SSブログ

西名阪自動車道の香芝SAへ❝ヤマトポークカツカレー❞を食べるためだけに行ってきました☆ [奈良・ご当地グルメ]


以前にヤマトポーク酢豚定食を食べるためだけに香芝SAへ行きましたが、


今度はその時にロックオンした”ヤマトポークカツカレー”を食べに再び香芝SAへ[ぴかぴか(新しい)]


30.JPG


夜のサービスエリア\(^o^)/


同じ県内ながらも夜のSAは旅行気分でテンション上がるのは私だけでしょうか?


ちなみに前回と同じく西名阪自動車道の下りSAになりますので、


一度藤井寺(大阪)まで下道で出てから高速に乗って折り返してきたのであります[るんるん]

※ヤマトポークは奈良で飼育されるブランド豚です

31.JPG


そして”フードコート”はソーシャルディスタンスが必要ないほどガラガラと、


やっぱり大阪⇔名古屋は名神高速や新名神高速で向かう人が多いのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]


もちろんヤマトポークを食べる目的で香芝SAに来てるのは私だけに間違いありません(笑)


32.JPG


酢豚が無くなってる(ー_ー)!!


どうやらヤマトポーク酢豚定食は一時期のイベントメニューだったみたいで、


現在はご覧のように”ヤマトポーク回鍋肉定食”にその座に君臨・・・


思ったより酢豚の量が多くまた食べたかったのでこれはちょっと残念[たらーっ(汗)]



33.JPG


もちろんヤマトポークカツカレー( ̄ー ̄)ポチットナ


冬限定の文字に一瞬だけヤマトポーク回鍋肉定食に心を惹かれそうになりましたが、


そこは初志貫徹の何より道中からもうすでに口の中は完全にカレー味なのです[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに香芝SA(下り線)のヤマトポークを使用したメニューは、


・ヤマトポーク回鍋肉定食    950円

・ヤマトポークカツカレー   1000円

・ヤマトポークトンテキ定食  1000円

・ヤマトポークとんかつ定食   900円

・ヤマトポークかつ丼      900円

・ヤマトポーク豚汁定食     680円

・アジフライ豚汁定食      800円


ですが基本的に香芝SAで使用している豚肉はヤマトポーク。


34.JPG


旨そうだ(;゚д゚)ゴクリ


10分ほど待って番号を呼ばれた”ヤマトポークカツカレー”は思ったよりボリューミーで、


カツカレーで1000円はちょっと高いかなと思いましたが大皿を見れば納得。


らっきょうはありませんが福神漬けとたくあん漬けは取り放題でございます。


35.JPG


上質な肉質(´~`)モグモグ


ヤマトポークはスプーンでサクッと切れるほど柔らかいのはもちろんのこと、


適度に入った脂肪の上質な味わいからのさっぱりとした後口がとっても美味しい[るんるん]


脂身たっぷりのジューシーさという点では物足らないかもしれませんが、


動物性原料を使用せず飼育されているので豚肉の臭みなんて一切ありません。


これは揚げ物は少しでいいと言うご年配のかたや、


カロリーを気にするヘルシー志向のかたにもおすすめしたいカツカレーです。


36.JPG


ルーはホテルの欧風カレーといった感じの万人受けしそうな味わいで、


ケチャップが入っているのかマイルドに仕上がっておりお子様でも食べれるくらいの辛さ。


まさにこれは飲み物で缶で発売されたら買ってしまいそうです(笑)


37.JPG


ライスが少ない(ー_ー)!!


このカツとルーの量では育ち盛りが過ぎていてもライスの量はちょっと寂しく、


気をつけて調整して食べないとすぐライスが無くなってしまう・・・


単品ライス(200円)も付ければ良かったと今すぐ時を戻したいです[たらーっ(汗)]

※カレー大盛りボタンはなし


38.JPG


そしてヤマトポークカツカレーのジェットストリームアタックもご覧いただきましょう[ぴかぴか(新しい)]


カレールーをまとったサクッとしたカツのいい食感からの、


上質なヤマトポークの旨みが口の中を駆け巡り最後にライスがガツンと後押しする、


まさにこれは奈良を代表するカツカレーと言っても過言ではありません!


