SSブログ

【閲覧注意】昆虫食通販会社『バグズファーム』の注目ランキング☆ [ネット]

※昆虫類が苦手なかたはすぐ退出してください


ネットを徘徊していると目に留まったのが昆虫食を売るちょっと怪しげなサイト。


環境に優しい将来の食糧危機を救うかもしれない食材として、


2013年に国連の食料機関(FAO)がレポートを発表し注目されつつある昆虫食。


そんな昆虫食を世界中から取り寄せているのが、


昆虫食取扱数日本一と謳う『バグズファーム』でございます[ぴかぴか(新しい)]




姿焼きもあるやん・・・(;一_一)


とても食べる勇気はありませんが見るだけならとサイトに入ってみると、


コオロギやバッタの定番からアリやフンコロガシなど変わり種も。


それでは皆様にはこれからバグズファームの”注目ランキング”をご覧いただきます[るんるん]


【10位】Eat Grub クッキングシリーズSmall バッファローワーム 20g(500円)

80.jpg



クランキーポッキーみたい(・・?


調べてみるとバッファローワームとはゴミムシダマシ科の甲虫の幼虫だそうで、


ドイツではコレを具材にしたハンバーガーが売れられているとか・・・


ただバッファローワームの外殻にはキチン質が含まれているので、


エビやカニなどの甲殻類アレルギーの方は食べるのをお控えくださいとのこと。


ちりめん山椒みたいなのでご飯にふりかけてもいいかも[ぴかぴか(新しい)]



【9位】SCORPION VODKA (スコーピオンウォッカ)70ml ALC40%(1800円)

81.jpg



ハブ酒みたいな感じ(・・?


アーマーテイルスコーピオンを40度のウォッカに数か月漬け込み、


その独特の風味をぜひお楽しみくださいとのこと。


飲酒は20歳になってからとありますがサソリは特に年齢制限はない模様です(笑)


最後にバリボリとサソリを食べるのがお約束なのかもしれませんね。



【8位】Chocolate coated big crickets(チョコレートコオロギ)(500円)

82.jpg



マカデミアナッツみたい(^^♪


コオロギをチョコレートでコーティングし昆虫食初心者はここから始めましょう!


しっかりと加熱処理されたのち高温で乾燥させ、


塩を振っていますのでそのままお召し上がりになれますとの説明文。


しかしこれはけっして半分には割らずひとくちで食べなければなりません。



【7位】未来コオロギスナックⅡ(186円)

83.jpg



パッケージがかわいい~(´▽`)


スマイルコオロギが描かれていますがまさかこのあと食べられる運命になるとは・・・


初めてでも抵抗なく食べられるお手軽スナックで、


未来を考える教育スナック”コオロギは地球を救う”が謳い文句。


ガーリック末やジンジャー末も入っているので言われないとコオロギに気づかないかも[るんるん]



【6位】FemaleRhinoBeetles4g(カブトムシ(雌)4g)(1200円)

84.jpg



これはインパクト・・・(;一_一)


子供のころから慣れ親しんだカブトムシの雌を食べるのは少々勇気が必要。


加熱処理ののち高温で乾燥させて塩を振っていますので、


そのままお召し上がりになれますとのことですが生クリームくらい乗せたい(笑)


しかし4gで1200円とはなかなかの高級食材のようです。



【5位】Chocolate coated scorpions(チョコレートサソリ) x 10袋(7250円)

85.jpg



エクレアか(ー_ー)!!


ハサミも尻尾もしっかりとチョコレートで包まれているので一瞬サソリには見えませんが、


食べているとおそらくその殻を感じてくるのでしょう。


これも昆虫食初心者はここから始めましょうが謳い文句。


1袋に換算すると725円ですが何匹入っているかは不明です。



【4位】Eat Grub クッキングシリーズBIG バッファローワーム 45g(850円)

86.jpg



これ人気あるの(・・?


10位にランクインされた45gバージョンが4位にランクイン。


もしかしたらもっと食べたいとリピーターが多いのかもしれませんね。


EAT GRUB(イートグラブ)は、


若い世代からの支持を得て急成長したヨーロッパを代表する人気ブランドだそうです。



【3位】Giant Waterbugs8g(タガメ8g)(1350円)

87.jpg



今にも動きそう(ー_ー)!!


見た目そのままでこんなのが袋からわさわさ出て来たら間違いなく絶叫モンですが、


タイや周辺の国ではオスのフェロモン腺から出る洋梨にも例えられ、


その香りが人気のポピュラーな食材だそうです。


ぜひ炒め物や揚げ物にして美味しく食べてみてはいかがでしょうか[ぴかぴか(新しい)]



【2位】Zebra Tarantula8g(タランチュラ8g)(2500円)

88.jpg



来たーーー\(^o^)/


やっぱり昆虫食と聞いてサソリとタランチュラは外せません!


