SSブログ

どうした!?オリックスバファローズ・・・ [野球]


2年連続最下位と暗黒まっしぐらのオリックスバファローズでしたが、


今年はどうしたことか長い借金(負け越し)生活にもおさらばし交流戦優勝と絶好調[ぴかぴか(新しい)]


14.jpg


これにはベルちゃん(男の子はブル)も大喜びでいつもならこの時期には終戦を迎えるもの、


今年は高卒2年目の宮城大弥投手(興南高:19歳)を筆頭に若手の活躍も目立ち、


もともと投手力はあったのですが得点力不足も解消されどうしたオリックスなのです[るんるん]

1.jpg


最下位からの脱出には今までと一緒はダメで色んなことにチャレンジしていかなければと、


中嶋監督は今季はこちらも高卒2年目の紅林弘太郎選手(駿河総合高:19歳)の起用など、


長打力が魅力の選手を使い続けたのが今の位置にいる最大の要因の1つ[ぴかぴか(新しい)]


5.jpg

※写真は一昨年に撮影したもの


とは言っても開幕からは15試合連続で1桁安打といつもの貧打にあえいでおり、


状態が上向き初めたのは俊足巧打の福田秀平選手(NTT東日本:28歳)が1軍に上がった5月中旬。


不慣れなセンターの守備に目を覆いたくなるミスもありましたが、


その出塁率の高さは1番に定着するとあとを打つ宗佑磨選手(横浜隼人高:25歳)と、


今まで孤軍奮闘だった吉田正尚選手(青山学院大:27歳)へ自ずと打線が繋がり得点力アップ[るんるん]


7.jpg


そして忘れてはいけないのが杉本裕太郎選手(JR西日本:30歳)の存在であり、


コロナ禍自粛生活の中で合コンしてたりとかありましたが、


外国人選手が元気がないながらこの位置にいるのは彼のおかげと言っても過言ではありません。


ちなみにホームランを打ってベンチに帰ってのカメラアピールは、


「我が生涯に一片の悔いなし」


と拳を天に突き上げるポーズはもちろん北斗の拳のラオウをインスパイア。


ぜひ杉本祐太郎選手にはラオウのようにこれから金髪にしてもらいましょう(笑)


8.jpg


投手陣は去年まではリードしていても終盤によく逆転されて負けていましたが、


今年はメジャーから平野佳投手(京都産業大:37歳)が戻って来たのがなによりも心強く、


8回にヒギンスからの9回は平野佳と安心して見ていられる勝ちパターンが定着[ぴかぴか(新しい)]


今年は延長戦がないというのも後ろに不安が残るオリックスには良かったかもしれませんね。


876.jpg


これでパリーグの順位も交流戦前の5位から3位へとジャンプアップし、


7年ぶりのAクラスからのそれ以上の成績を残すことも期待されますが、


投手と野手の良い相乗効果は逆の大型連敗する悪い相乗効果があるのもオリックス[たらーっ(汗)]


こんなにポジれるのはほんと久しぶりなので今だけでも存分に楽しみたいと思います(笑)


本当の真価が問われるのは疲れが出てくる夏場以降には、


楽天時代に打ちまくった出戻りロメロ選手(オレゴン州立大学:32歳)に期待。


スクリーンショット (50).png

オリックスバファローズホームページより引用


最後に今のオリックスの若手選手はご覧の通り爽やかなイケメンボーイの集まりで、


「オリ姫Day」と題した三連戦ではかわいいユニホーム付きチケットも限定販売。

※女性ファン=オリ姫・男性ファン=オリ達


この期間ではベルちゃんのボブルヘッド付きチケットも限定販売され、


コロナ禍でなかなか球場に応援には行けませんがこれはちょっと欲しいかも。


秋に最高に喜べる結果が見れることを願い、このまま頑張れオリックスバファローズです[るんるん]



