SSブログ

咖里店『横浜』は香芝店でもやっぱり辛かった! [奈良・ご当地グルメ]


昨年の2月ごろ王寺に昔からある咖里店『横浜』を皆様にご覧いただきましたが、



いつの間にか香芝に支店が出来ていたようなのでこれは見逃すわけにはいきません[ぴかぴか(新しい)]


20.JPG


夏はカレーが食べたくなる(;'∀')


雑居ビルの1階にある王寺店とは違い香芝店は立派な一軒家風な店構えで、


片側二車線を気持ち良く走っているとポツンとたたずむ知る人ぞ知る隠れ家スタイル。


大きな看板もないのでここにあるのを知らなかったらスルーしていたでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

21.JPG


メニューはほぼ王寺店と一緒でビーフカレーの650円からスペシャルの1650円まで[るんるん]


ちなみに咖里店『横浜』に甘口があることをここで初めて知りました・・・


22.JPG


やっぱりカウンター席のみ(≧◇≦)


建物の大きさからしてもしかしたらテーブル席もあるのかと思いましたが、


そこはポリシーかどうかは分かりませんがカウンター席のみで左側はすべてキッチン(笑)


全体的にまだまだ新築感が漂う白壁ももう少ししたらカレー色になるのでしょう~


23.JPG


今回は目玉カレー\(^o^)/


前回の王寺店ではカツカレーをいただきましたが”目玉カレー”を今回はオーダーし、


ビーフカレー(650円)に目玉焼トッピング(80円)だと730円なので、


目玉カレーは800円と少々不安になりましたがなんと乗ってるのはダブル目玉焼き!


まさに玉子好きのためにあるような目玉カレーでございます。


24.JPG


yamatonosuk「らっきょういただけますか?おいくらですか?」


男性マッチョ店員「うちではらっきょうはサービスしています」


と言うことで前回は知らずに食べれなかったらっきょうも今回は無事ゲット[ぴかぴか(新しい)]


もう少しほしいですが無料なのでお替わりを言う強い心は持ってません。


25.JPG


横浜カレーの味だ(´~`)モグモグ


スパイス系ではない欧風カレーはマイルドな口あたりながらも辛さは後からやって来て、


あまり辛い物が得意でないので一口食べただけでも汗がじんわりと[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし外に出るだけで汗をかく夏場は汗を出し切ってしまえばいいのです。


26.JPG


卵とろ~ん(≧◇≦)


そして目玉焼きの黄身の部分をスプーンで突っつくとトロトロの液体が流れ落ち、


これとカレールーを合わせてご飯と一緒に食べるともうキミしか見えない(黄身だけに)


しかも1個だけでなく2個もあるので目玉焼きをチビチビ食べる必要もないのです[るんるん]


27.JPG


時間との勝負(´~`)モグモグ


しかしあまりのんびりしているとカレーの熱で卵が固まってしまうので、


ここからは汗をかきながらもわき目もふらずバクバクと食べ進める無双の時間~


もちろん卓上にある福神漬けもごっそりと取って食べたのは言うまでもありません。


28.JPG


ルーの基本はビーフカレーなのですが牛肉のそのほとんどがルーに溶け込んでおり、


探せば出てくる程度なので「牛肉入ってない!」と言うクレームはなしで・・・


好きな人のために牛肉の塊トッピングがあってもいいかもしれませんね。


29.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


久しぶりの咖里店『横浜』でしたが王寺店と同じ味わいになぜかちょっとホッとし、


ここは駐車場(他店ですが)もあり通し営業もされてるのでこれから立ち寄りやすいかも[ぴかぴか(新しい)]


ただブラウン管テレビのあるノスタルジック感は王寺店には勝てません。


30.JPG


お約束のバニラアイス(=_=)ペロペロ


食後に”コーヒーorバニラアイス”が付くのは系列店でも変わりはなく、


この昭和のデパートの屋上レストランのような台座が好きなのでいつもバニラアイス[るんるん]


やたらと輝いてますがまだこの台座は令和になっても製造されているのでしょうか?


