SSブログ

ICHIBANYA FRUITS CAFE(イチバンヤフルーツカフェ)~近鉄百貨店生駒店~ [奈良・ご当地グルメ]


このブログでは何回か登場するフルーツサンドのお店、


『ICHIBANYA FRUITS CAFE』(イチバンヤフルーツカフェ)ですが、


本店の大和郡山店もちいどの商店街店に引き続き、


近鉄百貨店生駒店内にも昨年オープンしていたで行かないわけにはいきません[ぴかぴか(新しい)]


50.JPG


キレイ~(´▽`)


奈良と言えどもそこはやっぱり百貨店という冠が付いているだからか、


今まで行った中では一番キレイでお洒落な感じの店舗。


外からはイートインスペースも見えるので気兼ねなくおっさんでも入れます[るんるん]

51.JPG


そして相変わらずショーケースには華やかなフルーツサンドが並びますが、


今回はちょっと趣向を変えて違ったものに挑戦!


何故ならメニューボードの”トースト系”の写真がとても美味しそうだったのです[ぴかぴか(新しい)]


52.JPG


悩む・・・(;一_一)


オープントースト系とフレンチトースト系があり、


食べたかったのはオープントースト系の生クリームフルーツ盛りバージョン。


しかしベーコンエッグやウインナーの食事系しかなく、


かなり店頭で女性店員さんとチラチラ目が合いながら悩んだ結果、


やっぱりフルーツは外せないとフルーツミックスのフレンチトーストに決定です。


フレンチトーストはほとんど食べた記憶がないのでちょっとワクワク[るんるん]


53.JPG


では先会計を済ませイートインスペースで待ちますが、


タイミングが良かったのか先客は女性一組だけでカウンター席をキープ。


しかしすぐするとお客さんがどんどんやって来てほぼ満席状態に[あせあせ(飛び散る汗)]


案の定というべきか男性はyamatonosuke以外には見当たりません。


そして息をひそめて待つこと約5分、


トレイに乗せられて”ミックスフレンチトースト”(750円)が目の前に登場です[ぴかぴか(新しい)]


54.JPG


55.JPG


生クリームとフルーツがたっぷり\(^o^)/


季節でフルーツは変更になる可能性ありますが、


冬らしくイチゴとミカンがメインの色鮮やかなとても可愛らしいビジュアル。


ちなみにコーヒーはセットだとプラス100円で飲めるのと、


散らばる黒い液体は岩のりではなくブルーベリーソースなのでご心配なく。


56.JPG


食パン自体は6枚切りといったところで薄くも厚くもなく。


そしてフレンチトーストは手ではなくナイフ&フォークで食べる模様です。


57.JPG


もはやこれはケーキだ( ̄~; ̄)ムシャムシャ


しっとり食パン自体はけっこう甘みありますが生クリームは軽い感じで、


『ICHIBANYA FRUITS CAFE』(イチバンヤフルーツカフェ)


はあくまでもフルーツがメインという主張を感じるようなフレンチトースト。


さすがにバナナと一緒はくどい感はありますが、


酸味のあるフルーツと一緒だといい感じに口の中で融合されパクパクと[るんるん]


メニューのミックス以外はイチゴとキウイなので、


そこら辺の食べ合わせもいろいろ試行錯誤して考えられているのでしょうね。


58.JPG


ここまでは調子良かったのですがフレンチトーストはズンズンとお腹にたまり、


このバナナが乗った最後の一切れになかなか手が動かず[たらーっ(汗)]


59.JPG


意地の完食(≧◇≦)プハー


なんとかコーヒーで誤魔化しながらの完食となりましたが、


またしばらくフレンチトーストは食べることはおそらくないでしょう(笑)

※フレンチトースト好きの人はゴメンナサイ


今度はオープントーストに生クリームとフルーツが乗せれるかどうか、


即却下されるかもしれませんがダメ元で店員さんと交渉してみたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


