SSブログ

あすかの湯の❝めっちゃ!海老天丼❞は海老が5尾も乗ってます♪ [奈良・ご当地グルメ]


約2ヶ月前の5月に記事にした『あすかの湯』という橿原市にあるスーパー銭湯ですが、


その際は新型コロナウィルスの影響でお食事処が閉まっていたので再訪です[ぴかぴか(新しい)]


019.JPG


開いてるのを確認\(^o^)/


お食事処は6月から再開とありましたが念のため外から中の様子を覗くと、


入口付近には営業中の看板を確認することができひと安心。


では老舗温泉旅館のような重厚な扉を開けてなにはともあれまずは入湯でございます[いい気分(温泉)]

しかしあくまでも今回の『あすかの湯』はお食事処がメインなので、


いつもの入湯レポは前回の記事をご覧いただくということで省略。



20.JPG


いざ入店(`・ω・´)キリ


いきなり風呂上がりのお食事処からのスタートは4連休ど真ん中、


土曜日午後7時というファミリーのゴールデンタイムのはずなのですが、


やはりまだ新型コロナウィルスの影響があるのかお客さんの姿はまばら[あせあせ(飛び散る汗)]


22.JPG


座敷のテーブルも間引いて営業中で以前よりもかなりスッキリした店内で、


これなら密にならずゆっくりと食事できるのでご安心ください。


では座るやいなや今回最大の目的”めっちゃ!海老天丼”をすかさずオーダーしますが、


お昼ご飯を抜いての万全の態勢でお腹はペコペコちゃんなのでハーフうどんに変更[るんるん]


プラス150円するだけで味噌汁をハーフうどんにグレードアップできるのです。


023.JPG


ちょと高くないですか(・・?


待っている間にメニューを閲覧すると豚串カツセットに目を奪われますが、


串カツ3本+ビールで900円は「なんと!」と言うほどお得感あります?


車だったのでもちろんオーダーしませんが500円だったら代行呼んでいたかも知れません(笑)


では今か今かとワクワクしながら待つこと約7分、


運ばれてきた”めっちゃ!海老天丼”(ハーフうどん付き1040円)がこちらでございます[ぴかぴか(新しい)]


24.JPG


25.JPG


ここは海老の養殖場か(ー_ー)!!


重なり合うように海老が5尾も乗せられた天丼好きにはもうたまらないビジュアルで、


これなら残りのご飯を考えながら海老天を食べるタイミングを考えることもなし!


食べて食べても減らないのがこの”めっちゃ!海老天丼”最大の魅力なのであります。


26.JPG


サクサクからのプリプリ(´~`)モグモグ


もちろん揚げたてなので”海老天”は熱々サクサクはもちろんのこと、


噛むとプリプリ食感から海老の旨みがジュワ~と広がりご飯がバクバクすすむクン[るんるん]


2尾しか入ってない一般的な天丼では考えられない贅沢食いは至福の時間到来です。


27.JPG


茄子もウマ(ー_ー)!!


以前に食べた時はその海老の量に圧倒されて気づきませんでしたが、


この”茄子天”がとってもジューシーで美味しいことに気づいたyamatonosuke。


海老と茄子のバランスを逆にした”めっちゃ!茄子天丼”があったらオーダー確定間違いなし。


029.JPG


コシのある”ハーフうどん”は讃岐風(たぶん冷凍)で出汁もちょっと濃いめですが、


天丼のつゆが甘めなので【天丼バクバク→うどんズルズル】の無限ループが発動中。


しかし間違いなく喉が渇くので冷茶はセルフでなくテーブルの置いて欲しいです[たらーっ(汗)]


032.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


ということで夢中で”めっちゃ!海老天丼”を食べ続け約5分ほどで完食。


前回食べれず久しぶりだったので満足度はいつも以上で、


当分天丼はいいですが忘れかけたころにまた『あすかの湯』へ訪れたいと思います。


ではめっちゃお腹いっぱいですが”コーヒー牛乳”で最後に〆るのは忘れてはなりません[ぴかぴか(新しい)]


033.JPG


これでおそらくお腹にたまった脂分をきれいさっぱり洗い流してくれるでしょう(笑)


