SSブログ

JR3社が提携した新幹線乗り放題きっぷがスゴイ! [鉄道]


JR東日本で新幹線料金が半額になるキャンペーンに羨ましく思ってましたが、


それに追従するかのようにJR西日本・JR四国・JR九州の3社が仲良く手を組み、


なんと新幹線を含む全線乗り放題の神きっぷが登場し10月1日より利用可能[新幹線]


【どこでもドアきっぷ】

3.jpg


でもお高いのでしょう(・・?


とあまり期待することなく料金表を見てみるとその破格の値段に思わずビックリ!


通常だと【新大阪~博多】は片道15000円ほどですが、


なんと連続する金土日祝の3日間の利用で18000円なのです[ぴかぴか(新しい)]

(※連続する2日間は15000円ですがJR西日本のみ)


博多まで行くだけで簡単にモトが取れそうですがJR西日本の管轄は広いので、


新大阪からサンダーバードで1日目は金沢・2日目は鹿児島と大移動も可能。


その浮いた分でのどくろや黒豚などご当地グルメを堪能できるというものですね。


しかしいつもソロ行動のyamatonosukeにはちょっと落とし穴があり、


2人以上が同一行程で利用する場合のみ発券できるという条件があるとのこと・・・


どうぞカップルやご家族をお持ちのかたはこの機会に利用してみてはいかがでしょうか[るんるん]

(※こども3日間は3000円)


ではここからは独身貴族でも利用できるお得な新幹線きっぷ調べてみたのでご覧ください。


【バリ得こだま・ひかり・つばめで行く!博多・小倉・熊本】

ファイル_007.jpeg


この新幹線が一番好き(^^♪


こちらは日本旅行「赤い風船」のツアー商品となり新大阪から博多まで、


ちょっと時間の掛かる【こだま】が基本ですが片道7600円でお一人様でも利用可。


実はyamatonosukeはこれで新大阪から博多まで行った経験が昔あり、


上の写真はその際に撮影したカンセンジャーですが今だとキティちゃんになるのかな?


ガラガラの車内で途中でのぞみに抜かれるのをホームに降りて見たりして、


約5時間の行程は長いと思うかも知れませんが新幹線好きとしてはまさに至福の時間[新幹線]


ちなみ【ひかり】にも適用されますがあまり指定本数はなく、


そして乗り損ねると後の自由席のも乗れなくなるのでご注意ください。



【みんなの九州きっぷ】

055.JPG


新幹線乗りたい(;'∀')


そしてJR九州からは連続する土日祝の2日間JR九州全線乗り放題で1万円ポッキリ!


もちろん九州新幹線も含まれておりお一人様での利用も可能でございます[新幹線]


通常料金だと【博多~鹿児島】の新幹線移動は片道でも1万円ほど掛かるので、


九州へご予定のかたは3日前までにこのきっぷをご予約されてみてはいかがでしょうか。


ちなみに熊本・大分・長崎の北部九州版は5000円でもう青春18きっぷ並みと、


もう九州在住だったら骨折した足を引きづってでも利用していたでしょう(笑)


男性60歳以上・女性50歳以上だとハロー自由クラブの入会が認められ、


平日でも利用可能になるので権利のあるかたは検討してみてはいかがでしょうか。



【秋の乗り放題パス】

image.jpg


目指すは桜島(`・ω・´)キリ


それではどうやっていかにリーズナブルに九州へ上陸するかが課題となりますが、


一番いいのは最初の2日間12000円ですがお一人様だと24000円が必要[たらーっ(汗)]


【バリ得こだま】と【みんなの九州】を合わせてもほぼ同じ値段になりますね・・・


そこで登場したのが【秋の乗り放題パス】という鉄道の日を記念して発売されるきっぷ。


これは青春18きっぷと同じ効力を持つフリーきっぷで、


利用期間は10月3日から10月25日までと短いながらも価格は7850円とほぼ同じ。


しかし青春18きっぷとは違い連続する3日間なので、


モトを取ろうと使い切るにはなかなかハードなお尻痛い旅が予想されます。


北海道新幹線の奥津軽いまべつ~木古内間(片道1回)のオプション券は2490円です。



【乗り鉄☆たびきっぷ】

37.jpeg


あとはJR東海か・・・(;一_一)


最後はJR東海が販売するJR東海&16私鉄が乗り放題になるきっぷで、


土日祝の連続する2日間で8620円と今までと比べると少々お高めですが、


別途特急券を買えば熱海~米原間の新幹線(ひかり・こだま)が4回に利用可能[新幹線]


18きっぱーの難所とも言える各駅停車地獄の【熱海~豊橋】がワープ出来ます(笑)


そしてJRだけでなく16私鉄も利用可能ということで、


天竜浜名湖鉄道や養老鉄道などさらに深く東海地方へ入り込めること必須。


ただやはり東海道新幹線の【東京~新大阪】はドル箱路線なのか、


この区間で利用できる新幹線乗り放題きっぷはいくら探しても見当たりません。


せめて【こだま】だけでもお得なきっぷを販売されてみては?


