SSブログ

奈良かき氷ガイド❛2020~最旬のかき氷51店舗まとめ~ [奈良かき氷ガイド]


今年もまたこの季節がやってまいりました!


2020年(令和2年)度版『奈良かき氷ガイド』が今年も元気に発行です[ぴかぴか(新しい)]


001.JPG


いつ新型コロナウィルスが終息するか分かりませんが明けたその日を夢見て、


到底全部は無理なのでしっかり今から予習したいと思います。


では51店舗いっきに紹介しますので一緒にお気に入りのかき氷を見つけましょう[るんるん]

※『奈良かき氷ガイド❛2020』は氷室神社や掲載店で無料配布中

page1.jpg

(奈良かき氷ガイド❛2020より引用)


1、あすかルビーのいちごミルク氷 550円

  (おちゃのこ)


  フリーズドライにしたあすかルビーのおいしさが凝縮されたかき氷。

  夏には店の前にいつも行列のできる女性に人気なお店です。

                    ※近鉄奈良駅より徒歩3分


2、miracolo風アサイーボウル 1100円

  (お庭shaveice miracolo)


  ハワイのアサイーボウルをアレンジしたかき氷はもちろんフルーツたっぷり。

  豆乳ヨーグルトホイップの組み合わせはさっぱりした甘さとのこと。

                      ※バス停福智院町より徒歩1分


3、古都華シトロン・ブリゼ 1300円

  (TRICO 氷菓店)


  クリエというヨーグルトソースと柑橘のクリームにブリゼ生地をトッピング。

  ブリゼ生地とはキッシュに使う生地だそうですがキッシュがまず知らない(笑)

                       ※近鉄奈良駅より徒歩15分


4、愛王子かき氷 880円

  (猿沢豆花)


  台湾スイーツが楽しめるお店で愛王子は「オーギョーチー」と読むそうです。

  愛王子とは台湾に自生する植物でその種から作るかき氷は美容健康に良いとか。

                         ※近鉄奈良駅より徒歩8分


page2.jpg

(奈良かき氷ガイド❛2020より引用)


5、キャビアフラッペ 10万円

  (氷匠 ル・クレール)


  一瞬目を疑いましたが10万円のかき氷はもちろん1週間前までに要予約。

  あんこのように覆うのは最高品質のブラックキャビアでございます。

                       ※近鉄奈良駅より徒歩1分


6、Rグレイ 830円

  (cafe R⁺)


  しっかり煮出したベルガモットの香りが華やかなシロップ。

  紅茶ゼリーも乗り芳醇な香りに紅茶党も大満足が謳い文句です。

                  ※近鉄奈良駅より徒歩4分


7、フロマージュベルガモット 930円

  (パティスリー KARAKU)


  エディブルフラワー(食べられ花)が散りばめられた見た目かわいいかき氷。

  ベルガモットのシロップにベリーのソースでキリッとした酸味に。

                       ※近鉄奈良駅より徒歩7分


8、ふわっとコーンキャラメル 1430円

  (ホテル日航奈良 ファウンテン)


  斬新すぎる発想のトウモロコシのエスプーマかき氷が今年の主役。

  冷たいコーンポタージュみたいで猛暑日の食事変わりにも良さそう~

                    ※JR奈良駅より徒歩1分


page3.jpg

(奈良かき氷ガイド❛2020より引用)


9、若草山 850円

  (粋麺・おばんざい あみ乃や)


  うどんや丼が味わえるお店のかき氷は夏と冬の若草山を表現したかき氷。

  青豆きな粉で夏で黄きな粉は冬を表していますが鹿はいません(笑)

                      ※近鉄奈良駅より徒歩1分


10、果実園のかき氷 まるごと桃 1200円

   (堀内果実園)


   これは昨年yamatonosukeが食べたものとおそらく一緒。

   気になるかたは検索ボックスで「堀内果実園」と検索してください。

                     ※近鉄奈良駅より徒歩4分


11、sousuke 870円

   (SOUSUKE)


   SOUSUKEの畑で自家栽培した柿の葉で作った柿の葉茶シロップ。

   奈良かき氷の先駆者「ほうせき箱」の柿葉加工事業とあって期待大。

                      ※近鉄奈良駅より徒歩6分


12、カオニャオマムアン 1600円

   (RAHOTSU)


   タイで愛されるカオニャオマムアンというスイーツのかき氷。

   トッピングにタイ産のマンゴー丸ごとはもはやどっちが主役か分からない!