ちなみに食前食後で体重計に乗るとちょうど1kg増えていました[るんるん]



<あすかの湯>

ホームページ⇒https://www.asukanoyu.com/


【カントリーマアム 白バラコーヒー】おみやげ、山陰、島根、鳥取、白バラ、白バラコーヒー

価格:756円
(2020/7/28 02:17時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(68)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 42

johncomeback

天丼食べたくなりました。
今日のランチは「てんや」に行こうかな(^^)
by johncomeback (2020-07-31 06:16) 

リュカ

エビ好きとしては、たまらないビジュアル^^
ここにうみちゃんのヘソ天を載せて、
ヘソ天うみフライ追加!ってやりたい感じです^^
あ。そうそう。
昨日、ちょっとオシャレな高級食材やさんに行ったんですよ。
そしたらね、三輪素麺が売られていたので買っちゃいました♪
いつ食べようかなw
by リュカ (2020-07-31 07:01) 

ニッキー

「めっちゃ海老天丼ハーフうどん付き」と
豚串カツとビールのセットが140円しか違わない(°_°)
この値段だと、もう海老天丼一択ですねぇ^^
これでもか・・・というくらい乗ってる海老の姿が素敵*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-07-31 07:44) 

あとりえSAKANA

豚串カツ…1本160円ってことですね。
ブランド豚肉なら致し方ない気もしますが、
めっちゃエビ天丼の勝ちですね☆☆☆

by あとりえSAKANA (2020-07-31 08:32) 

英ちゃん

海老天5匹は凄いね(゚□゚)食べてみたい
串カツとビールのセットは、確かに高いねw
by 英ちゃん (2020-07-31 11:27) 

Boss365

こんにちは。
あすかの湯、瓶コーヒー牛乳を飲んだ場所ですね。
「めっちゃ!海老天丼」定番セットと思いますが、美味しそうです。
最近、天丼類は「もたれる」ので避けています(涙)
綺麗に完食!!お見事です。海老さんも成仏?喜んでますね。
瓶コーヒー牛乳と思ったら「カフェオレ」かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-31 12:40) 

raomelon

”めっちゃ!海老天丼”
めっちゃ気になってました~!
立派な海老が5尾乗ってますね、豪快で美味しそう( *´艸`)
茄子の天ぷらも大好き!!食べたいなぁ~~~
豚串カツセットはお高いですねw
ビール代が550円ならセットで600円くらいじゃないと^^
1kg増えます!だから食後は絶対に体重計に乗りません(笑)
by raomelon (2020-07-31 14:35) 

ちぃ

もちろん覚えていますよ!『あすかの湯』の記事。
お食事どころも再会となってのいざ再出陣だったのですね^^
”めっちゃ!海老天丼”もyamatonosukeさんの期待に見事に応えてくれましたね。
しかも茄子天の隠し球まであってwww
多分冷凍さぬき風うどんはテーブルマークのカトキチ!?
あれ、火を通してもなかなか伸びない不思議な麺・・・
なにかいけない加工をしているのかもしれませんが(笑
美味しいですよね(^_-)☆
鍋の季節には冷凍庫の常備品になりますー。
by ちぃ (2020-07-31 16:34) 

newton

日帰り温泉、行きたくなってきました。でも、東京はついに感染者が463人、ちょっと行けない感じです。天丼も良いけど、コーヒー牛乳が美味しそう!

by newton (2020-07-31 17:12) 

よーちゃん

「ここは海老の養殖場か(ー_ー)!!」・・・に爆笑~!(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-07-31 18:25) 

ゆうみ

こりゃ エビのパラダイスだ!
えび 海老 蝦 うんまいよね。
温泉もいいな
by ゆうみ (2020-07-31 20:38) 

あおたけ

「風呂あー(フロアー)案内」があった「あすかの湯」、
今回はお風呂でなくお食事メインで再訪されたのですね☆
オーダーされた「めっちゃ!海老天丼」は
ホントにエビがてんこ盛り!
5尾も乗っかっているなんて豪勢ですね~(*´▽`*)
輪切りのナス天も美味しそう♪
でも、個人的に天丼は
いろんなてんぷらを楽しみたい派なので、
エビは2尾でいいから、イカとか、白身魚とか、
カボチャとかが食べたいかなぁ。。。
by あおたけ (2020-07-31 21:26) 

