SSブログ

高見の郷~お食事編~ [奈良・ご当地グルメ]


前回からの続きとなりまして”高見の郷”の天空の庭には茶店もありますので、


視界にしだれ桜を入れながらの優雅なひとり会食と参りましょう[ぴかぴか(新しい)]


15.JPG


スタバ並みの人気(ー_ー)!!


昨年は中止となったのでこの日を待ちわびていた人がやはり多いのか、


しかも入場料1000円掛かっているせいか隅々まで堪能したい人が多数です[るんるん]

16.JPG


このご時世なのでソーシャルディスタンスとマスクはしっかりと。


ちなみに天空の庭にあるので”天空レストラン”と呼ばれているみたいですが、


ラピュタのようなジブリ感はなく学園祭の模擬店といった感じ(笑)


17.JPG


松阪鹿・・・(;一_一)


うどん・そばメニューの中に松阪鹿の入った”めぐみ鹿カレー”にもう目が釘付けとなり、


松阪牛は全国的に有名ですが松阪鹿もブランドなのでしょうか?


鹿肉料理は大好きで見たら食べずにいられないのでもちろん食券自販機でポチっとな[ぴかぴか(新しい)]


19.JPG


美味しそう~( ̄¬ ̄)ヨダレ


約5分ほど待って完成したカレーは思ったより”鹿肉”がゴロゴロ入った贅沢スタイルで、


まさしく大地の恵みと言っても良いここでしか食べれないご当地カレー[るんるん]


少し奈良公園の鹿が頭をよぎりますが美味しいからシカたないのです・・・


21.JPG


柔らかい~(´~`)モグモグ


ゴロッとした鹿肉はクセもなくとてもいい柔らかさが口の中でほろほろと崩れ、


味のほうは脂身がほとんどないのでさっぱりとほとんど牛肉の赤身[ぴかぴか(新しい)]


ルーはごく一般的な欧風カレーですが鹿エキスが溶けているのか良いコクを感じます。


22.JPG


こっちは少々クセあり(ー_ー)!!


スジの部分なのか若干レバーを感じる味わいは苦手な人もいるかもしれませんが、


ミノのような弾力のある食感はまさしくジビエ料理といったところ。


yamatonosukeもレバーが苦手ですがカレーと合わさるとそれほどクセも感じず、


なにより鹿との一体化を目指す身にとってお残しは許されないのです[あせあせ(飛び散る汗)]


23.JPG


ごちそうさまでした~(^^♪


鹿肉がたっぷり入った”めぐみ鹿カレー”は野山を駆け巡る姿が想像できるような、


そんな野性味も感じる東吉野村のご当地らしい美味しいカレーでした[るんるん]


もしかしたら徐々に頭に角が生えてくるかもしれませんね(笑)


18.JPG


デザートも外せない( ー`дー´)キリッ


夕方だったのでほとんど人が”プレミアム高見ロール”を天空レシピではお召し上がりで、


そんな様子をカレーを食べながら見ていると自分も欲しくなるのは自然の摂理[ぴかぴか(新しい)]


ちょっと肌寒くなってきたので抹茶ラテとセットでオーダーすると、


せっかくなのでしだれ桜の下にある縁台で風流にいただくことにしましょう~


24.JPG


25.JPG


まさにお花見~(´▽`)


花より団子と昔からよく申しますが花と団子がいっぺん楽しめる贅沢空間に、


抹茶ラテの紙コップはちょっと残念ですがちょっとしたお茶会気分。


おのずとテンションも高見山が近いだけに「2倍!2倍!」なのでございます[るんるん]


26.JPG


やってしまった・・・(;一_一)


真っ二つにしてから断面を撮影してないことに気づき残念な姿になってしまいましたが、


ひとくちガブリエルすると桜色のスポンジとクリームはとてもエアリーで、


ほのかに香る桜の風味が上から降りそそぐしだれ桜と相まり久しぶりのパラダイス銀河[ぴかぴか(新しい)]


いっきに完食したあとはゆっくり”抹茶ラテ”を飲みながらの桜鑑賞もまた雅↴


27.JPG


1000本のしだれ桜の絶景だけでなく”高見の郷”ではご当地グルメも楽しめる、


車で片道2時間掛かってもまた訪れてみたいお花見スポットです[るんるん]


今度訪れた暁には帰ってから気づいた桜ラテを飲んでみよう~



<高見の郷>

ホームページ⇒https://shidare-sakura.jp/


高見山大五郎「スーパー・ジェシー(アルバム)」 CD-R

価格:2,420円
(2021/4/6 00:53時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(72)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 36

mau

松坂鹿…気になる…
赤身のお肉だけだともっといいのに
by mau (2021-04-09 00:22) 

英ちゃん

天空レストラン?
そういうテレビ番組もあるね(^∇^;)
しかし、枝垂れ桜を鑑賞しながら食事が出来るのはいいね。
私はビールも飲みたいが・・・売ってないか?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-09 01:10) 

ゆうのすけ

鹿肉って食べたことあったかな?
記憶にはあまりないんだけれど なんだかおいしそう。^^
そうそう!このシチュエーションでいただくお花見のお茶が
良いんですよね。^^
奈良は大変な状態ですね。どうかyamatonosukeさん新型ウイルスに
罹患されませんようにご用心くださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-09 02:42) 