                       ※近鉄奈良駅より徒歩15分


page4.jpg

(奈良かき氷ガイド❛2020より引用)


13、アッサムりんご 1170円

   (ほうせき箱)


   もはや代名詞ともいえるエスプーマの下はアッサムティーのシロップ。

   朝に整理券を配布するお店なので食べれたらかなりのレア物です。

                      ※近鉄奈良駅より徒歩8分


14、ふわふわ大和煎茶のミルクかき氷 990円

   (GRAN CHA 口福茶寮)


   大和茶専門のお店でその香りや苦味に負けないよう甘いミルク氷を使用。

   抹茶の濃度が5段階から選べる口福餅の4番が頂上に鎮座します。

                      ※近鉄奈良駅より徒歩2分


15、ナッツと塩キャラメル 1000円

   (LABO103)


   焦がし気味に仕上げたほろ苦キャラメルソースは大人な味わい。

   ただし1週間前の事前予約制で夜9時からと大人時間限定なかき氷です。

                      ※近鉄学園前駅より徒歩7分


16、いちご練乳 800円

   (幡・INOUE 夢風ひろば東大寺店)


   こちらも昨年食べた物と同じ模様なのでここでは割愛。

   興味のあるかたはまた検索ボックスから過去記事よりご覧ください。

                   ※バス停氷室神社より徒歩2分


page5.jpg

(奈良かき氷ガイド❛2020より引用)


17、千壽金時 990円

   (千壽茶寮 奈良総本店)


   きな粉は超粉末タイプを使用する和菓子屋ならではのこだわりかき氷。

   ふっくらと炊き上げた粒餡とぷるんぷるんの生わらび餅も必見。

                     ※バス停今小路より徒歩1分


18、「夏空のみかさの山のひろさかな」こほり 850円

   (春日野窯)


   陶芸家の店主が考えるかき氷はネーミングまで斬新で個性的。

   キャラメルソースと和三盆練乳からきな粉を振り落花生とバニラアイスも。

                   ※バス停東大寺大仏殿前より徒歩8分


19、抹茶白玉・金時 660円

   (シャトードール)


   50年以上地元で愛され続けるカフェ併設のベーカリー。

   あんぱん用に自社で丁寧に炊き上げた北海道産の粒餡を一度ご賞味あれ。

                       ※近鉄奈良駅より徒歩2分


20、太白星の甘い果実~白桃エスプーマ~ 1210円

   (CAFE&KITCHEN nanairo)


   美容にも良いとされる甘い香りのローズヒップティーシロップ。

   頭上には白桃エスプーマが雲のように覆いもう可愛さ満点でございます。

                       ※JR奈良駅より徒歩1分


page6.jpg

(奈良かき氷ガイド❛2020より引用)


21、ショコラとマンゴーのかき氷 1300円

   (ザ・ヒルトップテラス奈良)


   奈良公園内にある結婚式場専属パティシエのかき氷はもはやデセール。

   サブタイトルに「キャラメルナッツのエスプーマがけ」と名前もフレンチ!

                    ※バス停春日大社本殿より徒歩5分


22、奈良県産酒粕の甘酒ミルク 1350円

   (書架 花の月)


   奈良県産のヒノキで作った升に盛られたかき氷は一風変わってかなり斬新。

   甘酒を掛けるのも他ではあまり見られないかき氷ではないでしょうか。

                      ※バス停氷室神社より徒歩2分


23、和三盆あん氷 880円

   (御菓子司鶴屋徳満 三条店)


   創業は明治初期とその伝統の技が凝縮された優しい甘さが自慢のかき氷。

   和三盆シロップは繊細で最後は冷やしぜんざいのように飲み干しましょう~

                        ※近鉄奈良駅より徒歩3分


24、チョコミントのかき氷 935円

   (京終駅舎カフェ ハテノミドリ)


