SSブログ

だし巻き玉子定食が人気の『染谷商店』で厚焼き玉子サンドを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


昨年の3月に奈良市にある『染谷商店』のだし巻き玉子定食をレポしましたが、



それ以来ずっと気になっていたのが”厚焼き玉子サンド”という玉子好き必見なメニュー[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


相変わらずの自宅感・・・(;一_一)


最初は本当にお店があるのか心配になりそうな外観ですがそこはもう2回目なので、


この駐車場(店舗用はなし)を玄関に向かってずんずんと突き進みます[るんるん]

2.JPG


そしてインターホンも鳴らさずいきなりドアを開けるといらっしゃいませの声と共に、


土曜日ながら午前11時の開店すぐだったからなのかお客さんはナッシング。


3.JPG


一番乗り\(^o^)/


前回は午後2時すぎでウェイティングボードに記載して少し待ったので、


すこしランチには早い時間帯かも知れませんがこのタイミングはすんなり着席可能。


もしかしたら『染谷商店』の人気もだいぶ落ち着いてきたのかな?


と思ったのもつかの間で15分もするとあっという間にもう待ちが出る状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]


席数はご覧の10席ちょっとなので行かれるかたは午前11時がオススメかな。


4.JPG


前回食べたボリュームたっぷの”だし巻き玉子定食”が脳内にフラッシュバックし、


ちょっと心が揺るぎそうになりますがここは初志貫徹とすぐにページをめくります。


ちなみに前回食べたのはコレ↴


9.JPG


そして次のページをめくると、


そこにはなんとも言えない分厚さの”厚焼き玉子サンド”の美味しそうな写真を掲載[ぴかぴか(新しい)]


6.JPG


玉子好きにはたまらない(@_@)


もちろん着席するやいなやコレをオーダーしたのは言うまでもありません!


いったいどのような玉子サンドが登場するのか楽しみですが、


しばしアイスコーヒー(400円)を飲みながら窓の外を眺め優雅に待ちます[るんるん]


7.JPG


着席したのは前回と同じ窓際の入り口に一番近い左が仕切り板の特等席で、


電車でも真ん中よりは人に挟まれない隅が心地良いのはきっと私だけではないハズ。


そしてガムシロップとフレッシュと一緒に入っていたのが得体の知れないクッキー。


8.JPG


裏面を見るとこの”ロータスビスコフ”といい原産国はベルギーとなっておりますが、


表記にはSince1932とありますのでさしずめビスコ的存在なのでしょう。


味のほうはちょっとシナモンがかった王道外国クッキーといったところです。


9.JPG


来たーーー\(^o^)/


オーダーしてから焼くのが『染谷商店』のこだわりなので10分ほど待ちましたが、


運ばれて来た”厚焼き玉子サンド”は写真以上の厚みで思わずひとりでニヤニヤ(キモい)


挟んだ食パンはおそらく8枚切りなので、


その厚焼き玉子の分厚さがおそらくこの写真でも伝わるのではないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]


10.JPG


ふわふわ加減も伝えたかったので指で押してみますがこれは伝わらない[たらーっ(汗)]


例えるなら手のひらの親指の下あたりと思っていただけたら間違いありません(笑)


出来立てほやほやなのでもちろん温かいを通りこしてホットなだし巻き玉子ですよ。


11.JPG


出汁感がスゴイ(´~`)モグモグ


強く押せば出汁が溢れてくるのかと思うほど噛んだ瞬間芳醇な味わいが口の中に広がり、


玉子が3~4個使用されているとのことなので贅沢感と食べ応えのある玉子サンド。


熱々にマヨネーズとケチャップはまさに和風オムレツと言ったところで、


大口を開けてパクパクと食べ進む手は次から次へと止まることはもちろんありません[るんるん]


ただ”だし巻き玉子定食”と比べると味変が出来ないので、


最後のほうは塩分系の味噌汁かコンソメスープが飲みたくなるのが正直なところ・・・


テイクアウトも可能だそうなのでシェアして食べるのがいいかもしれませんね。


12.JPG


ごちそうさまでした~(^^♪


と言っても玉子好きはものの5分もあれば綺麗に完食。


一粒だけですが添えられたシャインマスカット(多分)も甘くてとても美味しかったです。


後から来たお客さんのほぼ全員がだし巻き玉子定食を食べてたので、


この”厚焼き玉子サンド”は変化球かもしれませんが玉子サンド好きには見逃せない!


