SSブログ

阪奈道路沿いにある『カフェ チャレンジャー88 生駒テラス店』はアメリカナイズされたお店♪ [大阪・ご当地グルメ]


阪奈道路のほぼ県境(大阪と奈良)にあるのが八尾に本店を持つカフェの2号店、


『カフェ チャレンジャー88 生駒テラス店』


068.JPG


アメリカンチック\(^o^)/


この界隈には珍しいちょっとアメリカ南部を彷彿するようなカウボーイチックな店構えに加え、


店前には阪奈道路を荒馬のように駆け上がって来たであろう速そうなアメ車。


ちなみに沖縄で食べた『ステーキハウス88』とは関係ないのであしからず[るんるん]

70.JPG


店内もここが生駒(正確には大阪府大東市)とは思えないアメリカンで、


ウッド調のインテリアが基本ですがヒョウ柄ソファーと鹿の角シャンデリアは見逃しません(笑)


まさにアメリカと大阪と奈良を融合した新しいお店といったところです[ぴかぴか(新しい)]


71.JPG


ピザ窯がある( ̄▽ ̄)ホー


裏の駐車場にはたくさんの薪が積まれていたのはこの為だった模様。


ボードのおすすめメニューには”クアトロフォルマッジ”や”ティラミスピザ”の明記があり、


どうやら『カフェ チャレンジャー88 生駒テラス店』はピザがご自慢のお店なようです。


73.JPG


目視では400gくらいありそうな”A5黒毛和牛サーロイン”がまず目に飛び込み、


これは関西ウォーカー掲載&88の日にちなんだスペシャルメニューだそう[るんるん]


スタンハンセンのようにガツガツ食べたいですが予算オーバーなのでまたの機会に・・・


075.JPG


チョコバナナピザ(@_@)


ご自慢のピザにしようかとも思いましたが前週に道の駅かつらぎで食べたばかりで、


食後にチョコバナナピザでも考えましたがチャレンジする勇気が出ず[あせあせ(飛び散る汗)]


期待したかたには申し訳ございませんが今回は無しということでご了承願います。


76.JPG


ロコモコにしよう\(^o^)/


やっぱりアメリカンな料理というと”ロコモコ”も外すことは出来ませんよね[ぴかぴか(新しい)]


少しだけ有頭大エビフライに心残りはありますが、


ロコモコには和牛国産肉ハンバーグの表記もあるのでまずは手始めにということで。


ただメニューの写真は撮り直したほうがいいと思ったのはわたしだけではないでしょう[たらーっ(汗)]


081.JPG


デカい・・・(;一_一)


おそらく店前のアメ車の持ち主であろう金短髪の店長さんらしき人におすすめされた、


こちらも今だけのサービス品というコーラは200円でこのビッグサイズ!


写真で伝わるかどうか分かりませんがおそらく500mlのペットボトル1本分入ってます。


082.JPG


ロコモコ登場\(^o^)/


約10分ほど待って運ばれてきた”ロコモコ”はサラダもボリュームたっぷりで、


ハンバーグの上には今にも黄身が溢れ出しそうな半熟目玉焼きが鎮座します[るんるん]


この半熟目玉焼きをハンバーグと合わせて食べたかったのもロコモコにした理由なのです。


083.JPG


では慎重にとりあえず目玉焼きを脇に寄せてハンバーグのご機嫌を伺ってみると、


まさに肉汁が溢れ出すという言葉がぴったりな手作り感満載のハンバーグ。


サイズ的にはあまり大きくはありませんが和牛国産肉なのでまあ良しとしましょう。


084.JPG


この瞬間がたまらない( ̄¬ ̄)ヨダレ


おもむろに”半熟目玉焼き”をまたハンバーグの上に慎重に被せると、


フォークで突き刺した黄身からは待ってましたとばかりに流れ落ちるまさに絶景[ぴかぴか(新しい)]


いつまでも眺めていたいですが冷めてしまうのでさっそくいただきます。


085.JPG


思ったより感動がない(=_=)モグモグ


何か変わったスパイス系が使われているのでしょうかちょっと個性的な味わいで、


今まで経験したことない味だからか判断に迷ってしまうハンバーグ[あせあせ(飛び散る汗)]