   このブログでは何回も登場しているお店が今年から見参です。

   フレッシュミントを煮出して作る自家製チョコミントシロップが自慢。

                          ※JR京終駅隣接


page7.jpg

(奈良かき氷ガイド❛2020より引用)


25、黒川本家のかき氷 1045円

   (吉野本葛黒川本家 東大寺前店)


   吉野本葛で作る白玉はもっちりで風味豊かな胡麻豆腐もあるとか。

   葛に合うサラリとした自家製黒蜜はさらにコクが出ること間違いなし。

                    ※バス停氷室神社より徒歩2分


26、レモンブルーベリー氷・超(ベリー)いちご氷 850円

   (絵図屋)


   奈良にまつわるお土産やグッズを販売するお店のかき氷。

   カップがちょっと不安定そうですがちょこんと鹿(クッキー)が鎮座します。

                        ※近鉄奈良駅より徒歩8分


27、大学芋のかき氷 800円

   (CAFE Luce)


   素材本来の甘さを大事に隠し味に醬油を使いながら濃厚な大学芋風に。

   以前食べたプリン氷は中からプリンが出てきましたがこれはどうだ?

                      ※近鉄奈良駅より徒歩3分


28、お庭の梅ソーダ 800円

   (梛の木)


   もうそのネーミングからしゅわしゅわが伝わってくる梅づくしなかき氷。

   本当にお庭で採れた梅の実を使用されているそうでまさに地産地消。

                    ※バス停奈良ホテルより徒歩2分


page8.jpg

(奈良かき氷ガイド❛2020より引用)


29、月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷 990円

   (LA TERRASSE ALL DAY DINING)


   月ヶ瀬ほうじ茶の風味を最大限に引き出したシロップ。

   白玉やアイス以外に中には白餡と生クリームを絡めた黒豆とクルミと多食感。

                         ※近鉄奈良駅より徒歩2分


30、Glace Pilēe(グラスピレ) 990円

   (Patisserie La Terrasse)


  「ショーケースに並んでいるケーキがそのまま飛び出したようなかき氷」

   パティシエ理想のベリーソースとレモン風味のレアチーズシロップ。

                     ※近鉄菖蒲池駅より徒歩1分


31、黒蜜きなこクリーム 820円

   (御菓子司 春日庵)


   黒蜜きなこクリームは柔らかな口あたりで氷の邪魔をいたしません!

   そして氷の中にはきな粉をまぶしたわらび餅を潜ませています。

                    ※近鉄奈良駅より徒歩12分


32、Little Rose 1300円

   (奈良イタリアン Bambuno)


   真っ赤なバラが咲き誇るまさにビジュアル系のベジ氷。

   野菜を使ったソースとエディブルフラワーの組み合わせはインパクト大。

                       ※近鉄奈良駅より徒歩8分


page9.jpg

(奈良かき氷ガイド❛2020より引用)


33、コーヒーカーニバル 1100円

   (Jazz Pub Gentry)


   覆っているのはコーヒーメレンゲでコアントローをかけてファイヤー!

   中にはコーヒーゼリーとココナッツミルクゼリーも入っているそうです。

                       ※近鉄奈良駅より徒歩9分


34、トマトとナスのかき氷 880円

   (尾崎珈琲)


   柔らかな大和丸茄子の白ワイン煮と完熟ミニトマトの密煮をトッピング。

   レモンを加えたさっぱり仕上げのトマトソースとかき氷はとても斬新。

                       ※近鉄奈良駅より徒歩9分


35、塩きなこミルク 700円

   (プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ~)


   古墳ケーキで人気のお店がこだわりぬいたきな粉かき氷。

  「きな粉のかき氷にありがちな粉っぽさやシャリシャリした感じをなくしたい」

                        ※近鉄奈良駅より徒歩10分


36、オリジナル古都華ミルク氷 650円

   (中井農園 ストロベリー工房)


   いちご農園直営だからこそできる古都華のスライスたっぷりなかき氷。

   古都華は糖度も高く香りも芳醇なので砂糖は加えず素材の味で勝負!