藤並 香衣

ああ、海老天好きにはたまらないビジュアルです~
その一品を食べに出かけたくなりますが
これからお盆にかけては人も増えそうだし
もうちょっと先かな~
それにしてビールと串カツセット900円はお得感が薄いな~
by 藤並 香衣 (2020-07-31 22:44) 

mau

海老だけかと思わせて茄子が隠れているとは!
どっちも好きなので食べたい!
by mau (2020-07-31 23:01) 

向日葵

海老天が5匹も乗った海老天丼!!
絶対「これ」ですね!!
ハーフうどんとの相性も良いみたいで。。

食べてみたいですが、そちらまで行く足がぁ~~ぁ。。。
by 向日葵 (2020-08-01 03:21) 

ぼんさん

海老が5匹とは食べ応えありますね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-01 07:44) 

拳客

海老が5匹も乗っている・・・甲殻類アレルギー持ちの私には悪魔の丼ものです。
by 拳客 (2020-08-01 10:39) 

tai-yama

ビールは外で飲むと高くつくので・・・
温泉で1kg減らして、エビ天を食べれば問題ないかも(笑)。
by tai-yama (2020-08-01 18:45) 

kuwachan

海老が5本ものった天丼にハーフうどんの組み合わせいいですね。
天丼が海老だけじゃなくて茄子があるのもいいわ~。
by kuwachan (2020-08-01 18:51) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

天丼ってたまに無性に食べたくなりますよね。
「てんや」はまだ行ったことないので気になります(^^♪

by yamatonosuke (2020-08-01 22:38) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

海のない奈良にエビが大量発生です♪
これにヘソ天があればパーフェクトですね(笑)
三輪素麵は白龍かな?
ブログで拝見できることを楽しみにしています(^_-)-☆

by yamatonosuke (2020-08-01 22:39) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

きっと串カツビールセットが高いのでしょう(~o~)
めっちゃ海老天丼とビールだとお腹はち切れそう~
サンプルのようにそびえ立っていたらもっと豪快に見えたかも(笑)

by yamatonosuke (2020-08-01 22:40) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

串カツは1本100円が妥当なところではないでしょうか。
なのでめっちゃエビ天丼がとてもお得に見えます☆

by yamatonosuke (2020-08-01 22:41) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

ほんと贅沢な海老天丼でした♪
もう他のメニューは食べれません(笑)

by yamatonosuke (2020-08-01 22:42) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

もたれる感はまだありませんが当分の間は海老天丼はいらない(笑)
3ヶ月後ぐらいにまたお腹を空かしていきたいと思います♪
「カフェオレ」と明記されていますが瓶に入っていたらコーヒー牛乳です(笑)

by yamatonosuke (2020-08-01 22:43) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

ようやく食べに行くことが出来ました☆
海老5尾なのでちまちまと海老天を食べなけらばいけない心配もなし!
意外と茄子の天ぷらも美味しかったですよ~(笑)
豚串カツセットはワンコイン500円を希望!
そうなったら歩いてでも電車で通いたいと思います。
食後の体重計はまさにパンドラの箱(^-^;

by yamatonosuke (2020-08-01 22:44) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

6月から再開と聞いていましたがようやく行くことができました☆
もちろん前回食べれなかった”めっちゃ!海老天丼”しか見えません(`・ω・´)キリ
以前に食べたときはあったかどうか分かりませんが茄子天の美味しさも再発見!
季節で変わるならこれからも楽しみになります♪
えっ!冷凍うどん常備は鍋の季節だけですか?
わたくしは年中冷凍庫に入ってますよ(^^♪

by yamatonosuke (2020-08-01 22:45) 

yamatonosuke

≫newton さん

しばらくは感染者が少なくなるまでのお楽しみですね(~o~)
風呂上がりはコーヒー牛乳で決まり!

by yamatonosuke (2020-08-01 22:46) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

海なしの奈良県に海老の養殖場がありました(笑)

by yamatonosuke (2020-08-01 22:46) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

まさにエビパラでございます☆
そしてエビエビ茄子エビエビ大葉エビでございます!

