SSブログ

17年目に入った『カフェ ジータ』で生パスタを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


大和郡山市にある『カフェ ジータ』はおかげさまで17年目を迎えた、


イタリア語の【gita=ピクニック】を身近に感じるアットホームなお店です[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


モチモチ食感(;'∀')ハアハア


この日のお目当ては14年を区切りに提供される淡路島産の生パスタでございまして、


約2年前にここで食べたモチモチ食感はまだ記憶に新しいところ。


ということで今回も午後3時までのランチタイムを狙い気軽に立ち寄ってみましょう[るんるん]

2.JPG


凜ちゃんがいない(・・?


とその前に看板犬でもある柴犬の”凜ちゃん”にご挨拶しようと思いましたが、


庭付き木造一戸建て住宅にその姿はなくどうやら今日はお留守のよう・・・


生パスタはもちろん凜ちゃんに会いにリピートしていると言っても過言ではありません[たらーっ(汗)]


3.JPG


仕込みだけして帰ったのかな(≧◇≦)


もしかするとコロナ禍で目の届かない店外なのでテレワーク中なのかもと、


どこかで監視カメラでやって来るお客さんをチェックしてるかもしれません(笑)


ちなみに約2年前は冬でご自宅から出て来ることはなかったので、


皆様には3年前の3歳だった頃の”凜ちゃん”とのふれあいをご覧ください[ぴかぴか(新しい)]


4.jpg


5.jpg


では気分を取り戻し店内は向かうと”ランチメニュー”が入り口前に掲示されており、


生パスタセットのほかピッツァランチもありますがもちろんここはパスタ一択!


6.JPG


下段は見えません(~_~)


なぜならピッツァと聞くと昔からビールが飲みたくなる性分は今も変わらず、


駅から少し離れているココは車で来ないと不便なので視界からシャットアウト[あせあせ(飛び散る汗)]


家でプロ野球中継を見ながらテイクアウトピッツァにビールは最高でございます。


7.JPG


けっこう賑わってます(^^♪


過去2回(どれも土曜日)の中でも一番早い午後1時半の入店だったからか活気が溢れ、


すぐ帰られましたが隣にカップルがいた午後12時前後は待ち必須な人気店[るんるん]


開放感のあるウッド調のログハウスのような店内は幅広い客層にアットホーム感~


8.JPG


そうそう選択制でした(^^ゞ


こちら『カフェ ジータ』の生パスタセットは数種類の中から選ぶシステムとなっており、


前回は一番上のフレッシュトマトとハーブのあっさりソースを食べたので、


今回はその下の”ベーコンと玉ねぎトマトソース アマトリチャーナ”を食べることに決定[ぴかぴか(新しい)]


ちなみにアマトリチャーナとはイタリアのアマトリーチェという町の名前からついた、


カルボナーラやカチョエペペと並ぶローマの三大パスタだそうです。


10.JPG


11.JPG


美味しそう( ̄¬ ̄)ヨダレ


約10分ほど待って運ばれてきたアマトリチャーナはトマトとチーズのいい香りを放ち、


大きめにカットされたベーコンと玉ねぎはまさにイタリアの郷土料理といったところ。


皿の中心は落とし穴のようにくぼんでいますので量も少なくはありません。


12.JPG


モッチーモッチーモッチモチ(´~`)


普段は乾めんばかりなので約2年ぶりの再会となった生パスタは相変わらずの弾力で、


その独特な歯ごたえが嚙むたびに口の中で爆発し思わず昇天しそうになる美味しさ[るんるん]


前回はちょっと戸惑いましたがようやく生パスタが分かるようになったかも?


トマトソースともよく絡みアマトリーチェの街並みが脳裏に浮かびます(行ったことないけど)


13.JPG


たっぷり入ってます\(^o^)/


具材も写真では少ないように見えるかもしれませんが中にはぎっしり入っており、


厚みのあるベーコンに若さを少し残した玉ねぎの食感が絶妙のハーモニー。


トマトソースのパスタに合わないわけがなく無我夢中でフォークをくるくる回すのです。


箸も用意されているのは幅広い層に対応する優しさかもしれませんね。


14.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


今回の『カフェ ジータ』ではあらためて生パスタの美味しさを実感した結果となり、


基本的には乾めんアルデンテが好みですがこれもたまに食べるのもアリアナグランデ[ぴかぴか(新しい)]


いつもトマトソースですが今度はペペロンチーノにも挑戦してみようかな?