39.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


サービスエリアと侮るなかれ”ヤマトポークカツカレー”はホテルカレーにも匹敵する味わいで、


これは1000円出しても食べる価値アリとまたのリピートを誓います。


でもとりあえずは香芝SAのヤマトポークシリーズを全制覇してからかな[るんるん]


40.JPG


41.JPG


50円引き券が付いていたのでやっぱり冬でもカレーの後はアイスコーヒーは欠かせません。


ホットになった口と食道と胃の中をアイスコーヒーが綺麗にさらってくれますが、


気温が1℃はピンボケでしたが撮り直しをする勇気はもうナシゴレン[あせあせ(飛び散る汗)]



<香芝サービスエリア(下り線)>

NEXCO西日本⇒https://w-holdings.co.jp/sapa/2052.html


【銘柄豚】ヤマトポークしゃぶしゃぶロース500g【RCP】

価格:2,885円
(2020/10/30 02:26時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(65)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 32

英ちゃん

ヤマトポークカツカレー美味しそうだね~
食べてみたいです(;'∀')

by 英ちゃん (2021-01-13 00:29) 

mau

カツの脂身が苦手なので、こちらのカツいい感じ!いいなぁ
by mau (2021-01-13 00:46) 

caveruna

私、けっこうカツカレー好きなんですよ。
たぶん父が好きだったからだと思います。
でも、美味しいカツカレー、なかなか無いんですよ…。
好みがあって、肉の脂身があると、
私の中ではテンション下がるんです(苦笑)
by caveruna (2021-01-13 01:27) 

ぼんさん

「ヤマトポーク」ブランド豚と聞くと食べたくなります。カレーでルーが少なくてご飯があまることはありますが、逆はあまり経験ないです。たくさんのルーと「ヤマトポークカツ」のコラボがとても美味しそうです(^-^)

by ぼんさん (2021-01-13 08:08) 

あおたけ

カツカレーというと個人的には、
年末に食べたカツカレーうどんが思い出されますが、
こちらのカツカレーはブランドポークを使った、
味に定評のあるカツカレーなのですね(・∀・)
大きなお皿に盛られたボリューミーなカツカレー、
たしかにごはんよりもルーのほうが多く感じます☆
脂身が少な目で引き締まったヤマトポークのカツ、
ああ、おいしそうだなぁ・・・(;゚д゚)ゴクリ…
スパイシーなカレーを食べたあとには、
冬でもアイスコーシーですね(^^)
by あおたけ (2021-01-13 08:20) 

ニッキー

1000円はちょっとお高め設定だけど
肉もたっぷりで美味しそうなカツカレーなのでアリですねぇ( ^ω^ )
出来れば大盛りがあると嬉しいなぁ^^
西名阪道、確か前に名神高速が事故で通行不可になってる時に
1度だけ通った記憶がw
by ニッキー (2021-01-13 09:15) 

raomelon

ブランドポークなので、小さいのかと思いきや
カツの厚みがあって大きいですね^^
上質な味わいのカツとカレーの最強コラボ
カレールーをまとって輝いているカツに
思わずアーンしたくなりました(笑)
そして、気温1℃でのアイスコーヒー、勇者だw^^
by raomelon (2021-01-13 11:16) 

Boss365

こんにちは。
SAのフードコート、ガラガラ?商売大丈夫かな?心配になります。
ヤマトポークカツカレー、前回から気になっていたメニュー!!
価格的には高めですが、ブランド豚なので納得の価格とボリュームです。
美味しそうですね。辛さ(お子様でも食べれる)も小生好みと推測です。
みた瞬間に「ライスが足りない」と感じました(爆)
ヤマトポークシリーズを全制覇の戦い、期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-13 13:56) 