奈良を訪れた際は一度『染谷商店』を訪れてみてはいかがでしょうか[ぴかぴか(新しい)]


14.JPG


そして次回のお楽しみは”オムライス”に決定したことをご報告申し上げ、


また1年後になるかもしれませんがまたの登場をどうぞお楽しみに[るんるん]


13.JPG


お店の玄関付近には久しぶりにみた筒型の金鳥の蚊取り線香が焚かれており、


この香りをかぐともうすぐ夏だということを実感するのはもはやDNAレベル。


早急にクーラーの掃除をしなければと思うyamatonosukeでした。



<染谷商店>


ホームページ⇒食べログ参照

※不定休なので事前にお問い合わせを


【エビス】レンジでだし巻きたまご

価格:214円
(2019/3/19 04:46時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(70)  コメント(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 48

英ちゃん

厚焼き玉子サンド美味しそうだね。
玉子サンドと言えば、銀座のアメリカンと言う喫茶店の玉子サンドは物凄く分厚いです。
まぁ、私は食べた事ないんだけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-09 00:57) 

caveruna

絶対美味しいやつだ!
食べなくてもわかる!(笑)
でも定食がいいなぁ〜
あとオムライスのレポレポ楽しみです^_^
by caveruna (2020-06-09 01:02) 

さる1号

こりゃ美味しそうだ
オムライスのレポも楽しみです^^
by さる1号 (2020-06-09 04:19) 

johncomeback

コレはタマランチ会長ですね(^^)
サンド or 定食 or オムライス・・・ 悩むなぁ。
by johncomeback (2020-06-09 05:18) 

タンタン

焼きたての玉子美味しいんでしょうね^^
by タンタン (2020-06-09 06:19) 

ぼんさん

厚焼き玉子は出汁が決め手ですね。ボリューム感もあって、おいしさがお写真からも伝わってきました(^_^)
by ぼんさん (2020-06-09 06:36) 

ニッキー

厚焼き卵サンド、ボリュームもたっぷりで美味しそう♪( ´▽`)
出汁感がすごい焼きたて・・・思わずよだれが(⌒-⌒; )
オムライスも素敵( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-09 07:09) 

あおたけ

前回は厚焼き玉子の和定食でしたが、
今回は洋風(?)の厚焼き玉子サンドですね!
アイスコーヒーにロータスのビスケットが付くなんて、
オサレだなぁ(´▽`*)
そしてメインのサンドは見るからに
パンと厚焼き玉子のふわふわ感が伝わります☆
出汁巻き玉子とパンが合うの?なんて思いましたが、
なるほど、和風オムレツって表現に納得です(^^)
by あおたけ (2020-06-09 08:25) 

Boss365

こんにちは。
染谷商店、自宅改造?アルアルですが、嫌いでない店舗です(爆)
前回の「だし巻き玉子定食」も美味しそう!!
「ロータスビスコフ」はお飛行機内で頂いた記憶あり?
「厚焼き玉子サンド」卵焼きが厚いですね(爆)食べ易いサイズに好感です。
「最後のほうは塩分系・・・」なる程です。出汁の効いたカップスープが良さそう。
蚊取り線香、悲しいですが、あっと言う間に夏になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-09 09:09) 

あとりえSAKANA

我が家も毎日蚊取り線香が欠かせません。
日本のタダシイ夏ですね~。
by あとりえSAKANA (2020-06-09 09:13) 

