SSブログ

夕景スポットを探して淡路島の西海岸をひたすら南下♪ [動画]


では前回の淡路島北端にある『道の駅あわじ』から西海岸ルートに進路を取り、


夏の終わりを感じる海水浴場&夕景スポットを探したいと思います。


海岸沿いに続く国道31号は別名”淡路サンセットライン”とも呼ばれているので、


南下して行く右手には穏やかな瀬戸内海が広がり気持ちのいいドライブ[車(セダン)]


淡路島東海岸と比べるとどこか長閑な風景に見えるのはわたしだけではないでしょう。


そんな淡路サンセットラインを進むこと約10分、


突如として姿を現すのが『HELLO KITTY SMILE(ハロー キティスマイル)』でございます[ぴかぴか(新しい)]


19.JPG


頭がチラ見(^^♪


こちらは2018年にオープンしたハローキティのもちろんオフィシャル複合施設で、


ミュージアムに加えレストランやショップを兼ね備える萌え萌えスポット。


しかしキティちゃんはあまり知らず入場料が2600円なので入ることはありません[たらーっ(汗)]

21.JPG


頭がデカい・・・(;一_一)


偶然下を歩いていた女性と比較していただければお分かりだと思いますが、


瀬戸内海を向いているキティちゃんの白い頭はとても巨大!


瀬戸内海を通って神戸港や大阪港に入港する外国船籍にはどう映るのでしょうか?


もし瀬戸内海航路のフェリーに乗船の際は探してみてくださいね[るんるん]


22.JPG


まさにキティランド\(^o^)/


サンセットにたたずむブランコに乗るキティちゃんを外から撮影(許可済み)


寂しそうなので一緒にブランコで遊んであげたいですが、


それには2600円が必要なのでここは歯を食いしばって遠くから眺めるだけで我慢[あせあせ(飛び散る汗)]


もしキティちゃんがキャバ嬢になったら間違いなくトップを取るでしょう~


23.JPG


ちなみにこんなかわいい”デザートプレート”もありますよ[ぴかぴか(新しい)]


レストランでの食事付きだとちょっと入場料がお安くなるプランもあるみたいなので、


キティちゃん好きなかたはお腹を空かして訪れてみてはいかがでしょうか?


約1時間に1回のキティちゃんのグリーティングタイムを見逃さないように。


24.JPG


偶然通りかかった無料送迎バスもこんなにかわいいラッピングですが、


運転しているのは普通の格好をした普通のおじさん(笑)


運転に支障をきたすので着ぐるみは難しいですが耳とリボンの被り物くらいならOKかも[るんるん]


26.JPG


お顔を拝見(^^♪


受付の人に聞くと少し南下したらキティちゃんのお顔も見れるということで、


海にせり出したテトラ風な場所まで下りるとこんな感じで撮影出来ますが、


キティちゃんといえば赤いリボンと黒い目とヒゲが特徴なのに全体真っ白でちょっと残念。


もうオープンしてから2年経ちますので塗替える予定はないのでしょうね[たらーっ(汗)]


では『HELLO KITTY SMILE(ハロー キティスマイル)』に思いのほか時間を費やし、


日もだんだん傾いてきたので夕景スポットを探しにまた車に乗り込み南下[車(セダン)]


走行する”淡路サンセットライン”にはところどころ海水浴場の表記が現れますが、


駐車場が無さげだったり思ったような風景ではないとどんどん進み、


もうこれ以上進むと南端に出るかというところで”慶野松原海水浴場”が姿を現します[ぴかぴか(新しい)]


28.JPG


松林がいい感じ(´▽`)


もう午後6時すぎなので播磨灘で海水浴を楽しんでいるのは1組だけですが、


それでも砂浜と海は夏の終わりを感じる夕景を見るにはいい場所。


ちなみに古くは柿本人麻呂らにより万葉集に詠まれた風光明媚で知られた景勝地で、


約5万本の淡路黒松が生い茂り砂浜が約2.5kmも続きます。


29.JPG


水着は自粛(≧◇≦)


楽しみにされていたかたには申し訳ありませんが水着NGなので足だけ(笑)


そしてお分かりいただけるようにお見苦しい足がはっきり見えるほど水がとても綺麗で、


あまり冷たさを感じない海に入っているとちょっとぬるめな足湯気分[るんるん]


このまま足をつけしばらく海を眺めながら夏の終わりを肌で体感するのであります。


30.JPG


そうこうしているうちに日の入りが始まったので急いで足を拭き、


砂浜に腰を下ろしてゆっくりと播磨灘(瀬戸内海)に沈む夕日を見る体制をとり、


若干曇があるものの海に沈む夕日を見るなんて海なし県民憧れのシチュエーション!


