SSブログ

ならやま大通り沿い『ブロンコビリー奈良押熊店』でリブロースステーキを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


年頭で今年は丑年なのでステーキをいっぱい食べる宣言をしたということで、


いつの間にか奈良進出していた『ブロンコビリー奈良押熊店』へと行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


テキサスブロンコ(`・ω・´)キリ


ブロンコと聞くとテリーファンクを思い出す昭和プロレスが大好きなyamatonosuke(笑)


では血のしたたる豪快なアメリカンステーキを求めていざ入店です[るんるん]

2.JPG


店内は沖縄で入った『ステーキハウス88』を思い出すようなカウボーイスタイルで、



もし子供のころにこんな店を知っていたらワクワクが止まらなかったでしょうね。


ちなみに店員さんはカウボーイハットやデニムではなく卓上にA1ソースもありません。


3.JPG


初めて訪れた『ブロンコビリー』はどうやらハンバーグも人気みたいですが、


やっぱりここは初志貫徹でステーキだけに照準を絞ってメニューを閲覧[ぴかぴか(新しい)]


4.JPG


和牛もあるのか・・・(;一_一)


テキサスブロンコを彷彿させるアメリカンステーキだけなのかと思いきや、


そこはしっかり”黒毛和牛”のステーキもラインナップされており、


間違いなくこっちのほうが美味しいに決まってるのでしばらくは棋士のように長考[あせあせ(飛び散る汗)]


5.JPG


やっぱりアメリカンステーキだ(`・ω・´)キリ


長考のあげくオーダーしたのは”リブロースステーキ”の150gとなりまして、


スープとライスとサラダバーのブロンコセットを付けて値段は2580円。


最後に焼き方は?と聞かれますがいつもはレアが好きなもの、


外国産のレアは臭みがちょっと気になるのでミディアムレアでお願いします[るんるん]

※アメリカ産かどうかは不明


6.JPG


サラダバーはこのご時世だからかマスクと配られたビニール手袋は必須。


スパゲッティサラダが大好きなので思わず入れすぎたお腹いっぱいになりそうな量(笑)


7.JPG


ステーキ来たーーー\(^o^)/


ジュージューといい音を鳴らす”リブロースステーキ”を目の前に思わず生唾ゴクリ・・・


ちなみに『ブロンコビリー』ではかまどご飯と炭焼きを標榜しており、


ここだけかもしれませんが店内にはその様子を見てとれるモニターも設置されてます[ぴかぴか(新しい)]


8.JPG


ステーキ食べてるって感じ(´~`)モグモグ


もちろん和牛と比べると外国産特有の臭みを肉から若干ながらも感じますが、


それでも柔らかい肉質と香ばしい炭焼きの香りで肉本来の味が楽しめます。


そうまさしく気分はテキサスブロンコのテリーファンク!


醤油ベースの和風ソースにバクバクとご飯がすすむ君なのは言うまでもありません[るんるん]


9.JPG


これはちょっとしんどい(^-^;


英国王室御用達という”マルドンの塩”というセレブな塩でも食べみると、


これが肉の味を最大限に引き出しのは良いもの外国産では臭みが際立ち正直しんどい[あせあせ(飛び散る汗)]


ぜひ次回は黒毛和牛でこのセレブ塩を試してみたいものです。


10.JPG


これ美味しい(´~`)モグモグ


付け合わせの”ミニキャベツ”が周りホカホカの中シャキシャキに仕上がっており、


パクッとひとくちで食べると口の中に広がるのはヘクタールな農場。


鉄板の上には2個しか乗っておらずもしかしたら別料金で倍増とか可能なのかな?


次回訪れた際は忘れずに店員さんに聞いてみたいと思います。


11.JPG


ごちそうさまでした~(^^♪


「残さず食べたか!?」


と言ってるようなシェフに従いもちろん写真はありませんがコーン1粒まで残さず綺麗に完食。


けっこうお腹いっぱいになり満足感にひたっていたところ、


しかしサラダバーに常設する”デザートコーナー”をスルーするわけにはいきません[ぴかぴか(新しい)]


12.JPG


コストコサイズのティラミスにコーヒーゼリーからの色合いにオレンジもと、


昔からデザートは別腹といいますがまさにアメリカンデブ一直線です(笑)


13.JPG


和スイーツも(≧◇≦)