2020年バージョンの特製”おせち料理”がこちら↴


001.JPG


煮物以外はスーパーで買って詰めただけですが、


数の子はちゃんと時間をかけて塩抜きしたのでいい塩梅に。


スモークサーモンは柚子皮を散らしちょっと花びら風に仕上げてみました。


ちなみに煮物は鴨スモークを入れるといい味出るのでぜひ一度お試しください。


002.JPG


今年の幕開けは”風の森 露葉風”という純米酒。


奈良県のみで生産される酒米の露葉風が使用されており、


独特の酸味と精米80%のふくよかな甘みがまさに無垢にして上質。


きりっと引き締まったタイプではなく数の子とはちょっと合わない感じですが、


テレビで駅伝を見ながら半分ほど飲んでしまいそのまま寝落ちです[眠い(睡眠)]



<ICHIBANYA FRUITS CAFE(イチバンヤフルーツカフェ)>

ホームページ⇒https://ichibanya-fruits.com/


八天堂 フレンチトースト 5個入り

価格:3,564円
(2019/12/31 01:23時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(68)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 34

raomelon

フレンチトーストとフルーツ&生クリームのコラボ
ボリュームたっぷりですね^^
鴨スモーク入りの煮物φ(..)メモメモ
スモークサーモンがお洒落~
美味しいお節でお酒が進んだことでしょう♪
by raomelon (2020-01-05 00:55) 

TakiHaru

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
手作りおせちに日本酒、そしてお昼寝で
良いお正月を堪能されたようですね!
by TakiHaru (2020-01-05 07:30) 

ぼんさん

美味しそうな「おせち料理」、奈良の地酒が良く合いそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-05 08:34) 

johncomeback

う~ん、フルーツは苦手なんだよなぁ(-_-;ウーン
買って詰めただけでも立派なお節ですね。
煮物に鴨スモークですか、メモメモ・・・
by johncomeback (2020-01-05 12:03) 

Boss365

こんにちは。
フルーツサンド!!美味しいやつですね。
「ミックスフレンチトースト」食べた事ないかな?デザート感覚?
ボリューム無さそうですが、フレンチトーストがもたれる感じですね。
「煮物は鴨スモーク」メモりました。試してみます。
駅伝見ながら寝落ち、最高の正月です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-05 12:50) 

newton

フルーツサンドは知っていますが、フルーツトーストは珍しい気がします。新年に相応しい“風の森”、美味しそうですね。
by newton (2020-01-05 13:13) 

ちぃ

イチオシのお店『ICHIBANYA FRUITS CAFE』さんですね^^
フレンチトーストの上に生クリーム&フルーツとは
甘いものてんこ盛りで甘いもの大王の私としてもちょっと腰が引けますw
パンケーキの上にだったらイケそうかしら(≧▽≦)
おせち、美味しそうです!
今回は「ミックスフレンチトースト」ではなく
おせち&風の森 露葉風に一票です!!
by ちぃ (2020-01-05 15:22) 

ゆうのすけ

フルーツサンド!これは迷いますね!
最近生クリームが重く感じちゃうこともあるんですが
これくらいならがっつり行けそう!^^
おせち!私はお煮しめを一緒にしたことがないので
こういうの凄くあこがれるんですよ!自分で作るとなんだか疲れた
証みたいになっちゃうんだけれど 人様のお宅のってとっても美味しそうに感じるんです。ぜったい美味しいですよ!サーモンもおしゃれ!鴨スモークプラス・・・私も めもめも!^^v
私もとりあえず10年10回記事にしたので 
来年(鬼も大笑い!^^)は どこか有名どころのデパ地下の
おせちを!それで足りないものだけ作ろうかな!って。^^
否、弟の嫁に作ってもらうか!^^;
by ゆうのすけ (2020-01-05 15:25) 

ヨッシーパパ

フルーツサンドやパンケーキにフルーツがたっぷり載った物は、何度か頂きましたが、フレンチトーストでもあるのですね。
食べて見たいですね。
by ヨッシーパパ (2020-01-05 19:26) 