                     ※JR帯解駅より徒歩9分


page10.jpg

(奈良かき氷ガイド❛2020より引用)


37、大和茶ミルク金時 700円

   (御菓子司 萬勝堂)


   老舗和菓子店職人が作る上品な和三盆の甘さとほろ苦い抹茶のシロップ。

   今年は「もっと食べたい」の声に応えて大盛り(1000円)も登場です。

                       ※近鉄奈良駅より徒歩2分


38、黒蜜きな粉エスプーマ 920円

   (らつく)


   ミルキーで軽いエスプーマにコクのある黒蜜ときな粉を合わせました。

   ちなみ店名は「ならを創る」という思いが込められているそうです。

                      ※近鉄奈良駅より徒歩2分


39、ゆず山椒 1045円

   (寧楽菓子司 中西与三郎)


   スッキリとした柚子シロップに白小豆と山椒で作った餡を添えて。

   甘いのか辛いのかよく分かりませんが山椒風味がちょっとクセになりそう~

                       ※近鉄奈良駅より徒歩10分


40、苺のレアチーズ 935円

   (ナナツモリ)


   シンプルに見えますが全体はヨーグルトソースからカシスと苺のソースが付属。

   そして中にもバニラアイスとカシスゼリーと満足度の高いかき氷です。

                         ※JR畠田駅より徒歩15分


page11.jpg

(奈良かき氷ガイド❛2020より引用)


41、チョコレート 880円

   (MAMAN洋菓子店)


   ブラジル契約農家からコーヒー豆を直輸入し自家焙煎するこだわりのお店。

   もちろんかき氷にもストロングタイプのコーヒーシロップを合わせます。

                     ※近鉄大和朝倉駅より徒歩10分


42、古都華ミルク 700円

   (Park Side Kitchen)


   36番でも登場した中井農園の古都華をたっぷりと使ったかき氷。

   いたってシンプルですがそれだけに誤魔化しは効きません!

                    ※JR天理駅より徒歩1分


43、れもんなみるく 750円

   (奈良の氷屋ヒノデさん スイムピア店)


   こちらも以前に食べた物と同じみたいなのでここでは割愛。

   ちなみにここは幾多のかき氷店に氷を提供する「日乃出製氷」の直営店。

                      ※近鉄ファミリー公園前すぐ


44、金魚氷 990円

   (Patisserie 旬)


   金魚の町といわれる大和郡山市のお店のかき氷は苺味の金魚ゼリー。

   甘酸っぱい青りんごソースと優しい甘味の練乳ヨーグルトのWソース。

                      ※JR郡山駅より徒歩8分


page12.jpg

(奈良かき氷ガイド❛2020より引用)


45、牧場ミルク氷特上黒豆きな粉黒蜜 890円

   (かき氷亭 一歩)


   牧場ミルクやマンゴーなど5種類の味付き氷を使用した台湾かき氷。

   和風な宇陀産の高級黒豆きな粉も一見の価値ありです。

                     ※近鉄筒井駅より徒歩1分


46、梅のかき氷エスプーマクリームのせ 990円

   (和CAFE 布穀薗)


   旧家をリノベーションした和カフェは紀州梅の自家製梅シロップ。

   エスプーマの上にキラキラ輝くのは紫蘇ゼリーとぶぶあられ。

                 ※バス停法隆寺門前より徒歩7分


47、杏仁柿氷 930円

   (柿の葉ずし平宗 法隆寺店)


   柿の葉寿司店がお届けするのはかき氷ではなくもちろん柿氷。

   天日干しした富有柿を惜しげもなく使用さた自家製柿ソースに杏仁ミルク。

                      ※バス停法隆寺前より徒歩2分


48、柑橘ミックス氷~はちみつエスプーマ~ 880円

   (森のレストラン アーチ)


   隠し味に柚を入れた八朔のシロップがベースな夏らしいかき氷。

   中にはレモンカードやキウイを入れ上にはエスプーマが優しく包みます。

                      ※バス停香落橋より徒歩5分


page13.jpg

(奈良かき氷ガイド❛2020より引用)


49、Chococha(チョコ茶) 970円

   (Cafe&Restaurant Rabelais)