完全にカロリー摂取過多ですが”生八ツ橋”と目が合いしかもあんこまで・・・


パリッとしたかき餅と一緒に食べたらなんぼでも食べるヤバいやつは、


小学生くらいのお子さんが何度もサラダバーに向かう姿は痛いほどよく分かります。


14.JPG


ということで念願だった『ブロンコビリー』の初食レポはこれにて終了。


よそ様のブログで見た『ブロンコビリー』が奈良で食べれたことにちょっと感動し、


丑年の今年にはまた今度は和牛ステーキを食べにリピートに来たいと思います。


その他どれだけステーキを食べれるか今年のステーキ活もどうぞお楽しみに[るんるん]


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


今年の幕開けは”古都のあわ”という古都華(イチゴ)で作ったスパークリングワイン。


001.JPG


奈良イチゴのスパークリングワインは甘めのデザートワインといった感じで、


目を閉じるとまさにビニールハウス内にいるような芳醇な香りとフルーティーな味わい。


食事と一緒にというよりフランス映画でも見ながら、


ゆっくり深夜にテレビの明かりだけでグラスを傾けたい逸品でございます。



<ブロンコビリー>

ホームページ⇒https://www.bronco.co.jp/


【映画ポスター】 ブロンコビリー グッズ フレーム別 クリントイーストウッド Bronco Billy /おしゃれ デザイン アート インテリア /片面 オリジナルポスター

価格:49,200円
(2021/1/2 02:08時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>




nice!(68)  コメント(40) 

nice! 68

コメント 40

英ちゃん

カウボーイハット、子供の頃持ってました(^▽^;)
私が小学5年生くらいから中学生にかけてカウボーイブームだったんだよね(;'∀')
アメリカンステーキも美味しそうだね。
by 英ちゃん (2021-01-07 00:56) 

mau

ステーキはなんかテンション上がりますね!
今度の連休に妹とどこかに食べに行こうかなぁ
by mau (2021-01-07 01:08) 

あおたけ

今年は丑年なのでステーキをいっぱい食べる宣言、
一年の計は正月にあり!?早くも有言実行とは
素晴らしい行動力と食欲です☆(笑)
鉄板で提供されたボリューミーなリブロースステーキは
お写真から“じゅうじゅう”という焼音が
聞こえてきそう(;゚д゚)ゴクリ…
でも、せっかく丑年にちなんだ“ステーキ初め”なのに、
このお店の鉄板は“牛型”じゃなくて“おじさん型”なのね(笑)
サラダバー、スイーツも食べ放題だなんておトクだなぁ。。。
by あおたけ (2021-01-07 07:22) 

ニッキー

おぉ、店内の雰囲気もアメリカーンで良いですねぇ^^
出来れば店員さんがカウボーイしてくれると嬉しいんだけど(⌒-⌒; )
がっつりステーキ、うちの近くにブロンコはないから残念(*_*)
by ニッキー (2021-01-07 07:31) 

ぼんさん

アメリカンっぽいステーキ屋さんで良い雰囲気ですね。
A1ソースが欲しい感じですね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-07 07:32) 

marimo

まさに肉肉しい肉ですね♪
セレブ塩で一口頂いてみたいですw(^^
ミニキャベツって美味しいと思ったことがないのですが・・・(゚Д゚;)
そんなに美味しいのかwぃ?
アメリカンデブー(爆 ほどほどにしないとですね。
by marimo (2021-01-07 07:57) 

拳客の奥様

お店で食べるステーキ!アメリカンな良い感じ~♪
私は、自分で焼いてます♪♪プロ主婦です!
今年初ツッコミ!芽キャベツはヘクタール農場栽培しない。
今年初自慢!ジーンズ生地のシャツ(水色)書いてもらったョ♪
「タイガージェットシン」のサインあるんだ^_^



by 拳客の奥様 (2021-01-07 09:45) 

caveruna

憧れのブランコビリーだわ!
我が家は、旦那がステーキ食べないので、
なかなか首を縦に振ってくれません(。-_-。)
国産牛との違いもよくわからない平民ですので、一度ブランコ試してみたいですなぁ。。
牛活いいですね!
by caveruna (2021-01-07 09:53) 

deepredcocktail2

>かまどご飯
ブロンコは、ご飯のお茶碗が気になってましたけど、理由が判明しました。
by deepredcocktail2 (2021-01-07 10:19) 

SWEET

丑年に牛、食べなくては!
ブロンコビリーは、16時までならばランチ価格なのでギリギリに行ってハンバーグを食べることが多かったです(#^^#)
自粛生活が終わったら、和牛ステーキ今度挑戦してみます。
アプリのポイントが1000円券分貯まっているので(^^ゞ
by SWEET (2021-01-07 12:13) 