さる1号

松坂牛じゃなく松坂鹿なのですね
松坂豚もあったりして^^;
by さる1号 (2021-04-09 05:51) 

ぼんさん

「松阪鹿」存じませんでしたが、興味あります。
鹿肉と言うと多少硬いイメージがありますが、柔らかくカレーにも良く合いそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-09 06:55) 

あおたけ

花より団子?桜よりカレー?(笑)
今回はお花見編から続くお食事編ですね(・∀・)
満開に咲き誇る枝垂桜を眺めながら
お食事がいただけるオープンテラス席、
今の時期は最高の特等席ですね☆
松坂牛でなく、ちょっと珍しい松坂鹿のカレー、
鹿を食べることに奈良人のyamatonosukeさんは
抵抗ないのかな・・・と思いましたが、
たシカに美味しくっちゃ、シカたがないっ(笑)
きっと他県人よりいっそうありがたみを持って、
鹿肉を味わわれたことでしょう(^^)
桜色のプレミアム高見ロールもお花見にぴったりのスイーツで、
これはテンションが上がりますね☆
美味しそう(*´▽`*)

by あおたけ (2021-04-09 07:42) 

リュカ

うっとりの枝垂れ。
下にある縁台に座ったら、包み込まれている気分になりそうですわ^m^

真っ二つになった菓子の写真はご愛敬!^^
はやる気持ちがあったことが伝わりますwww
by リュカ (2021-04-09 09:32) 

kuwachan

「鹿肉」もじっくりと煮込むと柔らかくなり、
牛肉と遜色なくなるのですね。
桜色のロールケーキが春らしくていいですね^^
by kuwachan (2021-04-09 10:29) 

Boss365

こんにちは。
高見の郷の茶店「スタバ並みの人気」は、頷けます(爆)
めぐみ鹿カレー、鹿肉のカレーは食べた記憶ないかな?
北欧料理でトナカイの肉は食べた事あります。
「美味しいからシカたない」に座布団2枚進呈です!!
「スジの部分なのか若干レバーを感じる」は気になりますが・・・
完食なので、美味しかったと結論付けしました。
「プレミアム高見ロール」美味しそうな色彩。抹茶ラテとの組合せも良さそうですね。
お値段もお手頃な印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-09 12:17) 

あとりえSAKANA

私も【めぐみ鹿カレー】に目が釘付けに
なりましたよ。
シカ…あー。シカ食べたい。
奈良公園でシカを見ても食べたいとは
思いませんけどね(;^_^A
吉野もそろそろ良い時期ですねー。
道の駅で買い物したり散策したいですー。
by あとりえSAKANA (2021-04-09 12:21) 

ゆきち

枝垂れ桜を見上げながらのカフェタイムは最高ですね♪
写真を撮る前に真っ二つ! はやるお気持ちよくわかります
!!

by ゆきち (2021-04-09 12:50) 

raomelon

松阪鹿の入った”めぐみ鹿カレー”
なーーーんと、贅沢な!!
お肉が大きく美味しそうですね( *´艸`)
桜色の”プレミアム高見ロール”と抹茶ラテ
お花見にぴったりの彩でテンションアップ♪
やってしまった>これはこれで、
クリームのふんわり感が伝わり美味しそうに見えます^^b
満開のしだれ桜を眺めながらのお食事
風景だけでもご馳走なの、ご当地グルメまで☆
これは~「うらやまけしからん」でしょー!!
by raomelon (2021-04-09 14:41) 

ちぃ

はい。とってもラピュタっぽいレストランを想像してましたw
シータが自慢の料理を振る舞ってくれるものだと(≧艸≦)
鹿肉使用のジビエカレー!!
鹿さんをありがたくいただいて化身としての鹿度が
さらに2倍!2倍!!になったことでしょう^^
ツノが生え始めたら次はうんPがポロポロになりそうですねっ。
プレミアム高見ロールは乙女チックなビジュアルですが
漆器っぽい器で登場!
つやつやの器にちょっとぐしゃっと(笑)なった
「逆さプレミアムロール」が映ってます。
なかなか味わい深いですねぇ^m^
by ちぃ (2021-04-09 16:16) 

ゆうみ

松坂鹿物凄く気になる
by ゆうみ (2021-04-09 17:27) 

johncomeback

<松阪ポーク>のハンバーグをお取り寄せして食べました。
松阪鹿は知らなかったなぁ、なんでも松阪付けて高級感を出してるのかな?
by johncomeback (2021-04-09 18:17) 

拳客

松坂鹿・・・節操がないな。
by 拳客 (2021-04-09 19:24) 

tai-yama

入場料1000円のセイで回転率が悪くなったり(笑)。
奈良の鹿なら、もしかしたら臭みはないかも。
by tai-yama (2021-04-10 19:26) 

yamatonosuke

≫mau さん

松阪鹿なんていたのですね・・・
赤身だけのシカシチューとか美味しそう~

by yamatonosuke (2021-04-10 23:20) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