ソースがとても美味しく半熟目玉焼きにも助けられもちろん完食はしましたが、


あくまでも個人的にはロコモコのリピートはもういいかな・・・


どんな味か興味のある方は『生駒テラス店』か外環沿いの『八尾店』でお試しください。


087.JPG


そして帰りがけには次回使える”10%OFF”のチケットを店長さんからいただき、


聞けば電話予約でテイクアウトも可能だそうなので、


今度はそのご自慢の石窯ピザをテイクアウトしビールと一緒に食べたいと思います[るんるん]


そしてアメ車は金短髪店長さんの持ち物だったみたいで、


ゆっくり走っているにもかかわらず「阪奈道路で煽られる」と言って困ってました(笑)


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


沖縄で飲んだ懐かしい”ルートビア”も提供しております↴


089.JPG


こちらはビアど言ってもアルコールを含まない炭酸飲料の一種で、


バイクツーリング途中の名護にある『A&W』でフロートにして飲みましたが、



その温かい湿布を飲んでいるかのような独特な味わいにあえなくお残し[たらーっ(汗)]


ぜひ奈良の皆さんにも飲んで欲しい沖縄の名物ドリンクでございます。



<カフェ チャレンジャー88>



A&Wルートビア 355ml×12本

価格:1,296円
(2020/8/21 01:40時点)
感想(5件)




<スポンサーリンク>







nice!(65)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 38

英ちゃん

ほんとだ~、アメリカっぽいね。
A5黒毛和牛サーロインが2880円て安いよね?
まぁ、私はそんなに喰えませんが(゚□゚)
ロコモコも美味しそうだね。
by 英ちゃん (2020-08-28 00:46) 

さる1号

やっぱチョコバナナピザでしょ〜^^
by さる1号 (2020-08-28 04:32) 

johncomeback

アメ車はマスタングかな?
ロコモコって食べた事ないなぁ、多分。
僕は「棒ヘレカツ」をオーダーします(^^)
by johncomeback (2020-08-28 05:55) 

ぼんさん

本当にアメリカのお店のようですね。
初めて「ルートビア」を見たときはビールの一種かと思いました(^_^)
by ぼんさん (2020-08-28 06:22) 

リュカ

店内もとても良い雰囲気。
ピザ窯!!これはピザも食べたくなりますね。
お肉は、和牛よりも海外の赤身が多い肉が好きです^m^
脂が多いと胸焼けしちゃってww
by リュカ (2020-08-28 07:42) 

ニッキー

アメリカーンなインテリアなのに、メニューにバーガーは
ないんですね(⌒-⌒; )
石窯もあるから、美味しいバンズも焼けそうだし
ハンバーグもあるからハンバーガー作れそうなのに残念=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-28 07:43) 

marimo

ロコモコ、あのお花もきっと食べられるお花ですよ♪ 残しましたね。
ハンバーグ・・・どんな味なんでしょう気になるw(^^
>その温かい湿布を飲んでいるかのような独特な味わい
(≧艸≦) 湿布なお味は刺激的すぎますね。
ドクターペッパーとか初めて飲んだ時ビックリしましたけどあんなお味?もっと湿布?
by marimo (2020-08-28 08:32) 

拳客の奥様

アメリカン~♪ロコモコは、ワンプレート提供が多い?
ご飯をアーモンド型に?ここに店主の美意識を感じる…
味も重要だけど、見た目もね!でもリピ無しか^_^
by 拳客の奥様 (2020-08-28 09:32) 

Boss365

こんにちは。
「カフェ チャレンジャー88」カウボーイ・アメリカン風でお洒落ですね。
A5黒毛和牛サーロイン?はお安い価格で米国牛並みの値段です。驚きです。
「ロコモコ」昔は、よくファミレスで食べましたが、今あるのかな?
ロコモコ、皿が小さいのか?ボリューム満点ですね。
丸みあるハンバーグも美味しそう!!
ルートビア、メンタンコーラ!!懐かしい!!
若い頃、原宿でハンバーガーを食べる時は「瓶のルートビア」でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-28 12:39) 

