SSブログ

国道169号沿いにある『星乃珈琲奈良古市店』で海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリアを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


いつも美味しそうな食べ物を掲載されるmauさんのブログを拝見して、


国道169号沿いにある『星乃珈琲奈良古市店』へと行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


30.JPG


蔵仕様な店舗(@_@)


もしかしたらここだけかと思い【星乃珈琲店舗画像】で検索してみると、


全てではありませんがこの蔵仕様な店舗がいくつかヒットしてこれが星乃珈琲スタイル?


ちなみに親会社はドトールコーヒーなどを展開するお店で、


同じ敷地内にはこれも同系会社の『洋麺屋五右衛門』もしっかりとたたずみます[るんるん]

31.JPG


これだ(ー_ー)!!


なんでも『星乃珈琲』はふわふわスフレパンケーキ(写真左下)がご自慢のようですが、


”海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア”


という左上にあるなんとも長いネーミングのオムライスにロックオン[ぴかぴか(新しい)]


mauさんはスフレドリア(右下)も一緒に掲載され悩みましたがそれはまたの機会で。


32.JPG


33.JPG


貸切か(ー_ー)!!


普通のテーブル席もありますがやっぱり蔵がいいと奥に進むと、


VIP待遇のような貸切状態に思わず上を見上げてソファーにふんぞり返る(笑)


こんな贅沢空間を独り占めはあとで追加料金でも取られるのか不安になりましたが、


どうやらコロナ禍の時短営業でラストオーダーの30分前だった模様です[あせあせ(飛び散る汗)]


そして白壁には【星】をイメージした目玉おやじみたいな毛筆が激しく自己主張。


34.JPG


カフェというより和風喫茶店といった感じの昭和の香りもチラホラと~


しかし店員さんは若い人ばかりなので【冷コー】は間違いなく通じないでしょうね。

※冷コー=アイスコーヒー


ではオーダーしてから店内を眺めながら待つこと約10分、


”海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア”(800円)が登場です!


35.JPG


まさにトマトクリームの沼( ̄¬ ̄)ヨダレ


サイズ的にはオムライスドリアはそれほど大きくなくどちらかというと女性向きですが、


yamatonosukeはトマトソースが大好物なのでたっぷりトマトクリームにテンション上昇[グッド(上向き矢印)]


ちなみに沼にブロッコリーと海老と一緒に浮かんでいる白いのは、


イカではなくこのオムライスのネーミングにも入っているモッツァレラでございます。


36.JPG


37.JPG


伸び~~~る(´~`)モグモグ


温かい沼にずっと浮かんでいるおかげか”モッツァレラ”は固まることなく驚異の伸びを見せ、


オムライスドリアをトマトクリームソースにたっぷと絡めたところで、


海老とモッツァレラも絡めて一緒に食べると口の中は思わずパラダイス銀河[ぴかぴか(新しい)]


卵・トマトクリーム・モッツァレラと襲い掛かるジェットストリームアタックは、


何と言ってもモッツァレラのモチモチがたまらなくスプーンがどんどん進みます。


そしてこのソースにパスタをぶち込んでみたい衝動に駆られ、


隣りの『五右衛門』に皿を持って走りたくなったのは言うまでもありません。


38.JPG


ブロッコリーもさすがプロの仕事といった感じで歯応えが残るいい食感[るんるん]


最近ブロッコリーが近所のスーパーではとても安く100円以下で購入できるので、


よく茹でて食べてますがいつも柔らかくなりすぎてアルデンテが難しい・・・


焼いたプチトマトも乗ってれば尚良しと思うのは贅沢でしょうか?


39.JPG


最後のワンスプーン(´~`)パクッ


夢中で食べ進めていると気づけば最後のワンスプーンとなったのでミニオムライスで完食[ぴかぴか(新しい)]


やはり量的にはもう少し食べたかったのが正直な感想ですが、


また食べに来たくなるのはこれぐらいの量がちょうどいいのかもしれませんね。


しかしそんな人のための食後の”スフレパンケーキ”という星乃珈琲の策略には乗りません!


