SSブログ

道の駅『レスティ唐古・鍵』で贅沢いちごパフェを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


そう言えば道の駅『レスティ唐古・鍵』いちごパフェがあったのを思い出し、


土曜日の夕方なのでまだ残っているか少々不安ですが、


とりあえず前回の『唐古・鍵遺跡史跡公園』から道路を挟んだ建物へと向かいます[ぴかぴか(新しい)]


20.JPG


ピラミッドちっく(;'∀')


限りなく三角にちかい台形の屋根はピラミッドを彷彿させる造りとなっており、


いっそのこと入口まで全部ピラミッド状の三角にすればいいのにと思うのですが、


そこは発想と大胆さがいつも中途半端な奈良ということで(笑)


国道24号沿いにある奈良市と橿原市を結ぶ道路なのでけっこう人気な道の駅です[るんるん]

21.JPG


これだ(ー_ー)!!


1階のワンフロアを陣取る地域物産展はとりあえず無視して探し廻ると、


階段脇に”贅沢いちごパフェ”(1280円)の看板を発見しどうやら2階がカフェみたい[ぴかぴか(新しい)]


丑年に牛肉を食らうを標榜しているのでローストビーフ丼も気になるところですが、


お財布と相談して今回は見なかったことにしたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]


22.JPG


ドーーーン\(^o^)/


前置きなしのいきなり”贅沢いちごパフェ”の登場にびっくりされた人も多いはず!


というのもお客さんの数はそれほど多くもなくまだ残っていることを確認すると、


あれよあれよという間に番号を呼ばれ5分ほどで目の前にセット完了。


まさにいちごタワーと呼ぶににふさわしいパフェは古都華(奈良いちご)がびっしりです[るんるん]


23.JPG


フルーティー(´~`)モグモグ


まずはトップに君臨している丸ごと古都華をヘタを取りひとくちでそのまま頬張ると、


口の中には古都華のほどよい酸味と甘味が広がる甘酸っぱさは初恋の味[ぴかぴか(新しい)]


野口五郎が好きだった記憶が残る幼稚園の先生を思い出さずにはいられません。


24.JPG


生クリームの沼・・・(;一_一)


まるでダリアのようなカットされた古都華の土台には大量の生クリームが敷き詰められ、


これが古都華のほどよい酸味とマッチして生クリーマー悶絶な仕上がり[るんるん]


思わずおっさんの恍惚とした表情を隠し撮りされていないか辺りを見回しますが、


間違いなくこれは生クリームや甘い物が苦手な人にはおすすめ出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]


25.JPG


カスタードクリーム&バニラアイスも(´~`)モグモグ


もうここまでくれば写真だけでもその甘さが伝わっていることでしょう(笑)


きっと”贅沢いちごパフェ”を考えた人は無類の甘い物好きで、


パフェは甘い物と割り切ってここまで盛り盛りにされたことに拍手を送ります[ぴかぴか(新しい)]


26.JPG


食べ方間違えたかな(^-^;


底のほうに鎮座していたのはシャリシャリとしたいちごのフローズンでしたが、


これは途中でカスタードクリームと混ぜ混ぜして食べたほうがよかったのかも?


中和とまではいきませんが甘くなった口の中をさっぱりとさせるにくいヤツです。


27.JPG


ごちそうさまでした~(^^♪


甘い物が好きなyamatonosukeにとって”贅沢いちごパフェ”はまさに極上の逸品で、


片手にスマホ、片手にスプーンとあれよあれよという間に速攻で完食。


ご先祖様のDNAがそうさせるのか生クリーム好きな甥っ子姪っ子にも食べてもらいたい!


でも店員さんに聞けばゴールデンウイーク頃までみたいなので、


兄家族は大阪在住でまん延防止等重点措置のこともあり、


口の周りに生クリームをつけて貪り食う姿は来年以降のお楽しみにしたいと思います[るんるん]


28.JPG


食後は買う予定はありませんが1階にある”地域物産展”をぶらぶらと徘徊[ぴかぴか(新しい)]


もちろん奈良産の食材や加工品やお酒なんかもフロアに所狭しと陳列されています。


29.JPG


30.JPG


人参が鹿(ー_ー)!!