ゆきち

ヒョウ柄と鹿角!見事な大阪と奈良の融合!!(#^^#)
第2阪奈が出来てからあまり通らなくなってしまいましたが、オシャレなお店があるのですね♪

by ゆきち (2020-08-28 12:46) 

raomelon

アメリカーンな店内に
ヒョウ柄ソファーと鹿の角シャンデリア
似合っているのが素敵です(笑)
ロコモコ、個性的過ぎる?ハンバーグは残念w
ソースは美味しいんですね^^
肉汁とソースがしみたご飯も美味しいですよね( *´艸`)
次回は石窯焼きピザにチャレンジしてください!!
by raomelon (2020-08-28 14:41) 

ちぃ

アメリカンテイストにヒョウ柄ソファーと鹿の角で
大阪と奈良のスパイスを効かせて・・・www
店名通りチャレンジャーでいらっしゃる!!
ちゃんと薪のピザ窯が素晴らしいです。
ピザ窯はあってもガスの使っているのがほとんどですものね。
ぜひぜひ次回はピザにチャレンジしてみてくださいませ^^
暖かい湿布の味・・・それは強烈ですねぇぇぇ。
その早そうなアメ車、阪南道路で見かけたら注目したいと思います。
煽りませんよ〜 (≧▽≦)
by ちぃ (2020-08-28 16:08) 

あおたけ

アメリカの“ルート66”はよく聞くけれど、
ここは“88”ですか(^^)
たしかにアメリカ映画に出てきそうな店構えで、
傍らのアメ車もいい味を出していますね☆
チョイスしたメニューはロコモコということで、
一気に本土からワイハに飛んだ気分ですね(笑)
黄身がトロ~りの目玉焼きと
ジューシーなハンバーグのコンビが美味しそう☆
・・・ですが、あれ?
yamatonosukeさん的にはイマイチだったのかな?
次はぜひ石窯ピザに・・・
いや、黒毛和牛サーロインに期待しています(笑)
あ!ルートビア!近くなら買いに行きたひ。。。

by あおたけ (2020-08-28 18:06) 

ヨッシーパパ

雰囲気がしっかり出ていますね。
店内の音楽も、'60年代の物なのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2020-08-28 18:41) 

ゆうみ

アメリカナイズされたお店
肉汁じゅばーで美味しそうなハンバーグだね。
この麦酒もええなぁ
by ゆうみ (2020-08-28 19:34) 

mau

ルートビアはいらないなぁ。
ステーキ食べたいです。
沖縄も行きたいなぁ。早く終息しないかな
by mau (2020-08-28 23:56) 

tai-yama

次回はステーキとチョコバナナピザを頼んで、ハンセンな体格に
なったり(笑)。ルートビアのLLも一緒に・・・・
by tai-yama (2020-08-29 18:40) 

藤並 香衣

そんなところにアメリカンなお店があったとは!
メニューの写真はyamatonosukeさんの写真と
チェンジした方が絶対美味しそうに見えます
個人的にはクアトロフォルマッジが気になります
by 藤並 香衣 (2020-08-29 19:36) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

生駒山にあるリトルアメリカです☆
A5黒毛和牛サーロインはグラムが書いてない(笑)
やっぱりハンバーグに目玉焼きは正義です。

by yamatonosuke (2020-08-29 22:59) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

チョコバナナピザはいつかチャレンジャーしたいと思います(;^ω^)

by yamatonosuke (2020-08-29 23:00) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

こんなアメ車に後ろ付かれたら速攻道譲ります(笑)
棒ヘレカツはボリュームありそうですね(^^♪

by yamatonosuke (2020-08-29 23:01) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

生駒山の中にこんなお店が出来てました。
ルートビアを知らなかったら飲んでいたかも(;^ω^)

by yamatonosuke (2020-08-29 23:01) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

ピザ&ビールしてみたいですが車じゃないと行けないところなのです(~o~)
でもピザ食べてみたいのでテイクアウトしようかな♪
たしかに最近はサーロインよりヘレがいいかも~

by yamatonosuke (2020-08-29 23:03) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