しかし値段は少しUPしますがクリームソース系も気になるところです・・・


15.JPG


この日は暑かった(^-^;


翌日から秋を通り越して冬でもやって来たかのような寒さの奈良でしたが、


この日は半袖上等な汗ばむ陽気だったのでドリンクはアイスコーヒーで[あせあせ(飛び散る汗)]


それだったら食後に持ってきて貰えば良かったのにと思うかもしれませんが、


ここは”コーヒー氷”が入っているので薄くなることはなく水を入れればお替わりも!


16.JPG


超アメリカンですが何か(ー_ー)


こうして2杯楽しむも良しコーヒー氷をそのままガリガリ君するも良し、


冬でもアイスコーヒーの提供はありますのでやっぱり最後はいつもこれで決まり。


まだ隣にカップルが残っていたらきっとyamatonosukeのマネをしてるでしょうね(笑)


次は凜ちゃんに会えることを願い『カフェ ジータ』を退店したのでありました[るんるん]



<カフェ ジータ>

ホームページ⇒http://caffegita.com/home/


柴犬 ネムネム ミニミニ マグネット 横向き 犬 各種 雑貨 グッズ ポリレジン 犬屋

価格:660円
(2020/1/16 00:47時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(63)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 44

英ちゃん

お店の中が真っ暗で狭い?と思ったら犬小屋だった(^_^;)
凜ちゃん可愛らしいね~
生パスタも美味しそうだね。
by 英ちゃん (2021-10-26 01:04) 

mau

生パスタはもちもちで美味しいですよねー
言われてみれば、アルデンテは乾麺だけですねー
by mau (2021-10-26 01:08) 

ぼんさん

家で食べるパスタもなるべく生パスタを使うようにしています。
モチモチ感がお写真からも伝わってきそうです(^_^)
by ぼんさん (2021-10-26 06:05) 

marimo

淡路島産の生パスタ♪
え?淡路で作って運んでいるの?
生パスタってまだ食べたことがないので食べてみたいなぁ
次回は凜ちゃんに会えるといいですね。
by marimo (2021-10-26 07:33) 

リュカ

昨日のお昼にパスタを茹でて食べたのですが
(もちろん乾めん)
ああああーー、この写真を見たら
美味しいパスタが食べたくなりました!
もっちもち!想像するだけで悶えるww
これは生パスタの魅力ですよねえ。
次回は凜ちゃんに会えるといいですよねー。
写真も見たい!^^
by リュカ (2021-10-26 09:27) 

Boss365

こんにちは。
まずは、凜ちゃんがお留守で残念です。
3歳だった頃の凜ちゃん、綺麗な柴犬で可愛いですね。お利口そうです!!
生パスタの「ベーコンと玉ねぎトマトソース アマトリチャーナ」
長めの文字列ですが、本格的で美味しそうですね。
小生、ペペロンチーノ大好物ですが・・・
生パスタはクリームソース系の方が美味しいと勝手に推測です。
カフェジータの「生パスタ制覇」を期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-26 12:04) 

あとりえSAKANA

美味しそうですー。美味しくないわけがない!
と画像が私に訴えかけております…。
次回は看板犬の凜ちゃんに会えますようにー☆
by あとりえSAKANA (2021-10-26 13:00) 

藤並 香衣

あらら、かんばん犬の凛ちゃんはご不在だったのですね
生パスタ、美味しそうだなぁ
ペペロンチーノもきっと美味しいと思います
そうそうアイスコーヒーの氷、これだと薄くならなくていいですね
僕は二か月ほど前に行ったら定休日でした(><)
良く確かめないといけませんね
by 藤並 香衣 (2021-10-26 15:15) 

ちぃ

ストック食材として乾麺のパスタは常備してますが・・・
手に入る時は断然生パスタ!
だって茹で時間が短くて楽なんだもん(笑
もちろんもちもちとした食感もお気に入りでーす^^
どうやらメニューは上から順番なご様子w
そうすると、再び10月に再訪してメニューが変わってなければ
次回はペペロンチーノ!?
それともルールー破りでクリームパスタ!?
次回の選択にも注目です(≧∇≦)
ピザの下のやまとのワンプレートも気になるではないですか・・・
凛ちゃんにも会えると良いですねー。
by ちぃ (2021-10-26 16:15) 

