SSブログ

【奈良かき氷ガイド】中井農園ストロベリー工房のオリジナル古都華ミルク氷 [奈良かき氷ガイド]


まだまだ梅雨の開けない奈良地方ですがかき氷は待ってくれないということで、


国道169号沿いにある『中井農園ストロベリー工房』へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


18.JPG


プレハブ感・・・(;一_一)


隣接する駐車場も5台ほどしかなくいつ撤退してもおかしくない雰囲気ですが、


もう何年も【奈良かき氷ガイド】に掲載されほぼ満車のすごい人気。


その名の通りいちごがメインのお店でたくさんのいちご好きが集まるようです[るんるん]

19.JPG


いちご祭り\(^o^)/


国や県の品評会でも入賞多数な農園直営らしくメニューはいちごの写真でほぼ埋め尽くされ、


まさしくいちご好きにはたまらない小さなストロベリーランド[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに”古都華”とはあすかルビーと同様奈良が誇るいちごの品種でございます。


021.JPG


では番号札を受け取り呼ばれるのをイートインスペースでしばらく待ちますが、


想像通りそれほど広くないお店なので密にならないように隅っこへ。


右手の窓からは大和盆地ののんびりとした田園風景が広がります[るんるん]


022.JPG


天気が良ければこのテラス席も開放されるのかな?


左手には我が生駒山がそびえ立ちますが残念ながら雲に隠れて見えません[あせあせ(飛び散る汗)]


そして女性店員さん2名で1つのかき氷機で作っているからか、


約15分ほど待ったところで”オリジナル古都華ミルク氷”(650円)を無事ゲット[ぴかぴか(新しい)]


23.JPG


いちご味ではなくいちごのかき氷(`・ω・´)キリ


古都華100%で作られたかき氷はお店のこだわりがぎっしり詰まっており、


古都華は糖度も高く香りも芳醇なので乗っているゼリーも砂糖を加えず素材の味で勝負!


24.JPG


25.JPG


いい酸味からのいい甘味(´~`)モグモグ


この期間の古都華は冷凍ですがそれでも爽やかな酸味から芳醇な甘味が口の中に広がり、


コンポートされたいちごが常温なのはおそらく糖度を落とさないためでしょう。


冷たいかき氷とほのかに温かいいちごのマリアージュを楽しみます[るんるん]


26.JPG


ミルクも優しい~(´~`)シャリシャリ


古都華の酸味をミルクの甘味が調和してくれて思わずバクバク食べますが襲う知覚過敏(笑)


なので大和盆地を眺めながら少しペースを落として、


奈良いちごのかき氷を食べる至福の時間をゆっくりと味わいます。


27.JPG


しかし中にはシロップだけで古都華が入ってないのは残念なところ[たらーっ(汗)]


大きな一粒がドーンと隠れていたらそれは嬉しいサプライズに間違いないでしょう。


28.JPG


奈良の氷屋さん”日乃出製氷”の氷を使用してますのでフワフワながらも溶けるのも早く、


最後は器を持ち上げぜんざいのようにいちごミルクをぐびぐび飲み干し完食です[ぴかぴか(新しい)]


29.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


前回の明日香村ことだまのメロンパッピンスと比べるとインパクトは少ないですが、


まさにいちご農園が手掛けるに相応しい古都華を楽しむお財布にも優しいかき氷。


これなら甥っ子姪っ子にも安心して自慢話ができそうです(笑)


20.JPG


古都華のかき氷を食べたことないかた名阪国道天理ICからも近いので、


ぜひ一度『中井農園ストロベリー工房』へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


しかしあまりにもプレハブすぎて通り過ぎることのないようにお気をつけください。


ちなみにかき氷のない11月から4月はいちごたっぷりのクレープが登場しますよ[るんるん]



<中井農園ストロベリー工房>

ホームページ⇒http://www.amaichigo.jp/shop/


古都のあわ 奈良県産いちご「古都華」100%で醸造したスパークリングワイン

価格:2,900円
(2020/7/14 02:37時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(72)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 42

藤並 香衣

確かに!車で通りかかるたびに行列ができているので
毎回スルーしてるんですけど
あ~、今日の記事を拝見したらうずうずしてきました!
by 藤並 香衣 (2020-07-17 00:37) 

johncomeback

奈良にイチゴのイメージはありませんでした。
コレで650円はお値打ちですね(*`д´)b

by johncomeback (2020-07-17 05:57) 

英ちゃん

プレハブと言うか、コンテナだね(゚□゚)
カキ氷は美味しそうだけど、今日は寒い(涼しい)ので食べたいとは思いませんw
by 英ちゃん (2020-07-17 06:44) 

さる1号

こりゃ美味しそうだ
ぜいたくイチゴ氷を食べてみたいなぁ
by さる1号 (2020-07-17 07:02) 

ぼんさん

確かに見逃してしまいそうなお店ですが、氷のフワフワ感、イチゴの酸味と甘みがお写真からも伝わってきます(^_^)
by ぼんさん (2020-07-17 07:03) 

