SSブログ

ビニール鹿がいっぱい!?ホテル日航奈良のクリスマスツリー☆ [夜景]


JR奈良駅に併設する『ホテル日航奈良』のクリスマスツリーには、


やはり奈良らしくビニール鹿がたくさん飾り付けされているのであります[ぴかぴか(新しい)]


35.JPG


鹿も飛べるはず\(^o^)/


満天の星空のなか鹿(ビニール製)が聖夜に飛び回っているイメージかもしれませんが、


あくまでも神の遣いなのでおそらくサンタクロースが乗ることはないでしょう[るんるん]

36.JPG


ちなみにこちら”ビニール鹿”はyamatonosukeが子供ころ(約40年前)からあるモノで、


足にはご覧のように車輪が付いているので引っ張って散歩することも可能。


最近はあまり見かけなくなりましたが奈良公園から連れて帰った人もおそらく多い?


そんなビニール鹿が高さ約6mのクリスマスツリーにたくさん生息しているのです[ぴかぴか(新しい)]


37.JPG


空気穴はそこじゃない(ー_ー)!!


赤丸で囲んだ所に浮き輪のような空気を入れる穴があるですが、


今思うと別にお腹辺りでも良かったのに何故そんな微妙な所に作ったのか感(笑)


ちょっとヘタってきてケツから空気を入れる絵面はシュール以外の何ものでもありません。


38.JPG


そしてビニール鹿は基本的にこの二種類(ピンク・ブルー)の色シカ生息しておらず、


男の子はブルーで女の子はピンクが定番だった昭和のスタイル。


最近はあまり気に掛けてお土産屋を覗いていないので、


もしかしたらブチ柄のリアルビニール鹿も登場しているかもしれませんね[るんるん]


39.JPG


メリークリスマス(^^♪


まだまだコロナ禍が落ち着かない先行き不安な状況ではございますが、


今夜ばかりはメリークリスマスということでちょっと浮かれ気分でケンタッキー[ぴかぴか(新しい)]


朝起きたら玄関にクリスマスプレゼントが置き配されていることを願います。


そしてちょっと気になったのは、


こちら『ホテル日航奈良』は毎年クリスマスツリーはビニール鹿なのかということ?


もし今年だけの飾り付けだったら一頭だけでも引き取りに行きたい・・・


40.JPG


メインダイニングも鹿がお出迎えですがきっと鹿肉は出ないでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]


もう少し遅い時間だとフロント周辺も電気が落ちいい雰囲気になるのかな。


41.JPG


お前はどっちだ(・・?


ロビーラウンジにはおそらく鹿だと思いますが角の大きさだけ見るとトナカイ級で、


なんか鞍のような物も装備しているところを見るとトナカイ説が有力?


でも神を乗せて三笠山に舞い降りたという伝説もあるので鹿説も捨てられない・・・


時短営業で誰もおらず聞けなかったので、


ここは見る人がそれぞれ感じたファンタジーな世界観が正解ということで。


ちなみにクリスマス当日(12月25日)は17時からこちらのクリスマスツリー前で、


マリンバデュオによる演奏が開催されるということを公式発表。


残念ながら行けませんが『ホテル日航奈良』の聖夜は盛り上がりそうですね[るんるん]


皆さまどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ[クリスマス]


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


今年8月の『ライトアッププロムナードナラ』では骨折で途中リタイアしてしまい、


行けなかった平城宮跡と薬師寺へリベンジして参りましたので、


ここからは宗派は違えどクリスマスイルミネーションのつもりでご覧ください[ぴかぴか(新しい)]


<朱雀門>

43.JPG


平城宮の正門で朱雀は南を守る中国の伝説上の鳥のこと。


二重入母屋造りの高さ約20mの幅約25mは夜に見るとなお一層大きく見えます。

※平城京の正面玄関は羅城門


<大極殿>

44.JPG


天皇の即位式や重要な儀式のために使われた平城宮最大の宮殿。


高さ約27mの幅約44mは朱雀門をひと回り大きくした感じで大迫力。


<遣唐使船>

45.JPG


並走する阪奈道路を走っていてビックリした人も多いかもしれませんが、


復元遣唐使船(長さ約30m・高さ約15m)は月に向かって今にも走り出しそう。


<薬師寺>

46.JPG


最後の薬師寺は両塔の間にある金堂も綺麗にライトアップされてましたが、


拝観時間を過ぎると門が締まり中には入れないのでこれでご勘弁を。


少し離れた秋篠川からは全て見ることができるものスマホカメラでは難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]




夏のイベント『ライトアッププロムナードナラ』の期間中でなくても、


東大寺以外は通年ライトアップなのでぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください[るんるん]


