SSブログ

男の簡単料理レシピ~カラフルーチェ~ [男の料理]


皆さま”カラフルーチェ”ってご存知ですか?


これは子供のころに少しでも量が多いほうを兄弟で取り合った、


いつかバケツいっぱいが夢の「フルーチェ」のアレンジレシピでございます[ぴかぴか(新しい)]


0.JPG


賞賛の声が聞こえてくる~(´▽`)


ということで甥っ子姪っ子三人衆がやって来るタイミングで作成開始。


あと牛乳が必要ですが口が空いており寝かすことが出来ないので集合写真は欠席です[たらーっ(汗)]

1.JPG


理想はフルーチェの箱裏に描かれた美しいこんな形ですがそこは男の簡単料理なので、


きれいな五層にする技術は持ち合わせておらず二層で作ることに。


ちなみにフルーチェサイトにはその他のもいろいろなアレンジレシピがありますよ[るんるん]


002.JPG


ちょっと多いかな・・・(;一_一)


袋から”冷凍ブルーベリー”を全部取り出し少しだけ水で流して半解凍しますが、


思ったよりブルーベリーの量が多く少し残しておけばよかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]


でもブルーベリーは目にいいと聞きますし多くても健康に問題はないでしょう(笑)


004.JPG


では”濃厚ブルーベリーブドウフルーチェ”のもとをボールにあけると、


そこに牛乳を150mlとありますがちょっとかさ増しして牛乳180ml投入。


子供は質より量というのは昔からのお約束でございます[ぴかぴか(新しい)]


006.JPG


では手際よく1分ほどしゃもじで練っているとフルーチェがいい感じに牛乳と混ざり、


このまま食べてもいいですが今回は”カラフルーチェ”なのでチルド室で30分ほど休憩[眠い(睡眠)]


