SSブログ

3社対抗!コンビニからあげ選手権☆ [懸賞・買い物]


以前の”3社対抗!チキンナゲット選手権☆”では見事マクドナルドが勝利を収めましたが、


それではコンビニからあげはどこが一番美味しいのだろうか?


ということでここに”3社対抗!コンビニからあげ選手権”を開催したいと思います[ぴかぴか(新しい)]


63.JPG

(※写真は本文と関係ありません)


とその前に近鉄大和西大寺駅で賢島(三重県)行きの「しまかぜ」を偶然に目撃し、


県まだぎが許される状況だったらこれに乗りながら選手権を開催したかったところ・・・


窓際に置いたからあげ達(ビール付き)は旅のお友に最高でしょう[るんるん]



【ローソン】

54.JPG


写真は三条通りにあるローソン奈良角振町店で町屋を改造した奈良っぽい店舗。


ちなみに以前はぜいたく豆という昔ながらのおかきを販売する老舗店で、


今でもこちらのローソンでも販売されているそうですがまだ食べたことはありません(笑)


なので購入したのは”からあげクン”(レギュラー)のみでございます[ぴかぴか(新しい)]


55.JPG


56.JPG


ジューシー(´~`)モグモグ


もはや説明不要かも知れませんが柔らかい食感とクセのない万人受けする味わいで、


噛んだ瞬間に中から肉汁が溢れ出し小腹が空いた時に最適な逸品。


女性や子供にも優しいひとくちサイズなのでパクパクと食べ進め気づけば完食です(笑)


昨今では日本人のみならず訪日外国人にも人気があるようで、


間違いなく今日のローソンの屋台骨を支えてきたといっても過言ではないでしょう[るんるん]



【セブンイレブン】

57.JPG


写真は三条通りのちょっとJR奈良駅よりにあるセブンイレブン奈良三条町店。


JR奈良駅前には昔と比べるとホテルが多くなってきましたので、


少し前までは外国人観光客が利用する姿を多く見かけましたが現在その姿は皆無。


そんなセブンイレブンで購入したのは”ななから”でございます[ぴかぴか(新しい)]


58.JPG


59.JPG


本格的な味わい(´~`)モグモグ


生姜醬油ベースでコンビニからあげというより本格的なから揚げ店の味わい。


1個でけっこうボリュームありますので食べごたえはありますが、


それならから揚げ専門店のテイクアウトでわざわざコンビニで買う必要性があるのか?


最近はテイクアウトで売り出すから揚げ店が数多く見かけますし・・・


小腹が空いた時のおやつというよりはお惣菜でごはんのおかずとして良さそうです[るんるん]



【ファミリーマート】

60.JPG


写真はもちいどの商店街入口付近にあるファミリーマート猿沢池店。


隣りは高速餅つきでお馴染みの中谷堂ですがコロナウィルスの影響でとても静かです。


はやく元の賑わいを取り戻して欲しいと願いつつ、


購入したのはお馴染みファミチキならぬ”ポケチキ”(プレーン)でございます[ぴかぴか(新しい)]


61.JPG


62.JPG


どう見てもからあげク・・・(;一_一)


あまりご存知ないかも知れませんがポケチキは2019年5月に登場。


黄色いパッケージにひとくちサイズはまさにローソンのからあげクンとうり二つ(笑)


では味はどうかというとからあげクンよりはちょっと濃いめで、


柔らかジューシーはからあげクンに負けずですがどちらかというとおつまみ向きかな?