ミケシマ

酢豚なかったんですか~残念でした…;;
今回もメニューを吟味しましたが、わたしはとんかつ定食にします\(^o^)/
カレーはご飯が少なめ… 
いつもライスだけ余ってしまうわたしにはこちらのカレー合ってるかも!笑
食後のコーヒーは欠かせないですよね。しかも割引券あるし♪
前の記事も拝見しました。
ブロンコビリー、ボリューム満点でしたね。デザートのくだりが楽しかった(≧∇≦)
古都華のお酒も美味しそう~ フランス映画をみながら…オシャレ!!
そして橿原神宮と橿原のイオン…実はどちらも行ったことがなくて( ̄▽ ̄;)
橿原にはいつも友人の家に泊まるだけで、観光はあまりしたことないんですよー
橿原神宮にはぜったいに行かねば!(`・ω・´)キリッ
星乃珈琲のチョコスフレ、美味しそうでしたね^^ 
わたしはパンケーキよりこっちの方が好きかも!
by ミケシマ (2021-01-13 14:00) 

拳客の奥様

銘柄豚肉ということで、お値段設定お高めですね。
カツカレーのカツは、薄めが好きなので合格です!

by 拳客の奥様 (2021-01-13 14:18) 

ちぃ

このボリュームで上質なヤマトポークのとんかつとなれば
1000円も納得の価格ですね!
え?ヤマトポークシリーズ全制覇が目標なのですね!!
季節限定メニューも含めるとライフワークになりそうな予感(≧∇≦)
寒い季節にはぜひぜひホットコーヒーになさってくださいねー^^
by ちぃ (2021-01-13 16:22) 

リュカ

あー、これはだめだ(笑)
この時間に見ちゃったらそそられるよー
今日はカレーの予定ではなかったけど、食べたくなっちゃったので
レトルトカレーをあけようかとおもいます(笑)
カツは、残念ながら無い!!
今日は刺身の予定だったから・・・刺身にレトルトカレー・・・微妙な夕ご飯になりそうですww
by リュカ (2021-01-13 16:58) 

ヨッシーパパ

カツカレーは、私の中でカレーの定番メニューでした。
美味しそうですね。
ただ、私の大好物のラッキョウが無いのは、かなりの減点対象です。^_^
by ヨッシーパパ (2021-01-13 18:43) 

johncomeback

豚かつ&カレーは大好物なので<かつカレー>は無敵です。
❝ヤマトポーク❞ですか<かつ丼>でいただきたいです(^^)

by johncomeback (2021-01-13 20:13) 

藤並 香衣

1000円か~と思いながら記事を読み進めましたが
確かにしっかり大きなカツで、これなら納得ですね!
酢豚定食がないなら、カツカレーだな~

by 藤並 香衣 (2021-01-13 23:05) 

tai-yama

ごはん「俺を踏み台に・・・・」(笑)。
アジフライ豚汁定食にもヤマトポークとは!
次回は、トンテキ・豚カツ・カツどんのジェットストリーム
アタックかな(笑)。
by tai-yama (2021-01-13 23:12) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

ヤマトポークカツがとても美味しかったです(^^♪
ぜひ大和の国で食べていただきたい~

by yamatonosuke (2021-01-14 22:38) 

yamatonosuke

≫mau さん

少し脂身ありますがあっさりと気にならない程度でしたよ♪
それもこれも上質なヤマトポークの成せる技!

by yamatonosuke (2021-01-14 22:39) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

我らがお父さん世代はカツカレーはご馳走だったのでしょう☆
お父様との思い出の味・・・
ヤマトポークカツカレーの評価はどれくらいになっていたでしょうね(^^♪
少し脂身ありますがあっさりと気にならない程度!
なぜなら上質なヤマトポークだから(笑)

by yamatonosuke (2021-01-14 22:40) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

カレールーをまとったヤマトポークカツがとても美味しくてご飯が足りませんでした(笑)
これは絶対追いご飯が必要です(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-14 22:41) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

そっか!残ったルーにうどんをぶち込めば良かったのか!!
あの年末に召し上がられたカツカレーうどんはもはや伝説です☆
ルーをまとったヤマトポークカツだけでご飯がバクバク進むとってもヤバいやつ(笑)
少し脂身ありますがあっさりしてしつこいなくですが、
人によるとパンチが足りないと思うかもしれません。
仰るように引き締まったカツというのが最適な表現だと思います(^^♪
思い出したらまた食べたくなってきた・・・
カレーの後のアイスコーシーって何であんなに美味しいのでしょう~

by yamatonosuke (2021-01-14 22:42) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