   かりがねほうじ茶と大和抹茶とホワイトチョコの3つの融合シロップ。

   仏産カシスピューレや自家製オレンジピールなど和と仏のコラボ氷です。

                     ※近鉄大和八木駅より徒歩7分


50、とってもミルクな濃厚キャラメルミルク 1045円

   (Stella Lune)


   脂肪分が異なる3種類の生クリームをブレンドしあっさりとした味わいに。

   濃厚なのに軽やかなで中にはソフトクリームも隠れているのであります。

                      ※JR志都美駅より徒歩13分


51、プレミアメロンパッピンス 1500円

   (Cafe ことだま)


   明日香村の人気カフェが提供するかき氷はマスクメロンを半分使用。

   メロンシャーベットや中には粒餡も潜んでおりかなりのプレミアム感あり。

                  ※バス停明日香観光会館前より徒歩1分


<奈良かき氷ガイド>

ホームページ⇒http://nara-kakigori.com/


おかしなかき氷 井村屋 あずきバー 話題の クッキングトイ シャーベット アイスクリーム 女の子 プレゼント 誕生日 プレゼント タカラトミーアーツ

価格:2,464円
(2020/5/2 03:45時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(69)  コメント(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 48

caveruna

2、7、16…
見ているうちにあれも、これも(笑)
ガイドブック見ているだけで、
盛り上がるね♪
by caveruna (2020-05-04 01:51) 

caveruna

なんだろ?コメント送信エラーに…
今年こそカキ氷食べたいぞ!
by caveruna (2020-05-04 01:53) 

藤並 香衣

 (CAFE&KITCHEN nanairo)さんと
(Park Side Kitchen)が気になります
収束して食べ歩きとかできるようになってほしいなぁ
by 藤並 香衣 (2020-05-04 02:04) 

英ちゃん

10万円のカキ氷なんてあるんだ(゚□゚)
誰が喰うねん?
しかし、最近のカキ氷はインスタ映えを狙ってるのばっかしだよねw
by 英ちゃん (2020-05-04 02:47) 

johncomeback

氷室神社に参拝して御朱印いただきたいです。
かき氷好きですが1000円は出せないなぁ。
by johncomeback (2020-05-04 06:04) 

あおたけ

ここ数日で気温が一気に上がった印象で、
かき氷の美味しい時期の到来ですね☆
かき氷ガイドに掲載されている品々、
今シーズンもインパクトのあるかき氷がたくさんあって、
見た目と味覚で楽しめそう♪
数あるなか、愛王子好きの私としては、
4番の愛王子かき氷にすごく惹かれます( ̄¬ ̄*)ジュル
今夏のyamatonosukeさんがどれにトライされるのか、
楽しみにしています☆
え?全種制覇だって!?(笑)
でも、何よりもまずはコロナの収束を願うばかりです。。。
by あおたけ (2020-05-04 09:25) 

さる1号

キャビアのかき氷って@@;)
一番食べたいのはオーソドックスな大和茶ミルク金時だなぁ^^
by さる1号 (2020-05-04 09:28) 

リュカ

かき氷ってこんなに進化してるんですね(笑)
昔ながらのかき氷しか知らないよぉ(笑)
スイーツはあまり惹かれないんだけど
いちご&練乳は定番っぽくて良いかも^^
16番にする〜!

記事おつかれさまですっ^^
by リュカ (2020-05-04 10:13) 

ニッキー

どれも美味しそうで食べたくなります^^
キャビアフラッペ(°_°)
どんな味なのか気になりますが、
かき氷に10万円は無理w
by ニッキー (2020-05-04 10:17) 

newton

どんどん豪華になっていきますね。出張ないかなぁ〜。

by newton (2020-05-04 11:29) 