ペットとしても人気の高い大型の蜘蛛タランチュラは食用としても人気なようで、


8gで2500円とこれも高額ですが堂々2位にランクイン。


そのままでも食べれますがオススメはから揚げだそうですよ[るんるん]



【1位】スーパーコオロギおつまみ02-ピザ(320円)

89.jpg



もうかりんとうやん(@_@)


同量の牛肉生産時に比べコオロギは1/4の飼料で飼育可能で、


CO2の排出量や水の使用量が削減できるとても環境に優しい食品。


旨味成分の代表格のグルタミン酸がなんと昆布の約 3.3 倍も含有!


チーズパウダーやトマトパウダーや砂糖で味付けされている模様で案外食べやすいのかも[るんるん]


90.png


以上が『バグズファーム』の注目ランキングベスト10でした。


もうあと何年かしたらビールのお供に昆虫が当たり前の時代がくるかも?


私にはまだ早いですが興味のあるかたは一度昆虫食を試してみてはいかがでしょうか。


ちなみに3000円以上買うと全商品の中からランダムで1つプレゼント(笑)


↓↓↓画像クリックでサイトに飛びます↓↓↓




<スポンサーリンク>







nice!(68)  コメント(58) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 58

ゆうのすけ

イナゴの佃煮は大好きなので コオロギやバッタは行けそうです。
でも幼虫みたいのは一切駄目!yamatonosukeさんにプレゼントしちゃいます~ぅ。^^(爆)
by ゆうのすけ (2020-05-14 00:35) 

英ちゃん

これはスルーさせていただきます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-14 00:43) 

(。・_・。)2k

バリに行った時に バリで一番という串焼き屋さんに入ったんですが
タガメ出てきましたよ
その後 その日は他の物も食えなくなりました

by (。・_・。)2k (2020-05-14 02:58) 

さる1号

佃煮にしてほしいなぁ^^
タガメなんか佃煮によさそうだ
by さる1号 (2020-05-14 06:09) 

タンタン

同じくです~^^;
by タンタン (2020-05-14 06:21) 

johncomeback

う~ん、将来の食糧難を救うのは昆虫だそうですが、僕はムリ(-_-;
by johncomeback (2020-05-14 07:05) 

ちぃ

ごめんなさい><
今日は記事読んでません。
ここまでカーソル動かす間の残像画像にも「ひ〜っ」って(⌒-⌒;
次回の記事を楽しみにしておりますm(_ _)m
by ちぃ (2020-05-14 07:12) 

caveruna

もはや、早スクロールでしか見れない…
マカデミアナッツとか、エクレアとか、ふりかけとか、
いちいちおかしい(笑)
by caveruna (2020-05-14 09:05) 

拳客の奥様

3000以上買うとってね~^^買いたくないし……
タランチェラは、美味しいと聞いたことある。
by 拳客の奥様 (2020-05-14 09:37) 

リュカ

エビもシャコも食べられるから
こういうのもきっと食べたらおいしいのかなって思うんだけど
やっぱり見た目がねえ(笑)
全部粉にしてもらって、小麦粉みたいな扱いにしてくれたら
タンパク質豊富で栄養満点だし料理につかえそうなんだけどね^^
by リュカ (2020-05-14 10:15) 

ぼんさん

見た目は別としてどんな味かはちょっと興味あります(^_^)
by ぼんさん (2020-05-14 10:38) 

よーちゃん

今回の記事、びびりつつも、怖いもん見たさで
最後まで見てしまいました(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-14 11:44) 

Boss365

こんにちは。
昆虫食、将来の食糧危機等で話題になってますね。
8位のチョコレートコオロギは間違って食べてしましそう。
コオロギと分からない感じが食べ易そうですね。
1位のスーパーコオロギは食べませんが、唯一食べれそう?
小生、殆ど食べる事が無理な感じですが・・・
中華料理のようにミックスさせ調理したら、美味しく頂ける可能性あり?
食糧危機が来ないで欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-14 11:46) 

raomelon

ヾ(;;゚□゚;;)ノひょえぇ~
おしとやかな大阪のおばちゃんには
ハードルが高過ぎますw
ちなみに新世界の串カツ屋さんに
サソリの串カツあります
食べた人の感想・・「めちゃ固かった」だけ(笑)
by raomelon (2020-05-14 15:08) 

marimo

なかなかのビジュアルな虫さんたちが勢ぞろい!
タランチュラってあんなにけがモフモフ生えているのに・・・
口に入れたらモサモサしないのかしら。
カブトムシとか表面が歯ごたえすごそう!
未来食糧危機がきても虫以外のものでお腹を満たせたらいいなと思いました。
by marimo (2020-05-14 15:31) 