思わず二度見してしまいましたが”奈良ピクルス”には鹿が1頭だけ生息しており、


おそらく子鹿であろうその小さなフォルムがとってもかわいい[るんるん]


カレーを若草山に見立ててピクルス鹿を飾るのも面白いかもしれませんね。


31.JPG


そしてドリンクコーナーには”ごろごろ水”や”柿の葉茶”の奈良産もあるのですが、


やっぱり気になるのは”じゃばらまる”(200円)という和歌山県北山村のジュース[ぴかぴか(新しい)]


昔は日本に1本しかない原木から生まれた”じゃばら”は北山村だけのフシギなみかんで、


昨年夏のバイクツーリングで飲んだじゃばらサイダーはとても酸っぱかった思い出~



もちろん飲んでみたい衝動に駆られ購入したのは言うまでありません。


34.JPG


全然酸っぱくない(@_@)


果汁10%で橙(だいだい)と混合だからなのかあの強烈な酸味はどこへやら、


たいへん子供さんでも飲みやすいジュースですがコレジャナイ感・・・


C1000タケダのような酸っぱさを期待してただけにこれにはちょっと拍子抜けです[たらーっ(汗)]


これはいつか現地に行って本場のじゃばらを体験しなければなりません!


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


道の駅駐車場で大きな秋田犬を見つけたので飼い主さんの許可をもらい撮影。


33.JPG


ふさふさの柔らかそうな毛並みに思いっきりモフモフしたい衝動に駆られますが、


コロナ禍で濃厚接触は避けなければいけないので離れて妄想するだけ[るんるん]


立派な体格は立ち上がったらきっとお父さん(約160cm)くらいになるでしょうね。


ちなみこの表情は近くを通り過ぎる子犬に吠える寸前でございます(笑)



<道の駅 レスティ唐古・鍵>



熊野鼓動 紀州 熊野じゃばらサイダー 200ml サイダー じゃばら 和歌山県産 ジャバラ 使用 炭酸 飲料 ドリンク ソーダ 地サイダー

価格:350円
(2021/4/13 17:24時点)
感想(1件)




<スポンサーリンク>







nice!(67)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 42

ゆうのすけ

うわ~を!デカい!たべてみた~ぃ!
だいぶいちごもリーズナブルな値段になって来て 時折パックで
買うのですが ひとパックぐらい使ってるのかと思うくらい
いちご山盛りですね!^^う~んパフェ食べたい!☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-17 00:09) 

mau

ピクルスの鹿が可愛すぎる〜
型売ってないかな…
by mau (2021-04-17 00:43) 

英ちゃん

私も全部ピラミッドにしちゃえばいいのに と思いました(^∇^;)
贅沢いちごパフェ美味しそうだね~
しかも、1280円とはリーズナブルだね。
大阪はマンボウ適用でも大変な事になってますね。
奈良も隣接してるから感染しないように気をつけてね。
by 英ちゃん (2021-04-17 01:37) 

あとりえSAKANA

うわぁー本当にイチゴが「ドーン」なパフェですね☆
食べたい…(ΦωΦ;)
by あとりえSAKANA (2021-04-17 01:56) 

さる1号

苺ドーン、いいなー
クリームの沼、ハマりたいなぁ^^
by さる1号 (2021-04-17 06:42) 

tochi

このイチゴパフェは美味しそうですね
食べてみたいです
by tochi (2021-04-17 07:28) 

marimo

さすがお値段通りの見事なダリア&クリームの沼・・・
カスタードクリームも入っている所はポイント高い?
奈良ピクルスの鹿くんもとっても可愛いw
これほどの大きさを型抜きができるにんじんって
なかなかの大きさなのだろうか?と思いました。
最後の秋田犬さんちょっと険しめなお顔w(≧艸≦)
by marimo (2021-04-17 07:37) 

ぼんさん

かなり食べ応えのありあそうなパフェですね。
奈良のイチゴ、存じませんでしたが、東京にもあるか今度、探してみます(^_^)
ピクルスの鹿、可愛くて食べるのがかわいそうな感じですね(^_^)

by ぼんさん (2021-04-17 07:47) 

あおたけ

インパクトのある大きな三角屋根は
まさにピラミッド!
面白い形の道の駅ですね(^^)
そしてここの名物はツタンカーメンもびっくりの
豪勢ないちごパフェ☆
地元名産の古都華がてんこ盛りで贅沢だなぁ(*´▽`*)
生クリームと苺のコラボはオトナでも思わず頬が緩む、
初恋の(?)優しい甘酸っぱさですね♪
苺も多いけど、生クリームの量もすごそう・・・
着実にアメリカンデ〇に進んでいますね(笑)
小鹿形のピクルス、かわいい(・∀・)
by あおたけ (2021-04-17 08:31) 

リュカ

>間違いなくこれは生クリームや甘い物が苦手な人にはおすすめ出来ません

見た目から無理だ〜(笑)(笑)
いちごだけください。イチゴ大好き!^^
奈良ピクルス美味しそう。これならなんぼでも食べらさるわ!(北海道弁)
秋田犬ちゃん、足長い!!
by リュカ (2021-04-17 08:49) 