40.JPG


41.JPG


生チョコレートのスフレパンケーキ(≧▽≦)


チョコレート好きにはたまらないこんな写真を見せられたらその策略に落ちそうですが、


ここは心を鬼にしてちょうどラストオーダーの案内がきたのでレジへ一目散。


今度はもちろんダブル狙いで『星乃珈琲奈良古市店』へリピートしたいと思います[るんるん]



<星乃珈琲>

ホームページ⇒https://www.hoshinocoffee.com


21世紀のブランドを創る「星乃珈琲店」誕生物語 超積極策によるドトール日レスグループの復活劇 [ 大林豁史 ]

価格:1,650円
(2020/12/10 14:21時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>




nice!(70)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 40

藤並 香衣

星乃珈琲店、何度か前を通ってますがこの店舗は入ってないです
大阪の店には母の通院で時間つぶしをするのに入って
コーヒーを飲んでいたのですが食事はしたことがなかった
リンクを貼ってくださってるmauさんの記事も拝見しましたが
確かにどちらも美味しそうだけど
僕も食べるときはオムライスドリアにしようっと♪
by 藤並 香衣 (2020-12-16 00:44) 

mau

ご紹介ありがとうございます。
次はチョコレートのパンケーキ食べちゃおうかなーー
妹には何を食べさせよう?
by mau (2020-12-16 00:52) 

caveruna

うちの方もそっくりな店舗です♪
ただ「蔵」ゾーンは人気なのか、混んでいたので、
普通のテーブル席に座りました・・・
次回は「蔵」がいいなぁ。
~クリームって付くメニューを敬遠してしまいがちです。
どうもクリーム系だと飽きる印象が・・・
でもモッツアレラは惹かれます!
スフレパンケーキは一度食べたよ♪
by caveruna (2020-12-16 03:06) 

ニッキー

星乃珈琲さん、2回ほど行ったことがあります^^
一度はスフレパンケーキで、一度はモーニングだったかな( ^ω^ )
車で行く距離なのでなかなか行けないですが
生チョコスフレパンケーキ、美味しそうですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-16 08:20) 

ぼんさん

以前、星乃珈琲で「スフレパンケーキ」を食べたことを思い出しました。その時は「チョコ」のは無かったような?
私は甘いものはそんなに好んで食べないのですが、「チョコ」は好きなので、機会があれば食べてみたいです(^-^)
by ぼんさん (2020-12-16 08:27) 

あおたけ

星乃珈琲さんって、ウチの最寄駅の駅前にもありますが、
ふだんあまりコーヒーを飲まない私は
まったくのノーマークでした。
こんなインパクトの強いオムライスやドリアがあるのですね!
トマトクリームの沼(笑)に浮かんだオムライスの島、
これはクリームが濃厚そうで美味しそうだなぁ。。。
伸びるチーズのビジュアルがまたたまりません(〃゚¬゚〃)ジュルリ
生チョコレートのスフレパンケーキ(ダブル!)・・・
こちらのメニュー写真も刺激的ですね(笑)
by あおたけ (2020-12-16 08:33) 

marimo

星乃珈琲、見たことないけどお店の外装、内装とも凝ってますね。
ドリアw 3時のヒロインのダイナマイトなお二人はドリアが大好物みたいです。
チーズたっぷりの大盛りを数皿平らげる様子をテレビで見ました。
高カロリーなものはとびきり美味しいのでしょうね(≧艸≦)
モッツアレラチーズ♪ ワインが飲みたくなります。
by marimo (2020-12-16 09:43) 

英ちゃん

蔵を貸切?いいね~(^▽^;)
海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア
名前が長くて覚えられないけど美味しそうだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-16 09:56) 

ゆきち

モッツアレラチーズたっぷりのオムドリア、あつあつで美味しそうですね(#^^#)
ここのスフレパンケーキはみなさんのブログやテレビ番組で何度か見てず~っと食べたいと思い続けています♪
by ゆきち (2020-12-16 12:51) 

Boss365

こんにちは。
星乃珈琲、ドトール系列?は知りませんでした。意外や意外です。
「貸切か(ー_ー)!!」の光景写真、ナイスです!!
「ラストオーダーの30分前だった模様」に納得です。
yamatonosukeさん、招かざる客の可能性あり?(爆)
ドリア、美味しそうなビジュありです。
モッツァレラの伸びる感触?楽しみたいです。
量が物足りないのは、少し残念!!
小生食後ですが・・・
スフレパンケーキ、食べたくなりました(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-16 12:55) 

kuwachan

星乃珈琲の親会社がドトールだったとはびっくりしました。
知らなかったです。
ここのスフレパンケーキ、一度食べてみたいと思っています。
冷コー、って今は通じないのですか?
私が関西在住の頃は、冷コーじゃないと通じなかったのにf^_^;
年齢がバレますね(笑)
by kuwachan (2020-12-16 14:22) 