周りに何もない平城宮跡は極寒なので万全の防寒対策で・・・



<ホテル日航奈良>

ホームページ⇒https://www.nikkonara.jp/


旅行予約サイト⇒楽天トラベルじゃらん


#N/A クリスマスミュージカルウォーキング鹿のおもちゃサンタクロース乗馬鹿ぬいぐるみ人形のおもちゃ

価格:2,590円
(2020/12/21 02:50時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>




nice!(71)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 40

caveruna

クリスマスの時期、
奈良ではトナカイの飾りを見ることは
皆無なのでしょうか?(笑)
気になります(^ν^)
by caveruna (2020-12-24 00:42) 

ぼんさん

ビニール鹿、最近の飾りかと思いましたが昔からあるのですね。
奈良らしさを感じるクリスマスツリーですね(^_^)
by ぼんさん (2020-12-24 06:55) 

ニッキー

ビニール鹿が飾られるクリスマスツリー、
奈良らしくて良いですねぇ^^
ビニール鹿、持ってなかったけど
空気入れの穴がそんな場所にw

by ニッキー (2020-12-24 07:47) 

青山実花

薬師寺、
2~3年前に行きましたが、
夜はこんなに綺麗にライトアップされるのですね。
荘厳な感じがすごくいいです。
by 青山実花 (2020-12-24 09:02) 

リュカ

我が家はクリスマスは無縁なので
ブログの写真で楽しみました〜!
ビニール製の鹿ちゃん、なんかこういうの久しぶりに観ました(笑)
トナカイちゃんもいいけれど、やっぱり鹿説をとりたいかなw
そしてなんといっても、朱雀門や大極殿のほうが
しっくりきて和みます♪
遣唐使船、いいなああ。わたし、10年前に遣唐使船に乗ったよ!^ω^)b


by リュカ (2020-12-24 10:20) 

raomelon

ゴージャスなクリスマスツリー☆
ビニール鹿の装飾が奈良らしく素敵ですね♪
お前はどっちだ(・・?
鹿とトナカイの違いを考えると眠れなくなりそう(笑)

(*´ω`)o。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。o(´ω`*)
yamatonosukeさんも素敵なクリスマスを~♪
by raomelon (2020-12-24 10:30) 

Boss365

こんにちは。
ビニール鹿、足に車輪で意外に機能性ありですね。
空気挿入「絵面はシュール」を狙っている可能性ありです。
ロビーラウンジのトナカイさん?顔がデカイですが、良い表情です。
「ライトアッププロムナードナラ」リベンジ、お疲れ様です。
綺麗に浮き上がる建築物・朱雀門の姿が美しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 11:56) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚

奈良のクリスマスツリーは、やはり鹿の飾りもあるんだね~
ちなみに私の地元(東京都府中市)は、競馬場があるのでイルミネーションは馬が多いです(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-24 13:12) 

よーちゃん

なるほど~、奈良だとビニール鹿が登場ですか(^◇^)
ライトアップされると、やっぱり昼間とは
全然違う印象になりますね~。
by よーちゃん (2020-12-24 13:54) 

kuwachan

日航奈良ホテル、奈良に行ったときにお世話になりました。
駅に直結していて便利ですよね。
クリスマスツリーに鹿さんがいるのが奈良らしいですね!
by kuwachan (2020-12-24 15:39) 

ちぃ

なになに?
奈良の夜空には春日の神の御使いとサンタクロースが!?
なんだか楽しそうな光景^^
きっと仲良く夜空を駆け回っていることでしょう。
ときどきカフェオレ色のが飛んでいるかもしれないので
その場合にはどうぞよろしくお願いします^m^
ビニール鹿さんのクリスマスツリーは初めて見ましたー。
幼い頃からこの鹿さんに慣れ親しんでいる奈良県民の皆さんは
これで子供時代の思い出を語り合うのですね!
クリスマスの風景も素敵ですがやっぱり平城宮跡と薬師寺の日本の風景に心惹かれます^m^
夜はまた違った迫力に満ち満ちていますねー。
思わず鬼を探してしまいました(≧艸≦)
by ちぃ (2020-12-24 17:40) 

johncomeback

Merry Christmas!!
カトリック教会の幼稚園に通っていました。
学芸会でイエス・キリストを演じたのは半世紀以上前です(;^_^
by johncomeback (2020-12-24 19:58) 

藤並 香衣

ほ~、こんなクリスマスの飾りがあったのですね
奈良っぽくて良いな♪
平城宮跡のライトアップは荘厳な雰囲気で好きなんですが
冬の夜は寒い!ダウンコート必須ですね!
ロビーラウンジのコは鼻がトナカイっぽいです
by 藤並 香衣 (2020-12-24 22:45) 