ゆきち

煮物に鴨スモーク! 私もメモりました!
おせちで美味しいお酒をちびちび、至福の時ですね(*^▽^*)
by ゆきち (2020-01-05 21:14) 

ニッキー

フレンチトーストって結構お腹にズシってくるんですよねぇ(⌒-⌒; )
でもフルーツにクリームたっぷりで美味しそうなメニューを見ると
頼まないわけにはいかないですよねぇ=(^.^)=
今度家でフルーツサンド作ってみようかな( ^ω^ )
by ニッキー (2020-01-05 21:19) 

藤並 香衣

生駒の近鉄百貨店の中にできたのですね
もちいどの商店街では旦那さんに拒否られていきそびれたけど
ここなら仕事帰りに車を飛ばしてこれそうです
お昼ご飯にできそうなボリュームですね
by 藤並 香衣 (2020-01-05 21:52) 

mau

耳までしっかりあるフレンチトーストはお腹に溜まりそう!
でも、食べちゃうな、多分
by mau (2020-01-05 22:59) 

tai-yama

食事系のトーストの方が、何故かフルーツ系より安いのでダブルで
頼むと言う手もあったかも。おせちに合う番組と言えば箱根駅伝!
by tai-yama (2020-01-05 23:08) 

caveruna

これは…もはやケーキですね…
私も多分完食無理です(о´∀`о)

煮物、完璧!
参考にさせていただきます♪
by caveruna (2020-01-06 01:53) 

あおたけ

定番のフルーツサンドも美味しそうですが
フルーツミックスのフレンチトーストもまた、
写真映えする華やかさで楽しいですね♪
フレンチトーストとフルーツの相性が良さそう☆
スイーツ感覚でパクパク進みそうですが、
でも、意外とボリュームがあるのですね。。。
お~!華やかで見事なおせち料理!
お正月気分を盛り上げますね(^^)
お手製の煮物がとくに美味しそう☆
by あおたけ (2020-01-06 07:30) 

ちぃ

わぁっ、オシャレな雰囲気のお店ですね
入口から見るからに美味しそう(笑 種類も豊富なので選ぶ楽しみもありそうですよね(*'▽')
そしてフルーツゴロゴロのトーストはボリューミーですねー♪
行きたいけど生駒はあまり行かないエリアなので迷います(笑
おせち料理、すごいです♪ 煮物もしっかりあるのですね、煮物と大きいカズノコを頂きまーす(*^0^*)/
美味しそうなお酒の横のぐい飲み?色もデザインもかわいくてすてき
ですね、教会から長崎っぽいなぁ♪
by ちぃ (2020-01-06 13:03) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

なかなかガツンとくるフレンチトーストでした(^-^;
鴨スモークは以前に金沢で食べた治部煮をアイデアに♪
いい味出るのでぜひお試しください。
あっ、お酒を用意するのもお忘れなく~

by yamatonosuke (2020-01-06 23:25) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
完全なる寝正月を慣行いたしました(笑)
正月くらいはいいですよね(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-06 23:26) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

風の森を飲むためにおせち料理を用意していると言っても過言ではないでしょう(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-06 23:27) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

これは見ているだけでもなかり辛いのではないでしょうか(笑)
来年のお節は手作りを増やしてみようかな。
ぜひ煮物に鴨スモークもお試しください(^_-)-☆

by yamatonosuke (2020-01-06 23:28) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

フレンチトーストのフルーツ&生クリーム乗せはかなりボリュームありました(^-^;
はじめはデザート感覚でしたが最後はやっぱりがっつり系・・・
牛丼大盛り直後だったらヤバかったです(笑)
鴨スモークは以前に金沢を訪れた際の治部煮をヒントに作ってみました。
美味しいのでぜひ一度お試しください(^_-)-☆

by yamatonosuke (2020-01-06 23:28) 

yamatonosuke

≫newton さん

フルーツトーストはあまり見かけないですよね。
今度は家で挑戦してみたいと思います。
風の森を飲むと新年がやって来たことを実感します。

by yamatonosuke (2020-01-06 23:30) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