よーちゃん

これは美味そう~~~~!
5分といわず、3分ぐらいで一気食いしたいです!
by よーちゃん (2020-06-09 10:49) 

拳客の奥様

美味しそう~^_^ここ数年、関西の厚焼き卵サンド流行り?
関東圏でも、提供する店増えてます!
次は、オムライスのレポか~(o^^o)
by 拳客の奥様 (2020-06-09 11:14) 

marimo

以前召し上がっただし巻き玉子定食あの感じだと卵3個以上は使用している厚みですね。
それが今度はサンドになったと!!和風出汁なあじは親サイトはマッチすることでしょう。
宝塚の「ルマン」のタマゴサンドも有名なのでぜひ一度お召し上がり下されw
ヅカ(宝塚歌劇団のみなさま)の御用達であったりするようです。

by marimo (2020-06-09 12:08) 

リュカ

出汁感、めちゃめちゃ想像しちゃいましたよ!
これは食べたい食べたい!!!!
by リュカ (2020-06-09 12:43) 

newton

この厚焼き玉子サンドは美味しそうですね。次回のオムライスも楽しみです。
by newton (2020-06-09 15:26) 

ちぃ

本当に分厚い厚焼き卵なんですねー。
出汁が溢れてくるのかと・・・
そのお味ならぜひぜひお味噌汁と一緒にいただきたいかも!
ハンバーグやナポリタンにお味噌汁が出てくる洋食屋さんはありがちですが
サンドイッチにお味噌汁のお店はまだあるまいw(あります??)
その筒型の金鳥の蚊取り線香、我が家付近には玄関前にバーンと
設置されているお宅が結構あります。
夕方その蚊取り線香のそばでパッチのおっちゃんがうちわ使っていると
思わず「にっぽんの夏キンチョーの夏」と呟いてしまいます(´艸`)
今日美容室に行ってきたのでボサボサボサノバを卒業いたしましたm(_ _)m
by ちぃ (2020-06-09 15:56) 

ゆうみ

すげーうまそうだ。
だし巻き卵丁寧に焼いてあるよ
今流行りのタッパに入れて電子レンジピンの卵焼きじゃないよ。
本当においしそう。
それとクッキー 仙台で有名なカフェモーツアルトと言うところでも
このクッキー でてきます。
美味しいよね
by ゆうみ (2020-06-09 19:50) 

raomelon

大仏サンドに続き、アゴが外れそう2(笑)
厚焼き玉子の分厚さが半端ないですね
出来立てほやほや、ふわふわ~美味しそう( *´艸`)
溢れ出す出汁・・よだれかけを持って行くか
着替えを持って行くか、悩むところです←そこか!
一粒添えられたシャインマスカットも高感度アップ♪
オムライスのレポも楽しみにしています^^
by raomelon (2020-06-09 19:55) 

mau

熱々の出汁巻き玉子食べたーい!
ご飯もパンもあいますよね。悩むなぁ…
ロータスのクッキーは地元のデパートでコーヒー頼むと必ず付いてきます。濃いめのコーヒーにあいますよね!
by mau (2020-06-09 22:12) 

tai-yama

1回目行っていなかったら15分躊躇して、その間に混雑に巻き込まれ
たかも(笑)。人によってはお腹の肉で柔らかさを確かめることが
できるかも。
by tai-yama (2020-06-09 22:53) 

藤並 香衣

昨年の記事を拝見した後に僕も行きました
その時は王道の定食を食べたのですが
次回は僕も厚焼き玉子サンドにしようかな~

我が家はらいむの為に既にエアコンはフル稼働です
by 藤並 香衣 (2020-06-10 01:05) 

ヨッシーパパ

出汁巻き卵の出汁が気になりますね。
とても美味しそうな卵サンドです。
by ヨッシーパパ (2020-06-10 18:41) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