空席で走らせるなら半額でも人を乗せたほうがいいと思うのはわたしだけでしょうか[るんるん]

※文中のきっぷにはそれぞれ利用期間があります


【ポイント10倍 9/28 9:59まで】 もちてつ N700A 新幹線型モバイルバッテリー(充電器) 3200mAh 東海道新幹線 657991 JR東海承認済、JR西日本商品化許諾済 iPhone X Android 対応 父の日 PSE取得商品 【沖縄県及び一部離島にはこちらの商品は納期が 1週間必要です】

価格:3,960円
(2020/9/21 04:37時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(72)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 40

tomi_tomi

この時期いろんなサービスにサブスクが取り入られるようになりましたね!飛行機も空気を運ぶより乗り放題となればいいですが・・・
by tomi_tomi (2020-09-23 01:03) 

英ちゃん

JR東海ツアーズのぷらっとこだまなら安いけどね。
東海道新幹線はビジネスで利用する人も多いから儲かってるんだよね。
しかし、私はローカル線の旅がしたいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-23 01:17) 

リュカ

ステイホームがすっかり身についてしまって
全然旅行関係の情報収集してなかったです(笑)
紅葉が綺麗になってきたら
どこか行きたくなるんだろうなー
by リュカ (2020-09-23 05:42) 

ニッキー

九州全線2日間乗り放題で10000円(°_°)
うぅ、仕事が休めれば是非とも行きたい・・・
あっ、2人じゃないとNGでしたっけ?
かみさん休めるかなぁ(*_*)
by ニッキー (2020-09-23 07:50) 

marimo

たくさん調べましたねw(^^
お得に利用しようと思えばあるものなんですね♪
>18きっぱーの難所とも言える各駅停車地獄
(≧艸≦) そうらしいですね。お尻が痛くならないような優れものの携帯用座布団が必要かしら。
九州行きたいなw
by marimo (2020-09-23 08:33) 

Boss365

こんにちは。
旅行する予定はないですが(涙)・・・
新幹線を含む全線乗り放題のきっぷは、有り難いですね。
お盆の頃、車内はガラガラ状態、電車は「運休」出来ないので大変と感じました。
出来れば、中央線の特急も消費税分ぐらいの金額を割引いて欲しいですね。
「2人以上」の枠は厳しい・・・鉄道利用者、一人旅の人が多いと思います。
九州も久しく旅をしていないので、周遊してみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-23 11:31) 

ちぃ

ああ、新幹線良いですねー^^
我が家の旅行は1泊2日の不文律があるので(梅吉がいるので)
移動時間の短縮できる飛行機を使いがち。
たまにはのんびりと車窓の景色を楽しむも素敵♪
とりあえず我が家は新幹線よりも日帰りも可能な近鉄の火の鳥に乗るのが先かも (≧▽≦)

by ちぃ (2020-09-23 11:33) 

藤並 香衣

ああ、僕の状況がこんなのじゃなかったら
旦那さんと九州へ向かってホークス戦を見に行くのに~
それにしてお得な切符があるんですね
yamatonosukeさんも足が早く良くなるといいですね
by 藤並 香衣 (2020-09-23 17:15) 

ぼんさん

そろそろ旅行の計画も立てたい所ですが、どこに行こうか思案中です(^_^)
by ぼんさん (2020-09-23 17:34) 

タンタン

探せば色々とあるもんなんですね^^
by タンタン (2020-09-23 19:05) 

raomelon

ご家族をお持ちのかた>ハイハイ(^o^)丿
娘家族が博多に居るので、これは朗報
…なのですが
婿殿の大阪転勤が決まり、10月中旬に帰って来ます^^;
独身貴族でも利用できるお得な旅
ちょうど気候も良い時期・・骨折が治ったら
行ってみたいですね♪
by raomelon (2020-09-23 20:07) 

johncomeback

僕のライフワークはJR全線制覇です。
残りは中国地方の一部と九州の半分です。
このチケットを利用したら完全制覇は楽にできるなぁ。
by johncomeback (2020-09-23 20:16) 