単体ではなくパンとかと一緒に食べたいというのが正直な感想です[るんるん]


~~~~~~~~~~結果発表~~~~~~~~~~


ということで”3社対抗!コンビニからあげ選手権”の優勝者は・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ローソン からあげクン」


に決定でございます(あくまでも個人の感想です)


やはりスナック感覚でクセなく食べれるのが勝利の要因ではないでしょうか。


それでは物足らないと言う人もいるかも知れませんが、


本格的なから揚げが食べたかったらコンビニではなく専門店で買えばいいのです。


これを見て食べたくなったあなたローソンへ今すぐ向かいましょう[ぴかぴか(新しい)]


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


JR王寺駅改札前には”雪丸”(聖徳太子の愛犬)がご主人の帰りをいつも待っております。


67.JPG


マスク紐を掛ける耳はそこじゃない!と言う声が聞こえてきそうですが、


それよりも気になったのは前に置かれた写真入りのボードで、


そこには新型コロナウィルスの感染拡大防止に最前線で働いている医療従事者をはじめ、


私たちの生活を守るために闘うすべての人に感謝と応援をということで、


舟戸児童公園にある”SL”(D-51)がブルーライトアップを実施中。


これは見に行かなければいけないと、


JR王寺駅から15分ほど歩いて舟戸児童公園へとやって来たのであります!


68.JPG


か、かっこいい~(゜o゜)


ブルーライトに照らされたSLは浮かび上がるような幻想的な雰囲気をかもちだし、


まさに子供の頃によく見た宇宙を旅する銀河鉄道999を彷彿。


舟戸児童公園はJR王寺駅からJR法隆寺駅方面に少し向かった線路沿い左手にあり、


大和路線の車窓からも見えますのでご乗車の際はぜひ注目して下さいね[るんるん]


これがレッドライトになりまた非常事態宣言が出ないことを願います。



松本零士画業60周年記念 銀河鉄道999 TVシリーズ Blu-ray BOX-7 【Blu-ray】

価格:25,144円
(2020/6/12 03:01時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(71)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 40

英ちゃん

しまかぜは、いつかは乗ってみたいです。
SLのブルーライトアップもいいね。
コンビニのから揚げは、セブンイレブンのしか食べた事がありませんw
by 英ちゃん (2020-06-15 00:39) 

caveruna

予想通り、ローソンでした!
ほんとに、これやばいです。
いろんな味が期間限定で出るので、
買わずにいられないっていうね・・・
それでも最近はぐっと我慢していますが(苦笑)
by caveruna (2020-06-15 01:16) 

johncomeback

やっぱ「からあげクン」ですか、久し振りに買おうかな(^^)
by johncomeback (2020-06-15 06:03) 

ぼんさん

コンビニの唐揚げ食べ比べも楽しそうですね(^_^)
ブルーライトに照らされたSLは本当に幻想的で、いつまでも青色が続いて欲しいですね。
by ぼんさん (2020-06-15 06:19) 

ニッキー

コンビニのから揚げは食べたことがありませんが
かみさんの会社近くにはコンビニが3社ともあるけど
ローソンのから揚げくんのREDが好きだそうです^^
ブルーのライトアップ、幻想的でかっこいいですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2020-06-15 06:48) 

拳客の奥様

全部食べたこと無いです…ローソンは、スイーツ好きだから
次回ついでに買ってみよー!スイーツ選手権はやらないの?
by 拳客の奥様 (2020-06-15 07:04) 

あおたけ

お!「しまかぜ」!カッコいい~(*´▽`*)
「ひのとり」は見ましたか?(・∀・)
コンビニのから揚げというと、
やっぱりローソンの「からあげくん」が
まっ先に思い浮かびます。
味のバリエーションも多くて楽しめますよね♪
ファミマはから揚げよりもファミチキのイメージが強くて、
そちらをチョイスしちゃいます。
感謝の青いライトアップ、SLが照らされると、
たしかに銀河鉄道っぽい雰囲気になりますね☆
by あおたけ (2020-06-15 07:57) 

リュカ

ローソンの外観良いですね〜
観光地にあわせた外観なのかしら。
この外観だけでも優勝です(笑)
by リュカ (2020-06-15 08:57) 

Boss365

こんにちは。
コンビニの「唐揚げ」を購入する機会が少ないですが・・・
セブンが一番ナチュラルな感じで好感触です。総菜感覚ですね。
優勝?「ローソン からあげクン」今度トライしてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-15 12:05) 

ちぃ

コンビニ3社のからあげ選手権、粗揚げに関しては古株のローソンが圧勝でしたか^^
たしかにコンビニのものは本格派よりもジャンク感の強い方が「らしい」感じがしますものね。
買うときにはジャンクを求めるお口になっちゃてるしw
そのファミマは奈良に行ったらよく利用するので馴染みがありまーす。
冒頭「しまかぜ」の写真に反応しちゃって良いですか?
しまかぜ、数年間にお伊勢さんに行くのに乗りました!
どうせなら先頭に座りたいと阿部野橋駅の駅員さんに頑張ってもらいましたよー (≧▽≦)
近鉄の予約システム(?)の開始時間前に行って私もその場で待っていたのですが
端末の前でシステム開始時間と共に(おそらく)enterキーを連打する音。
数秒後駅員さんの「よっしゃーぁぁぁ!」の呟きと
その場にいた職員のほぼ全員が「最前列取れたんですかっ!」と駅員さんの周りに集まる・・・