まさしく青空・・・ではなく天空レストランです☆
しだれ桜を見ながらの食事は美味しさも二割増し~
ご安心くださいビールあります(^^♪

by yamatonosuke (2021-04-10 23:21) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

初めて北海道で鹿肉食べてからいっきにファンになりました☆
それから鹿肉を見ると食べるようにしています(^^♪
このシチュエーションはまさにお花見といったところですね。
奈良の新型コロナウィルスの感染者が新記録更新中・・・
できる限りの用心をしたいと思います(^-^;

by yamatonosuke (2021-04-10 23:21) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

松阪鹿なんてあったのですね・・・
なんか松阪ポークあるみたいです(^-^;

by yamatonosuke (2021-04-10 23:22) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

松阪鹿はこれから世にはびこる可能性も(笑)
ほろほろと崩れ柔らかいお肉でしたよ(^^♪

by yamatonosuke (2021-04-10 23:22) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

花と団子をいっぺんに楽しんで来ました☆
桜を鑑賞しながらの食事は間違いなく美味しさも二割増し。
調子に乗ってカレーのあとにデザートまで付けちゃいまいた(^^♪
鹿肉は初めて食べるまでは抵抗ありましたが美味しいのでシカたない(笑)
もちろんありがたくいただく精神は忘れず、
血や肉となって私の体の中で再生されるでしょう☆
プレミアム高見ロールは色的のもふんわりがよく似合い、
お花見にピッタリな可愛らしいスイーツでした。
これなら持ち帰り用の1本でもその場で完食できそうです(^^♪

by yamatonosuke (2021-04-10 23:23) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

しだれ桜という滝に打たれてきました(≧◇≦)
赤毛氈の縁台がとてもよく似合いますね♪
断面撮ってなかったと思った時すでに遅し・・・

by yamatonosuke (2021-04-10 23:24) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

鹿肉は柔らかくてまるで松阪牛みたいでした(知らんけど)
桜色のロールケーキはテンション上りますね(^^♪

by yamatonosuke (2021-04-10 23:26) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

はい!まるでスタバのような混雑ぶりでした(笑)
トナカイもちょっと食べてみたいかも・・・
きっと寒い地方なのでシチューとか煮込み料理だったのかな。
座布団10枚目指して頑張ります\(^o^)/
昔からレバーが苦手なのでスジ部分はちょっと苦労しましたが、
カレーだったおかげか食べれないほどではなく。
スジ美味しいと聞かれたら素直にハイとは言えません(^-^;
プレミアム高見ロールと抹茶ラテはお花見にピッタリなふんわりスイーツでしたよ♪

by yamatonosuke (2021-04-10 23:26) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

北海道で初めて鹿肉を食べてから見たら我慢出来ません。
でも奈良公園では食べたいとは思わないので我慢してませんよ(笑)
奈良の新型コロナウィルス感染者が新記録更新中ですが、
今週末あたりの吉野はすごい人が押し寄せるでしょうね~

by yamatonosuke (2021-04-10 23:27) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

しだれ桜を見ながらの食事は贅沢の極みです。
カットしてから撮りなおすことよくあります(^-^;

by yamatonosuke (2021-04-10 23:27) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

思ったより松阪鹿がゴロゴロ入って食べ応えのあるめぐみ鹿カレーでした☆
プレミアム高見ロールはまさにここのしだれ桜のためにあるようなスイーツ。
柔らかクリームが伝わったということでこれはこれで良しとしましょう(^-^;
「ウラヤマケシカラン」は最高の褒め言葉!
これからも地団駄踏んでもらえるようなブログにしたいと思います(笑)

by yamatonosuke (2021-04-10 23:28) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

期待されているようなメルヘンチックなレストランではなかったです(≧◇≦)
でも料理を振る舞うのはラピュタの海賊親方に似てるかも(笑)
松阪鹿というカレーは今ごろ私の血や肉となって再生中!
まだ角が生える気配がないのでどうやら雌鹿だったもようです(笑)
そしてうんPポロポロが始まったら病院へ行くか奈良公園で生活したいと思います・・・
乙女チックなプレミアム高見ロールをおっさんが食らう!
山の上なのでいませんでしたが和服美人が食べる姿も絵になりそうですね(^^♪
今度は逆さも意識してアングルを考えたいと思います。

by yamatonosuke (2021-04-10 23:29) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

松阪鹿が全国広まる日も近いのか(;'∀')

by yamatonosuke (2021-04-10 23:29) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

牛と鹿だけでなくポークもあったのですか。
そのうち神戸鹿や近江鹿なんて出てくるかもしれませんね(笑)

by yamatonosuke (2021-04-10 23:30) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

そのうちどんなお肉にも松阪が付くかもしれませんね(^-^;

by yamatonosuke (2021-04-10 23:30) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

回転率はきっと悪いでしょうね・・・
奈良公園の鹿は良い物を食べてますから(笑)

by yamatonosuke (2021-04-10 23:31) 

caveruna

ツナは生えて来た?
by caveruna (2021-04-12 10:43) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

どうやら食べたのは雌鹿だったみたいです(笑)

by yamatonosuke (2021-04-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。