SSブログ

マリオットグループ最高ランク『JWマリオット・ホテル奈良』は日本初上陸のラグジュアリーホテル☆ [奈良・旅行]


宿泊者数が47都道府県中で徳島県に次いでワースト2位の奈良県ですが、


コロナ禍で今春か開業の予定が少し遅れたものの、


奈良市役所前に『JWマリオット・ホテル奈良』がついに開業したのでちょっと見学[ぴかぴか(新しい)]


001.JPG


思ったより小さい(・・?


やはり条例の高さ制限が影響しているのか上にはさほど大きくはないホテルで、


下調べした内容によると客室数は158室と規模としては中核ですが、


そこは日本初上陸のマリオットグループ最高ランクなので1泊1室4万5千円から。


ちなみに最高級のスイートルームは80万円だそうです[るんるん]

2.JPG


大塚家具みたい(´▽`)


モダンなインテリアで快適な空間を演出する”1階ロビー”は木の新しい香りが漂い、


やはり奈良といえば古都のイメージなのか和モダンな雰囲気でちょっと大塚家具(笑)


22日に開業した週末とあってかロビーラウンジはけっこう賑わっております[ぴかぴか(新しい)]


3.JPG


魚拓ならぬ鹿拓(ー_ー)!!


そのロビーラウンジのバーカウンターには大きな鹿の水墨画?が設置されており、


何も知らない訪日客に【奈良=鹿】のイメージを植え付ける作戦ですね。


宗教上の問題があるかも知れませんがついでに大仏様も隣に書いて欲しかったかも[たらーっ(汗)]


4.JPG


座り心地の良さそうなソファーが並ぶ高級ホテル感あるロビーラウンジですが、


ところどころに和を感じるテイストが散りばめられており落ち着いた雰囲気も[るんるん]


しかし苔の意味が訪日客に伝わるかどうかは不明なところです。


009.JPG


キルビル感・・・(;一_一)


ロビー奥には殿様部屋を彷彿させるご覧のような個室スペースも待機しており、


感じるのは映画でお金持ち外国人が想像する日本のイメージ(笑)


でも外資系高級ホテルなのでサービス員が忍者姿ということはないでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]


005.JPG


そんな奈良に誕生した外資系高級ホテル『JWマリオット・ホテル奈良』は、


国内外の富裕層を呼べる利点が大きいかも知れませんが、


国内というよりどちらかというと国外を意識したような全体的な作りの印象です。


コロナ禍でのGOTOキャンペーンという前代未聞の船出となりましたが、


奈良初となる外資系ホテルのこれからに大注目。


奈良県民なので泊まることはありませんが朝食はちょっと気になるところです[ぴかぴか(新しい)]


012.JPG


では引き続き隣接する『奈良県コンベンションセンター』へと向かいましょう[るんるん]


こちらは2千人程度が収容できる奈良県最大の会議場で、


人々の交流を促進する新たな拠点の観光交流拠点として今年の4月にオープン。


ぜひモーターショーや吉本新喜劇など開催して欲しいです。


013.JPG


けっこうお金掛かってる(@_@)


右手に『奈良県コンベンションセンター』があり左手に『新奈良放送会館』が併設され、


頭上には金沢駅を彷彿させるような大き過ぎるウッディーな屋根[ぴかぴか(新しい)]


見るからにお金が掛かってそうで思うのは大丈夫なのか奈良県!?


立派なバスターミナルも新設されていますが用事が無ければまず来ることもなく、


最近になって近鉄奈良線移転(マリオット奈良前)の計画が新聞を賑わすのもこのためかも。


ちなみに近鉄奈良線移転の話は費用面で近鉄と奈良が揉めております・・・


014.JPG


雨だから(・・?


しかしこれも隣接する『蔦屋書店』にはスターバックスがあるおかげか賑わいを見せ、


椅子に座って本を読んだりカフェを楽しむ人たちで大盛況。


しかし奈良公園へ行く人たちが雨だからとやって来たにきっと違いありません[あせあせ(飛び散る汗)]


015.JPG


こっち見てる・・・(;一_一)


本だけではなくいろいろな物販もあり”ならしかの休日”では鹿グッズを販売中で、


バッグや小物などかわいい鹿グッズが並ぶ鹿好きにはたまらない空間[るんるん]


ちなみ鹿のカブリモノ(山笑う雑貨店)は売り物ではないのであしからずご了承。


017.JPG


こちらは三条通りに面した入口で外国を思わすような開放感のあるテラス席。


この日は雨が降って外に座っている人はいませんが、


本を読みながらゆっくりとくつろげるなかなか時間を忘れてしまいそうな場所です。


ただしお勉強禁止の文字があるのでブログを書いたら注意されるのかも?


