SSブログ

東急ハンズで奈良交通バスカレンダーを購入♪ [懸賞・買い物]


今年も『奈良交通バスカレンダー』にお世話になろうと、


近鉄大和西大寺駅近くにある”奈良ファミリー”へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


30.JPG


ちなみに”奈良ファミリー”とは近鉄百貨店を中心とした、


1972年に開業した日本初の2核型大型のショッピングセンター。


ほぼ同い年の奈良ファミリーは通称”奈良ファ”の愛称で昔から親しまれています[るんるん]

31.JPG


いつ来てもワクワク(^^♪


生駒に近鉄百貨店が無かった子供時代からここが奈良百貨店の代表で、


おもちゃを買い上で食事して帰るのが楽しみだった淡い記憶がよみがえります[ぴかぴか(新しい)]


32.JPG


エレベーターホールには石のオブジェのようなカチカチではないクッションに、


よく分からない木のモニュメントもあるちょっとオシャレな空間。


そんな”奈良ファ”で向かったのは、


もう大人なのでおもちゃ売り場ではなく”東急ハンズ奈良店”でございます[るんるん]


33.JPG


東急ハンズだったら他でもいいとおっしゃる方がいるかもしれませんが、


なぜ奈良ファにある東急ハンズまで来たかというと、


ここには小さいながらも”奈良コーナー”が存在しているから[ぴかぴか(新しい)]


35.JPG


古墳クッション・・・(;一_一)


しかもこれはただ前方後円墳をモチーフにしたわけではなく、


奈良県桜井市に所在する箸墓(はしはか)古墳がモデルになったもの。


3世紀半ばの箸墓古墳は纏向(まきむく)遺跡の盟主的古墳で、


いろいろ賛否はありますが【卑弥呼の墓】かもしれないと言われています。


ちなみ実寸272mを1/650したクッションは12000円也(高っ)


34.JPG


出た!大仏パック(ー_ー)!!


覚えている人は少ないかもしれませんがこのブログでも以前に取り上げ、


奈良の象徴ともいうべき大仏様のお顔をモチーフにした美容パック。


ちなみにその時yamatonosukeが体験した画像がこちらです↴


21.JPG


奈良のお土産用で単なる面白企画ものかと思いきや、


これがどうして【こう見えて、大真面目コスメ】を標榜するだけあって、


パックを取ると中学生に戻ったかのようなマイナス30才肌[るんるん]


ただ初体験のおっさん感想なので信じるか信じないかはあなた次第です(笑)


36.JPG


そして奈良は近鉄の独壇場と言っても過言ではないので、


けっこうなスペースを利用して”近鉄コーナー”がまるで新駅のように[電車]


37.JPG


ちょっとマニアック(;'∀')


先頭車両のミニケースや車両型箸置きなどもあるなか、


他の路線もあるミニミニ方向幕が売り場のけっこうな幅を占領。


今年3月には名阪特急ひのとりがデビューしますのでそれも楽しみです[ぴかぴか(新しい)]


38.JPG


それではお待たせしました!


近鉄コーナーの横には”奈良交通コーナー”が併設されており、


こちらは新停留所な設定ですがもちろんバスは来ないのであしからず[バス]


39.JPG


鹿ぎ・・・(;一_一)


パンツのようなこちらは下着ではなくシカギでございます[あせあせ(飛び散る汗)]


触ってみると冬でもあったかそうなタオル地のような気持ち良さげな素材で、


ブチがあしらわれた鹿デザインはもちろん背後には尻尾も[るんるん]


女性用のセパレート鹿ぎもありますので興味のある方はぜひお買い求めください。


40.JPG


そして今年も無事『奈良交通バスカレンダー』をゲットすることに[ぴかぴか(新しい)]


今年の表紙は平城宮跡に浮かぶ遣唐使船と、


奈良交通が誇る貸切バス特別車両「朱雀」との豪華コラボが実現。


一回でいいから「朱雀」に乗っていろいろ巡ってみたいなぁ~


ということで今年も毎月の奈良交通バスカレンダーをお楽しみに!


41.JPG


三輪恵比寿神社(・・?