ではこの感動を独り占めしては悪いと、


沈にゆく太陽を約3分ほどの”動画”に収めましたのでどうぞご覧ください↴




まさに癒し~(´▽`)


沿岸部にお住まいのかたには何気ない日常のいつもの光景かも知れませんが、


波の音をBGMに見る夕日はいつまでも眺めていたい至福のひととき[ぴかぴか(新しい)]


そんな気持ちを察してか飛び上がる魚や往復する鳥がノーギャラ友情出演していただき、


まさに永久保存版の夜な夜な何度も見返したい動画となりました。


こうして夏の終わりを淡路島で満喫したところで、


また高速道路に乗って2時間ほど掛けて海なし県の奈良へと帰って行くのであります~


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


やっぱり淡路島に来たからには”淡路ハイウェイオアシス”に寄らなければ帰れません!


31.JPG


ここもコロナの影響・・・(;一_一)


神戸淡路鳴門自動車道の淡路SAから直結するハイウェイオアシスには、


なんとたまねぎスープの蛇口が常設されているのですがコロナの影響で今はストップ[たらーっ(汗)]

(※無料)


蛇口はたまねぎカバーで封鎖されおひねりすることもできず、


これも淡路島名物なのでこのまま撤去されずいつかまた再開されることを願います。


32.JPG


淡路ハイウェイオアシスからは淡路SAの観覧車と明石海峡大橋のライトアップが見どころ[るんるん]


でもちょっとルートがややこしいので本線へ出ないよう注意が必要です。



<HELLO KITTY SMILE(ハロー キティスマイル)>



サンリオSanrio ハローキティ ファッションマスク 非医療用 コットン100% 大人用 ライセンス品 キャラクターマスク ワンポイントマスク 洗えるマスク 白 グレー

価格:1,320円
(2020/8/26 16:42時点)
感想(3件)




<スポンサーリンク>







nice!(71)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 38

英ちゃん

入場料が2600円って高過ぎじゃねぇ?(゚□゚)
しかし、キティちゃんの頭の建物は凄いねw
沈む夕日いいね~
by 英ちゃん (2020-09-01 01:40) 

ゆうのすけ

まさに今一番感じたい景色と感触!
ここしばらく 海に足を浸しに行けていないので 羨ましい~っ!^^
夕陽を眺めて潮騒を感じる!こういう時間が今一番欲しいです。☆
素敵な動画ありがとう!☆彡
キティちゃんファンにはまさに聖地なんでしょうね!(=^・^=)
すごくデカい!^^
by ゆうのすけ (2020-09-01 02:38) 

johncomeback

淡路島といえばタマネギですよね。
東海道本線の電車で偶々隣り合わせ4時間会話した方が
東日本大震災の際に淡路島のタマネギ等の野菜を送って下さいました。
by johncomeback (2020-09-01 06:01) 

ぼんさん

動画も拝見させて頂きましたが、沈む夕日に癒やされました(^_^)
by ぼんさん (2020-09-01 06:23) 

ニッキー

真っ白いキティちゃんはちょっと不思議です(⌒-⌒; )
瀬戸内海の夕日、美しいですねぇ^^
この凪いだ海がゆっくりオレンジ色に染まるのが素敵だなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-09-01 07:18) 

marimo

CMでこのキティちゃんの施設をよく見ますが・・・
行ったことはありません。
入場料2600円となると、ますます足が遠のきます(;^_^A
西海岸をドライブしたこともありませんが、まだまだ兵庫県内にも
見どころがたくさんあることを再認識しました。
夕暮れの海岸からの動画・・・波音がいいですね♪
by marimo (2020-09-01 07:34) 

リュカ

キティちゃんの頭のでかさに思わず笑ってしまいましたww
海と松林、こっちのほうがやっぱりキティちゃんよりも美しいと思いますね。
水が澄んでいるなあ〜
水着姿が見られなかったのが残念すぎますわw^m^
動画の波の音、これはほんっとたまりません。
今年は自粛自粛で海を見にすら行けてないので嬉しい!!
淡路ハイウェイオアシスは、わたしも立ち寄りました。ここでお土産たくさん買ったー。
by リュカ (2020-09-01 08:47) 

拳客の奥様

kittyちゃんのグッズ販売は、1975年3月からだそうですからね~
キャリアを考慮しての?入場料金か~海に面した建物だからか?
真っ白なのが、威厳すら感じます(*´ω`*)
個人的に、朝日よりも夕日好きです♪堪能したーありがとう!
PS
サザエ丼はねー食べた人の話です、卵とじの物です~
磯の香りするけどね…態々こんな食べ方しなくてもって感じ。
カツor鳥肉or…(お揚げさん)に任せとけよと言いたい!食べた人(談)
by 拳客の奥様 (2020-09-01 10:42) 