ミケシマ

凜ちゃん!!残念…( ノД`)゜゜
私ならガッカリしすぎてごはんの味がしないかも…
3歳の凜ちゃんも可愛いけど、6歳になった凜ちゃんも見たいです^^
近いうちにリベンジお願いします☆笑
ピッツァにはビール!わかります~
ピッツァにはワインじゃない。泡がよく合いますよね。
生パスタのお店とは~ 人気店なのわかります(*^^*)
yamatonosukeさんのオーダーを見る前に自分でメニュー決めました。
同じアマトリチャーナでした!
ゴロゴロの具に濃厚なトマトソースが美味しそうです。麺はモチモチ☆
コーヒー氷のアイスコーヒーいいですね。わたしも食後はこれを注文すると思います。
by ミケシマ (2021-10-26 16:48) 

青山実花

yamatonosukeさんが選んだメニューを
見る前に、
私の食べたいものを選んでみました。
同じでした^^
美味しそうですね^^
by 青山実花 (2021-10-26 19:28) 

ゆうみ

凛ちゃんに逢えなかったのは とても残念です。
でも とても美味しそうな生パスタ 食べることができて
良かったですね。
しかし チーズが1カップ 165円とは 驚きました。
by ゆうみ (2021-10-26 19:36) 

caveruna

久しくパスタ外食していないです!
わんちゃん、かわゆす(*^^*)
by caveruna (2021-10-26 19:41) 

ニッキー

生パスタ美味しそう^^
どれも一度食べてみたくなるメニューばかりですねぇ=(^.^)=
近くにあれば通っちゃいそうですw
by ニッキー (2021-10-26 19:47) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
生パスタのモチモチとした食感は堪りませんね(^^)
コレは330円UPで大盛をいただきたいです。
by johncomeback (2021-10-26 19:47) 

そら

美味しそう!生パスタ良いですね。
私は少々お高くなるけど…クリーム系にいきたいです。お外ではクリーム系が良いんですよ。エビクリームとか自分では絶対に作れないしなぁ。
お洒落なお店に、可愛い柴犬凛ちゃん。
とっても素敵ですね。次回は凛ちゃんに出会えると良いですね。
私も凛ちゃんに会いに行きたいです。
by そら (2021-10-26 21:26) 

tai-yama

パスタも生なので、リンちゃんも生の方が良いかも。
私なら大盛一択(笑)。
by tai-yama (2021-10-26 22:40) 

あおたけ

看板犬のりんちゃんが
お留守(早退?)だったのは残念・・・
ボードの“さよならー”が切ないっ(*;∀;)
気を取り直していただいた、お目当てのパスタ、
無知な私は一見“ナポリタン”かと思いましたが、
これは“アマトリチャーナ”っていう
イタリアーンのオサレメニューなのですね(*´艸`*)
くるくるっとフォークに巻きついたパスタの艶やかさから
もちもちした極上の食感も伝わります。
これはおいしそうだなぁ・・・( ̄¬ ̄*)
薄まらないように氷もコーヒーで固めたのに、
それを水で割ってアメリカンにするところがまた、
yamatonosukeさんらしいですねwww
by あおたけ (2021-10-27 06:53) 

raomelon

ピッツァはビールが飲みたくなる、同感です(笑)
モッチーモッチーモッチモチの生パスタ
”ベーコンと玉ねぎトマトソース アマトリチャーナ”
キラキラ輝いていますね
めちゃくちゃ美味しそう( *´艸`)
トマトソースのパスタ大好きですが、ご馳走になるなら
しめじとポルチーニクリームがいいかなぁ^m^
3年前は初々しかった凜ちゃんも、今は素敵なレディに
次回は会えるといいですね(*´ω`)
by raomelon (2021-10-27 20:01) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

犬小屋は朝が早かったのかすでに閉店してました(≧◇≦)
凜ちゃんに会いたい~
生パスタはもちもちで美味しかったです♪

by yamatonosuke (2021-10-27 23:21) 

yamatonosuke

≫mau さん

アルデンテも好きですがもちもち生パスタもいいですね~
まるで白玉団子を食べているみたいです(笑)

by yamatonosuke (2021-10-27 23:22) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