ライス

こんばんは。
JR東日本も新幹線・特急半額(えきねっと)してますが、
JR東海さんはドル箱路線をもっているだけあって動きが…
自分の場合は旅行会社を利用しました(ネタバレですが…)。
新幹線往復(新横浜-小倉)+大分1泊で41,000円のパックが、
Go Toで35%割引で26,650円+みんなの九州きっぷ
をベースに行ってきました。
新幹線片道だけでも22,190円ですし、切符の手配も楽でした(汗)
by ライス (2020-09-23 21:55) 

mau

半額のチケットで東京に行きたいところですが、仕事柄コロナにかかると色々面倒…
早くワクチン出来ないかな
by mau (2020-09-23 22:19) 

tai-yama

GoTo補助は出ているんだろうなと(笑)。
でも、夜行バスだと大阪~福岡で4000円とか。
夜行バスなら一人でも可っ!
by tai-yama (2020-09-23 23:01) 

あおたけ

暑くも寒くもなく過ごしやすい季節で、
列車へ乗ってお出かけしたくなりますよね(^^)
新幹線や特急が乗れる乗り放題きっぷ、
たしかにどれも魅力的ですごくおトクなのですが、
それでもなかなかウン万円ものまとまった資金が用意できず、
私は数百円から数千円程度の近場のフリーキップを
ちょこちょこと使っています。。。(^^;ゞ
足の具合はいかがですか?(・∀・)

by あおたけ (2020-09-24 06:49) 

拳客

色々なサービスがあるんですね。
個人旅行で新幹線等を使用することが少ないので、考えもしませんでした。
やっぱり、旅はお得で行きたいですよね。


by 拳客 (2020-09-24 19:06) 

ミケシマ

ちょっとご無沙汰してしまいました。まとめて拝読しましたよー^^
味玉。以前はよく作りました。オイスターソースを使うのは賢いですね!
めんつゆも持っていない私は、1回1回だし醤油を作って漬けていました。
ちなみに卵はわざと賞味期限切れるまで待ちます。笑
古い卵の方がゆで卵 プリっとしていて美味しいんですよね。
殻もツルンと剥けるし(≧∇≦)
骨折の具合はどうですか?もうすぐギプス取れるかな?
思う存分お風呂に浸かって、ビールも浴びるほど飲んでくださいね!
新幹線、お得な切符が出ているのですね。
近いうちにyamatonosukeさんの電車旅レポートが見られるのかな^^?
by ミケシマ (2020-09-24 20:11) 

ゆうみ

2人でなければいけないって そこが本当に難しい所よね。
なかなか 時間合わせるの大変なのにな
by ゆうみ (2020-09-24 20:25) 

yamatonosuke

≫tomi_tomi さん

料金定額制はモトを取ろうと必死になります(笑)
飛行機全線乗り放題はまさに夢のプランです(^^♪

by yamatonosuke (2020-09-24 22:46) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

ぷらっとこだまは半額ではないのですね・・・
JR東海はリニアでお金いるから割引できないのかな(~o~)
関東の私鉄ローカル線乗り放題きっぷが登場したらいいですね♪

by yamatonosuke (2020-09-24 22:47) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

わたしは骨折してしまったので妄想旅行を楽しんでおります(笑)
紅葉の時期になると泊まりがけの旅行パックも忙しくなりそう~
約2ヶ月後には足もだいぶ良くなってるかな(^^♪

by yamatonosuke (2020-09-24 22:47) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

九州きっぷはお一人様からでもOKですよ(^^♪
でも自分ひとりで楽しんだら帰るのがちょっと怖そう・・・
結局お土産で正規料金分ほど使ったりして(笑)

by yamatonosuke (2020-09-24 22:48) 

yamatonosuke

≫marimo さん

北海道新幹線など調べればもっと出てくるかもしれませんがこの辺で(笑)
一度東京から奈良まで青春18きっぷで帰ろうとしましたが、
あえなく名古屋で心が折れ京都まで新幹線を使ってしまいました(≧◇≦)
九州新幹線で温泉巡りしたい~

by yamatonosuke (2020-09-24 22:48) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