ニッキー

農家直営の苺のかき氷、どれも美味しそうですねぇ( ^ω^ )
行列ができるほど人気店なのに、このプレハブ感w
窓からの景色が長閑で、気持ち良さそうです=(^.^)=
by ニッキー (2020-07-17 07:35) 

あおたけ

今夏は梅雨明け前から精力的に
かき氷巡りをされていますね(^^)
店構えはたしかにプレハブ的な素朴さですが、
いちご農園が手掛けられるかき氷なら、
いちごかき氷の美味しさは間違いないでしょう☆
ブランドいちごの古都華をつかったミルク氷は
シロップ(ゼリー?)が輝いて美味しそう~♪
お値段も他店の豪華かき氷と比べたら良心的ですね(笑)
いちごクレープもいいなぁ。。。( ̄¬ ̄*)

by あおたけ (2020-07-17 07:54) 

caveruna

やっぱり苺が定番!そんなにハズレもないしね♪
ふわふわのカキ氷、また食べたいなぁ〜と思ってたら、連日寒くてカキ氷どころではない陽気です(ノД`)
by caveruna (2020-07-17 08:30) 

拳客の奥様

氷苺スイーツの王道?混ざりっけ無し感のビイジュアル!
庶民的な値段も良いてすね。
追記   前記事の素麺(揖◯の糸)です♪関東は、確かに
素麺よりも冷や麦かも?拳客家は、素麺と蕎麦派です。
by 拳客の奥様 (2020-07-17 09:41) 

リュカ


ほほー。そんなに行列が!!
わたし、この量は一人では食べられないので
3口だけ下さい(笑)
by リュカ (2020-07-17 10:16) 

ドロスケ

たしかにプレハブ感!
でもこんな感じの方が逆にそそられるというか、
色気を出してない本気な感じがあって、ひきこまれますね。
by ドロスケ (2020-07-17 15:20) 

newton

いちごのかき氷、美味しそうですね。ミルクとのバランスも良さそうですね。まだ暑くならないので、食べられていませんが・・・。
by newton (2020-07-17 15:36) 

kuwachan

農園直営ですか!
いちご大好きなので食べてみたいです^^
by kuwachan (2020-07-17 15:47) 

ちぃ

かき氷は「インパクト」よりも「実 じつ」を取りたいので
このかき氷は食べてみたーい!
できれば、おい飯ならぬ「おいコンポート&シロップ」があると嬉しい!!
最後味気くなっちゃうのって残念ですものね。
お値段も一番お高くて750円なのも素敵♪♪
>襲う知覚過敏 爆
知覚過敏用の練歯磨をお使いですか?www
by ちぃ (2020-07-17 16:00) 

Boss365

こんにちは。
中井農園ストロベリー工房、コンテナ活用?コスト削減ですね。
「古都華」初めて聞くイチゴの品種、成る程です。
お店内部からの風景、長閑な良い雰囲気です。
本物の「いちごのかき氷」ですね。果肉感が凄いです!!
また、お安いですね。都内だと千円前後はしそう?
ラストのイチゴミルク、納得の美味しいヤツですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-17 18:23) 

ヨッシーパパ

これもまた、美味しそうなかき氷ですね。
最後にそこにいろいろ入っていたのは、鹿児島の天文館通の白熊アイスでした。
by ヨッシーパパ (2020-07-17 19:20) 

ゆうみ

かき氷の底辺部分にイチゴがあったら
マジに物凄くうんまいと思う、
でも このままでも十分にうまそう。
暑い日に田んぼ見ながらかき氷いいなぁ
by ゆうみ (2020-07-17 20:02) 

raomelon

苺農家直営なら間違いなしですね
古都華100%で作られたかき氷
糖度を落とさないためのこだわりが素敵
そのまんま苺の宝石箱
めちゃ美味しそうです( *´艸`)
by raomelon (2020-07-17 21:03) 

mau

例年、夏になると地元の苺農園が七夕などの夏祭りでカキ氷の出店を出すのですが、今年はコロナでお祭りがないので食べられません…
by mau (2020-07-17 22:31) 

ミケシマ

いや、今回はこのプレハブ感が逆にオシャレ!笑
駐車場にはBMWが~ すごい~
そして見た目のインパクトこそメロンパッピンスに劣るものの
この可愛さ。王道。わたしど真ん中ですよ。なんてフォトジェニック!
いちごの名前も「古都華」、ことか、ですよね。ステキ~♡
いちごのジャム、苦手なんですが粒を残して炊いた手作りジャムは大好き!
いちごシロップとは全然違う果実の美味しさが弾けたでしょうね(*^^*)
そしてそうねぇ~yamatonosukeさんがおっしゃる通り、果肉が入っていたら最高ですね。
100円高くてもいいから…
ぜひアンケート書いてあげましょう\(^o^)/
by ミケシマ (2020-07-17 22:42) 

tai-yama

知覚過敏。冷たいものだと起こりやすい気がしたり。と、歳が・・・
天理スタミナラーメンの後のデザートに良さそう。
by tai-yama (2020-07-18 18:49) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

いつも駐車場いっぱいでまたにしようと思っていましたがついに☆
美味しい古都華が味わえるかき氷でした(^^♪

by yamatonosuke (2020-07-19 01:40) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