お家で生パスタとはさすがでございます。
家ではママースパゲティしか食べたことありません(≧◇≦)

by yamatonosuke (2021-10-27 23:22) 

yamatonosuke

≫marimo さん

淡路島は農業大国のイメージなのでそれだけで美味しそうです(笑)
もちもち食感の生パスタをぜひお試しを~
凜ちゃんはこの3年前のふれあいを覚えてないでしょうね・・・

by yamatonosuke (2021-10-27 23:23) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

カフェジータのもう1つのお楽しみ凜ちゃんは不在でした・・・
3歳のころ写真とぜひ並べてみたい!
前を通ったら店に入らず会いに行こうかな(笑)
今回食べた「ベーコンと玉ねぎトマトソース アマトリチャーナ」(ほんと長い)は、
シンプルながらもそれぞれが個性を発揮して美味しかった(^^♪
もしご来店ならペペロンチーノとクリームソース系と悩みそうですね。
生パスタの制覇は10年スパンで考えております(^-^;

by yamatonosuke (2021-10-27 23:23) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

乾めんのアルデンテも好きなのですぐ食べたくなりました♪
ぜひ画像をガン見してエアもちもちしてください(笑)
きっと口の中にアマトリーチェの風景が広がるでしょう(^^♪
楽しみにしていた凜ちゃんとの再会が出来ずに残念・・・
きっと凛とした立派な成犬になっているはず☆

by yamatonosuke (2021-10-27 23:23) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

写真でも生パスタが弾けんばかりのモチモチ感を主張してます(笑)
凜ちゃんはコロナ禍なのでふれあえないのだろうか・・・

by yamatonosuke (2021-10-27 23:24) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

どうやらこの日の凜ちゃんは早番だったみたいです(^-^;
いつもトマトソース系ですがペペロンチーノにも挑戦してみようかな♪
アイスコーヒー氷は薄くならないしお替わりできます(笑)
あらら、せっかくのご来店なのにまさかの定休日・・・
きっと凜ちゃんハウス前で呆然と立ち尽くしたでしょう(≧◇≦)

by yamatonosuke (2021-10-27 23:25) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

ストックはいつも乾麵、というかママースパゲティしか食べたことありません(笑)
手に入ることがあったら家でも生パスタを食べてみたい~
そしたらやっぱりUPしないクリームソース系かな(笑)
トマトソース系が好きなので思わず上から順番になりましたが、
そうなるとやっぱり次回はペペロンチーノでしょうか(^-^;
でも10月はもう終わる・・と言うか1年1回ペースなのでメニューは代わっているかも(≧◇≦)
やまとワンプレートに目が行くのはさすがちぃさんですね♪
大和牛メンチカツが気になるところ!

by yamatonosuke (2021-10-27 23:26) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

凜ちゃんがいなかったので味も2割減でございます(笑)
3歳のころの若々しい凜ちゃんと6歳になった凜ちゃんの写真を並べたいです~
きっとその名の通り凛とした成犬になっていることでしょう☆
ピッツァはやっぱり泡をゴクゴク飲み干したいですよね。
今度は頑張ってJR郡山駅から歩いてみようかな・・・
オォォ、選択制したメニューは同じアマトリチャーナでございましたか!
ぜひ画像にて弾けんばかりのモチモチ食感をエアで実感してください(^^♪
コーヒー氷は薄まるだけでなくお替わりもできるのです(笑)

by yamatonosuke (2021-10-27 23:27) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

凜ちゃん不在は初めてでしたがコロナ禍なので仕方ないですかね。
生パスタはほんとモチモチで美味しかったです♪
チーズが1カップ165円は1本分でしょうか・・・

by yamatonosuke (2021-10-27 23:28) 

yamatonosuke

≫青山実花 さん

まさか同じメニューの選択だったとは!
では思う存分ガン見してモチモチ食感を楽しんでください(^^♪
もしかしたら画面からフォークが出てくるかも(笑)

by yamatonosuke (2021-10-27 23:28) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

久しぶりにお店のパスタを食べてきました(^^♪
わんちゃんはとっても人懐っこいです(3歳当時)

by yamatonosuke (2021-10-27 23:29) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

ご来店の際はぜひ「上から全部持ってきて」と従業員を震わせてください(笑)
私も近くだったら毎日凜ちゃん見に行きます(^^♪

by yamatonosuke (2021-10-27 23:31) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