飛行機だったら事前予約なので欠航もありえますが、
新幹線は時間が来たら出発しないといけませんよね(^-^;
首都圏に連休だけでもお得なきっぷが発売されることを願います。
2人以上は「近年の旅行状況を考えて」だそう(笑)
少しでも儲けようという精神が見え見えでちょっと感じ悪いです(-_-メ)
1県1湯で九州全県の温泉巡りしたい~

by yamatonosuke (2020-09-24 22:49) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

東京や博多などはあまり飛行機とは変わらない(搭乗手続きなど)と思うので新幹線を使いがち♪
でも博多まで5時間は圧倒的に飛行機のほうが早いですが・・・
あっ!我らが近鉄の「ひのとり」忘れてた(≧◇≦)
こういうご時世なのでチケットも取りやすいかもしれませんね☆
ちなみに「ひのとり」は1日1本ほどですが近鉄奈良線も走ってます(笑)

by yamatonosuke (2020-09-24 22:50) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

ホークスファンでございましたか!
期日は12月終わりごろまでなので間に合ったらぜひ日本シリーズのご観戦を♪
わたしは九州の全県を湯治をかねて温泉巡りしたいです~

by yamatonosuke (2020-09-24 22:51) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

どこに行こうか悩みますね~
でもそれを考えるのも旅の楽しみかも(^^♪

by yamatonosuke (2020-09-24 22:51) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

もっと探せば北海道や北陸などの新幹線も出てくるかも\(^o^)/

by yamatonosuke (2020-09-24 22:55) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

大阪栄転おめでとうございます☆
そうなればお引越しのお手伝いということで。
このきっぷで博多まで行かなければなりませんね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
湯治をかねて九州の温泉行ってみたいですがどうやって九州へ上陸するか・・・
もしかしたら空や海からのほうがリーズナブルかもしれません(^^♪

by yamatonosuke (2020-09-24 22:56) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

何と言ってもこのきっぷは新幹線が使えるのが魅力。
でも楽に完全制覇するとちょっと寂しいのかな(^-^;

by yamatonosuke (2020-09-24 22:57) 

yamatonosuke

≫ライス さん

JR東海さんはリニアの資金も必要ですし簡単には動かないのですかね・・・
横浜から大分までの大移動!
しかも九州上陸が飛行機ではなく新幹線というのがとてもライスさんらしいです(^^♪
旅行記を楽しみにしていますね☆

by yamatonosuke (2020-09-24 22:58) 

yamatonosuke

≫mau さん

お気持ちお察しします・・・
この4連休の結果がこれからを左右しそうですね。

by yamatonosuke (2020-09-24 22:59) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

まあ何かしらの補助が出てるでしょうね(笑)
夜行バス安すぎ!でも苦手なので学生のころのスキーバス以来乗ってません(~o~)

by yamatonosuke (2020-09-24 23:02) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

10月に連休がないのが残念ですが11月はかなりの人が利用されるでしょうね☆
九州民だったら5000円で長崎や大分や熊本に行けるのに・・・
関西も見習って新幹線&特急も使えるフリーきっぷを作ってほしいです(≧◇≦)
そして近鉄には特急(ひのとり含む)も可能なフリーきっぷを!
足はまだギプスに固定されてますが10月2日に外れる予定です(^^♪

by yamatonosuke (2020-09-24 23:03) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

飛行機もキャンペーンで激安になったりお得情報は旅気分を誘発させます♪
それで行き先を決めるのもアリかな・・・

by yamatonosuke (2020-09-24 23:04) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

オイスター味玉は中華っぽくなるのでラーメンに最適ですよ♪
だし醬油の味玉はおでんなんかに良さそうですね☆
今度から玉子買ったら半分は賞味期限切れを待とうと思います(笑)
10月2日にギプス外れる予定ですがどうなるでしょう・・・
ビールでジャブジャブ足を洗いたい気分です。
電車旅もいいですがやはり気候がいいのでまずはバイク旅からかな(^^♪

by yamatonosuke (2020-09-24 23:06) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

そうですよね!ほんとに売る気があるならお一人様から利用にしないと♪
そして全国のJR各社が手をつなぐ国内全線で利用できるお得きっぷの発売を熱望します☆

by yamatonosuke (2020-09-24 23:08) 

caveruna

10月末に新幹線で帰省予定でーす!
by caveruna (2020-09-27 12:47) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

たしか秋田新幹線は「こまち」って言いましたっけ?
あきたこまち(お米)といいネーミングが可愛いすぎます(^^♪

by yamatonosuke (2020-09-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。