関西ではけっこう有名なんですよ(たぶん)
650円だったら子供でも1個ずつ食べれます(笑)

by yamatonosuke (2020-07-19 01:41) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

そう言われればコンテナですね(笑)
東京は寒いみたいでかき氷にはまだまだかな(~o~)

by yamatonosuke (2020-07-19 01:41) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

いちごを味わうかき氷でした(^^♪
ぜいたくはどれほど乗っているのでしょうね~

by yamatonosuke (2020-07-19 01:43) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

写真で少しでも伝わって良かったです。
暑い日にこれを見て涼を取ります(^^♪

by yamatonosuke (2020-07-19 01:44) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

いちご農園直営というだけでいちごの品質は保証済(^^♪
プレハブ感はおそらく趣味の延長線上なのでしょう(笑)
窓から帯解寺は見えませんが奈良らしい風景です~

by yamatonosuke (2020-07-19 01:44) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

夏休み期間に入ると混みそうなので今のうちに(^^♪
知らなければいちごの直売所みたいな雰囲気ですがね(笑)
いちご農家の目利きで選ばれた古都華だと思うのでおそらく最高品質。
もう写真からキラキラが溢れ出ています☆
値段もお手頃価格なので、
これなら子供たちでも1人1個分け与えれます!
いちごクレープ美味しそうですね(;゚д゚)ゴクリ

by yamatonosuke (2020-07-19 01:45) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

シンプルないちごミルクですがそれだけに誤魔化しが効かない!
ぜひ暖かくなったらふわふわかき氷をお召し上がりください\(^o^)/

by yamatonosuke (2020-07-19 01:47) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

やっぱりいちごのかき氷は王道ですね☆
庶民的な値段も非常に好感が持てます♪

by yamatonosuke (2020-07-19 01:48) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

もちろん分かりました!
奈良へ来られたら一番いいところの3口をご贈呈いたします♪

by yamatonosuke (2020-07-19 01:49) 

yamatonosuke

≫ドロスケ さん

いちごの直売所みたいなプレハブ感がいいですね。
儲けをあまり考えてない感じがして好感度アップ↑

by yamatonosuke (2020-07-19 01:49) 

yamatonosuke

≫newton さん

これぞ王道ないちごのかき氷♪
でもそこは奈良なので古都華が乗っております☆
はやく梅雨明けして欲しいですね・・・

by yamatonosuke (2020-07-19 01:50) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

はい!天理にあるいちご農園直営でございます。
いちご好きにはまさしくパラダイス☆

by yamatonosuke (2020-07-19 01:50) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

明日香村ことだまのメロンパッピンスの値段で2杯食べれます♪
店内でいちごのコンフィチュール販売していたので、
そっとセルフ追い掛けすればよかったかも?
わたくしに代わり追い掛けお願いします(笑)
この値段なら甥っ子姪っ子3人衆でも1人1個を与えれそう(^^♪
知覚過敏はまだまだ若いので自力で治します・・・

by yamatonosuke (2020-07-19 01:51) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

とりあえずコンテナあるからこれで初めようって感じですかね(笑)
逆にいちごの直売所感あって国道沿いには似合っているかも♪
「古都華」と「あすかルビー」は奈良特有のいちご品種でございます。
どこかで見かけたらぜひ一度お試しを(^^♪
ラストのイチゴミルクはカンカン照りだったらもっと最高だったでしょう。

by yamatonosuke (2020-07-19 01:52) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

わたくしも天文館で白熊アイス食べました。
アレもインパクトあって思わず笑っちゃいますね♪

by yamatonosuke (2020-07-19 01:53) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

1個だけでいいから中に古都華が隠れていてほしい・・・
クーラーの効いた部屋でカンカン照りだったらもっと美味しかったでしょう(^^♪

by yamatonosuke (2020-07-19 01:53) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

いちご農園のこだわりを感じられるいちごかき氷でした☆
今は時期外れですがいちごハウスにも行ってみたい~
苺のキラキラはまさにルビーの輝き!
って言うとあすかルビーとややこしいですね(^-^;

by yamatonosuke (2020-07-19 01:54) 

yamatonosuke

≫mau さん

お祭りはどこも自粛で残念ですね・・・
この夏かき氷が食べれますように☆

by yamatonosuke (2020-07-19 01:55) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

プレハブ感はいちご直売所って感じがしていいですね♪
ちなみわたくしの車はBMWではありません(笑)
まさにその名の通り古都に咲いた可憐な花のよう~
甘酸っぱい風味がいにしえへといざなってくれます(意味不明)
店内ではいちごのコンフィチュールも販売しており、
セルフで追いいちごすればよかったと後悔(~_~;)
今度は一緒に購入して中にねじ込みたいと思います(笑)
最後に大きめな古都華が入っていたら嬉しいサプライズになるでしょう!

by yamatonosuke (2020-07-19 01:55) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

まだまだ若いつもりなので知覚過敏は自力で治します(笑)
天理スタミナラーメンで汗をかいたあとはまさに至福(^^♪

by yamatonosuke (2020-07-19 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。