Boss365

こんにちは。
ハロー キティスマイル、凄い建築物です。
「入場料が2600円」は高いですが、話のネタに見てみたい気もします。
足だけ写真?涼しそうです(爆)砂浜でなく、玉石の海岸みたいですね。
夕日写真も素敵ですが、動画見ると波と音が心地良く、癒される風景です。
「たまねぎスープの蛇口」凄い設備!!中止、コロナの影響色々出てますね。
早い収束を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-01 11:34) 

ゆきち

癒しの動画、素敵ですね~♪
もう海の音なんて何年聞いてないだろう・・・。
それにしてもキティちゃん巨大だ(#^^#)

by ゆきち (2020-09-01 13:03) 

ミケシマ

淡路島は行ったことないです。やっぱり玉ねぎですよね。
キティバスの運転手さんが普通のおじさん…と想像すると
ちょっとシュールで笑えますね^^
海が綺麗。yamatonosukeさんの足もくっきり見えます^^
夕日をバックに波のBGM、癒されました。
玉ねぎスープの蛇口はすごいですね。
玉ねぎ頭の人がクロヤナギさんに見えます。
でも淡路島はやっぱり恵美子じゃないかなぁ。
by ミケシマ (2020-09-01 15:14) 

ちぃ

淡路島にキティちゃんがいるとは露知らずw
もしかしたら飛行機からも見えるのかしら・・・
今度目を凝らして探してみます。
白くてお耳のついているのが探せるかしら(≧艸≦)
播磨灘に面した慶野松原海水浴場は松林が素敵!!
ぜひぜひ松林をバックに水着でグラビア風の写真をご披露していただきたかった(^_-)☆
海水の透明度に驚きました。
大阪湾の海水は茶色いから・・・www
のっけから大きなお魚さんがジャンプする
沈む夕日の動画には見入ってしまいました。
潮騒の音も耳に心地よく^^
by ちぃ (2020-09-01 15:35) 

ヨッシーパパ

淡路島に巨大キティがいるんですね。
オレンジジュースの蛇口は知っていましたが、玉葱スープも良いアイデアですね。
by ヨッシーパパ (2020-09-01 18:53) 

ゆうみ

八王子のピューロランドみたいに楽しければいいけど
どんなんだろう。
しかし 頭でっかいな
ちみたいお水にあんよいれて 気持ち良さそうです。
by ゆうみ (2020-09-01 19:01) 

raomelon

HELLO KITTY SMILE 2600円は高い~!
可愛いけどここはスルーしますね^^
水着NGで良かった~~~(笑)
足だけでも十分海水の透明度が伝わって来ます^^
そして、海に沈む夕日の美しいこと(*'▽')
波の音のBGMがステキ
ウミドリも飛んでる~♪癒しをありがとうございます!
by raomelon (2020-09-01 22:28) 

mau

キティちゃん高すぎる!
大丈夫なのかしら
by mau (2020-09-01 22:33) 

tai-yama

山手線のとある駅にはキティの総本山(本社)が。
こっちは入場料タダと。デザートはキティの生首に見える可能性も。
by tai-yama (2020-09-01 22:43) 

あおたけ

ちょっと変わったカタチの道の駅かと思ったら、
キティちゃんのテーマパーク?ショップ?ミュージアム?
を兼ね備えた複合施設なのですね。
でもこの入場料はちょっと強気な設定だなぁ。。。(^^;)
黄昏時の海岸、沈みゆく夕日と
それを映す海面の反射がマロンチックでいい雰囲気♪
きれいな情景で今年の夏を締めくくりましたね(´▽`*)

by あおたけ (2020-09-02 07:00) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

入場料はさすが世界のキティちゃんです(^-^;
身長はりんご5個分のはずなのですが・・・
8月最後にいい夕日が見れました♪

by yamatonosuke (2020-09-02 22:33) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

これをしたくてわざわざ淡路島まで行って来ました☆
足を浸けるだけでも夏気分を感じることができましたよ~
動画はこれからまた見返したいと思います(^^♪
キティちゃんの頭はもしかしたら海の上で浮くかも(笑)

by yamatonosuke (2020-09-02 22:34) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

淡路島は玉ねぎ王国でございます。
隣り合わせで4時間・・・よっぽど話が合ったのでしょうね(^^♪

by yamatonosuke (2020-09-02 22:35) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

動画は永久保存版にしてたまに見返したいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2020-09-02 22:35) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

キティちゃんせめてリボンだけでも赤くして欲しい(^-^;
瀬戸内海の凪からの夕日はすごく心が落ち着きます~

by yamatonosuke (2020-09-02 22:36) 

yamatonosuke

≫marimo さん

CM見ていたので寄って見ましたが入場料が高杉晋作・・・
姪っ子を連れてなくて本当に良かったです(笑)
淡路島はどちらかというと東海岸がメインで西海岸はマイナーイメージ。
でも海は西海岸のほうが綺麗だと思うのでぜひ海岸線ドライブへ☆
波音をイヤホンで聞きながら眠りに落ちたいと思います~

by yamatonosuke (2020-09-02 22:37) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