ミケシマ

かき氷、昨夜じっくり見ていたら1時半に…。
コメント書きかけたんだけど頭が働かずとりあえず寝ました。笑
様々なかき氷!以前奈良の友人も「最近かき氷はやってるやんなー」と言っていました。
奈良ではこんなにもかき氷が豊富なんですね。オシャレ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
キッシュというのはパイ生地に卵液を流し入れて焼いた料理です。ホウレン草やハムなどの具も入ります。ブリゼ生地というのはこのパイ生地の一種ですね。キッシュなどに使われるブリゼはサクサクした食感で水分を吸い込みやすいのです。
塩キャラメルやコーンスープ風など気になるものもありますが、やっぱりかき氷といえばさっぱり果実味!43のれもんなみるく。レモン好きのわたしには堪らない(*^^*)
ビジュアルも可愛くて、この中で一番好きです。
最後、51のメロンも気になります^^ マスクメロン半分も使って1500円ってなんだかお得♡ そして奈良らしい柿のものも何個かありましたね。柿もいいなぁー^^
昨日、天皇賞みましたかー?メロディーちゃん頑張ってましたね!TVでは、画角にほとんど入ってこなかったけど…。11着、だったのかな?それでもいい!あとでネットでじっくりと走りを見るつもりです^^ フジテレビのTV中継を見ていたのですが実況が面白くて…。キセキがスタートしたら「キセキ出ました!」って。そりゃ出るだろーww
武をもってしても制御しきれなかったキセキ…。昨日はなんだか張り切ってましたもんね。とにかく楽しいレースでした♪
by ミケシマ (2020-05-04 11:57) 

Boss365

こんにちは。
「奈良かき氷ガイド」ブログアップ、お疲れ様です。凄いです。
どれも食べた事ないかき氷です。
「5、キャビアフラッペ 10万円」はタイムリーな感じもします(爆)支給額?
「カオニャオマムアン 1600円」はマンゴーあり食べてみたい一品です。
価格等を考えると・・・
「37、大和茶ミルク金時 700円」が定番で食べやすそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-04 12:59) 

拳客の奥様

う~ん?キャビア・フラッペ…10万!
ドンペリ一本付けません?No.29食べてみたい!

by 拳客の奥様 (2020-05-04 14:46) 

響

あ~、どれも魅力的。
そのお店にはいけませんがわたしも夏はカキ氷を食べに
ツーリングしたかったのですがどうなるかな~?
by (2020-05-04 14:58) 

ちぃ

各店舗個性を出そうと頑張っていますね^^
ナスとか大学芋とかファイヤーとか・・・キャビア!?
お値段はおいといてこれは美味しくなさそう:爆(直球)
私はやっぱりスタンダードなタイプがいいなぁ。
どれにしようか目移りです!!
51紹介、お疲れ様でしたーm(_ _)m
by ちぃ (2020-05-04 15:41) 

marimo

これは先日拝見した温泉ガイドとともに保存版として億価値ありですね(^^
二度見したのは断トツで32番の薔薇の花のwww
かき氷はあまり食べないのですが、台湾旅行をした際に食べたクリーミーなかき氷に感動しました。
子供の頃にペンギンのフォルムの手動式かき氷器でガリガリ削ったのとはまるで別世界のそのかき氷は、これは氷なの?というほどなめらかでした。


by marimo (2020-05-04 16:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ビジュアルもこんなにいろいろなのでやすね!
升に入れられたのと金魚鉢に見立てたの、アイデアがすごい!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-04 20:35) 

raomelon

う~ん、迷っちゃう
7、フロマージュベルガモット
可愛らしさに惹かれます♪

9、若草山
安定の美味しさとみました♪

23、和三盆あん氷
和三盆の上品な甘さが美味しいはず♪

51、プレミアメロンパッピンス
yamatonosukeさんの驕りならコレ♪
10万円のキャビアフラッペを選ばないワタシって
何て控え目・・(笑)

かき氷が美味しい夏には収束、沢山食べに行けると良いですね(´ω`*)
by raomelon (2020-05-04 22:42) 

mau

たまに夏日もあるし、カキ氷いいですね!
奈良は遠すぎるので、とりあえず、冷蔵庫のパピコで我慢しよう。
by mau (2020-05-05 00:04) 

ぼんさん

そろそろかき氷も美味しい季節になってきましたね。
どれも美味しそうですが、奈良らしいお茶&和風味系のを食べてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-05-05 08:25) 

kuwachan

今日は気温が上がっているのでかき氷が美味しく食べられそうです。
かき氷目当てなら暑い時に奈良に行った方がいいですね。
by kuwachan (2020-05-05 12:36) 