018.JPG


やっぱり駅必須だな(~o~)


最後にバスターミナルから『奈良県コンベンションセンター』『蔦屋書店』と、


写真に入りませんでしたがすぐ左手に『JWマリオット・ホテル奈良』がある光景。


このコロナ禍で100円乗り放題のぐるっとバスも運休しているみたいで、


今はオープン特需かも知れませんがそのうち飽きられる予感も・・・


せっかく作った立派な施設なので箱モノで終わらないことを奈良県民として観察します[ぴかぴか(新しい)]



<JWマリオット・ホテル&リゾート>

ホームページ⇒https://www.marriott.co.jp/





1224 -THE ORIGINAL- [ BOOWY ]

価格:4,593円
(2020/7/27 18:00時点)
感想(13件)




<スポンサーリンク>







nice!(77)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 36

caveruna

なんだか重厚感があって、和の雰囲気がビシバシのホテルですね!
ちゃらちゃらした格好だと浮いてしまいそう…(苦笑)
by caveruna (2020-07-29 01:11) 

英ちゃん

奈良県は宿泊数がワースト2位なんだ(゚□゚)
観光地はいっぱいあるのにね。
ぁっ、隣の大阪や京都に宿泊する人が多いからか?
しかし、立派なホテルが出来たんだね。
ホテル業界も今はコロナの影響で大変だよね。
東京は、GOTOキャンペーンも除外されたからもしかすると潰れるホテルも出て来るかも?
by 英ちゃん (2020-07-29 01:24) 

johncomeback

奈良には3度宿泊しました。
今後も何度か宿泊すると思いますが、
こんな高級ホテルは無縁だなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2020-07-29 05:52) 

ぼんさん

80万円のに最高級のスイートルーム、HP見たら、172平方メートルもあるお部屋なのですね(^-^)
by ぼんさん (2020-07-29 08:34) 

あおたけ

歴史深い観光地の奈良なのに、
宿泊者数がワースト2位とは意外でした(^^;)
奈良を巡ってから京都や大阪に泊まるのかな?
新たにオープンした豪華ホテル
さっそくスイートルームにご宿泊!?
・・・でなく、見学ですね(笑)
魚拓ならぬ鹿拓は迫力あるなぁ・・・☆
こんな高級感あるバーカウンターで飲んでみたいです。
蔦屋書店で販売されている「ならしかの休日」は、
ちょっとツウな奈良土産って感じですね♪
鹿グッズ、かわいい(・∀・)
by あおたけ (2020-07-29 09:24) 

marimo

すごくお金かけているイメージですね。
マリオットホテル背が低い・・・
これは古都によくある建築基準なのでしょうか。
鹿の水墨画?もすごいインパクトですねw
鹿の休日(^^ 面白いお店があるのですね。
こんな立派な施設に最寄り駅はないのですか?
人の流れがないと箱モノで終わる可能性も否めないですよねw 
by marimo (2020-07-29 09:25) 

ニッキー

キルビル感w
ここはやはりスタッフさんは忍者とくノ一で
警備の方たちは侍姿でお願いしたいです( ^ω^ )
そうすればきっと宿泊客が増えるはず!
by ニッキー (2020-07-29 09:32) 

リュカ

不覚にも「キルビル感」で笑ってしまいましたww
分かる!!!そんな感じします!(笑)
奈良に宿泊者がいないのは意外でした。
わたし、京都に泊まるよりも奈良に泊まることの方が多いからw
by リュカ (2020-07-29 09:39) 

ちぃ

奈良市役所ってどこだっけ?って調べてしまったw
この辺りは行ったことないかもです。
近鉄なら新大宮が最寄駅?ああ、線路が移動するので目の前に駅が出来るのですね^^
しかし!
キルビル感(爆)と大塚家具感が漂いながらも落ち着いた居心地の良さそうなホテル!!
こんな状況でもなければGo Toで近場旅行でも、と思っていましたが
ちょっとお出かけしにくい状況になってきちゃった。
そうそう法隆寺門前の「和空」これから先数ヶ月週末はすでに予約でいっぱいでした(^_-)☆
by ちぃ (2020-07-29 11:06) 