by yamatonosuke (2020-08-01 22:47) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

そうです!風呂あー案内のあすかの湯でございます☆
もちろんお風呂も堪能しましたが、
今回は前回食べれなかった「めっちゃ!海老天丼」がメインで!
大漁に乗っかった海老はご飯の残りを計算しない贅沢食い♪
以前に食べた時は気づきませんでしたがナス天もとても美味しかったです。
イカとか自分で選べる天丼があっても面白いかも知れませんね。
でも海老好きなのでやっぱり海老だらけにしてしまいますが(^^♪

by yamatonosuke (2020-08-01 22:48) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

海老天がお好きなら絶対に食べていただきたい逸品です☆
明日香や桜井方面へ行かれた際は立ち寄ってみて下さい(^^♪
串カツセットはワンコイン500円だったらおそらく大人気になるはず。

by yamatonosuke (2020-08-01 22:49) 

yamatonosuke

≫mau さん

以前に食べた時は気づきませんでしたが茄子も美味しかったです。
野菜はもしかしたら季節で変わるのかなぁ~

by yamatonosuke (2020-08-01 22:49) 

yamatonosuke

≫向日葵 さん

ネーミングには間違いなくめっちゃ!海老が乗ってます。
ハーフうどんにしてもうお腹はパンパン♪
今度は車で誘いに行きますね(笑)

by yamatonosuke (2020-08-01 22:50) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

いつもの天丼ペースだとご飯がすぐなくなっちゃいます(≧◇≦)

by yamatonosuke (2020-08-01 22:51) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

甲殻類アレルギーのかたにはモザイク必須ですね・・・
めっちゃ!茄子天丼ができるか今度聞いてみます☆

by yamatonosuke (2020-08-01 22:51) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

ビールは減価が高いですからね・・・
風呂上がりの体重測るの忘れてました(;一_一)

by yamatonosuke (2020-08-01 22:52) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

もうこのまま座敷で寝たいと思うほどお腹いっぱいになりました(笑)
何本か海老から茄子への変更が出来ても面白いかも知れませんね(^^♪

by yamatonosuke (2020-08-01 22:53) 

caveruna

海老天丼が大好きです。
でも、最近調子に乗って天丼とか、
揚げ物とか食べると、体調に変化が・・・
老いは悲しいですね(苦笑)
by caveruna (2020-08-03 15:23) 

ミケシマ

オオッ!お待ちかねのめっちゃ!海老天丼ではないですか^^
ちゃんとリベンジしてくれたのですね~嬉しい!笑
ところで、串カツとビールのセットの料金…
1030円が900円。130円お得…かぁ。 まぁ、お得はお得ですが
「なんと!」は余計かもしれませんね(;^ω^)
これがなかったらすんなり受け入れられたかも。
「なんと!」をつけるのならせめて800円にしてほしいかな~ 
2割以上引いてくれたらね!笑
海老天は揚げたてで美味しそう!そしてなす天。わたしはなす天大好きです。
今夜は自分の為にまた茄子を煮ました。早く食べたい…
そしてそして、〆はやっぱりコーヒー牛乳ですよね!
冷たいコーヒー牛乳で、天丼のカロリーもゼロになりますもんね(^_-)☆
by ミケシマ (2020-08-03 19:13) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

海老天丼がお好きならこの「めっちゃ!海老天丼」はもうヨダレもんではないでしょうか♪
でもさすがに毎日は食べられないないかも・・・
脂モノの食べ過ぎには注意しましょうね(^-^;

by yamatonosuke (2020-08-03 23:23) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

橿原を散策のあとはここで汗を流すのがおすすめです♪
もちろん食後は「めっちゃ!海老天丼」で決まり☆
串カツビールセットは「なんと!」を謳うなら、
やっぱりワンコイン500円が妥当ですよね(笑)
それならわざわざ電車に乗って歩いてくるのになぁ~
茄子天も美味しかったので「めっちゃ!茄子天丼」の登場に期待!
しばらくはいいかなと思いましたが食べたくなってきました(笑)
そして牛乳は胃に粘膜を作る(順番が違う?)というので、
コーヒー牛乳はわたくしにとって胃薬みたいなモノです(^^♪

by yamatonosuke (2020-08-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。