Boss365

こんにちは。
ブロンコビリーは、訪れて事のないお店です?多分。
インテリアがアメリカンダイナー風ですね。
リブロースステーキ、美味しそう!!
昼食、うどん食べる予定でしたが、ステーキ食べたくなりました。
デザートも充実してますね。お腹空いてきた・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-07 12:18) 

藤並 香衣

ステーキ活ですか!楽しみにしてます
ブロンコビリー、それこそ何度も前を通っていますが未だ行けず
記事を拝見していたらお腹が鳴ってきたので
これは旦那さんを引きずって食べに行きたいと思います

古都のあわ、見かけたら買おう
お正月からやっとお酒も少しだけ飲めるようになってます(^^)
by 藤並 香衣 (2021-01-07 14:28) 

ちぃ

今年の目標「丑を食す」を一月上旬で既に一回クリア!
今後一体何度丑さんを召し上がるのか期待が高まります^^
店内はアメリカーンな雰囲気満点なのにスタッフが
カウボーイハットもブーツもデニムも着用していないのはちょっと残念w
私が子供の頃にあった北海道のステーキチェーン店では
スタッフが「ジョージ」「サム」「バネッサ」などと
あちらのお名前で呼び合っていたのを思い出しました(≧∇≦)
デザートコーナーも充実なんですね!
洋も和も食べてしまうお気持ち、よーくわかりますっ。
by ちぃ (2021-01-07 14:47) 

newton

”古都のあわ”、美味しそうですね。食前酒に良いかも・・・。

by newton (2021-01-07 17:18) 

ヨッシーパパ

最近霜降り肉は少ししか受け付けなくなったので、そういう赤身がしっかりした肉も良いですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-07 19:46) 

johncomeback

テリーファンク懐かしいですね。
僕は兄のドリー・ファンク・ジュニアの必殺技
<スピニング・トーホールド>を真似してました(^^)
by johncomeback (2021-01-07 19:54) 

リュカ

丑年だからステーキをたくさん食べる!
なんて素敵な宣言なの!(笑)
私も真似しようかな。
でも今日はラム肉を食べちゃいました^m^
未年じゃないのにねww
by リュカ (2021-01-07 22:25) 

tai-yama

アメリカン農場ならエーカーでも良いかも。
サンライズを聞きながらスペシャルセットを食べてみたい~。
くささもアメリカン牛の魅力だったり(笑)。

by tai-yama (2021-01-07 23:03) 

raomelon

ジュージューと音が聞こえそうなステーキ
焼き色もいい感じ、肉厚で美味しそう( *´艸`)
スイーツも食べ放題なのですか?
あぁ・・もう体型なんて気にしていられません(笑)
調べたら高槻にもあるので行ってみたいなぁ^^
丑年の今年はステーキ活♪
ステキな活動に拍手^^今後も楽しみにしています!
by raomelon (2021-01-08 12:15) 

よーちゃん

丑年が始まってもう一週間以上なのに、
1回も牛肉を食ってないことに気づき、唖然としております(^▽^;)
今夜は和牛でも贅沢に焼いちゃいましょうか~!
by よーちゃん (2021-01-08 15:44) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

カウボーイハット被ってステーキ食べたい!
再びカウボーイブーム到来しないでしょうか(笑)
400gはきっと肉の塊でしょうね(^-^;

by yamatonosuke (2021-01-08 22:43) 

yamatonosuke

≫mau さん

ステーキはいくつになってもご馳走です☆
ぜひ週末は妹さんとステーキ楽しんでください(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-08 22:43) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

共食いとか言われそうですが年男として有難くいただきたいと思います(笑)
とりあえずは毎月一回(もしくは2回)はステーキがアップできればいいなぁ~
じゅうじゅう音がそちらまで届きましたか!
やっぱりステーキは熱々の鉄板が良く似合います(^^♪
牛型はよく見ましたがおじさん型はお初かも?
見られているようでちょっと食べにくいです(笑)
サラダバーはスイーツがついているのでこれからも必ずオーダーするでしょう(^_-)-☆

by yamatonosuke (2021-01-08 22:44) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

ワクワクするようなアメリカ~ンなお店でした(^^♪
店員さんがアメリカ~ンだったらもっと良かったのですが・・・
奈良のブロンコはここだけです(^-^;

by yamatonosuke (2021-01-08 22:45) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