ちなみに王寺店は先代からもう40年くらい使っているもう骨董品です(笑)


なお最寄り駅は近鉄五位堂駅ですがこれがけっこう距離が離れていますので、


大きな声では言えませんが隣にある三洋堂書店の駐車場へ車を止めることをおすすめ。


店舗前から夕陽が沈む二上山を見ながらいい汗かいたと帰路へ着いたのでありました[ぴかぴか(新しい)]


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


32.JPG


千葉県船橋市在住の叔父さんから毎年恒例の梨が我が家に届きましたが


今年は白井市にある浅海梨園の”しろい梨”という幸水は5kgで11玉入り。


33.JPG


たしかに白い梨(´~`)ムシャムシャ


水分をたっぷりと含んだ梨はシャリシャリ食感が心地良く甘みもたっぷりで、


まさにフレッシュと言わざるを得ない味わいは夏の渇いた体に染み込んでいきます。


いつも美味しい梨が食べれることに叔父さんに感謝申し上げ、


お早めにお召し上がりくださいとのことなので1日2玉食べることにしましょう。


キンキンに冷やして風呂上がりに食べるのが、うまいんだなコレが(和久井映見風)



<咖里店『横浜』香芝店>

ホームページ⇒食べログ参照


千葉県白井地区産 豊水梨 秀品 9玉~16玉 約5キロ 贈答用【千葉梨】【8月末~9月20日発送日付指定不可】北海道・九州地区別途送料500円

価格:6,480円
(2021/8/12 02:18時点)
感想(1件)




<スポンサーリンク>







nice!(63)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 36

英ちゃん

横浜カレー美味しそうですが、何で横浜?
目玉焼きも美味しそう。
ルーは牛肉だけ?
野菜は溶け込んでるのか?
by 英ちゃん (2021-08-13 02:24) 

(。・_・。)2k

なんだこれ メッチャ美味そうですねぇ
大阪の横浜かぁ 近ければなぁ

by (。・_・。)2k (2021-08-13 04:44) 

ゆうのすけ

梨 届いたんですね!^^
昨日は盆用に梨をまた買いに行ったんですが もう豊水が出てました。当分は買いに行かなくても良さそうなんですが まだまだ次の品種も出てきそうだし これからの時期気になるんですね。☆~☽
カレー・・・今日は朝から他のブロガーさんのところでも数件拝見させていただいてて グーグー言い始めてます。週一でもいいんだけれどな!また作るか!^^(香芝って?なんか何度も記憶にあるなと 思ったんだけれど あ、病院のあるところだって思いだした。爆 ^^;)
by ゆうのすけ (2021-08-13 06:03) 

さる1号

目玉だから卵が二つなのかな
夏は辛いカレーを汗を流しながら食べたいな
by さる1号 (2021-08-13 06:19) 

caveruna

私、ここのお店大好きです!
たぶん!
行ったことないけど(笑)
目玉カレー懐かしいな♪しかも2個!
らっきょうがサービスなのもいいし、
バニラアイスまで!
いいなぁ〜
by caveruna (2021-08-13 06:28) 

ぼんさん

前回の記事も改めて拝見させて頂きました。
先代が横浜で修行されていたのでしたね(^_^)
夏は辛いカレーを食べたくなりますね。私もカレーにはらっきょうと福神漬けはかかせないです(^_^)

by ぼんさん (2021-08-13 08:33) 

リュカ

うわー!
卵とろりん、これはそそられます。
たしかにこれは目玉カレーだ^^
カレー+らっきょう、合いますよね。
らっきょうパクパク食べちゃいますww
アイスが乗っている台座も趣があるなあ。こういうの、久しく見てないですよ。浅草界隈にある昔ながらの喫茶店なら、あるのかなあ??