まるで白玉団子を食べているようないいモチモチ感の生パスタ。
次回は大盛を食べることをここに約束します(^^♪

by yamatonosuke (2021-10-27 23:32) 

yamatonosuke

≫そら さん

トマトソース系が好きですがクリームソース系も好き!
ちょっとUPにビビっちゃいましたが次はクリーム系にしようかな(^^♪
エビの風味がするクリームソースが絡んだ生パスタを想像するだけで昇天です。
凜ちゃんに会いたくてこのお店に行ってるといっても過言ではありません。
とっても人懐っこい柴犬でめっちゃ触らせてくれますよ(笑)

by yamatonosuke (2021-10-27 23:32) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

生パスタは食べれましたが生凜ちゃんは会えませんでした・・・
次回は大盛に挑戦してみたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2021-10-27 23:32) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

凜ちゃんハウスはもぬけの殻でした・・・
ボードの”さよなら”は肉球スタンプ付きですね(≧◇≦)
アマトリチャーナは何でもローマの三大パスタだそうで、
ぜひ一度ローマで三大パスタの食べまくりの旅に出てみたい☆
余ったものを放り込んだというニュアンスなので、
オサレというよりもしかしたら家庭的なメニューなのかもしれません(^^♪
フォークに巻き付いたパスタをガン見してエアもちもちしてください(笑)
もしかしたら画面からフォークが飛び出してくるかも・・・
えっ!このコーヒー氷はお替わり用ではなかったのですか(笑)
今度は氷のお替わりを頼んでみようかな(≧◇≦)

by yamatonosuke (2021-10-27 23:33) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

ピッツァ&ビールのためにJR郡山駅から歩いてみようかな(^-^;
まるで白玉団子のようなモッチーモッチーモッチモチな生パスタでした♪
トマトソース系が好きですがご馳走になるならポルチーニクリームの大盛りです(笑)
6歳になった凜ちゃんはその名の通り凜とした成犬になっていることでしょう~
そして3年前のyamatonosukeのことも覚えているでしょう(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-10-27 23:39) 

Boss365

こんにちは。別ブログのコメントですが・・・
パリーグ、オリックスバファローズの優勝、おめでとうございます!!
意外性有りの結末かな?派手さないですが、良いピッチャーを揃えています。
「CSを突破して目指すはもちろん日本一!」を願ってますが・・・
下克上あるので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-28 12:02) 

kuwachan

凛ちゃん、名前通り凛々しいお顔をしていますね。
もちもちの生パスタ、味わってみたいです^^
by kuwachan (2021-10-28 13:50) 

ちぃ

別件ですが(笑)上にもそういう人がいたwww
オリックスバッファローズのリーグ優勝、誠におめでとうございます!
来年は檻ファン得意の「自虐応援」がどのように変化するのか楽しみでもあります(≧∇≦)
なかじー監督の育てた選手の活躍も嬉しいところ。
思えばハム時代の生意気盛りだったダルビッシュを御せたキャッチャーは
なかじーだけだったんですよねぇ。
人心掌握術が素晴らしいのね^^
それにしてもハムがAグループだったら京セラでCSが見られたかもだったのになぁ・・・
来年のハムは他球団とは違うベクトルで野球をしそうなので(笑)
今後もどうぞよろしくお願い致しますwww
日本シリーズに無事進出して日本一、期待してます!!
by ちぃ (2021-10-28 15:23) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

やりました!やっちゃいました!
オリックスバファローズが優勝しちゃいました(笑)
意外性ありまくりの2年最下位からの下剋上です。
ほんとピッチャー陣は最後まで頑張った☆
あと少しなのでぜひ日本一目指して、
もうひと踏ん張りしてほしいです(^^♪

by yamatonosuke (2021-10-30 04:21) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

6歳になった凜ちゃんはさらに凛とした成犬になっているでしょう♪
3歳の凜ちゃんはもちもち生パスタのようなほっぺたでした(笑)

by yamatonosuke (2021-10-30 04:22) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

オリックスバファローズが優勝してしまいました(≧◇≦)
しかしこれにあぐらをかく檻ファンではないのでまだまだ自虐は続くでしょう(笑)
なかじー監督の手腕がいろいろ取りざたされていますが、
その成果が優勝まで導いたことに驚いています(Aクラスで本望)
MVPはなかじーと言っても過言ではありません(^^♪
来年のハムさんはどうなるか分かりませんが楽しくはなりそうですね。
この勢いで日本一を目指してほしいですが、
CSであっさりストレート負けするのもオリックス(^-^;

by yamatonosuke (2021-10-30 04:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。