沖縄を思い出してしまいました。
やっぱりA1ソースが必要ですね(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-08 22:46) 

yamatonosuke

≫marimo さん

はい!肉肉しいこれぞステーキといった感じでした☆
セレブ塩はぜひ和牛でお試しください。
ホカホカのミニキャベツは肉肉しいステーキの箸休め的にも良かったですよ♪
アメリカンデブにならないように気をつけなければ・・・

by yamatonosuke (2021-01-08 22:46) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

奈良にあるリトルアメリカンでございます☆
プロ主婦さんのステーキ食べてみたい♪
あっ、もちろん牛肉は持参しますのでご心配なく(笑)
芽キャベツはヘクタールではなかったのか・・・
「タイガージェットシン」のサイン羨ましすぎます!
普段は紳士だったそうですね(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-08 22:47) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

奈良でブロンコビリーがあるのを知ったら行くしかないでしょう☆
でもカレーうどんはないので旦那殿には辛いかな・・・
ぜひブロンコで外国産牛と国産牛の食べ比べをしてみてください\(^o^)/
とりあえず月一回くらいで牛活頑張ります♪

by yamatonosuke (2021-01-08 22:48) 

yamatonosuke

≫deepredcocktail2 さん

確かにお茶碗はちょっと不自然かも。
大きなかまどがキッチンにありました♪

by yamatonosuke (2021-01-08 22:49) 

yamatonosuke

≫SWEET さん

今年はステーキをたくさん食べたいなぁ~
ブロンコビリーのハンバーグも気になっているので、
次は和牛ステーキにするかハンバーグにするか悩ましいところ(~o~)
アプリなんてあったのですね。
今度行く時は事前にインストールしておかなければ(^^ゞ

by yamatonosuke (2021-01-08 22:49) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

アメリカを彷彿させるような店内にテンション上りました(^^♪
まさにステーキを食べるには最高のシチュエーションです。
手始めのリブロースでしたが今度は奮発して和牛にしよう☆
でもハンバーグも気になるところ・・・
サラダバーだけだと悩みますがスイーツがついているので選択の余地なしです(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-08 22:50) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

こんなところにブロンコビリーあったのですね☆
そして道路を挟んだ目の前にあったスーパー銭湯も気になります・・・
今度はお風呂に入ってからブロンコビリーがいいですが、
それだとビールを飲みたくなっちゃうか(≧◇≦)
古都のあわは実は11月に購入したもので限定数なので入手するのは困難かも・・・
ちなみに近鉄奈良駅のお土産ショップで購入しました。

by yamatonosuke (2021-01-08 22:51) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

とりあえず「丑を食す」の1月分はクリア☆
これから月一回(二回でも可)ペースでステーキをメインに牛を食べまくりたいと思います(^^♪
北海道のそのステーキチェーン店はとても素敵ですね。
とりあえず面接合格したらどんな名前にするのか悩むかも(笑)
他の人と被らないようにしなければなりませんが、
おそらくプロレスファンだったら「テリー」の奪い合いになることでしょう☆
そしてサラダバーだけだったら悩みますがスイーツもあるので悩む余地なしです。
ティラミスのあんこ乗せもアリかもしれませんね(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-08 22:52) 

yamatonosuke

≫newton さん

”古都のあわ”は華やかなピンク色で結婚式などお祝いの乾杯に良さそうです(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-08 22:53) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

赤身だったら400g食べれるかも♪
霜降りはおろしポン酢で食べたいです(笑)

by yamatonosuke (2021-01-08 22:53) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ファンクス一家!たしか入場曲もスピンニングトーホールドでしたよね。
あの軽快なイントロギターソロが脳内でずっと再生されています(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-08 22:54) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

ありがたく丑男パワーを胃袋に納めたいと思います!
とりあえずは月一のステーキの日を目指して・・・
どちらかが多く食べれるか競争ですね(笑)
未年は北海道はジンギスカンを食べに行きたい(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-08 22:55) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

エーカーという単位は全然浮かびませんでした(≧◇≦)
サンライズがかかると思わず店員さんにラリアットしてしまいそうです(笑)

by yamatonosuke (2021-01-08 22:55) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

ジュージュー音がそこまで聞こえてきましたか!
肉厚ステーキは食べごたえあってまさにステーキ食べてるって感じです(^^♪
もちろんスイーツもサラダバーのように食べ放題。
この店舗は前にスーパー銭湯があるのでサウナで思いっきり汗を流せばいいのです☆
今年の丑年はどれだけステーキが食べれるかな?
とりあえずは月一を目指してどうぞこれからもお楽しみに(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-08 22:56) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

それは早急に牛を胃袋に入れなければなりませんね・・・
モ~食べれないってくらいたくさんお召し上がりください(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-08 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。