有名な大神神社からJR線を挟んだ向かいにある神社だそうですが、


初めて知った画像が1月のトップを飾りあらためて奈良は奥が深いと実感。


まだまだ奈良の旅はこれからも終わりそうにありません[るんるん]


※記事中の東急ハンズ奈良店は年末に訪れたモノなので、

 年が明けた現在は売り場変更されてる可能性アリ



<奈良交通>

ホームページ⇒https://www.narakotsu.co.jp/


【奈良交通バス しかぎ(レディース)】 鹿柄 づっとなら 奈良土産 女性用 コスプレ パーティ 女子会

価格:3,300円
(2019/12/30 16:47時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(61)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 26

marimo

古墳型のクッションレアですねw(^^
シカギ・・・ブチの鹿模様のルームウェア?寝間着?
フリースの生地が暖かそうでこの時期ありがたいですね(;^_^A
神社の内部からのバスの構図さすが奈良交通さん♪
主役は外さないですね。

by marimo (2020-01-03 01:05) 

藤並 香衣

古墳型のクッション、僕もみかけて近寄りましたが
お値段を見て「高っ」と声がでちゃいました
近鉄百貨店内は奈良の地元のものに力をいれてくれてて
とてもありがたいです
県外の方への御遣い物で地元色をだしたいときは
ここから送ってます(^^)
by 藤並 香衣 (2020-01-03 01:51) 

ぼんさん

奈良のお土産になりそうな物がたくさんありますね。
地元のJRの路線となりますが、以前。「ミニミニ方向幕」を持っていたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-01-03 11:07) 

ちぃ

大仏の美容マスクには挑戦したことがなくて・・・
マイナス30才?いやだわ〜私赤ちゃんになっちゃう!?(*>艸<)
シカギはアウターとしての着用がよろしいようですね!
奈良マラソンにこれを着用して出場すると
スタート地点での優先権が与えられるとかwww
三輪恵比寿神社・・・知りませーん。
本当に奈良は奥深い・・・・
by ちぃ (2020-01-03 11:49) 

caveruna

私もさっそく壇蜜カレンダーを、
1月2月にめくったところです。
そのうちお見せします♪
by caveruna (2020-01-03 12:08) 

Boss365

こんにちは。
「”奈良コーナー」は魅力的ですね。
「古墳クッション」は意味深な感じもありますが良いかも(笑)
「シカギ」は暖かそう!!尻尾は機能的に問題ありそうです。
奥が深い奈良の旅、楽しみにしています!!
再度、本年もよろしくでお願い申し上げマウス!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-03 13:06) 

あおたけ

歴史ある地域密着系の百貨店、
奈良ファミリーって馴染みやすい名称がいいですね♪
古墳クッション!面白い☆
・・・けど、12000円かぁ。。。
近鉄コーナーも鉄ちゃんとして惹かれます☆
実際の行先表示器のLED化が進むなかで
最近は昔ながらの方向幕の人気が高まっているんですよね。
下着ならぬ鹿ぎ、あったかくて履き心地良さそう(´ー`)

by あおたけ (2020-01-03 17:18) 

mau

古墳クッション、ミニサイズはないのかな。可愛い[黒ハート]
by mau (2020-01-03 22:21) 

tai-yama

鹿着を履けば、鹿サイズになるかも。
地方だとジャスコが子供の聖地だと思っていました(笑)。
by tai-yama (2020-01-03 23:00) 

ちぃ

わぁ、いいな、奈良カレンダー今年こそは欲しいです(*^-^*)
奈良コーナー、奈良限定のあれこれには思わず爆笑です、いつか
奈良ファぜひ行ってみたいです
古墳クッションなんてあるのですねー♪
大仏パックはマイナス30才ならまだいらないなー(笑
鹿ぎは超あったかそうですがかめPには履いてほしくないかも(笑
by ちぃ (2020-01-04 08:20) 

yamatonosuke

≫marimo さん

古墳クッションのブーム来るでしょうか(^-^;
シカギは下着といってますがさすが、
にコレ履いてスーパー銭湯へは行けません!
バスカレンダーはあくまでもバスが主役なので神社はオマケ状態です(笑)

by yamatonosuke (2020-01-04 17:31) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