3回目の登場の『ICHIBANYA FRUITS CAFE』ですが、
今回はなかなかヘビー級なスイーツ系でした(^-^;
ぜひ甘いもん大王さんの感想も聞きたいので食べに行って欲しいです。
たしかにパンケーキだったら最後までいっきにナイフフォークが進んだかも・・・
でもそれじゃ個性がなくなるので難しいところですね。
毎年風の森を美味しくいっぱい飲むためにおせちを作っているといっても過言ではありません(笑)

by yamatonosuke (2020-01-06 23:31) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

私も最初はこれぐらいの量だったら朝飯前だと思ったのですががっつり夕食後?となりました(笑)
スモークサーモンは柚子皮と一緒に食べるととっても美味しく、
鴨スモークは入れた煮物はとくにシイタケにいい味出ていました。
金沢へ行った時の治部煮をヒントにしたので温かいうちに食べるなら車麩を入れるのもいいかもしれませんよ(^^♪
来年のおせち料理がどんなのか今から楽しみにしています。
頑張れ!弟の嫁さん(笑)

by yamatonosuke (2020-01-06 23:32) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

他の店舗にはないフレンチトーストの商品はやっぱり食べないといけません。
しかしもう食べることはないでしょう(笑)

by yamatonosuke (2020-01-06 23:33) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

皆さんの鴨スモークへの食いつきに少々戸惑っております(笑)
治部煮を参考にしたのですがこれが大正解!
ぜひお酒と一緒にお楽しみください(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-06 23:34) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

これぐらいちょろいと思っていたら最後にやはりヤツはやって来ました(^-^;
このフレンチトーストはこの店舗でしか食べれないので頼みましたがもう食べることはないでしょう(笑)
たしかに今度は家で作てみよう~

by yamatonosuke (2020-01-06 23:35) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

実は隣りはからだ想いランチの「幡INOUE」でございますので、
ぜひランチとのはしごを慣行してみてはいかがでしょうか。
かなりお腹パンパンになり動けなくなる可能性ありますが(笑)

by yamatonosuke (2020-01-06 23:36) 

yamatonosuke

≫mau さん

最初は朝飯前と思ったのですが最後にやはりガツンとくるにくいヤツです(笑)
でもここの店舗でしか食べれないのでいっちゃいますよね~

by yamatonosuke (2020-01-06 23:37) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

なるほどその手があったか!
今度はお腹を思いっきり空かしてリベンジしてみようかな。
箱根駅伝は山登りまで見ることが出来ませんでした(-_-)zzz

by yamatonosuke (2020-01-06 23:37) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

フレンチトーストは最後は罰ゲームみたいになりました(笑)
煮物は治部煮を参考にしましたので温かいうち食べるなら車麩入れてもいいかも(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-06 23:38) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

今までこのお店ではフルーツサンドだけでしたが生駒店だけフレンチトーストをやってるんです♪
だとしたらやっぱり食べないとyamatonosukeの名がすたるというもの!
しかしそんな意地は初回だけでもう食べることはないでしょう(笑)
今度は家でトースト焼いてその上に生クリームとフルーツを乗せて作ってみたいと思います。
おせち料理は毎年風の森をおいしく飲むために用意していると言っても過言ではありません(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-06 23:39) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

入り口の真ん中にあるのは柱なのでけっしてカジってはいけませんよ(笑)
フルーツサンドは他の店舗でも食べれますがトースト系はこの生駒山麓の生駒店でしか食べれませんので機会があればぜひどうぞ(^^♪
数の子は自分でもビックリするくらい大きく立派で食べごたえありました☆
そして何を隠そうこのぐい飲みは中学時代に修学旅行で長崎へ行った際に購入したものなのです(笑)

by yamatonosuke (2020-01-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。