最前列争奪戦は各駅の威信をかけたものなのでしょうかw
スローモーションでその情景が蘇ります(爆
おかげで伊勢への車窓の旅、堪能できましたー(^_-)☆
by ちぃ (2020-06-15 14:52) 

newton

見覚えのある美しいポイント、西大寺駅ですね。また、行きたくなっちゃった。奈良へ行けそうだったのですが、姫路に行くことになってしまいました(涙)。

by newton (2020-06-15 14:58) 

raomelon

セブンのは竜田揚げっぽくて
確かにオヤツ向きじゃないかも^^
スナック感覚だとローソンのからあげクンですか
奈良の景観に合わせたお店の雰囲気も良いですね^^
ローソンは自転車で10分ぐらいかなー
では、行って来ます(笑)
D-51のライトアップカッコいい!!
by raomelon (2020-06-15 15:53) 

ミケシマ

おっ、お次はからあげ選手権ですね!
まずはローソンの外観に驚きです^^
さすが奈良のローソンですね!
そしてセブンイレブンは、お隣が中谷堂さん…高速餅つき…?
もしかしてあのお店ですね。何度か映像で見たことはあったのですが
奈良のお店だったんですね(≧∇≦) (変なところに食いついてスミマセン^^;)
コンビニのからあげはほとんど食べたことがないのですが
どれも美味しそうですね。
わたしはつまみとして食べるのがほとんどなので
見た目だけだったらセブンがいいかなぁ♪
たまにスーパーの総菜で買ってきて夕食に食べますができたてには勝てませんね^^
by ミケシマ (2020-06-15 17:40) 

ヨッシーパパ

コンビニの唐揚げは、食べた事がありません。
最近は、いろいろ、工夫されているようですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-15 18:13) 

ゆうみ

「からあげくん」 美味しいですね。
企業努力が素晴らしいと思います。
by ゆうみ (2020-06-15 21:23) 

藤並 香衣

ファミマのから揚げは、以前の『ファミから』の方が美味しかった
あれの塩味がすきだったんだよな~
からあげくんは、安定の美味しさですね
ライトアップされたSL、メーテルと哲朗が乗ってそうです
昼間にしか見た事がないからミステリアスな雰囲気
by 藤並 香衣 (2020-06-15 22:39) 

tai-yama

ファミチキだったら、始球式で119km出していたり。
竜田揚げ串とななからと同じような製品が共存していると言う(笑)。
by tai-yama (2020-06-15 23:17) 

よーちゃん

う~む、やっぱり私も、からあげクン派かなぁ。
それよりローソンの奈良角振町店のビジュアルが
渋すぎて言葉を失いますわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-16 10:50) 

mau

からあげクンは限定味も色々出てて楽しいです!
からあげというよりナゲットな気もしますが…
by mau (2020-06-16 19:52) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

しまかぜ乗ってみたいです~
ブルーの車体が海感ありますね♪
逆にSLは宇宙感(笑)

by yamatonosuke (2020-06-16 23:05) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

ベストテンの寺尾聡なみの安定1位です(笑)
今回はプレーン勝負でしたが色んな味見かけました。
期間限定で出ているのか(・_・D フムフム
では代わりに食べてみますね♪

by yamatonosuke (2020-06-16 23:06) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

からあげクンの大勝利!
思い出すとまた食べたくなってきました(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-16 23:06) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

これだけいっきに食べるとさすがに胃がもたれます(笑)
第二波が心配ですがこのまま終息して欲しいです(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-16 23:07) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

今回はプレーン勝負でしたがREDも美味しそうですね(´▽`)
今度はからあげクンの中でもどれが美味しいか試してみようかな~
SLは今にも夜空へ浮かびそうな幻想的な雰囲気でした♪

by yamatonosuke (2020-06-16 23:08) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

スイーツ選手権ですか!
何を基準にするか悩みそうですが面白そうですね。
この企画マネしてくれてもいいですよ(笑)

by yamatonosuke (2020-06-16 23:08) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

どうしてもカッコいい「しまかぜ」を載せたくて、
コンビニからあげ関係ありませんがトップ掲載(笑)
残念ながら「ひのとり」はまだ見たことありませんが、
聞くところによるとこの奈良線も走っているみたいですね。
ラッキーなタイミングが訪れることを神に祈ります(^^♪
やっぱりコンビニからあげというとローソンのからあげクンですよね~
それはファミリーマートも一緒だったようですが(笑)
わたくしもファミチキは食べたことありますがポケチキは初めて・・・
これからはファミチキ1本になるでしょう(~o~)
ライトアップSLは今にも夜空に飛んで行きそうでした☆