冷蔵庫でもいいですがチルド室のほうがいい感じ固まってくれるハズ。


007.JPG


ちなみ上の段はマーガリンといちごジャムからの山盛りポテトサラダにまぐろのブツ切りと、


姪っ子はジャカイモが大好きで甥っ子はまぐろが大好きなので今回のメインです。


ただ乗っけただけなので今回この料理は出てきませんので悪しからず[たらーっ(汗)]


~~~~~~~~~~30分後~~~~~~~~~~


008.JPG


いい感じに固まった\(^o^)/


写真を見てもお分かりいただけるように固すぎず柔らかすぎずのベストな状態で、


このままでも十分美味しいと思いますがまた邪念を払ってグラスへ移し替え[るんるん]


009.JPG


スプーンの裏を使って表面を左官しますがここで大事なのは、


あまりフルーチェを触りすぎるとせっかくの個体が柔らかくなってしまうので要注意。


出来上がりはまたすぐ冷やしたいのでここからは時間との勝負です!


010.JPG


上から安定の明治ブルガリアヨーグルトをフルーチェと同量になるように重ねます。


011.JPG


最後に半解凍したブルーベリーをトッピングすればこれにて完成となりすぐ冷蔵庫へ。


そしてマグロ丼とポテトサラダの食事が終わったあと、


満を持して冷蔵庫から取り出した”カラフルーチェ”をどうぞ召し上がりしやがれ[ぴかぴか(新しい)]


012.JPG


おっちゃん美味しいやん~(´▽`)


上に乗せたブルーベリーがちょっと宇治金時みたいになってしまいましたが、


味のほうは文句なく三人衆からの賞賛の声が止むことはありません。


ヨーグルトだけだとやっぱり酸っぱいみたいで、


これならフルーチェの甘さと調和されるのかどんどん進むスプーンに頬が緩みっぱなし。


ちょっと量が多いかなと思いましたがデザートは別腹な模様であっという間の完食です[るんるん]


大人だったら4人前ぐらいがちょうどいいかな?


もし興味のある方は簡単なのでこの夏に一度試してみてはいかがでしょうか。


そして今度はマンゴーフルーチェで”カラフルーチェ”を作る約束をしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


フルーチェ 濃厚ブルーベリーブドウ 150g×60個(1ケース)(KT)

価格:10,886円
(2020/6/20 03:48時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(72)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 44

英ちゃん

カラフルーチェ?
カラフルなフルーチェって事か~
カラフルーチェ美味しそうに出来たね。

by 英ちゃん (2020-06-23 00:59) 

藤並 香衣

良いおじさんですね~
カラフルーチェ、作った事なかったです
我が家でも作ってみよう
いろんなフルーツでアレンジができそうですね
by 藤並 香衣 (2020-06-23 01:40) 

johncomeback

僕はプレーンのヨーグルトに亜麻仁油と蜂蜜を入れて食べています(^^)
by johncomeback (2020-06-23 06:12) 

ぼんさん

ブルーベリーが多めの方が結果として美味しかったように思います
(^_^)
見た目にも美しくとても素晴らしいです(^_^)
by ぼんさん (2020-06-23 06:45) 

ニッキー

見た目も美しく美味しそう♪( ´▽`)
フルーチェはよく作りますが、カラフルーチェは作ったことがなかったです(°_°)
休日にゆっくり食べられる時に是非とも挑戦したいと思います*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-06-23 07:21) 

あおたけ

カラフルーチェ、フルーチェの豪華版って感じですね(・∀・)
フルーチェとヨーグルトを層にするという
製作工程はシンプルですが、
完成したものは洋菓子屋さんで買ってきたような
本格的なスイーツに見えます☆
甥っ子さんたちに“おっちゃん株”が上がりましたね(^^)

by あおたけ (2020-06-23 08:10) 

リュカ

フルーチェは子供の頃、憧れの食べ物でした。
わたしはその頃乳製品アレルギーで食べられなかったの。
弟が美味しそうに食べるのを見てました(笑)
餅米もアレルギーなので和菓子もアウトのものが殆どで、あまりにも食べられないおやつが多すぎて、お菓子を食べない人間として逞しく育ちましたがww(おやつは焼海苔・鮭とば)
今は乳製品アレルギーは克服したので食べられるな^m^
by リュカ (2020-06-23 08:11) 

あとりえSAKANA

ス・テ・キ!
先日食べてから姪がフルーチェにハマって
おります。
姪がマンゴー好きなのでマンゴーでの
カラフルーチェに挑戦してみたいと思います☆
(^^)(^O^)
by あとりえSAKANA (2020-06-23 09:52) 

Boss365

こんにちは。
フルーチェは知っていますが「カラフルーチェ」は知らなかったです。
目に良いので・・・
ブルーベリーは多めが理想です(爆)近視・老眼が大変です(爆)
「カラフルーチェ」お店のクオリティですね!!
甥っ子さん・姪っ子さんからの賞賛に納得です。
色々アレンジ出来そう?夏場はスイカなんか良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-23 11:06) 

ミケシマ

カラフルーチェ、初めて聞きました!
なるほど~可愛いですね^^
ちびっこたちにも大人気!?株がぐーんと上がりましたね。
違う味のフルーチェを組み合わせるのかと思ったらヨーグルトでしたか。
これは味の相性が良さそうです。
それにしても、フルーチェは冷やさない方がうまく作れるんですねー
そういえば小さい頃作った時も フルーチェっていつも常温保存だった気がします。
ヨーグルト、ざるにキッチンペーパーなどを敷いてその上で水切りヨーグルトにすると濃厚になってさらに美味しいですよ!(まるで生クリーム)