キティちゃんの身長はりんご5個分のはずですが・・・
どんだけ大きなりんごやねん(笑)
淡路島は大阪湾に面した東海岸より小豆島方面の西海岸のほうが水が綺麗☆
そして水着姿はギャランティー次第です(笑)
動画の波の音は我ながら何度聞いても癒される~
今度チャンスがあったら10分ほど長回したいと思います。
淡路ハイウェイオアシスをご存知でちょっと嬉しい(^^♪

by yamatonosuke (2020-09-02 22:38) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

キティちゃん45歳だったのですね(^-^;
やっぱりベテランさんのショーは入場料も高い!?
姪っ子一緒じゃなくて良かったです(笑)
1日の終わりを感じる夕日はわたしも好き♪

by yamatonosuke (2020-09-02 22:39) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

淡路島西海岸の山裾に大きなキティちゃんがたたずんでいます☆
もしキティちゃん目当てで時間も早かったら入っていたかも・・・
慶野松原海水浴場は松林→砂浜→玉石→海といった感じでした。
なので砂浜に腰を下ろしのんびりと夕日を見ながら動画撮影。
隣りでカップルがいちゃついているのも気になりません(笑)
たまねぎスープの蛇口は淡路島の楽しみなので早い復活を望みます(^^♪

by yamatonosuke (2020-09-02 22:40) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

また見返して癒されたいと思います~♪
やっぱり海を見るとテンション上がりますね。
キティちゃん公式では身長りんご5個分なのですが(^-^;

by yamatonosuke (2020-09-02 22:40) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

淡路島は美味しいものや温泉もあるので機会があればぜひ♪
一番違和感を感じているのはバスの運転手かもしれませんね(笑)
ほんとビックリするくらい海が綺麗でお見苦しい足もバッチリ☆
8月最後に夏の終わりを感じるいいドライブとなりました(^^♪
たまねぎスープはきっとクロヤナギさんを意識・・・
恵美子は最近いろいろあって使いづらいかも~

by yamatonosuke (2020-09-02 22:41) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

淡路島の西海岸にこんなのが出現しました☆
飛行機からも見えるのかな?
ぜひ白い頭に注目して探してみてくださいね。
淡路島に松原があるとは知らなかったのでここまで来て結果オーライ(^^♪
グラビア風の写真はギャランティーが発生しますので事務所を通してください(笑)
大阪湾に面していない西海岸は海がとっても綺麗~
そりゃ魚も元気飛び跳ねるということです(^_-)-☆
動画を見返してイヤホンで潮騒の音を聞きながら眠りに落ちたいと思います・・・

by yamatonosuke (2020-09-02 22:42) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

淡路島に巨大キティが出現しました。
淡路島名物のたまねぎスープ蛇口の早期復活を望みます♪

by yamatonosuke (2020-09-02 22:43) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

よっぽどのキティちゃん好きでないと二の足を踏む入場料。
姪っ子連れて行かなくて良かったです(^-^;
8月最後に夏を感じてきました~♪

by yamatonosuke (2020-09-02 22:44) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

この規模のテーマパークで2600円はちょっと高いです(~o~)
でもキティちゃん好きにはお安く感じのかもしれませんが・・・
水着はノーギャラでは披露しません(笑)
西海岸は大阪湾に接していないせいかとっても綺麗でしたよ☆
夕日と波の音だけでなく魚ジャンプや鳥往復にもどこか癒されます(^^♪

by yamatonosuke (2020-09-02 22:45) 

yamatonosuke

≫mau さん

こういうテーマパークってリピーター必須ですよね。
1回限りの人が多そう~

by yamatonosuke (2020-09-02 22:46) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

本社はキティちゃんの実家といったところですね。
デザートは耳から優しくカジりましょう~♪

by yamatonosuke (2020-09-02 22:47) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

はい!ミュージアムやレストランやショップを兼ね備えたキティランドです☆
必ず明石海峡大橋の橋代が掛かるのでさらにこの入場料はお財布に痛い(≧◇≦)
ファミリーはこっち通りたくないでしょうね(笑)
8月の終わりにいい時間を過ごすことが出来ました(^^♪

by yamatonosuke (2020-09-02 22:48) 

caveruna

え〜!水着自粛なの?!
私は着ましたよ!この前、何年かぶりに(笑)
by caveruna (2020-09-03 08:32) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

世界中にお見せするようなナイスバディではないので(≧◇≦)
水着予告来たーーー!
ブログの登場を楽しみにしています。

by yamatonosuke (2020-09-04 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。