Boss365

こんにちは。
JWマリオット・ホテル奈良、落ち着きある素敵な雰囲気ですね。
鹿の水墨画、迫力あるサイズ。小生好きなタイプの抽象・日本画です。
「キルビル感」(爆)です。外人が見た日本的な雰囲気ありそうですね。
外資系ホテル、世界的に顧客を持っているので、メンバー(常連客)で維持可能と推測。
蔦屋書店の鹿グッズ、見ていて楽しいですね。
観光資源のある奈良、立派な箱モノ、問題なく活躍・活用されると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-29 11:31) 

raomelon

1階ロビーからテンションアップ
古都奈良に相応しい空間ですね^^
豪華で贅沢、和テイスト満載の天井も素敵です!
鹿拓?が待ち受けるロビーラウンジも良い雰囲気
飲み物のお値段を知ったらソワソワしちゃうかもですが(笑)
優雅な時間を過ごしてみたいです♪
今までは大阪・京都に宿泊で奈良観光だったパターンが
逆になるかも知れませんね^^
by raomelon (2020-07-29 11:37) 

あとりえSAKANA

せっかくできた素敵な場所。
末永く、存在、活用されると良いですね☆
(気持ちだけは、近いうちに行ってみたいですー)
by あとりえSAKANA (2020-07-29 13:26) 

ゆうみ

お金と手間をかけた 豪華なホテルですね。
さて 需要と供給のバランスはどうかなとか
考えず ラウンジ辺りでお茶でもしながら
この雰囲気を味わいたいです。

by ゆうみ (2020-07-29 20:41) 

藤並 香衣

仕事場の方の話では
評判の良いカフェがその中にオープンしているそうなので
行ってみたいなと思っています
やっぱり木の香りで和のテイストが強いですね
お金持ちの外国人が泊まるんだろうな~
by 藤並 香衣 (2020-07-29 22:25) 

mau

超高級ホテル?
ウチの県では、gotoと独自キャンペーンのダブル使いで一泊4-5万する旅館が1万円強で泊まれるみたいです。話の種に行ってみるべきだろうか…
by mau (2020-07-29 23:30) 

tai-yama

インバウンドを期待して建てたけどコロナで海外客は・・・
維持費も凄そう。そして、数年後には大赤字でと言うパターン
が見えてしまったり(笑)。
by tai-yama (2020-07-29 23:51) 

拳客の奥様

何度も日本へ訪れている人向け?ラグジュアリー感凄い!
昔、両替前?記憶が定かではないの…それなりの額のチップを
あげたら、滞在中ずーと新鮮なフルーツ盛りがテーブルに…^^
香港のJWマリオットホテルでの事です。

by 拳客の奥様 (2020-07-30 11:55) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

奈良に外資系の高級ホテルがやって来ました\(^o^)/
でも軽トラ横付けして農作業の格好では行けないです(笑)

by yamatonosuke (2020-07-30 23:27) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

そして宿泊室数はワースト1位だそうです(~o~)
拠点を大阪や京都にして奈良はもっぱら日帰り観光。
夜の街関連もないので遊びが寂しいせいもあるかな。
東京はお仕事関連がありそうですが奈良はほとんど観光客なのでヤバいです・・・

by yamatonosuke (2020-07-30 23:28) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

次回は清水の舞台から飛び降りスイートルームに泊まってみては(笑)
その際はシャンパンを持って遊びに行きます(^^♪

by yamatonosuke (2020-07-30 23:29) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

おっ!そこまでお調べになるということは泊まる気まんまんですね\(^o^)/

by yamatonosuke (2020-07-30 23:30) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

大阪や京都を拠点として奈良は日帰り観光なので宿泊者は少ないのです・・・
ちなみに宿泊室数ではワースト1位みたい(≧◇≦)
わたくしに80万人の支援者がいたら、
1人1円ずつ集めてスイートルームに泊まれるのですが(笑)
もし近鉄奈良線が移転した暁にはぜひJWマリオット・ホテル奈良にお泊まりください☆
ロビーラウンジでは大きな鹿拓も待ってますよ~
「ならしかの休日」で鹿のカブリモノを出されていた(山笑う雑貨店)はならまちにあるお店だそうです。
今度近くまで行ったら覗いてみますね(^^♪

by yamatonosuke (2020-07-30 23:31) 

ミケシマ

すみません、私も何度か奈良に足を運んでいますがいつも友人宅に泊まってしまいます…
それにしても宿泊客数ワースト2だなんて信じられないですね。
うちの県のほうがよっぽど…モゴモゴ
鹿拓も圧巻ですがその前にずらりと並ぶボトルに目が釘付けです。
ボンベイサファイア…山崎や響…最近よく見かけるサントリーのジン、六もありますね…
早くこのホテルがお客様で賑わうようになりますように!
TSUTAYA内にある雑貨屋さんの鹿グッズ、可愛い^^
この前奈良の友達に会った時もらった布巾ももちろん鹿柄でした♡
今うちのキッチンで大活躍です。
ああ…早くまた奈良に行きたい…!!
by ミケシマ (2020-07-30 23:31) 

yamatonosuke

≫marimo さん

和のテイストが散りばめられたホテルな印象でした。
日本人的にはいろいろ詰め込みすぎてちょっとお腹いっぱいになるかも(~o~)
奈良も京都と一緒で高さ制限があるのでバベルの塔のようなホテルは皆無です(笑)
あとで分かりましたが「ならしかの休日」は26日までだった模様・・・
ならまちに店舗があるみたいなのでまた寄ってみます(^_-)-☆

by yamatonosuke (2020-07-30 23:32) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