リュカ

これは絶対絶対美味しいですよーーー
わたしも食べたい^^
marimoさんと同じく、ワインと一緒に楽しみたいなあ〜〜
さすがにワインはメニューに無いか(笑)
by リュカ (2020-12-16 14:49) 

johncomeback

星野珈琲は仙台に2店ありますが、1店は蔵仕様です。
お高いイメージがありますが、800円はリーズナブルと
思ったら小さいんですね、多分行かないだろうなぁ。
by johncomeback (2020-12-16 15:05) 

ちぃ

蔵仕様な店舗の星乃珈琲、大阪市内にもあるんですね!
流石に心斎橋で外観が「これ仕様」ではないと思いますが
内装は同じく落ち着いた和風喫茶店風と期待です^^
トマトクリームの沼はなんとも魅力的ですねー!
パスタに絡める、パンで拭う・・・ダブル炭水化物が必須のような?(笑
スフレパンケーキ、私はトリプルでオーダーしたいです(≧艸≦)

今日のブログ記事、予約投稿日時を間違ってアップしてしまいました(汗
不完全なお見苦しい記事にコメントをいただいてありがとうございました。
今朝加筆しましたのでお時間がありましたらまたお越しくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2020-12-16 16:41) 

よーちゃん

モツァレラチーズのびよ~んと伸びた画にノックアウトです。
これは今すぐ食いたい~~~!
星乃珈琲って近くにあるんかなぁ?検索してみます!
by よーちゃん (2020-12-16 16:44) 

拳客

トマトクリームの沼・・・私には危険地帯です。
by 拳客 (2020-12-16 17:22) 

ヨッシーパパ

これは、かなりの逸品ですね。
腹を空かせて食べて見たいです。
by ヨッシーパパ (2020-12-16 19:28) 

tai-yama

オーダー名が長い・・・・。うまく言えない自信があったり(笑)。
卵・トマトクリーム・モッツァレラならガンダムをやっつけ
られるかも。
by tai-yama (2020-12-16 23:12) 

raomelon

蔵仕様の星乃珈琲、奈良だけかと思いきや
他にもいくつかあるのですね^^
店内も蔵の中らしい?落ち着いた雰囲気
貸切状態とは、閉じ込められた感が楽しめそうです(笑)
トマトクリームソースたっぷりのオムライスドリアに
モッツァレラチーズを絡めて~めちゃ美味しそう( *´艸`)
高槻の星乃珈琲が出来た時、一度行きましたが
普通にケーキセットを頼んでしまった…。
スフレパンケーキも美味しそうですねー♪
by raomelon (2020-12-17 11:43) 

ぼんぼちぼちぼち

これは美味しそうなオムライスでやすね。
のび〜るチーズ、食欲そそるし、身体も温まりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-17 19:02) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

私も何度か通って気になってましたがmauさんの記事を見て行ってみようと決心!
今回は海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリアしか見えませんでしたが、
美味しそうなメニューがいっぱいで目移り必須です(^^♪
ぜひ蔵で優雅なひとときをお過ごしくださいませ~

by yamatonosuke (2020-12-17 23:06) 

yamatonosuke

≫mau さん

お陰様で美味しいモノに出会え感謝申し上げます(^^♪
チョコレートのパンケーキはネタが被りそうですね(笑)

by yamatonosuke (2020-12-17 23:07) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

そちらにも「蔵」がありましたか~
やっぱり殿様気分を味わえる「蔵」は人気なのですね♪
ぜひ次回は優雅なひとときを体験してみてください。
モッツァレラはのびのびで幸せが訪れるでしょう(^^♪
今度はスフレパンケーキ食べたい・・・

by yamatonosuke (2020-12-17 23:08) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

モーニングもあったのですか\(^o^)/
そうなると朝昼晩と3食星乃珈琲でまかなえますね(笑)
やはり生チョコスフレパンケーキにロックオン☆

by yamatonosuke (2020-12-17 23:09) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

やっぱり星乃珈琲「スフレパンケーキ」はマストだったのですね。
「チョコ」のこの写真を見せられたらリピートしないわけにはいきません(≧◇≦)

by yamatonosuke (2020-12-17 23:11) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