ホームページ見てみるとハンバーガーあったみたいです。
メニュー見落としていて申し訳ございませんm(__)m
そういえば卓上の大きなマスタード&ケチャップがありました♪

by yamatonosuke (2020-08-29 23:04) 

yamatonosuke

≫marimo さん

お花は食用でしたか!
思わず花飾りとして耳にかけて帰っちゃいました(笑)
ハンバーグはあまり食べたことのない個性派☆
ドクターペッパーを飲んだことないのでぜひルートビアを飲んで教えてください。

by yamatonosuke (2020-08-29 23:05) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

ワンプレート盛りがロコモコだと思ってました(≧◇≦)
写真映えする料理だと思いますが残念ながらリピ無しかな・・・
でもピザはちょっと気になる~

by yamatonosuke (2020-08-29 23:06) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

こういうお店にハイブリッド車は似合わないですね(^-^;
A5黒毛和牛サーロインはグラム数が不明(笑)
個人的にハンバーグに目玉焼きは正義なのでロコモコを見ると食べずにはいられるません(`・ω・´)キリ
瓶のルートビアを飲みながら原宿を歩くなんてオシャレ~
ナウいヤングだったのですね(^^♪

by yamatonosuke (2020-08-29 23:07) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

まさに県境にある店らしい大阪と奈良のハイブリッドでした(笑)
わたしもだいたい第2阪奈ですがたまに通る阪奈道路も夜景が綺麗で楽しいです(^^♪

by yamatonosuke (2020-08-29 23:08) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

でもこんな家には住みたくないですね(笑)
個性派ハンバーグはちょっと残念でしたが本格ピザは気になる~
ビールは欠かせないので今度テイクアウトしてみますね☆
あっ、外環から上がればすぐなのでお先にチャレンジャーしてくれてもいいですよ(^^♪

by yamatonosuke (2020-08-29 23:08) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

写ってませんが店内にはサーフボードもありました(笑)
鹿の角シャンデリアはよく見つけたと店長を褒めてあげたい♪
ちょうど店の裏側が駐車場になっていて偶然店員さんが薪を切っている途中でした。
このお店では新人の最初のお仕事なのでしょうね☆
ピザはビールと食べたいのでテイクアウトで~
もしこのアメ車を阪奈道路で見かけたら思わず笑っちゃいそうです(^^♪

by yamatonosuke (2020-08-29 23:09) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

A&Wのルートビアもあるし「ステーキハウス88」をオマージュしているかも知れませんね。
アメ車は飾りかと思ったらナンバーもあり通勤自家用車だった模様(^-^;
ステーキわしわしも良かったですがわたしの中ではハンバーグに目玉焼きは正義なのです☆
でも次回はビールが飲みたいので石窯ピザのテイクアウトで・・・
そういえばルートビアがお好きな人がここにいた!
わたしはもう二度ルートビアは飲まないでしょう(笑)

by yamatonosuke (2020-08-29 23:11) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

残念ながら店内BGM覚えていません・・・
でもジャズではなかったことだけは確かです(≧◇≦)

by yamatonosuke (2020-08-29 23:12) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

生駒山にいつの間にかリトルアメリカが出現してました♪
ちなみにルートビアは麦酒ではありません・・・

by yamatonosuke (2020-08-29 23:13) 

yamatonosuke

≫mau さん

ルートビアとても美味しいですよ(噓)
今年も秋に沖縄行くつもりでしたが無理そう(~o~)

by yamatonosuke (2020-08-29 23:14) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

ではこれからプロレスラー目指します(笑)
ルートビアはSサイズすら飲み切れません・・・

by yamatonosuke (2020-08-29 23:14) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

こんなところにこんなお店が出来ました☆
奈良からだと反対車線になるのでいったん下りないと行けませんが・・・
メニューはもしかしたらホームページからそのまま印刷したかも知れませんね。
たしかにクアトロフォルマッジも気になります(^^♪

by yamatonosuke (2020-08-29 23:15) 

caveruna

ロコモコって見た目は美味しそうなんだけど、
今まで美味しい!と思うのにあまり出会ったことがありません。
なぜだろう?
by caveruna (2020-08-31 00:32) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

一緒に乗せるのがちょっと違うのですかね~
もしかしたら白米ではなくピラフのほうが合うかも(^^♪

by yamatonosuke (2020-08-31 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。