ライス

こんばんは。
平城宮跡は昨年4月に行ったときは曇りのち雨で、
遣唐使船も見る時間もなかったので、
年末はGo To奈良を計画してましたが、
Go Toトラベル一時停止と自粛で断念しました(涙)
仕事の都合で3月以降になりますが、
今度は奈良に宿泊して(前回は京都)、
夜景も楽しみたいです。
(夜の街は…自粛します)
by ライス (2020-12-24 22:58) 

tai-yama

ク、ク、ク、ク・・・クリ・・・クリスマス。なんて言いにくい
単語なんだ(笑)。丸いのは電球じゃなくて、鹿のフンだったり。
by tai-yama (2020-12-24 23:09) 

mau

レトロな鹿、可愛い[黒ハート]?
両方連れて帰りたい…
by mau (2020-12-25 00:52) 

あおたけ

*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪
クリスマスツリーに飾られていると、
一見、トナカイにみえますが・・・
でも、ここは奈良なので、やっぱり鹿ですよね!(・∀・)
ビニール鹿、40年以上も前から生息しているとは、
その歴史が意外と長いことに驚きです☆
フロント前にいた立派な角の赤い兄弟(?)は
トナカ・・・いや、鹿でしょう。
だって、奈良ですもの(笑)
by あおたけ (2020-12-25 06:36) 

ヒロぽん

鹿は奈良の代名詞的な存在ですから、土地柄の色が出ていて
いいですね(^^♪

それにしても豪華なクリスマスツリーですね(⌒∇⌒)

本日はクリスマス!引き続き素敵な日をお過ごし下さい(^^♪
by ヒロぽん (2020-12-25 17:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ビニール鹿の存在、今初めて知りやした。
なるほど、奈良地域では子供達の定番のおもちゃだったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-25 20:13) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

いえいえ奈良でも一般的にはトナカイですよ(^^♪
そして奈良公園をまさに電飾まみえれで、
デコトラのような鹿が闊歩することもありません(笑)

by yamatonosuke (2020-12-25 23:16) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ビニール鹿はものごころついた時からあります(笑)
ホテル日航奈良は頑張っています(^^♪

by yamatonosuke (2020-12-25 23:17) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

まさかのビニール鹿がクリスマスツリーにいました(≧◇≦)
ぜひ奈良土産にビニール鹿を購入していただき近所を散歩してください(笑)

by yamatonosuke (2020-12-25 23:17) 

yamatonosuke

≫青山実花 さん

薬師寺は見事なライトアップですが全体を見渡せる場所が見つけられませんでした(泣)
雰囲気はラスボスがたたずむラストステージのようです(笑)

by yamatonosuke (2020-12-25 23:18) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

クリスマスのパーティータイムはありませんがクリスマスツリーだけでも♪
きよしこの夜が頭の中で鳴り響いています~
ぜひ奈良へお越しの際はビニール鹿を引き連れてお帰りくださいm(__)m
えっ!遣唐使船に乗られたとはもしかして遣唐使の生まれ変わりですか!
1300年前のお話しかと思っちゃいました(何歳やねん)

by yamatonosuke (2020-12-25 23:19) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

まさに奈良にシカないゴージャスクリスマスツリーです☆
鹿なのかトナカイなのかそれとも新種なのか・・・
あまり考えすぎると夢に出てきて追いかけ回されるのでご注意ください(^-^;
クリスマスはケンタッキーとケーキを食べました♪

by yamatonosuke (2020-12-25 23:20) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

いちおう車両はあるのですが奈良公園はほとんど芝生広場なので、
引きずられているのをよく見かけました(^-^;
ほんと空気穴は間違いなく狙っていますよね。
ロビーラウンジはもしかしたら既製品なのかな?
だったらトナカイの可能性大ですがここは鹿ということにしておきましょう(笑)
朱雀門はとても雄大で美しいですがとてもとても寒い(≧◇≦)

by yamatonosuke (2020-12-25 23:21) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

☆(*^^)v~♪【メリークリスマス】☆(*^^)v~♪
ビニール鹿をクリスマスツリーに付けるなんてホテル日航奈良のいいアイデアですね。
一度でいいから東京競馬場で日本ダービーを生観戦したいです(^^♪

by yamatonosuke (2020-12-25 23:21) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

クリスマスツリーにビニール鹿が飛び回ってました(笑)
上空からみたらおそらくここだけ浮き上がっているでしょう(^^♪

by yamatonosuke (2020-12-25 23:22) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

奈良県民ながら一度だけホテル日航奈良に泊まりましたが、
朝食にご当地グルメがあって嬉しかった思い出♪
クリスマスツリーにビニール鹿を配置するのもいいアイデアですね。

by yamatonosuke (2020-12-25 23:22) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