ミケシマ

ごめんなさい、直視できずすっ飛ばしました…
コメントもうまくできないです…ゴメンナサイ(つд;)…
by ミケシマ (2020-05-14 17:21) 

ニッキー

旅番組で時々虫さんの食事が出てきますが
こんなに種類があるんですねぇ(°_°)
食べるのはきっと無理だけど(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-14 17:52) 

ゆうみ

イナゴの佃煮は 小さいころよく食べたけど
あとは 飢え死にするってわかってても
勘弁してけろ
涙こぼっちぇくる
by ゆうみ (2020-05-14 19:30) 

響

食べるとみんな美味しいというので
食べてみたい気もします。
まずは蜂くらいから慣れたいです。
by (2020-05-14 20:03) 

mau

イナゴの佃煮は食べたこと有りますが、好き好んで食べたいとは思わないなぁ…
by mau (2020-05-14 21:54) 

kuwachan

私には絶対無理です。
ごめんなさい。
by kuwachan (2020-05-14 22:55) 

藤並 香衣

虫は室内に入ってきても自分で対処できますが
食べるとなると・・・(^^;)
イナゴの佃煮も無理なんです
by 藤並 香衣 (2020-05-15 01:15) 

ゆうのすけ

追伸、名前判らないけれど 昆虫食するのが好きなタレントの
女の子がいましたっけ!☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-15 02:05) 

あおたけ

昆虫色、さすがに形がまんまなのは、
インパクトが強いですね~(^^;)
サソリはまだエビっぽいと思えるけれど、
カブトムシやタガメは絶対食えないなぁ。。。
ヾノ・∀・`)ムリムリ
そういえば昆虫色と呼べるのかはわかりませんが、
最近、コオロギ粉末の入ったクッキーが
無印良品で売り出されるって、
SNS上で話題になっていましたね。

by あおたけ (2020-05-15 06:40) 

ぼんぼちぼちぼち

イナゴの佃煮とサソリの唐揚げは食べた事ありやすが、なんと!タランチュラも食べられるのでやすね!
これはちょっと食べる勇気ないかも、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-15 16:18) 

newton

なかなか刺激的ですが、小生が長野県で暮らしていたとき、「いなご」は八百屋さんで売っていました。「蜂の子」と「ざざむし」は高級食材というか“つまみ”として売られていました。これらは食べられますが、ほかの昆虫は無理かも・・・。

by newton (2020-05-15 16:25) 

tai-yama

イナゴは普通に食べていたり(笑)。小さい虫も、ランニング中に
口の中に入ってくるのである意味食べているとも(笑)。
by tai-yama (2020-05-15 22:13) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

イナゴの佃煮食べたことありません・・・
足がなければ食べれそうかも。
幼虫系は見た目にヨウチュウい(要注意)ですね(笑)

by yamatonosuke (2020-05-15 22:40) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

こんな記事を出してスイマセンm(__)m

by yamatonosuke (2020-05-15 22:41) 

yamatonosuke

≫(。・_・。)2k さん

タガメの串焼きは何匹も連なっているのかな・・・
きっと私ならもう見た目でアウトです(汗)

by yamatonosuke (2020-05-15 22:41) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

くたくたに煮込んだ佃煮系だと食べれそうかも(^^♪
でもタガメは口に入れるのにかなり勇気がいる~

by yamatonosuke (2020-05-15 22:42) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

今回は見なかったことにしてください(^-^;

by yamatonosuke (2020-05-15 22:42) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

そのうちフライドポテトみたいにポリポリかじる日が来るかもしれませんよ(^^♪

by yamatonosuke (2020-05-15 22:43) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

せっかくブログ訪問してくださったのにスルーさせてすいませんm(__)m
サブリミナル効果で脳に残ってないことを祈ります。

by yamatonosuke (2020-05-15 22:44) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

高速スクロールお疲れ様です。
こんな記事出してスイマセン(≧◇≦)
タピオカの次は昆虫食!来ないな・・・

by yamatonosuke (2020-05-15 22:44) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

タランチュラとチョコレートコオロギでちょうど3000円(^^♪
タランチュラの食レポ楽しみにしています(笑)

by yamatonosuke (2020-05-15 22:45) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

日本人だからでしょうか海系はなんとなく大丈夫ですが山系は・・・
そうそう見た目がとくに幼虫系はヨウチュウい(要注意)
粉々にして整形してから揚げたらハッシュドポテトみたいになるかも(^^♪

by yamatonosuke (2020-05-15 22:46) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

西洋で流行ったら日本でも流行るかな(^^♪

by yamatonosuke (2020-05-15 22:46) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