そして、白井の梨ではないですか!!
千葉県の方にいただいたことがあるのですが、ほんっと美味しかった^^
by リュカ (2021-08-13 10:03) 

raomelon

夏はカレーが食べたくなる>同感です^^
ダブル目玉焼がウルトラマンに見えますね?!(笑)
スペシウム光線を出して、とろ~ん
カレーをより美味しくしているに違いない( *´艸`)
一口食べただけでも汗がじんわり~
辛いの大好きなので望むところです(笑)
昭和チックなバニラアイスもいいですね~♪
千葉の梨、いいな~~~
瑞々しさがお写真からも伝わって来ます♪美味しそう~~~
by raomelon (2021-08-13 13:26) 

ちぃ

覚えてますよー、王子店の記事^^
今回はカツカレーではなく目玉カレーなのですね。
トッピングとしては片目焼しか見たことなかったので両目焼onにびっくりです!
セレブの食べ物ですね(≧∇≦)
らっきょうは言わなきゃ出てこない、覚えておきます!!
実家のテレビもブラウン管です(爆
高校野球見に来ますか?(≧艸≦)
by ちぃ (2021-08-13 14:38) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
関西はビーフカレーですよね、東日本はポークが主流です。
僕はマトンカレーが好きなんですが、東西に関わらず
本格インド料理のお店じゃないと食べられません。
by johncomeback (2021-08-13 20:04) 

あとりえSAKANA

【うまいんだなコレが(和久井映見風)】
モルツ♪モルツ♪モルツ♪モルツ♪モルツ♪モルツ♪モルツ♪モルツ♪
と2回繰り返させていたdきました m(__)m (●^o^●)
懐かしいー。1番絞りが出て来るまではモルツが一番好きなビール
でした(ビールはあまり飲めませんが)。
カレーも白い梨も美味しそう。眼福、眼福。
by あとりえSAKANA (2021-08-13 20:10) 

拳客の奥様

関西のオカンが作るカレーには、目玉焼き付き?
私も目玉焼きのせは大好きです♪
バニラアイスにウエハースノってたら完璧!
by 拳客の奥様 (2021-08-13 20:51) 

mau

夏はカレーですねー
最近、レンチンで出来るキーマカレーやスパイスカレーにハマってます。
by mau (2021-08-13 21:41) 

藤並 香衣

リンクで飛んで「読んだ~」と思いながらもう一度読みました
で、らっきょうの下りを思い出しました
白くてきれいなラッキョウですね、噛んだらパリッと言いそう
目玉焼きが二つは嬉しいですね
一つだとどのタイミングでスプーンを入れるか悩ましい
by 藤並 香衣 (2021-08-13 23:28) 

tai-yama

福神漬けも入れ放題じゃないですか(笑)。
市川、鎌ヶ谷、白井、船橋は千葉の梨地帯っ!
by tai-yama (2021-08-13 23:40) 

ぼんぼちぼちぼち

こういうカレーって、昔ながらでやすよね。
お値段も昔ながらでナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-14 12:55) 

kuwachan

確かに夏はカレーが食べたくなります。
それもいつもよりも辛いカレーが^^
by kuwachan (2021-08-14 21:19) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

先代店主が横浜で修行されたからついた店名みたいです☆
野菜も入ってるかも知れませんが姿かたちは見えません(^-^;

by yamatonosuke (2021-08-14 23:52) 

yamatonosuke

≫(。・_・。)2k さん

目玉が輝くカレーでございます。
大阪ではなく奈良ですよ(^^♪

by yamatonosuke (2021-08-14 23:53) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

今年も千葉から梨が届きました☆
いつも幸水なのでたまには豊水も食べてみたいかも(笑)
でもあまり言ったらバチがあたりますね(≧◇≦)
カレーは食べたくなったら無性に食べたくなる代物!
香芝市は大阪との県境なので最近人口も増えております。

by yamatonosuke (2021-08-14 23:53) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

きっと卵3つにはならないでしょうね(笑)
夏のカレーは食べたあとが気持ちいい~

by yamatonosuke (2021-08-14 23:54) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

玉子星人にはヨダレものなお店でございます☆
トッピングで追い玉子してくれてもいいですよ(笑)
らっきょうにバニラアイスとフルで満喫してきました(^^♪

by yamatonosuke (2021-08-14 23:54) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

王寺で横浜といえば昔からカレー店です(笑)
そしてカレーにらっきょうは欠かせません(^^♪

by yamatonosuke (2021-08-14 23:55) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