はい!サンタクロースと鹿のコラボレーションでございます。
もしかしたらカフェオレ色もクリスマスツリーにいたかも(笑)
ビニール鹿をクリスマスツリーに配置するとはホテル日航奈良もなかなか粋な発想!
これを見たら応援したくなり奈良県民ながらまた泊まりに来たいと思います(^^♪
奈良公園だとテンション上がりビニール鹿を引き連れ回しますが、
家にいるとそんなテンションもなく押入れの中でひっそり生息がお約束(笑)
お待たせしました!これが平城宮跡と薬師寺ライトアップでございます。
車じゃないと不便かもしれませんが、
奈良公園からだと帰り道(薬師寺は大回り)なのでぜひお立ち寄りいただき鬼を探してください。
でもこの時期はめっちゃ寒いので防寒対策バッチリで(^_-)-☆

by yamatonosuke (2020-12-25 23:24) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

わたしも聖マリア関連の幼稚園でした♪
まさかイエスキリストの生まれ変わりだったのですか(笑)

by yamatonosuke (2020-12-25 23:25) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

ホテル日航奈良は世界にある日航ホテルでもこのクリスマスツリーはここだけ☆
平城宮跡は夜は誰もいないのでいいのですがめっちゃ寒いです(≧◇≦)
ダウンコートはもちろんホッカイロもお忘れなく!
ロビーラウンジのコは既製品なのかな~

by yamatonosuke (2020-12-25 23:25) 

yamatonosuke

≫ライス さん

あらら、せっかく来ていらしたのに曇りのち雨だったとは奈良県民を代表してお詫びします(笑)
そしてコロナのバカヤロー!
せっかく奈良にまた来てくれるというのに・・・
もうええわとならずにまた計画していただけることに、
また奈良県民を代表して感謝申し上げますm(__)m
どこにお泊まりになるかも楽しみ~
奈良に夜の街は基本ないので大丈夫だと思います(^^♪

by yamatonosuke (2020-12-25 23:26) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

かなりアレルギー症状が出ていますね・・・
電球の中に鹿のフンが入っていたりして(笑)

by yamatonosuke (2020-12-25 23:27) 

yamatonosuke

≫mau さん

車両がまたレトロ感満載です(笑)
ぜひ飛行機or新幹線に一緒に乗せてあげてください(^^♪

by yamatonosuke (2020-12-25 23:27) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

☆(*^^)vメリークリスマス♪(*^^)v
トナカイと思って近づいたら鹿でした・・・
しかもお土産屋で見るビニール鹿(笑)
ホテル日航奈良の地域に密着しようとする心意気にちょっと感動しました(≧◇≦)
空気はすぐ抜けおそらく何代も替わり40年以上生息。
今度奈良に来られた際は一緒に改札抜けて列車内へ引き連れてやってください(笑)
はい、あれは紛れもなく鹿に間違いありません(`・ω・´)キリ
鹿せんべい持って確認して来ます・・・

by yamatonosuke (2020-12-25 23:28) 

yamatonosuke

≫ヒロぽん さん

こんなクリスマスツリーを見たらちょっと嬉しくなります(^^♪
ケンタッキーとケーキでクリスマスを楽しみましたよ~

by yamatonosuke (2020-12-25 23:29) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

最近見かけなくなりましたがまだあった模様です。
車輪ついてますが基本奈良公園は芝生広場なのでよくズルズルしてます(笑)

by yamatonosuke (2020-12-25 23:30) 

ミケシマ

ロディちゃんみたいですね^^
軽量でツリーへの負担も少ない!?
私、今夜の夕餉は一人寂しく松前漬けと熱燗でしたよ☆〆に蕎麦も食べましたw
ライトアップされた重要文化財たち、すばらしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そうそう、最近ハマっているのが「あをによし、それもよし」というマンガ。
ネットで無料分だけ読んでいますが課金してしまいそうな勢いです。
yamatonosukeさん知ってる?
by ミケシマ (2020-12-25 23:36) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

ロディちゃん存じ上げないので調べました!
確かに似てますがこちらのほうが足が長くて素敵です(笑)
松前漬けと熱燗とはなんて素敵なクリスマスイブ☆
久しぶりに蕎麦食べたくなってきましたが、
美味しく食べるために年越しそばまで我慢しよう~
そしてなんとか骨折リベンジを果たすことが出来ました\(^o^)/
「あをによし、それもよし」も存じ上げないので調べたら奈良時代へタイムスリップ!?
なかなか興味をそそるマンガでございます~

by yamatonosuke (2020-12-26 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。