<オリックスバファローズ>

ホームページ⇒https://www.buffaloes.co.jp/


HIPSHOP(ヒップショップ)<プロ野球>BUFFALOES/オリックス・バファローズ アンダーパンツ メンズ ポリエステルタイプ ボクサーパンツ 前閉じ M/L/LL HD8241A137-1BI

価格:2,500円
(2021/6/13 13:59時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(68)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 38

ぼんさん

やはり、生で見ると迫力が違いますね。
ビールがすすみそうです(^-^)
by ぼんさん (2021-06-16 07:28) 

caveruna

北秋田市出身の中嶋監督です。
応援よろデス!
by caveruna (2021-06-16 09:35) 

リュカ

交流戦優勝ですか!それはすごい!!
こういう写真を見ると、球場に行ってビール飲みながら
おもいっきり声出したくなりますねー^m^
でも普通に球場に行けるようになっても、巨人弱くて行ってもつまらないから行かないww
(非情なファンだw)
by リュカ (2021-06-16 11:03) 

Boss365

こんにちは。
オリックスバファローズ、交流戦好調でした。不思議ですね。
戦力を見ると、良いピッチャー揃っています。
交流戦は、打撃線よりは投手戦に持ち込んだのが優勝に繋がったと推測です。
沢山の人が入っていると思ったら「一昨年に撮影」で納得です。
「今のオリックスの若手選手はご覧の通り爽やかなイケメンボーイの集まり」・・・
ビジュアルも重要ですね。往年の梨田選手を思い出しました。
当時の近鉄、ホスト軍団?あったような気がします。伝統かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-16 13:26) 

ミケシマ

どうした!?ってそっちでしたか(≧∇≦)
うんうん頑張ってますねー(野球のことは全然わからんのだけど…)
以前、スタンド席の上の方でサッカー観戦をしたことがありました。
yamatonosukeさんの↑のお写真みたいに…。
高所恐怖症のわたしはその席が怖くて怖くて。笑
階段を降りるときは頭がクラクラしましたよ。。よく腰を抜かさなかったな。
ビール飲んで酔ってたのがよかったのかな。。
by ミケシマ (2021-06-16 14:08) 

ちぃ

おおー!京セラで観戦されていたとは!
日ハムに大谷くんがいた頃は毎年一回は必ず観戦に行ってました。
(ハムファン。道産子ですもの〜)
ドーム内のどこかですれ違っていたかもしれませんね^^
オリファンの方々の
「(最下位)定位置は渡さない!」とか
「勝敗は予想がつくので安心してみてられます(涙)」などの
自虐応援が大好きだったのですが
今年は皆さん本気モードのイケイケで応援されているのでしょう!
羨ましい限りです・・・
阪神も調子が良いみたいだし今年は関西のチームがキテます?
日本シリーズが阪神vs檻だったらどんだけ盛り上がるんだー。
楽しみかも〜O(≧∇≦)O
監督が福良さんからナカシーに変わったの全然知らなかったです。
彼の現役時代は札ドに観戦に行ってました^^
by ちぃ (2021-06-16 14:56) 

英ちゃん

オリックスバファローズ交流戦優勝おめでとうございます。
若手選手の起用や女性ファンが増えたから強くなったのかな?
この勢いでリーグ優勝も?でも今年は無理かも知れませんが?
でも、来年以降監督をイチロー氏にすれば日本一になれるかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-16 15:20) 

あおたけ

プロ野球は全然わからず、
球団を全部言えるかどうかも不安なのですが
(あれ?オリックスと近鉄バッファローズは同じチーム?
イチローがいたのはオリックス??)、
スポーツは何でも現地観戦に勝るものはありませんね☆
生ビールに唐揚げ、いいなぁ(*´▽`*)
ヘルメット形の入れ物がかわいい(・∀・)
by あおたけ (2021-06-16 16:27) 