たしかキルビルこんな感じでしたよね(笑)
食事していたら刀を持った忍者が登場してショーが始まるかも(^^♪
次に訪れた時にドアマンがどんな格好になっているか注目したいと思います。

by yamatonosuke (2020-07-30 23:33) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

布袋寅泰のキルビル主題歌がずっと脳内再生されていました(笑)
京都ではなく奈良にお泊まりいただけるとは・・・
嬉しすぎてパソコン画面が涙でにじんで見えません(≧◇≦)

by yamatonosuke (2020-07-30 23:33) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

ちょうど車で真っ直ぐ行けば奈良公園にぶち当たりますが、
観光名所もないので電車だと間違いなく立ち寄らなにエリアです。
最寄りJRは奈良駅で三条通りを西真っ直ぐですがおそらく徒歩30分・・・
もし近鉄奈良線が移転したらこのエリアもちょっとは変わるのかな(^^♪
キルビル感と大塚家具感はきっと非日常的な空間へといざなってくれるでしょう(笑)
わたくしも8月頭あたりで隣県お泊まりバイクツーリングに行こうかと思っていましたがしばらく延期・・・
早く気兼ねなく旅行ができる日が来ることを願います。
「和空」はいっぱいでしたか!あそこも一度泊まってみたいホテルです(^^♪

by yamatonosuke (2020-07-30 23:34) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

鹿の水墨画を見ながらお酒を飲むなんて奈良でしかできない楽しみ方ですね☆
キルビル感が漂うロビーはきっと外人の偉い人が採用したのでしょう(笑)
なるほどメンバーで維持しているのか~
これで少しでも日本の奈良が知れ渡ることを願いたいと思います(^^♪
問題は奈良県コンベンションセンターのほうだな・・・

by yamatonosuke (2020-07-30 23:35) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

こんな豪華なホテルが奈良にできました☆
残念ながらロビーラウンジを利用してないので飲み物の値段が分かりません・・・
ぜひ代わりに調査しに行ってください(笑)
ちなみにインスタグラムには鳥かごのようなアフタヌーンティーの写真がたくさん掲載されていましたよ(^^♪
きっと大阪や京都に泊まった人と比べると奈良に泊まったら鹿の対応も違うことでしょう!

by yamatonosuke (2020-07-30 23:36) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

これから奈良の歴史に刻まれる場所になって欲しいです。
とりあえずは10年はもってほしい(笑)

by yamatonosuke (2020-07-30 23:36) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

新型コロナウィルスの影響で需要と供給のバランスがしばらくは悪そう・・・
ラウンジでお茶でも飲めば良かったと後悔(~o~)

by yamatonosuke (2020-07-30 23:37) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

インスタグラムを見ると鳥かごのようなアフタヌーンが人気みたいですね♪
おっさんには難しそうなのでぜひ代わり潜入調査願います。
やっぱりお金持ちは駅が遠くてもタクシー使うので関係ないのでしょう~

by yamatonosuke (2020-07-30 23:37) 

yamatonosuke

≫mau さん

ダブル使いができるなんて素晴らしい☆
それは今すぐ予約するしかありません。
奈良県限定のキャンペーン調べてみよ♪

by yamatonosuke (2020-07-30 23:38) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

どうやらコロナの影響で開業を送らせた模様です。
これからどうなるかわかりませんが10年はもって欲しい(笑)

by yamatonosuke (2020-07-30 23:39) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

いったいどれくらいのチップをあげたのか気になる~
やっぱり高級ホテルはサービスも満点ですね(^^♪

by yamatonosuke (2020-07-30 23:39) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

おそらくご友人もあまり奈良で泊まったことないと思うので、
ぜひ次回はご友人と一緒にJWマリオット・ホテル奈良に泊まってみてはいかがでしょうか☆
そして並ぶボトルを片っ端から飲んでください(笑)
宿泊客数はワースト2位ですが宿泊室数はワースト1位です・・・
きっと大阪や京都への交通の便が良すぎるのですね(≧◇≦)
鹿グッズはあまり買いませんが、
昨年沖縄へ旅行に行く時は鹿の角で作った箸をお土産に☆
まな板やしゃもじなど吉野杉グッズもいい香りしますよ♪
また奈良に来られる日を心よりお待ちしておりますm(__)m

by yamatonosuke (2020-07-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。