1000円のカツカレーってまさにホテル価格ですが、
それにも負けず劣らずな見栄えもある美味しいカツカレーです(^^♪
今度はノーマルカレーも付けてみようかな(笑)
西名阪道は途中から名阪国道になるのでスピードにはお気をつけください(覆面多し)

by yamatonosuke (2021-01-14 22:44) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

大きさだけでなく厚みもあったので納得サイズでございます☆
このカレールーをまとっているカツがとってもヤバいやつでご飯があれよあれよと無くなっていく・・・
もし香芝SAをお通りの際はぜひお試しください(^^♪
気温1℃でもカレーのあとはアイスコーヒーが正義です(笑)

by yamatonosuke (2021-01-14 22:44) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

利用者はほとんど県外だと思うので今の時期はお客来ないでしょうね(~_~;)
もう少し遅い時間帯だと配送などのトラックでちょっとは賑わうのかな。
そしてこれがお待たせしたヤマトポークカツカレーでございます☆
1000円(正確には950円)はなかなかセレブなカツカレーですが、
食べれば納得の味にまたリピートしたくなる気持ちになりました♪
でも今度はライスの単品かノーマルカレーでも追加注文しようかな(笑)
全制覇の戦い・・・なんとか高速に乗らずに行けるか模索中です(~o~)

by yamatonosuke (2021-01-14 22:45) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

どうやら酢豚はレギュラーになれず戦力外になったみたいです(~o~)
カツカレーもう一度食べてみたいですが次はとんかつ定食にします(`・ω・´)キリ
でもとんかつ定食もきっとご飯がが足りないと思うんだろうなぁ~
そしてカレーの後のコーヒー(冷)は欠かせないですよね♪
ブロンコビリーはデザート豊富でこれだけでも行く価値あり(笑)
古都華のスパークリングワインはいちごの香りに包まれ、
まさに脳内お花畑でいっぱいございます☆
えっ!橿原市に何回か行かれたのに橿原神宮へお参りしてないのですか!!
イオンはほっといてもいいのでぜひ次回は橿原神宮へお参りしてみてくださいね。
星乃珈琲は思わず入っちゃいましたがコレジャナイ感(^-^;

by yamatonosuke (2021-01-14 22:46) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

合格いただきました\(^o^)/
1000円(正確には950円)はちょっとお高めですがまた食べたいです~

by yamatonosuke (2021-01-14 22:47) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

思ったらよりカツ大きめでルーもお上品だったので納得のヤマトポークカツカレーでした(^^♪
全制覇を掲げてしまいましたが豚汁系はどっちかでいいですか(笑)
はい!季節限定メニューを食べてに行くだけで手いっぱいになりそうです(~o~)
ぜひヤマトポーク全制覇のご協力をお願いします(笑)
いえなんぼ寒い季節でもカレーの後のアイスコーヒーは譲れません(`・ω・´)キリ

by yamatonosuke (2021-01-14 22:48) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

夕飯前に見ちゃいましたね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
刺身とカレーはまだ未体験ゾーン!
乗せて食べるか別々に食べるか悩みそうです(~_~;)
思い切ってマグロカツカレーっていうのもいいかもしれませんね♪

by yamatonosuke (2021-01-14 22:49) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

はい!私もカツカレーは定番メニューでございます☆
やっぱりカレーにはらっきょうですよね。
今度行った時にきつく言っときます(笑)

by yamatonosuke (2021-01-14 22:49) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

カツカレーを考えた人にノーベル賞をあげたいです。
カツ丼も美味しそうですがこれもご飯が足りないパターン!?

by yamatonosuke (2021-01-14 22:50) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

1000円(正確には950円)のカツカレーですが大きさも味も納得のお値段です☆
残念ながら酢豚定食は戦力外でした・・・
カレールーもSAとは思えないお上品なお味でしたよ(^_-)-☆

by yamatonosuke (2021-01-14 22:51) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

ご飯を踏み台にしてカツを狙います(笑)
ここはラーメンのチャーシュー以外はとりあえずヤマトポークを使用してるそうです。
トンテキ・豚カツ・カツ丼のジェットストリームアタック・・・
私は無理そうなのでお任せしました!

by yamatonosuke (2021-01-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。