藤並 香衣

今年はセ・リーグの球団が優勝なのかと思いきや
バッファローズが優勝しましたね、おめでとうございます
若手の選手が育ってくると今後が楽しみと言いたい所ですが
ホークスファンとしては脅威です
一度ぐらいは京セラドームに足を運んで応援したいですね
by 藤並 香衣 (2021-06-16 16:53) 

ゆうみ

野球場で見る 野球は興奮しますね。
みなさんの熱気も伝わるし
楽天の試合 マー君が戻ってきてから
チケット取りずらくなっちゃった
by ゆうみ (2021-06-16 19:18) 

拳客

オリ姫ですか、ぐんまーの私の生息地には織姫がいます。

by 拳客 (2021-06-16 19:18) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
明後日(18日)楽天vsオリックス を観戦予定です。
オリックスは絶好調ですね、18日は山本由伸投手が先発ですね。
楽天はここ3年、山本投手に負け続けています(´-`)
by johncomeback (2021-06-16 20:02) 

爛漫亭

 18日からの楽天戦が楽しみですね。今までは順位は
気になりませんでしたが、やっと順位表にも目がいく
ようになりました!
by 爛漫亭 (2021-06-16 20:44) 

kuwachan

球場で飲む生ビール美味しいですよね。
ご無沙汰状態ですが(^^ゞ
by kuwachan (2021-06-16 21:55) 

raomelon

オリックス・バファローズ
交流戦優勝おめでとうございます\(^o^)/
yamatonosukeさんの力強い声援があったからこそ!
快挙ですね♪
プロ野球は、さっぱりわからないのですが…^^;
球場で飲むビールと唐揚げの美味しさはわかります(≧▽≦)
安心して大声で応援できる日が、早く来ますように!♪
by raomelon (2021-06-16 22:01) 

tai-yama

選手も若いし、来年以降も続くかな・・・・
今までのジンクスだと、調子の良い翌年は5位か6位。
吉田がFAで出ていく前が勝負かと。
by tai-yama (2021-06-16 23:36) 

mau

野球はあまり見ないのですが、今年はマーくん帰ってきたのであ楽天の結果は気になりますが、パッとしない…
by mau (2021-06-17 00:33) 

よーちゃん

ほんま、びっくりの交流戦首位でした!
一気に3位まであがるとは~!
この勢いで行けば、日本シリーズは
阪神vsオリックスの関西ダービーになるかも?!
by よーちゃん (2021-06-17 13:12) 

ニッキー

交流戦優勝は嬉しいですねぇ( ^ω^ )
やはり選手の皆様もファンの方々からの直接の声援を受けると
ますます頑張れますね^^
by ニッキー (2021-06-17 15:42) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

打球音やボールのスピードは現地観戦の醍醐味ですね☆
ビールが進みそうですが野球場のは高い(^-^;

by yamatonosuke (2021-06-17 23:11) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

日本一になればもしかしたら地元パレードあるかも!?
一緒にオリックスを応援しましょう(笑)

by yamatonosuke (2021-06-17 23:12) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

終盤で差し切って優勝してしまいました(^-^;
早く球場で大声出して応援できる日が来ますように♪
巨人、貯金あって2位で弱いとは贅沢ですよ(笑)

by yamatonosuke (2021-06-17 23:13) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

打ち勝ったり投げ勝ったりとまさに不思議な交流戦でした(笑)
今は投手が頑張ってくれたらいつか点を取ってくれる雰囲気があります。
去年までは毎年1回は京セラドームに行ってたのですが、
昨年からテレビばかりで応援に行けてません(≧◇≦)
今年の秋ぐらいには応援に行けるといいなぁ~(オリックスの好調を含む)
梨田選手のホスト軍団は噂には聞いたことあります。
関西では梨田選手はCMにもひっぱりだこだったみたいですね(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-17 23:14) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

はい、オリックスが強いとどうしたなのです(笑)
京セラドームの最上段席は行くのもたいへんなほど高いです(^-^;
そこから見る球場の広さを実感できてビールが進みます(笑)
でも柵かぶりつきでビール飲み過ぎ、
上から落下しないようにしなければなりません(≧◇≦)

by yamatonosuke (2021-06-17 23:15) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