使い方あってるか分かりませんがとてもジューシーな厚焼き玉子サンドでした♪
喫茶アメリカンの玉子サンドも食べてみたい~

by yamatonosuke (2020-06-10 23:48) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

美味しさが伝わって良かったです(^^♪
でもやっぱりおにぎりと味噌汁の定食がいいかも~
さてオムライスのほうはいかがでしょうか☆

by yamatonosuke (2020-06-10 23:49) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

パンもふわふわで美味しかったです(^^♪
また1年後になるかもしれませんがオムライスお楽しみに~

by yamatonosuke (2020-06-10 23:49) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

全体的にふわふわでこれは歯いらずですよ(笑)
あと紹介出来ませんでしたが週替わり定食もあるのです(^-^;

by yamatonosuke (2020-06-10 23:50) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

熱々が手に伝わりほくほくなサンドイッチでした(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-10 23:50) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

長年の技が濃縮されただし巻き玉子でございます。
奈良へお越しの際はぜひ食べてみてください\(^o^)/

by yamatonosuke (2020-06-10 23:51) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

相変わらず玉子のボリュームが半端ありませんでした(^^♪
そしてサンドイッチと言えども売りのだし巻き玉子~
肉汁ならぬ玉子汁が口の中でぷしゃーです(笑)

by yamatonosuke (2020-06-10 23:52) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

ようやく念願の厚焼き玉子サンドを食べることができました☆
ビスケットは見たことない種類だったので思わず撮影。
知る人ぞ知るけっこう有名なビスケットなのですね(^^♪
そしてサンドはおっしゃる通り全体的にふわふわで歯いらず(笑)
ケチャップとマヨネーズが和洋折衷と言ったところで美味しいですが、
最後ほうはくどい感じもして最強のコラボかといわれるとウーン(~_~;)
もしかしたらオムライスも出汁の入った玉子だったりして(笑)

by yamatonosuke (2020-06-10 23:53) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

どこかの家にお呼ばれしたかのような自宅感ある店舗です(笑)
「ロータスビスコフ」は知る人ぞ知るお菓子なのですね。
海外旅行へ行く時は注意してみたいと思います♪
この食べやすいサイズにカットするのはきっと大変な作業・・・
ふわふわを壊さず綺麗な断面にプロの仕事が伺えます☆
今度は瓶詰めのピクルスでも持参しようかな(笑)
蚊取り線香の匂いを嗅ぐと夏の訪れを感じます(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-10 23:54) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

梅雨入りしたみたいなので早急に蚊取り線香を買いに行きたいと思います♪
蚊取り線香にスイカが日本の夏~

by yamatonosuke (2020-06-10 23:54) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

そのポテンシャルをお持ちならだし巻き玉子定食とダブル注文ですね(笑)

by yamatonosuke (2020-06-10 23:55) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

えっ?厚焼き玉子サンドが関西で流行っているのですか??
それは早急に調査したいですがまだ県まだぎ自粛なのです(~o~)
いつになるか分かりませんがオムライスお楽しみに(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-10 23:55) 

yamatonosuke

≫marimo さん

だし巻き玉子定食は卵4~5個使用されているそうですよ♪
厚焼き玉子サンドも負けず劣らずのボリュームでした。
「ルマン」のタマゴサンドはあえて宝塚大劇場まで持って行って中で食べたことあります(笑)
タマゴサンドを食べながら着飾ったご婦人を眺めてました(不審者)

by yamatonosuke (2020-06-10 23:56) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

サンドイッチですが口の中に広がる和風出汁感~
テイクアウト出来ますがまだ県まだぎ自粛なので持って行けません(≧◇≦)

by yamatonosuke (2020-06-10 23:57) 

yamatonosuke

≫newton さん

ふわふわしかない厚焼き玉子サンドでした。
いつになるか分かりませんがオムライスお楽しみに(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-10 23:58) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