最寄駅にあるとは見てはいけないモノを見てしまいましたね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
オムライスドリアはあまり特徴的ではありませんが、
モッツァレラチーズの浮かんだトマトクリームの沼は格別。
スモールライトがあれば間違いなく服ぬいで飛び込んでいたでしょう(笑)
そして生チョコレートのスフレパンケーキはメニュー写真だけでヨダレもの!
ダブルで最後は皿のチョコレートまで綺麗に完食したいです(^^♪

by yamatonosuke (2020-12-17 23:12) 

yamatonosuke

≫marimo さん

奈良の何気ない国道沿いに蔵がありました\(^o^)/
きっと3時のヒロインさんも星乃珈琲で食後はスフレパンケーキを食べているでしょうね♪
高カロリー・・・聞こえません・・・
ワイン合いそうですが車じゃないと不便な場所なのです(~o~)

by yamatonosuke (2020-12-17 23:13) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

これは他店舗の蔵も気になりますね♪
長いネーミングでタイトルもめっちゃ長くなりました(^-^;

by yamatonosuke (2020-12-17 23:14) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

モッツアレラチーズのこの伸びを見ていただければアツアツが伝わるでしょう(^^♪
生チョコレートの掛かったスフレパンケーキは最強のビジュアルですね。

by yamatonosuke (2020-12-17 23:15) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

ドトール臭ないですよね(^-^;
そのうちドトールが星乃珈琲系列に変わるかも!?
たしかにラストオーダーの30分前にオムライスドリアは片付けがはかどらない感(笑)
ぜひ機会があれば星乃珈琲でそのモッツァレラの伸びる感触を味わってみてくださいね。
量が物足らなければスフレパンケーキで補食しましょう(^^♪

by yamatonosuke (2020-12-17 23:16) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

親会社はくら寿司ではなかった模様です(^-^;
そのうちドトールの親会社が星乃珈琲に変わるかも!?
ぜひ生チョコレートのスフレパンケーキに挑戦してみてください\(^o^)/
冷コーが主流だったのはたしか万博バブルの1970年代・・・
おっとこれ以上は考えるのヤメておきます(笑)

by yamatonosuke (2020-12-17 23:17) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

もし蔵を見かけたらとりあえず海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリアがあるか聞いてください(笑)
そして残念ながらビールはありますがワインはないみたい・・・

by yamatonosuke (2020-12-17 23:17) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

仙台にも蔵がありましたか!
量は少なめですがモッツァレラチーズの伸びは必見です(^^♪

by yamatonosuke (2020-12-17 23:18) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

心斎橋で蔵仕様だったら外国人観光客にウケそうですね♪
調査に行ってみたいですが奈良県知事が今は行くなと言ってるのでしばらくおあずけ・・・
トマトクリームの沼はスモールライトがあったら今すぐにでも入りたい!
ダブル炭水化物は関西では普通ですよ(笑)
生チョコレートのスフレパンケーキも拭うの必須!
トリプルでオーダーされるとは私は五重塔を完成させます(`・ω・´)キリ

by yamatonosuke (2020-12-17 23:19) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

びよ~んと伸びたモツァレラチーズは思い出しただけでニヤニヤと(^^♪
ぜひその食感をお試しくださいませ~

by yamatonosuke (2020-12-17 23:19) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

もう1つのスフレドリアのほうがお好みだったでしょうか(^-^;

by yamatonosuke (2020-12-17 23:20) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

トマトクリーム系がお好きならまず間違いないでしょう。
食後にスフレパンケーキもどうぞ(^^♪

by yamatonosuke (2020-12-17 23:21) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

もちろんメニュー名言えなかったので写真を指差してコレです(笑)
次回はモッツァレラを乗せてジェットストリームアタックかましたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2020-12-17 23:21) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

奈良だから蔵仕様かと思ったら他にけっこうあるみたいです♪
閉じ込められた感(笑)年貢の米俵な気持ちになれますね。
トマトクリームソースに浮かんだモッツァレラチーズはもうニヤニヤが止まりません(≧◇≦)
ぜひスフレパンケーキのリベンジに星乃珈琲リピートしてみてはいかがでしょうか☆

by yamatonosuke (2020-12-17 23:22) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

のび~るチーズがとても美味しかったですよ♪
まさに冬にこっそり食べたい逸品です☆

by yamatonosuke (2020-12-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。