Boss365

こんにちは。
「贅沢いちごパフェ」素晴らしいビジュアルです。
「ローストビーフ丼」次回?リベンジですね(爆)
古都華を食べた事ないですが「ほどよい酸味と甘味」は食べてみたい!!
シャリシャリのいちごのフローズンも美味しそう。夏場食べたいですね。
じゃばらまる?「コレジャナイ感」は残念です(爆)あるあるです。
秋田犬?良いお顔しています。お父さんには優しいワンズと思いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-17 11:08) 

raomelon

ドーーーン\(^o^)/
ゴージャスないちごパフェ美味しそう~~~
真っ赤な古都華の花と生クリームの沼
ダイブしたいっ(≧▽≦)
これは~頬が緩みますね
凛々しい弥生時代の戦士の恍惚とした表情…
隠し撮りされていないことを祈っています(笑)
奈良ピクルスの鹿さんがキュート^^いいですね~
by raomelon (2021-04-17 11:48) 

ちぃ

発想と大胆さがいつも中途半端な・・・爆 爆
いえ、だから良いんですよ(≧∇≦)
応援してあげたくなるというか私好みに育ててみたくなるというかw
どうかいつまでもそのままの奈良でいてください^^
生クリームの沼でカスタードクリームとアイスクリームも!!
おまけにてんこ盛りの古都華ときたら甘いもの好きとしては惹かれる要素しかありません。
食べてみたいなぁ・・・
鹿さんの入ったピクルスは初めてみました。
これはお土産にも良さそうですね(大阪在住ですがw)
お怒り5秒前のおっきな秋田犬さん、ムッキーな歯がツボでした(≧艸≦)
by ちぃ (2021-04-17 13:51) 

newton

素晴らしいいちごタワーですね。スカイツリーより目立ちます(笑)。これは食べてみたいパフェです!

by newton (2021-04-17 15:41) 

johncomeback

こんだけイチゴが盛りだくさんなら1280円はリーズナブルですね。
大人になってからパフェを食べた事が無いなぁ、たぶん。
by johncomeback (2021-04-17 16:55) 

ゆうみ

これ これ 最高のイチゴの塊
見てるだけでも 美味しそうが伝わってきます。
赤い宝石が所せましと生クリームに封じ込められて
うらやましい おらにも一口とここで叫んで帰ります。
by ゆうみ (2021-04-17 18:18) 

tai-yama

いちごが凄い。お値段も・・・仕方ないのかも。
秋田犬は・・・私なら間違いなく吠えられまくるんだろうな(悲)。
by tai-yama (2021-04-17 19:05) 

ヨッシーパパ

とっても豪華なイチゴパフェですね。
by ヨッシーパパ (2021-04-17 19:34) 

caveruna

私も贅沢に苺を食べてみたいです!
でもちょいと甘そうだなぁ〜

じゃばらは、花粉症に効いてとても酸っぱいと思ってたのですが…聞き間違いたったのかな?

秋田犬、立ち上がると、
本当に人の身長くらいになりますよ!!
by caveruna (2021-04-18 09:49) 

よーちゃん

「発想と大胆さがいつも中途半端な奈良」・・・言い得て妙(^▽^;)
でも、贅沢いちごパフェは、しっかり振り切ってて流石です!!
by よーちゃん (2021-04-18 12:18) 

kuwachan

大の苺好きとしては是非食べたいパフェです。
これだけふんだんにいちごが使われていたらこのお値段も納得です。
by kuwachan (2021-04-18 20:54) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

このデカさはまさに現代の楼閣です(笑)
スーパーで売られているいちごもリーズナブルになりましたね☆
贅沢いちごパフェの名にふさわしい山盛りパフェでした(^^♪

by yamatonosuke (2021-04-19 00:13) 

yamatonosuke

≫mau さん

ピクルス鹿気になりますよね~♪
鹿せんべいあげたら大きくなるのか!?

by yamatonosuke (2021-04-19 00:14) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

ピラミッドだと道の駅自体が観光スポットになっていたでしょね☆
贅沢いちごパフェはこれだけのボリュームで1280円はかなりお買い得です(^^♪
大阪の感染者が減る傾向にならないと奈良も難しいです・・・

by yamatonosuke (2021-04-19 00:14) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

トレイに乗せて運んでいるときもずっしりと重かったです(笑)
食べごたえのある美味しいパフェですよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

by yamatonosuke (2021-04-19 00:15) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