まさに厚焼きの名の通りな玉子サンドでございます♪
ケチャップとマヨネーズで和洋サンドと言ったところでしょうか。
ぜひカップ味噌汁を持参して食べに行ってみてください(笑)
オムライスには味噌汁付きなのでもしかしたら頼めば単品で出てくるかも?
どうやら関西地方も梅雨入りしたみたいなので、
この夏用の筒型蚊取り線香を買いに行きたいと思います。
そしてスイカの購入も忘れずに(^^♪
髪の毛ボサノバを卒業できて良かったですね☆

by yamatonosuke (2020-06-10 23:58) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

まさにプロの仕事といったところで巻きも断面もお見事です♪
調理している様子を動画で撮影したいくらい(笑)
このクッキーは知る人ぞ知るみたいですね。
カフェモーツァルトはやっぱりBGMはクラシックなのでしょうか☆
by yamatonosuke (2020-06-11 00:00) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

大仏サンドほどではありませんがこれもかなりアゴのダメージありです(笑)
パンも柔らかく全体的にふわふわな可愛らしい玉子サンド☆
しかしその中身はすごいポテンシャルを持っており、
溢れ出る出汁感とマリアージュされひとくち食べたら思わず幽体離脱してしまうでしょう(´▽`)
たしか奈良でもシャインマスカット作ってるみたいで地産地消なのかな?
オムライス&シャインマスカットをまた探りたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-11 00:01) 

yamatonosuke

≫mau さん

パンから伝わる厚焼き玉子の温かみ♪
口の中入れるとそのふわふわ加減に思わず笑みがこぼれます。
ロータスのクッキーはけっこう世に広がっているみたいですね~

by yamatonosuke (2020-06-11 00:01) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

初めだったら誰かお客さんが来るまで入ってなかったかも・・・
柔らかすぎず少し張りのあるお腹(笑)

by yamatonosuke (2020-06-11 00:02) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

お役に立ててとても嬉しいです♪
そして先にオムライスを制覇していただいてもいいですよ(笑)
今ごろらいむちゃんはエアコン効いた部屋でお休みかな(-_-)zzz

by yamatonosuke (2020-06-11 00:03) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

出汁は関西風の甘めです。
奈良へ訪れの際はぜひ立ち寄ってみてください(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-11 00:03) 

ミケシマ

自宅感… というか自宅!!!
ピンポン押さずに入っていくのが気が引ける店構えですね^^
出し巻き定食美味しそう( ゚Д゚)ジュル…
厚焼き玉子サンド、流行ってますよねー^^
ちゃんとしたの食べたことありません。
何度か自分で作りましたがあまり美味しくなかった…
正解を知らないから目指すところがわからない(;^ω^)
わたしの中では厚焼き玉子サンドはなんとなく「関西方面」のイメージです。
こちらのお店で「正解」をいただいて、参考にしたい!(`・ω・´)
そうそう、コーヒーに付いているこのビスケット、食べたことあります。
どこかのお店でコーヒーを頼んだら添えてあった…ような記憶。
シナモンの味、したー\(^o^)/
by ミケシマ (2020-06-11 00:06) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

ちょっと訪問販売員になった気分に♪
なので扉を開けるのもごめんください的な(笑)
カレーにも玉子、うどんにも玉子と、
関西人は玉子好きなイメージがあります。
さてミケシマさんのだし巻き玉子のお味の方はいかに!
染谷商店は純関西風なだし巻き玉子なのでぜひ食べてみてほしいです☆
このビスケットは知る人ぞ知るなのですね。
今度見かけたら袋で購入したいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-11 00:14) 

ゆうみ

http://mozartatelier.jugem.jp/
ここなんだけど たしか classic
だった気がする

by ゆうみ (2020-06-11 20:55) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

カフェブログ拝見しました☆
6店舗あるなんてすごいですね~
by yamatonosuke (2020-06-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。