よーちゃん

いくらキャビアとは言え、10万円はちょっと・・・!(◎_◎;)
by よーちゃん (2020-05-05 16:38) 

tai-yama

かき氷なのか、ケーキなのかよくわからないのも。
今夏はテイクアウトが主流になるのかな?
by tai-yama (2020-05-05 22:18) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

2,7,16は写真映えしそうなかわいいかき氷ですね♪
ほんと目移りしてどこに行きたいか決まりません(笑)
ガイドブックでもう全部食べた気分に~

by yamatonosuke (2020-05-05 23:16) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

ちゃんとコメント入ってるのでご安心を(^^♪
関東のかき氷レポ楽しみにしてますね。

by yamatonosuke (2020-05-05 23:17) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

両方ともフルーツの美味しさを感じれそうなかき氷ですね。
ぶらぶら歩いてハシゴできる日が早く訪れますように(^^♪

by yamatonosuke (2020-05-05 23:18) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

「誰が喰うねん」思わず関西弁が出ちゃう10万円のかき氷(笑)
おそらくアラブの石油王が食べに来るのでしょう~

by yamatonosuke (2020-05-05 23:19) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ぜひ次回奈良公園を訪れた際は氷室神社へお参りください♪
1000円以下のかき氷もありますよ~

by yamatonosuke (2020-05-05 23:20) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

子供の日の今日なんて絶好のかき氷日和ですがコロナ収束してくれないと・・・
今年も新しいかき氷がどんどん発表となりかき氷ガイドを見てるだけでもテンション上がります☆
愛王子って初めて聞きましたがオススメされるといっきに気になってきました~
全種制覇は無理無理(笑)
コロナ以前に財布の中身が持ちません(≧◇≦)

by yamatonosuke (2020-05-05 23:21) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

キャビアかき氷はインパクトありますね(@_@)
スプーン1杯でも1000円くらい取られそう(笑)

by yamatonosuke (2020-05-05 23:22) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

ほんと毎年いろいろなかき氷が登場してもはやスイーツですね♪
でもコンビニで買うサクレもいまだに大好きです(笑)
16番は昨年食べましたがイチゴソースが温かくてビックリ!
ちなみに東大寺付近のテラス席ですが鹿は寄ってこないのでご安心ください(^^♪

by yamatonosuke (2020-05-05 23:22) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

キャビアかき氷はブログ的にインパクトありそうですが残念ながら石油王ではありません・・・
これはもうかき氷ではなく冷製キャビア盛りですね(^^♪

by yamatonosuke (2020-05-05 23:23) 

yamatonosuke

≫newton さん

ほんと毎年新作が出てきて恐れ入ります。
かき氷の市場調査出張希望(笑)

by yamatonosuke (2020-05-05 23:24) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

あらあら、夜更かしさせちゃったみたいでゴメンナサイ(≧◇≦)
おそらく夢の中でかき氷を食べたのではないでしょうか(笑)
ここ最近では在版メディアにも取り扱われ氷室神社も相まって奈良がかき氷の聖地化!
でも「とりあえずかき氷出しとくか~」みたいなカフェもあるのでそこはしっかり精査したいと思います☆
キッチュ(松尾貴史)は知ってますがキャッシュは食べたことありません・・・
ご説明読んでいたら美味しそうなので今度見かけたら食べてみますね♪
43番のれもんなみるくはさすが日乃出製氷直営とあって氷ふわふわの甘酸っぱいかき氷。
ご無沙汰の隣接県民プールのあとにまた食べたいな。
51番のメロンは漂うラスボス感(・_・;)
天理辺りではメロン栽培されているみたいなので地産地消かも知れませんね。
そして柿氷は奈良にシカないかき氷と言ってもいいでょう\(^o^)/
メロディーレーンちゃんはいつもの後方待機の追い込み作戦でしたがやはり今回は他馬が強かった(≧◇≦)
でも初G1だしまだ4歳なのでこれからの走りにも注目したいと思います。
キセキはゲート試験を受けるほど出遅れクセがありますが今回はスッと出ましたね(笑)
でも途中のかかりクセは相変わらずのようで直接に入ったら馬群に沈む・・・
メディア(JRAも含む)はスターホースを作ろうと企みますが思うようにはいきません(^-^;

by yamatonosuke (2020-05-05 23:26) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