最後までご閲覧ありがとうございます(^_-)-☆
やっぱりトップランカーは気になりますよね。

by yamatonosuke (2020-05-15 22:47) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

噂では聞いていた昆虫食ですがこんなに種類あることにビックリ(^-^;
チョコレートコオロギは足もそのままなのか気になるところ・・・
歯に挟まって何やコレってなりそうです(笑)
1位のスーパーコオロギこそチョコレートでコーティングしてほしい・・・
酢豚など濃いめの中華料理だと食べれるかも!
そうなると酢豚ではなく酢タランチュラですね(^-^;

by yamatonosuke (2020-05-15 22:49) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

サソリの串カツ!
もしかして姿そのままなのか気になります~
頭から食べるのか尻尾から食べるのか悩みそう(笑)
そのうちタランチュラの串カツなんてメニューも出てくるかも(ー_ー)!!

by yamatonosuke (2020-05-15 22:51) 

yamatonosuke

≫marimo さん

タランチュラのモフ毛は歯に挟まりそうですね♪
火を通したら大丈夫かもしれませんが生だときっとモサモサするでしょう(笑)
カブトムシは我が歯との戦い!その日が来た時のために今から歯を鍛えていきたいと思います(`・ω・´)キリ

by yamatonosuke (2020-05-15 22:51) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

こちらこそこんな記事出してごめんなさいm(__)m
食糧危機が来ないことを願います。

by yamatonosuke (2020-05-15 22:52) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

そうなんです!こんなに昆虫食があったことにビックリです!!
しかもタランチュラが簡単に手に入るとは・・・でも食べません(^-^;

by yamatonosuke (2020-05-15 22:53) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

泣きながら食べる日が来ないことを祈るばかりです。
イナゴ食べたことないので今度どこかで見かけたら挑戦してみます♪

by yamatonosuke (2020-05-15 22:54) 

yamatonosuke

≫響 さん

あとは見た目に我慢できるかですね・・・
とくに幼虫系はヨウチュウい(要注意)
蜜蜂は甘そうなイメージ(笑)

by yamatonosuke (2020-05-15 22:55) 

yamatonosuke

≫mau さん

食べれと分かっているだけでも違うかも知れませんね。
その時が来ないことを祈るばかり・・・

by yamatonosuke (2020-05-15 22:56) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

姿そのものはやはりパンチありますね。
カブトムシはちょっときつい・・・

by yamatonosuke (2020-05-15 22:57) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

たまに半キャップのヘルメットで走っていると、
虫が口に入ることありますが飲み込む勇気はなし(≧◇≦)
でも味付けされていたら飲み込んでしまうかも(笑)

by yamatonosuke (2020-05-15 22:58) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

なかなか時代を先取りしたタレントさんですね。
でも出演は食事時でない深夜に限られるかも(^-^;

by yamatonosuke (2020-05-15 22:58) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

形そのままはかなり迫力ありますね(^-^;
とくにカブトムシは黒光りがアレ(G)を想像して絶対に無理!
そのうちアレ(G)も食用も出てきたりして・・・
無印良品すごい攻めますね~
粉末にして何か分からなかったら食べれるかも?
タピオカの次はコオロギな時代が来るかもしれませんよ(^^♪

by yamatonosuke (2020-05-15 23:00) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

サソリはハサミがなかったらエビみたいかも(笑)
タランチュラは今にも動き出しそうですね・・・

by yamatonosuke (2020-05-15 23:00) 

yamatonosuke

≫newton さん

「蜂の子」は地方によればおせち料理にも入れるみたいですね。
「いなご」は今度どこかで見たら食べてみたいかも~
蜜蜂とか甘そうですがどうなんだろう?
甲殻類の昆虫はけっこうハードルが高い!
とくにカブトムシなんてアレ(G)を想像して口に入れる勇気ありません(~o~)

by yamatonosuke (2020-05-15 23:01) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

半キャップで歌いながら走っているとよく口に虫が入ります(笑)
でも飲み込む勇気はありません。

by yamatonosuke (2020-05-15 23:02) 

向日葵

まさかー!
yamatonosukeさんブログ、初来訪でこの記事に当たるとは!!
キャァァ~~~~!!!
by 向日葵 (2020-05-16 04:08) 

向日葵

イナゴはむかぁ~し、食べましたが。。
by 向日葵 (2020-05-16 04:10) 

yamatonosuke

≫向日葵 さん

お初がこの記事とはツイてますね(笑)
どうぞゆっくりとご覧くださいませ(@_@)

by yamatonosuke (2020-05-17 23:19) 

yamatonosuke

≫向日葵 さん

今度イナゴ見かけたら食べたいと思います(生以外)
by yamatonosuke (2020-05-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。