いちごタワーが目の前にドーンです!
生クリームは底なし沼かと思っちゃいました(^-^;

by yamatonosuke (2021-04-19 00:15) 

yamatonosuke

≫tochi さん

イチゴの花が満開でございます。
見返したらまた食べたくなってきた・・・

by yamatonosuke (2021-04-19 00:16) 

yamatonosuke

≫marimo さん

食べても食べても減らない生クリームの底なし沼(笑)
カスタードクリームが甘い物好きにはたまらないです~
人参のピクルス鹿はちょっと食卓に飾ってみたくなりますね(^^♪
もしかしたら小さな人参が袋の中で成長したのかも(笑)
秋田犬さんは大きくてなかなかの迫力でした(^-^;

by yamatonosuke (2021-04-19 00:17) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

お昼ご飯に匹敵する食べごたえあるパフェでした。
東京だと栃木のいちごが主流なのでしょうか。
ピクルス鹿は冷蔵庫で大きく育つかもしれません(^^♪

by yamatonosuke (2021-04-19 00:17) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

弥生のムラの横にはピラミッドのような道の駅がありました☆
その道の駅で発掘したのはこれまた楼閣に匹敵するようないちごタワー!
まさに奈良いちごを味わうにはもってこいの満足できる逸品でした(^^♪
もし初恋を思い出したくなったら奈良県田原本町まで食べに来てくださいね(笑)
生クリームの沼に溺れても責任持てませんが・・・
はい、この日は帰ったら体重増えていてアメリカンデブまっしぐらでございます。
鹿のピクルスは食べるのが勇気いりそうです(^-^;

by yamatonosuke (2021-04-19 00:19) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

あげるのはいちご1個だけですよ(笑)
いちごだけ階下で購入して食べている人いました~
奈良ピクルスはスープカレーのお供にも良さそうですね♪
秋田犬、よく見るとほんと足長くてうらやましい・・・

by yamatonosuke (2021-04-19 00:20) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

思わず笑みがこぼれる「贅沢いちごパフェ」でした☆
「ローストビーフ丼」はまた機会がありましたら(笑)
古都華は少し酸味の強めのフレッシュさを感じるいちごです。
シャリシャリフローズンは夏場にポケットに入れて持ち歩きたい!
じゃばらまるは全身に電気が走るほどの酸っぱい感を期待してたのに・・・
秋田犬はきっとお父さんには忠実なのでしょうね(^^♪

by yamatonosuke (2021-04-19 00:21) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

大きな器はまさにドーーーンでございます\(^o^)/
生クリームの底なし沼にハマっても知りませんよ(笑)
きっとニヤニヤが止まらずキモいおっさんだったことでしょう(;'∀')ハアハア
恍惚の表情を動画で押さえられ通報されてなくて良かったです。
奈良ピクルスの鹿は冷蔵庫で育つかも(^^♪

by yamatonosuke (2021-04-19 00:22) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

ぜひ私ごのみの奈良に仕上げてあげてください☆
リニアが奈良を通ったら少しは垢ぬけるかも(笑)
おてんこ盛りのパフェは甘い物好き必見!
古都華の酸味がまた生クリームの底なし沼へと引きずり込むのです(^^♪
鹿のピクルスは道中で逃げ出さないようにご注意ください。
秋田犬は表情がいろいろあって親しみが持てます(´▽`)

by yamatonosuke (2021-04-19 00:22) 

yamatonosuke

≫newton さん

はい!奈良のスカイツリーです(笑)
ここで食べなければならない逸品ですね☆

by yamatonosuke (2021-04-19 00:23) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

古都華がふんだんに使用されコスパのいいイチゴパフェでした。
機会がありましたらぜひパフェ食べてみてください\(^o^)/

by yamatonosuke (2021-04-19 00:23) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

まるでイチゴの宝石箱や~
キラキラパフェはずっと飾っておきたいです(笑)
ぜひ生クリームの底なし沼いハマってほしい(^^♪

by yamatonosuke (2021-04-19 00:24) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

2000円近く取るところもあるので比較的リーズナブルかも。
秋田犬は人間には吠えなかったですがどうでしょう(笑)

by yamatonosuke (2021-04-19 00:25) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

女子力たっぷりのまさに贅沢いちごパフェでした(^^♪

by yamatonosuke (2021-04-19 00:26) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

ちょい甘ではなく激甘なのでお気をつけください(^-^;
以前に飲んだじゃばらサイダーはとっても酸っぱかったので間違いではない!
秋田犬に今度会ったら立ち上がらせたいと思います(笑)

by yamatonosuke (2021-04-19 00:26) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

奈良に住むと「またこのパターンか・・・」というのがありますよね(^-^;
ソフトはいいのにハードが残念なこともよくあります。

by yamatonosuke (2021-04-19 00:27) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

古都華たっぷりのまさに贅沢ないちごパフェでございます☆
2000円近くするのも見かけますので比較的リーズナブルではないでしょうか。

by yamatonosuke (2021-04-19 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。