この記事を作成するのにけっこう時間掛かりました(^-^;
でもこれだけ読んでくれてコメントいただけたらその苦労も報われるというものです。
キャビアかき氷は支援金狙い?振り込み待たずに予約している人いるかもしれませんね(笑)
マンゴーやメロンなどフルーツどーん!はやはりインパクト有り♪
でも生フルーツが乗るといっきに価格が跳ね上がります(^-^;

by yamatonosuke (2020-05-05 23:28) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

ドンペリも付けるなんてどこかの石油王ですか(笑)
29番はほうじ茶の苦味がさっぱりして美味しそうですね♪

by yamatonosuke (2020-05-05 23:29) 

yamatonosuke

≫響 さん

夏には収束することを願って今を乗り切りましょう♪
まだ今年に入ってバイク乗ってないのでウズウズしております~

by yamatonosuke (2020-05-05 23:31) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

野菜系のかき氷はまだ食べたことありませんが一回チャレンジしてみようかな?
キャビアは奈良かき氷ガイドで見るだけで十分です(笑)
やっぱり奈良は古都華の里だけあってイチゴ味が多めな印象。
そうなる中井農園のかき氷は外せないと密かに考えています(笑)
最後のメロンかき氷にラスボス感満載・・・(;一_一)

by yamatonosuke (2020-05-05 23:32) 

yamatonosuke

≫marimo さん

最近では通年かき氷を提供するお店も増えているので間違いなく保存版(笑)
温泉ガイドはそろそろ期限なのでこのまま未使用で終わりそうです(´;ω;`)
32番をお選びになるとはさすがはmarimoさん!
布引ハーブ園でハーブティーと食べている姿が目に浮かびます♪
ペンギンのかき氷器は我が家にもありました!
背中あたりから氷を入れてお腹から出てくるやつですよね。
子供のころはそれにカルピス原液をかけて食べるのが定番(^^♪

by yamatonosuke (2020-05-05 23:34) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

いつの間にか奈良にこんなにかき氷が繫殖してました(笑)
器も写真映えする必須アイテムですね☆

by yamatonosuke (2020-05-05 23:35) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

51番のプレミアメロンパッピンスはラスボス感ありますね~
驕りますが周りのメロンは全部下さい(笑)
10万円キャビアは4人までシェア可能だそう・・・
20万円すると言ってあと2人探して5万円ずつ出させましょう(悪知恵)
ガンガンに暑い日にかき氷が食べたいです(^^♪

by yamatonosuke (2020-05-05 23:37) 

yamatonosuke

≫mau さん

私は毎年冷蔵庫にサクレです(笑)
久しぶりにパピコも食べたいなぁ~

by yamatonosuke (2020-05-05 23:38) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ここ数日は夏のような暑さの奈良地方。
古民家カフェでしっとり和風系かき氷もいいですね(^^♪

by yamatonosuke (2020-05-05 23:38) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

ほんと今日は暑かったです(^-^;
今すぐにでもかき氷食べに行きたい~

by yamatonosuke (2020-05-05 23:39) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

スプーン1杯でいいから1000円で食べさせてくれないかな・・・

by yamatonosuke (2020-05-05 23:40) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

もうほとんどケーキですやん!ってのもありますね(笑)
テイクアウトだと写真撮っている時にすぐ融けそう~

by yamatonosuke (2020-05-05 23:40) 

41

掲載お疲れ様でございます。
15.のLAB0103さんは現在3日前の21時からWEB予約です。
元々人気のあるお店ですが、新型コロナ関係で席数を減らし
た分、さらに瞬殺で満席になっちゃっいます。
(開始20秒で全時間全席なくなることも)
また5.氷匠ルクレールさんは5月いっぱいを以て一時休業です。
百貨店などの催事には出店されるようですので要チェックです。
by 41 (2020-06-09 13:12) 

yamatonosuke

≫41 さん

奈良かき氷ガイドの詳しい追加情報ありがとうございます♪
開始20秒で満席・・・学園前もかき氷人気がすごいのですね。
キャビアかき氷はとても手が出ないのでご心配なく(笑)

by yamatonosuke (2020-06-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。