量は減りますが…(;^_^A
次回のマンゴーフルーチェのリポも期待しております!
by ミケシマ (2020-06-23 13:34) 

よーちゃん

おおおお~!
なかなかビジュアル的にも素晴らしいです!
子供たちに大好評だったのもうなずけますね(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-06-23 13:44) 

caveruna

今回も上段の説明ありがとうございます(笑)
ちょうど昨日寮の晩御飯のデザート、
ブルーベリー杏仁プリンでした!
冷凍のブルーベリーをトッピングしたのですが、
粒が大きくて、冷凍でも美味しいのね♪
おしゃれデザート、まねっこします!
by caveruna (2020-06-23 15:02) 

ちぃ

わぁぁぁ〜!
鳴り止まない拍手と称賛の嵐!!
スタンディングオベーションが一体何分続いたのか・・・
バケツいっぱいのフルーチェとプリンは子供の頃の憧れでした。
それが自分の裁量で出来る様になった頃には
そんなに食べると胸焼けがするのでは?と気付いて愕然としたものです(⌒-⌒;
甥っ子姪っ子三人衆さんたちは若くて「胸焼け」って何それ?でしょうから
次回はぜひバケツでマンゴーバージョンのカラフルーチェを作って差し上げてくださいませー!!
いつも冷蔵庫の中が綺麗ですね(^_-)☆
by ちぃ (2020-06-23 15:38) 

拳客の奥様

旨いの間違いなしや~♪喜んでる顔が浮かびます!
フルーツたっぷりが良いね。

by 拳客の奥様 (2020-06-23 16:32) 

marimo

>上に乗せたブルーベリーがちょっと宇治金時みたいになってしまいましたが
(爆 おっちゃんやるなぁw
可愛い甥っ子&姪っ子さんたちの笑顔は嬉しいですね(^^
by marimo (2020-06-23 16:39) 

ヨッシーパパ

まだ、フルーチェってあったんですね。
50年ほど前に食べたかも・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2020-06-23 18:32) 

拳客

・・・今気がついたのですが、人生の中で・・一度もフルーチェなるものを食した事がありません。・・・
by 拳客 (2020-06-23 18:40) 

ゆうみ

これは 豪勢な三段だわ、
見るからに美味しそうで 子供たちの笑顔が見えてきます。
おっちゃんでなくて お兄ちゃん!
by ゆうみ (2020-06-23 20:07) 

raomelon

濃厚フルーチェは大粒の果肉入りで美味しいですね^^
カラフルーチェは知らなかった~
お洒落で美味しいデザートに変身♪
甥っ子姪っ子ちゃんのニコニコ笑顔が見えるようです(*'▽')
マンゴーフルーチェで”カラフルーチェ”
マンゴーは宮崎産の完熟マンゴーでよろしく(笑)
by raomelon (2020-06-23 20:19) 

tai-yama

フルーチェと言えば「早見優」。
でも、最近のお子様は知らないだろうな・・・
by tai-yama (2020-06-23 22:47) 

mau

おいしそー。
手先が器用な妹に重ねてもらおうっと
by mau (2020-06-23 23:09) 

kuwachan

フルーチェって懐かしい響きです。
ひと手間加えると素敵なデザートになりますね!
by kuwachan (2020-06-24 02:04) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

カラフルーチェというわりには2色しかありませんね(笑)
今度はミントの葉でも飾ってみようかな♪

by yamatonosuke (2020-06-24 23:37) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

喜んでもらおうといつも気合が入ります!
今回はフルーチェを創作しましたが簡単好評(笑)
ぜひ一度お試しください(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-24 23:38) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

蜂蜜をかけるのもいいかもしれませんね。
今度マネしてみます~

by yamatonosuke (2020-06-24 23:38) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

せっかくの冷凍ブルーベリーなのに全部使ってしまいました(笑)
子供たちは見た目なんて関係なくいっきにペロリです(^-^;

by yamatonosuke (2020-06-24 23:39) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

わたくしなりに頑張って綺麗にしてみました(^^♪
カラフルーチェはヨーグルトも摂取できるので体にいいハズ(笑)
ぜひ一度お試しください~

by yamatonosuke (2020-06-24 23:40) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

フルーチェもアレンジでかなり豪華になるもんですね(^^♪
5層にすればもっとオシャレになったかも知れませんが、
アマチュア洋菓子屋にはそこまでの創作意欲がありません(笑)
マンゴーとの色違いの層だともっとカラフルーチェかも知れませんね☆
おっちゃん株が下がらないようにまた頑張りたいと思います(^-^;

by yamatonosuke (2020-06-24 23:40) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

それは残念でしたがもう食べれるようになったということで、
ぜひ一度お試しいただいて弟さんに提供してみてはいかがでしょうか(^^♪
その際はもう大人なので1箱使ってどんぶり茶碗で(笑)