このとろりんはもう反則です(≧◇≦)
2個あるのでしっかり目玉になってますね。
カレーにらっきょうを考えた人は神☆
お替わりしたかったですが泣く泣く断念です・・・
店頭にくすんだショーケースがある純喫茶ですね!
きっとナポリタンもフォークが浮いてるでしょう(笑)
白井の梨はジューシーでとても美味しかったです(^^♪

by yamatonosuke (2021-08-14 23:56) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

夏はカレーが良く似合います☆
目玉カレーは向きを変えて撮ればよかったと後悔・・・
でもそうなるとウルトラマンが泣いているように見える(≧◇≦)
辛いの大好きな人にはこんなもんかとなるかもしれませんが、
冷房の効いた店内でもじんわりと汗をかくスパイシーカレー(^-^;
最後に昭和なバニラアイスがお口直ししてくれます~
千葉の梨は瑞々しくて文句ナシです(笑)

by yamatonosuke (2021-08-14 23:57) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

はい、密かに『横浜』のメニュー制覇を目指しています☆
だいたい片目なのに両目があってびっくり!
まさにこれは大人の食べ物です(笑)
ぜひらっきょう大盛りでオーダーしてくださいね♪
やっぱり高校野球と笑点はブラウン管テレビで見たい(≧◇≦)

by yamatonosuke (2021-08-14 23:57) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

お店でポークカレーはあまり見かけないかも~
マトンカレーは本格的なお店ですね☆

by yamatonosuke (2021-08-14 23:58) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

モルツのCM懐かしいですね♪思わず口ずさんでしまいました(≧◇≦)
辛いカレーのあとに冷たい梨も美味しいでしょうね。

by yamatonosuke (2021-08-14 23:58) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

オカンは目玉焼きなんて邪魔くさいものは作らず生卵です(笑)
このタイプのバニラアイスにウエハースはまさに昭和遺産です☆

by yamatonosuke (2021-08-14 23:58) 

yamatonosuke

≫mau さん

夏野菜のカレーも美味しいですよね~
キーマカレーも食べたくなってきました♪

by yamatonosuke (2021-08-14 23:59) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

再読ありがとうございます☆
らっきょうは今回はしっかりといただきました(笑)
パリッとしたらっきょうはお替わりほしいくらい・・・
目玉焼きは2個なのでスタートから崩しても大丈夫なのです(^^♪

by yamatonosuke (2021-08-14 23:59) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

次に行った時はらっきょうも入れ放題を希望(笑)
白井市を知りませんでしたが梨地帯の一員だったのですね♪

by yamatonosuke (2021-08-15 00:00) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

はい、横浜カレーは高校生のころから食べてます(笑)
その頃よりは少し上がったと思いますが庶民的ですよね♪

by yamatonosuke (2021-08-15 00:00) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

カレーのスパイシーさを体が欲するのでしょうか。
夏はカレーが無性に食べたくなる日があります(^^♪

by yamatonosuke (2021-08-15 00:01) 

あおたけ

あ、出遅れた・・・( ̄∇ ̄;)
夏といえばカレー!
具だくさんで凝ったカレーもいいけれど、
カレーに目玉焼きというシンプルなものも
美味しそうですね♪
お目目のようなふたつの目玉焼き…
4枚目のお写真を90度まわすと、
なんだかウルトラマンの顔のようにも見えました(笑)
お!千葉産の梨、白井は梨の産地ですよね☆
ウチも千葉の実家から梨を送ってもらおうかなぁ・・・。
by あおたけ (2021-08-15 09:14) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

夏はカレーが良く似合います☆
そしてトロトロの目玉カレーは玉子好きにはたまらない・・・
ウルトラマンはコメントもらってから初めて気づきました(≧◇≦)
90度まわして撮影すれば良かったと今さらながら後悔・・・
次はぬかりなくトロトロマンを登場させたいと思います(笑)
白井市って存じませんでしたが千葉梨産地の一員だったのですね。
いつも船橋市からだったので一瞬どこやねんとなりました(^-^;

by yamatonosuke (2021-08-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。