古墳クッションは思わず「高っ」と声出しちゃいますよね(笑)
1200円だったら即買いなんですが・・・
奈良ファミリーの東急ハンズはいつ来ても楽しいです♪
たしかに色々詰め合わせて送るのいいかも~

by yamatonosuke (2020-01-04 17:33) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

奈良県民でもお初なモノがたくさんあります。
ミニミニ方向幕人気なんですね(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-04 17:33) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

ぜひ大仏パックお試しいただきたいです!
でも赤ちゃんになるのでしたらあと10年ほど待ってください(笑)
シカギはあくまでも下着みたいなので、
ぜひ奈良健康ランドへ着用して行ってほしい~
もしかしたら何か特定あるかもしれませんよ♪
バスカレンダーの一枚目が三輪恵比寿神社とは意表を突かれました(≧▽≦)

by yamatonosuke (2020-01-04 17:35) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

あら壇蜜カレンダーの催促に聞こえましたか♪
壇蜜カレンダーには袋とじ的なサービスショット入ってないのかな(笑)

by yamatonosuke (2020-01-04 17:35) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

東急ハンズ奈良店の「奈良コーナー」はいつ来ても楽しい場所でございます♪
古墳クッションはもしかしたら中に勾玉や埴輪が入っているかも・・・
「シカギ」はやっぱり尻尾が重要ポイント!
機能性はありませんがこれがとってもかわいいのです♪
そしてまさかの新年一発目が三輪恵比寿神社・・・
まだまだ奈良の知らない所ありマウス(ΦωΦ)

by yamatonosuke (2020-01-04 17:36) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

昔は全国に〇〇ファミリーがあると思ってました(笑)
ちなみに今の若い人も奈良ファと呼ぶかは不明です・・・
ぜひご自宅に古墳クッションいかがですか?
しかし枕にしたら永遠の眠りにつくかもしれませんが(;'∀')
そういえば最近はLED化されていますね。
昔ながらの行先表示器がにちょっと鉄道ロマンを感じます♪
そしてぜひ鹿ぎを履いて全国の鉄道巡りしてほしい(^_-)-☆

by yamatonosuke (2020-01-04 17:37) 

yamatonosuke

≫mau さん 

後ろにチラッとミニサイズも写ってますよ♪
しかし値段のほうは不明です・・・

by yamatonosuke (2020-01-04 17:38) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

もともと鹿サイズなので問題ありません(笑)
もちろん奈良ファは特別で普段はジャスコでした♪

by yamatonosuke (2020-01-04 17:39) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

カレンダーでぜひ奈良の四季を味わってください(^^♪
東急ハンズの広いスペースの一角ですが、
奈良コーナーはいつ来ても楽しいです♪
屋上遊園地にはせんとくんもいるので、
ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
古墳クッションはけっこう清水の舞台な価格ですが(^-^;
そして大仏パックはまた何十年後にご利用ください(笑)

by yamatonosuke (2020-01-04 17:40) 

ニッキー

古墳型のクッションに大仏パックは
想像できましたが、「鹿ぎ」は全く想像出来ませんでした(⌒-⌒; )
奈良ファの東急ハンズ、濃いです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-01-04 22:21) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

奈良交通なのにバス関係ない鹿ぎです(笑)
売れているかどうかは不明ですがこういう遊び心が奈良交通のいいところ☆
東急ハンズ奈良店はいつ行っても楽しいです(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-05 00:07) 

さる1号

しかぎ、暖かそうでいいなぁ
これ欲しい^^
by さる1号 (2020-01-05 09:28) 

caveruna

袋とじカットはありません。
あしからず(笑)
by caveruna (2020-01-06 01:54) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

本物の鹿と一緒でしかぎは冬に強そうです(^^♪
履いているのを忘れて温泉に行かないように(笑)
by yamatonosuke (2020-01-06 23:44) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

あらら、それは残念(≧▽≦)
秘蔵DVDとか付いてたらいいのに(笑)
by yamatonosuke (2020-01-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。