by yamatonosuke (2020-06-24 23:41) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

これは姪っ子さんが喜ぶこと間違いなし!
「美味しい~」の賞賛の声がもう聞こえて来ました(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-24 23:42) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

スーパーで懐かしいと手に取ると裏にカラフルーチェの紹介があり・・・
これはもう作るしかないと子供たちに大人気の逸品となりました☆
そうそうブルーベリーは目に良いのでなんぼ食べてもいいのです(多分)
スイカのフルーチェあったかな?
またスーパーへ行ったら探してみたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-24 23:43) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

フルーチェはカラフルーチェだけでなく色々なアレンジレシピがある模様です。
でもこれが一番簡単できっと一番美味しいハズ(笑)
株を下げないようにと毎回必死です(^-^;
ブルーベリー&ヨーグルト&ストロベリー&ヨーグルトの層もいいかもしれませんね。
同じだと株が下がるので次回はそれに挑戦してみたいと思います(^^♪
そして子供なんて味の分からない質より量なのでヨーグルトはそのまま使います(笑)

by yamatonosuke (2020-06-24 23:44) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

ブルーベリーの紫色がとってもオシャレです(自画自賛)
子供でも簡単なので今ごろ家でも作ってるかな(・・?

by yamatonosuke (2020-06-24 23:44) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

冷蔵庫の上段は聞かれると思ったので最初に説明しときました(笑)
せっかくの冷凍だったので半分だけ残して次に使えば良かったとちょっと後悔(~o~)
カロリー計算あるかも知れませんがぜひ寮のデザートにご提案を♪

by yamatonosuke (2020-06-24 23:45) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

「めっちゃ美味しいやん!」の声にもうニヤニヤが止まりません(キモい)
毎回違ったものを出しているのでそれが奴らのやり口かも・・・
きっとバケツフルーチェもあっという間に完食するのでしょう(笑)
マンゴーもいいですが気合いを入れてストロベリーフルーチェとの4層も思案中☆
姪っ子はイチゴ大好きなのできっと喜んでくれるでしょう(^^♪
冷蔵庫は見えないところが大渋滞です~

by yamatonosuke (2020-06-24 23:46) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

昭和・平成・令和とフルーチェはもう神の領域☆
今は冷凍フルーツという便利なものがあります~

by yamatonosuke (2020-06-24 23:46) 

yamatonosuke

≫marimo さん

抹茶フルーチェだったら完全に宇治金時ですね(笑)
美味しいと言わせるために毎回必死です(^-^;

by yamatonosuke (2020-06-24 23:47) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

フルーチェヤバいです・・・
やっぱり美味しいものは淘汰されずに時代を跨ぐ(ー_ー)!!

by yamatonosuke (2020-06-24 23:47) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

それは今すぐスーパーへ行ってフルーチェを買いましょう!
明治ブルガリアヨーグルトと冷凍フルーツもお忘れなく♪

by yamatonosuke (2020-06-24 23:48) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

今度はもっと大きな細長いグラスでストロベリーの4層に挑戦してみます☆
もう子供たちの喜ぶ顏が目に浮かぶ~
お兄ちゃんありがとうございますm(__)m

by yamatonosuke (2020-06-24 23:48) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

そうなんです!
フルーチェにもブルーベリー入っていたので濃厚なカラフルーチェになりました♪
お洒落すぎてまさかオッサンが作ったとは思えないでしょ(笑)
マンゴーフルーチェはスーパーで売ってるこれまた冷凍マンゴーで・・・
しかし宮崎産「太陽のたまご」が貰えたら話は別です|д゚)チラ

by yamatonosuke (2020-06-24 23:49) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

さすが昭和の男ですね(笑)
フルーチェは早見優でわかめラーメンは石立鉄男と相場は決まってます。

by yamatonosuke (2020-06-24 23:49) 

yamatonosuke

≫mau さん

ストロベリーフルーチェとの4層はきっと合うハズ!
妹さんなら8層くらい作れそうですね(笑)

by yamatonosuke (2020-06-24 23:50) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

フルーチェは昭和から続く名品でございます♪
アレンジするといっきに令和のデザートに大変身!

by yamatonosuke (2020-06-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。