by yamatonosuke (2020-06-16 23:10) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

ローソンの建物自体が登録有形文化財なので、
おそらく外観は変えられないのでしょうね☆
前店のぜいたく豆を売っているところに優しさを感じます~

by yamatonosuke (2020-06-16 23:10) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

唐揚げだとセブンイレブンですがからあげになるとローソンです(笑)
子供のおやつ感覚と言ったところでしょうか♪
なので炭酸系のジュースがとても良く合います(^_-)-☆

by yamatonosuke (2020-06-16 23:11) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

もうローソンの社長家はからあげクン御殿と言っても過言ではないでしょう(^^♪
このジャンク感がおやつ気分でいいのです!
きっとファミリーマートの人も同じ気持ちでポケチキ作ったのでしょうね(笑)
実は近鉄もJRも奈良駅付近のファミマはここしかありません(近鉄奈良駅改札内にはアリ)
奈良県内にはファミマがたくさんありますが、
ローソンやセブンイレブンはたくさんあるのにちょっと不思議です(・・?
阿部野橋駅の駅員さんアツいですね(笑)
その場の光景が目に浮かぶようです♪
さぞかし楽しめた伊勢の鉄旅だったのではないでしょうか\(^o^)/

by yamatonosuke (2020-06-16 23:12) 

yamatonosuke

≫newton さん

この西大寺駅のポイントはいつ見ても素晴らしいです。
ぜひ姫路でまねきの駅そば食べてくださいね\(^o^)/

by yamatonosuke (2020-06-16 23:13) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

セブンイレブンのはかなり本格的な唐揚げでした。
どちらかというと大人向きなのでスナック感覚ではないですね(~o~)
財布だけを握りしめローソンまで立ちコギする姿を想像してしまいました(笑)
D-51ライトアップのパワーでこのままコロナ終息してほしいです(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-16 23:14) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

前回のコメント欄でリクエストがあったので「からあげ選手権」を開催してみました☆
イメージとしてコンビニからあげはおやつ的な位置づけなのでローソンのからあげクンの大勝利!
このローソンは登録有形文化財なので外観は改造出来ないのかも知れませんね(^^♪
そして中谷堂は今までの賑わいがウソかのような静かなたたずまい・・・
高速餅つきはわずか10秒ほどですが奈良公園へお越しの際はぜひご覧ください。
威勢のいい掛け声でつかれたよもぎ餅はとても美味しいですよ☆
からあげはビールだったらセブンイレブン、
コーラやメロンソーダだったらからあげクンかな?
そんな話をしていたらなぜかケンタッキーが食べたくなってきました(^-^;

by yamatonosuke (2020-06-16 23:15) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

たまに食べると美味しいコンビニからあげです♪
最近のコンビニはホットコーナーが充実しております。

by yamatonosuke (2020-06-16 23:16) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

おそらく「からあげクン」のヒットがなければ今のローソンはないでしょう(笑)
ローソンはスイーツも人気ですね~

by yamatonosuke (2020-06-16 23:17) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

ファミマではファミチキばかりだったので「ファミから」は存じ上げません(涙)
食べてみたかったなぁ~
メーテルと哲朗とは銀河鉄道999世代!
よく見ていたので鉄道が好きになったのは銀河鉄道999のおかげと言っても過言ではありません☆
舟戸児童公園からSLが無くなっていたら宇宙へ行ったと思ってください(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-16 23:18) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

あの格好で119㎞出したのですか!
袋外したら200kmくらい出ていたかも知れませんね(笑)

by yamatonosuke (2020-06-16 23:19) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

からあげクンは安定の美味しさでした♪
ローソンは登録有形文化財なのでおそらく外観を変えれないのでしょう~

by yamatonosuke (2020-06-16 23:19) 

yamatonosuke

≫mau さん

今回はプレーン対決でしたが期間限定味も美味しそうですね♪
たしかにからあげクンはもうナゲットだ・・・

by yamatonosuke (2020-06-16 23:20) 

タンタン

ローソンのが1番なんですね。
明後日検査で高松へ行くんで、忘れなかったら行ってみよう^^
by タンタン (2020-06-17 06:49) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

高松と聞くと骨付き鳥のメッカなのでからあげクンは売ってないかも(笑)
いい航海になることをお祈りいたします(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。