昨年までは毎年1回は京セラドームへ観戦行ってたのですが・・・
今年は秋ごろに行けることを願います(オリックスの好調を含む)
そうそうオリックスファンは強いのに慣れていないのでどうしても自虐に走ります・・・
きっと今でも半信半疑で応援してるでしょう(笑)
今年は阪神が強いので新聞もあまりオリックスを取り上げない(涙)
でも目立たないそのおかげ交流戦優勝できたかもしれませんね。
昨年の途中からナカシーに交代しましたが、
いい感じだったので今年はやってくれると思ってました(完全な後付け感)
ハムさんもまだまだこれからですよ(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-17 23:16) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

こんなことやってますがあまり女性ファンは増えてない印象(^-^;
イチローさんは神戸のオリックスに愛着あるみたいで、
地元も名古屋なのでどうなのでしょうか~

by yamatonosuke (2021-06-17 23:17) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

イチローがいたのがオリックスですが近鉄と合併して、
空いた枠に誕生したのが楽天球団でございます☆
楽天のほうは日本一になったり今年も現在1位と強いですが・・・
やっぱり現地観戦はスピード感や音が違います☆
今年の秋ごろには生ビール&から揚げで応援に行けたらいいなぁ~(オリックスの好調を含む)
ヘルメットはハムスターがすっぽり入るサイズです(笑)
今度奈良公園の鹿にでもかぶせてみようかな(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-17 23:18) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

横浜と中日を終盤差し切って見事優勝してしまいました☆
果たしてオリックスの黄金期がやって来るのか!?
2014年の例もありますのであまり期待せず見守りたいと思います(笑)
三ノ宮行き快速急行だと1本なので京セラドームへぜひどうぞ(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-17 23:18) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

歓声はライブ感あって興奮します☆
マー君はやっぱり大人気なのですね~

by yamatonosuke (2021-06-17 23:19) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

調べてみたら織姫町があるのですね。
七夕はお祭りがあるのかな~

by yamatonosuke (2021-06-17 23:20) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

18日に観戦に行かれるのですか!
ここからズルズル行くのがオリックスですが山本由伸投手に期待☆
援護点3点取れるかカギになりそうです(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-17 23:21) 

yamatonosuke

≫爛漫亭 さん

なかなか借金生活を脱出できないと思ったらまさかの交流戦優勝(笑)
上ともそれほど離れていないのでまだまだチャンスあります(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-17 23:22) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

野球を見ながらの生ビールはなんでこんなに美味しいのでしょう~
思わず高校野球でも飲んでしまいます(^-^;

by yamatonosuke (2021-06-17 23:23) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

漁夫の利みたいに交流戦優勝してしまいました\(^o^)/
たまに放映されるテレビで応援した甲斐あったかも♪
そして球場へは生ビールとから揚げを食べに行くといっても過言ではありません(笑)
今年の秋ごろに行けることを願います(オリックスの好調を含む)

by yamatonosuke (2021-06-17 23:24) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

2014年の再来とならないことを願います。
吉田選手がいるうちに1度は優勝して欲しいなぁ~

by yamatonosuke (2021-06-17 23:25) 

yamatonosuke

≫mau さん

マー君帰ってきて楽天強いですよ♪
個人成績だけでなく相乗効果ありそう~

by yamatonosuke (2021-06-17 23:25) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

借金返済でウロウロしてたのですが、
ここにきて一気に完済しさらに貯金からの交流戦優勝まで☆
しかし阪神が強いのでニュースでの取り扱いは控えめです(笑)
阪神vsオリックスだと京セラドームは真っ黄色になるでしょう(^-^;

by yamatonosuke (2021-06-17 23:27) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

オリックスレンタカーで交流戦優勝還元セールとかやらないでしょうか(笑)
やっぱりプロ野球選手ですからファンの声援がやる気につながりますよね(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。