SSブログ

冬の風物詩❝グラコロ❞を求めてマクドへ急げ! [懸賞・買い物]


テレビを見ているとバンバン流れてくるマクドナルド(以下マクド)のCM。


今年もグラタンコロッケバーガーの”グラコロ”な季節がやって来たと共に、


イチゴ味”あまおう”の三角チョコパイや、


15ピースが30%オフの”チキンマックナゲット”と心を揺さぶってくる・・・


ということで早急にマクドへ行かない理由はもうありません[ぴかぴか(新しい)]


033.JPG


ここも長いな・・・(;一_一)


近鉄奈良駅から続く東向き商店街内にあるマクドは、


物事がついた時から何度も訪れ初めてビックマックを食べたのもココ。


当時はすぐ隣が映画館で『のび太の恐竜』を見た記憶が微かにあります(笑)


高校時代には三条通りのJR奈良駅近くにもマクドはありましたが、


それもいつの間にか無くなり奈良駅界隈では今はここだけとなりました[たらーっ(汗)]

034.JPG


この店舗前に来るといつもそんな回想をしてしまいますが、


今回のメインは冬の風物詩”グラコロ”とその仲間を購入することと店内へ。


2種類あるみたいですがもちろんカロリー無視で両方食べますよ[るんるん]


ただし大量となり店内で食べるのはちょっと恥ずかしいので、


約40分ほどかけて持ち帰りゆっくり家で食べることにしました[ぴかぴか(新しい)]


035.JPG


集合写真\(^o^)/


コーラは足りないとイヤだと思い自販機で買ったので全て単品購入。


ちなみに内訳はこちら↴


・グラコロ          340円

・ビーフチーズグラコロ    390円

・チキンナゲット(15ピース) 390円

・三角チョコパイ(あまおう)  150円

・フライドポテト(S)     150円


ナゲットソースは3つ選ぶことが出来たので定番のマスタードのほか、


これも時期限定のオマールエビとチーズフォンデュのソースです。


ではここからは一人で完食した模様をご覧ください!


【グラコロ】

036.JPG


037.JPG


ソースかかってる(ー_ー)!!


グラコロを食べたのは久しぶりでしたが前からソースかかってました?


コロッケの中身はホワイトソースなので合わないことはありませんが、


ここはソースではなくタルタルソースなどマヨネーズ系のほうが好みです。


そして冬の40分はすぐ冷めてしまうので購入後はすぐ食べましょう[るんるん]


【ビーフチーズグラコロ】

038.JPG


039.JPG


こちらはデミソースがかかっている豪華バージョンですが、


やっぱりグラコロに濃いめソースは合わないかも・・・


おっさんの意見はマクドに響かないかも知れませんがぜひ考慮してほしいです!


もちろん時間が経っているのでチーズはガチガチに個体状態[たらーっ(汗)]


【チキンナゲット オマールエビ】

040.JPG


これ美味しい(´~`)モグモグ


まるでフランス料理を彷彿させるオマールエビの旨みが口の中に広がり、


ぜひこれは期間限定ではなくレギュラー化して欲しいナゲットソース[ぴかぴか(新しい)]


千切りキャベツと一緒にサラダ感覚で食べてもきっと美味しいでしょうね。


【チキンナゲット チーズフォンデュ】

041.JPG


ちょっと濃厚なチーズがいっきにナゲットのレベルを引き上げ、


もうこれだけでビールやワインのおつまみになること間違いなし。


ただグラコロ2種を食べたあとはしつこさを感じるのは否めない[あせあせ(飛び散る汗)]


042.JPG


やっぱりマスタード正義(´~`)モグモグ


なんだかんだ浮気をしても結局マスタードに帰って来るんですね(笑)


ナゲットはもちろんポテトにつけても美味しいすごいヤツ[るんるん]


【三角チョコパイ あまおう】

044.JPG


半分割るとイチゴのいい香りが漂う色もかわいい三角チョコパイは、


ほんのり甘いをマクドは謳いますがおっさんにはかなり甘い印象・・・


若い人は喜びそうですがベーコンポテトパイの復活を激しく希望します。


最後に好き勝手なこと言わせてもらいましたが、


あくまでも個人の感想なのでもちろん人によって意見は様々。


でもついでにもう1つだけ言わせてもらうと、


「一緒にサラダが食べたくなる!」


そしてフランスでもマクドと呼ぶそうですが本当なのか[ひらめき]



