^^
と豪語しましたが、一番最近でも3年くらい経っていました(笑)
ドリンクですが、食感があり甘過ぎず後味スッキリ
美味しいですよね( *´艸`)
カカオ99%、今度飲んでみますね^^
『ゴディバ』からチョコをもらう発想が素敵
素敵なバレンタインになりましたね♪
一日早いですがhappy valentine's day♡
ダで貰える物には裏がある>お勉強になりました^^
by raomelon (2022-02-13 20:20) 

tai-yama

東京駅にもあるなーーーーーーー。でも、2/14は出社すること
ないけど(笑)。チョコレートも自分で買えない貧乏人が喜ぶ
日と・・・・・・・(悲)。
by tai-yama (2022-02-13 22:54) 

sana

ゴディバのショコリキサー、新宿でずいぶん前に飲みました。
そうですか、豪華どれでも選び放題なのですね! 抽選で当たればよかったけど^o^
スーパーでゴディバ監修か何かのパスコの「ケークショコラ」を買って食べた所です。確かにゴディバっぽい味でしたが挟まっているチョコレートは少なく、ケーキ部分はパスコだな~^^
ピンクのシロノワール、可愛い~でも近くにコメダがないです^^;

by sana (2022-02-14 00:10) 

mau

コメダのやつ気になってるんですが、なかなか食べに行けません…
by mau (2022-02-14 00:41) 

ちぃ

GODIVAの前を通るたびに気になってましたが
まだ飲んだことありませーん(≧∇≦)
なになに?メニューをよく見ると2サイズ展開でラージもあるのですか∑(・o・;)
甘いもの好きとしては心惹かれますが食後(飲後?)はきっと
コーヒーをカブ飲みしちゃいそうですw
あ、スイーツと思ってコーヒーを片手にショコリキサーをいただけば良いのかしら(≧艸≦)
赤膚焼でいただけるのはミトンでもこの店舗だけでしたよね。
美味しいコーヒーがさらに美味しくなりそうです!
そのうちyamatonosukeさんが赤膚焼の陶芸教室に通い始めるのでは・・
と密かに期待してますっ^^
by ちぃ (2022-02-14 16:39) 

よーちゃん

おおおお、さすがのGODIVA様!
ほんま高級感ばりばりですね。
そしてその後、赤膚焼カップのコーヒーで締めとは
もう大人!としか言いようないですっ!!
by よーちゃん (2022-02-14 17:21) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

はい、千円越えてくるかと思ったら意外と庶民的でした(^^♪
マクド(orマック)のココアみたいなの気になる~
ゴディバはすっかり日本に馴染みましたね☆

by yamatonosuke (2022-02-14 22:34) 

yamatonosuke

≫marimo さん

昨年から気になっていたらもう買いましょう!
パーセンテージを店頭で悩んでください(笑)
赤膚焼のカップ欲しいですが手が出ない・・・
シロノワールが最初だと逆転していたかも(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-14 22:38) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

99%は濃い~味わい深い~チョコレートドリンクでした(^^♪
ヘーゼルナッツの食感も楽しそうですね。
”今の時期”だからこそゴディバへGO~(笑)
まさにバレンタインデーにふさわしい飲み物です
(可哀想なやつではない)
抽選券はなかなかやってくれました(^-^;
キッチンペーパーも全然ゴディバ関係ないやん!
しかもアンケートまで取られるなんて泣きそうです・・・

by yamatonosuke (2022-02-14 22:38) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ゴディバの金券ってキラキラしてそう(笑)
今年も行けることを願っています(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-14 22:39) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

先に見つけていたらシロノワールにしてたかも(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-14 22:40) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

大人のバレンタインデーはゴディバなのです(自分で買いましたが)
ちょびっと飲みたい時はぜひ呼んでください。
もし余ったら全部いただきますので(笑)
スイーツ王子を目指して頑張ります(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-14 22:41) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

ショコリキサー、なんくるないさ~(笑)
ほんと99%はチョコレートを感じるリッチな味わい☆
どこかで見かけたらぜひお試しくださいね(^^♪
実はコーヒー飲んでるときに抽選時間終了間際に気づき、
いっきに飲み干し向かったのですが4等の残念な粗品・・・
アンケートはもし個人情報書かされたら叩き付けてたでしょう。
大人の対応に懸命につとめました(^-^;

by yamatonosuke (2022-02-14 22:42) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

混雑していたら入れなかったかも・・・
大人のバレンタインはゴディバですね(自分で買いましたが)
ショコリキサーは店舗によって扱いが違うのかな。
カカオ99%を赤膚焼で飲みたいです(笑)
機会があれば赤膚焼の里へも行ってみますね(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-14 22:43) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

はい、つぶつぶの入ったチョコレートドリンクでございます♪
これから毎日チョコ食べてたら血圧が上がらない!?
とりあえずチロルチョコを大量買いします(笑)

by yamatonosuke (2022-02-14 22:45) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

苦みはあまり感じなく濃い印象でした。
でも72%飲んだことないので比較できませんが(^-^;
そして「ミトン」という素敵なカフェを教えていただき、
この場を借りまして改めて感謝申し上げます(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-14 22:46) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ゴディバにいい思い出があるのですね(笑)
ショコリキサーはお買い得ですよ~

by yamatonosuke (2022-02-14 22:48) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

2/14はファンが集まって家から出れないのですね(≧◇≦)
バレンタインは自分でチョコを買う日じゃなかったのですか(笑)

by yamatonosuke (2022-02-14 22:48) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

ショコリキサーを飲んだことがある!それも何度も!
ウラヤマケシカラン鬼畜の所業でございます(笑)
3年前なんてほんの昨日の話♪
鮮明に記憶されているようですね。
カカオ120%とか登場しないかな~
ゴディバからバレンタインをもらった(買った)素敵な日となりました(^^♪
こういう場合はどういう風にお返しすれば良いのでしょうか(笑)
タダほど高いものはないという言葉を嚙みしめます・・・

by yamatonosuke (2022-02-14 22:49) 

yamatonosuke

≫mau さん

ついでにコメダのやつ食べておけばよかったと後悔しております・・・

by yamatonosuke (2022-02-14 22:51) 

yamatonosuke

≫sana さん

99%ショコリキサーは美味しかったですが、
残念ながら抽選は外れの粗品でした(≧◇≦)
パスコの「ケークショコラ」が気になる~
ゴディバでチョコ買って追いチョコしようかな(笑)
コメダを最初に見つけてたら逆になってたかも(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-14 22:52) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

ぜひ次にゴディバ前を通られる際に飲んでみては☆
大人の財力でラージヒルにしてくれてもいいですよ(笑)
そしてチョコレートとコーヒーはよく合うコンビネーション~
店員さんに「兄ちゃんコーヒーもちょうだい」と言ってみてくださいね(≧◇≦)
高級な赤膚焼でコーヒーをいただけるのはここぐらいで、
買えない庶民はここで赤膚焼の質感を楽しむのでした(^^♪
ちなみに赤膚焼の陶芸教室は「変なホテル奈良」の真ん前にあり、
いつか泊りがけで修行する日が来るかもしれません(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-14 22:53) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

ゴディバ様へ入店するのにちょっと緊張しました(^-^;
赤膚焼のカップを指名したコーヒーを飲む、
これぞまさしく違いの分かる大人です(笑)

by yamatonosuke (2022-02-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。