<マクドナルド>

公式サイト⇒http://www.mcdonalds.co.jp/


マウスパッド マクドナルド マックフライポテト McDonald's PCグッズ アメリカ雑貨 アメリカン雑貨

価格:1,980円
(2019/12/11 16:19時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(63)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 36

caveruna

今回は、いくつも激しく同意!笑
グラコロかぁ〜
我慢しようと思ってたけど、
食べちゃおうかなぁ〜
と思わせるような今回のブログ(笑)
ちなみに、田舎にはずいぶんとマックが無くて、中学の時に、秋田市に行って初めて食べました!懐かしい…。
ナゲットは、私も浮気はするものの、やっぱりマスタード派です!
by caveruna (2019-12-16 00:50) 

caveruna

恥ずかしいから家で気兼ねなく食べるの、わかるわぁ〜!
by caveruna (2019-12-16 00:51) 

藤並 香衣

グラコロ、今年はまだ食べてません
毎年新しいのが出ますね

前記事の閉店間際のお土産物屋さん前に集まる鹿たち
もう30年ほど前にバイトの関係で行った際には
食堂のおばちゃんがおこぼれをあげてました
今もあげてるんだな~
by 藤並 香衣 (2019-12-16 02:08) 

ゆうのすけ

今冬のCMはアニメのが流れてますね。
うちの近くのマック(orマクド)は平成になってからかな。
一番過去の思い出は 船橋にあった(過去形)店舗で1974年冬の東映まんが祭り[”魔女っ子メグちゃん”目的だった!]を見に行った帰りの友達やお母さん方と寄ったのが初めて。そのちょっと前くらいだから 1973年ころ開店したのかな…まだ小学校1年生の頃。まだ奈良県も知らなかった頃でした。^^;
by ゆうのすけ (2019-12-16 02:30) 

johncomeback

通勤途中にマックがあって、朝けっこう行列ができてたりします。
偶に無性に食べたくなりますが、意外と良いお値段になるんですよね。
by johncomeback (2019-12-16 05:52) 

ぼんさん

自宅からの徒歩圏内にマクドナルドがありクーポンも新聞広告で入ってくるのですが、あまり利用したことはないです。
メニューに「グラコロ」があるのは存じているので機会があれば食べてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2019-12-16 06:36) 

ニッキー

ナゲットのソース、色々出ますが
私も結局マスタードソースに戻りますw
by ニッキー (2019-12-16 07:23) 

あおたけ

奈良駅近くのマック(って呼び方は関東風?(笑))は、
店頭でドナルドでなく“しかまろ”が
スマイル0円でお出迎えしてくれるのですね (*´▽`)ノ
期間限定販売のグラコロ、CMをみると惹かれちゃいますよね。。。
まんまるバンズに挟まれたグラタンコロッケ、
美味しそう〜♪
チキンナゲットも今はいろんなソースがあるのですね。
でも私も定番のマスタードがいいなぁ(・∀・)
by あおたけ (2019-12-16 09:24) 

marimo

これは夕飯だったのでしょうか。たくさん買いましたねw(^^
マックは3年前のシナモンメルツ以来コーヒー以外は食べてないですw
先日のギトギト焼肉とともに私の消化機能を脅かす存在かもです。
by marimo (2019-12-16 10:27) 

ちぃ

たま〜にマックに行ってもビックマック一択なので
グラコロは食べたことありません!
ビーフチーズグラコロなんて素敵なものがあるのですね^^
ナゲットソースもオマールエビとかチーズフォンデュとか凄いことになっててびっくりー0(≧▽≦)0
摂取総カロリーは考えてはいけない・・・・・
あの人通りの多い商店街のマックの店先写真にほとんど人が写っていないのに脱帽です!
写真撮影のタイミング、かなりお待ちになりました?
お疲れ様でしたーm(_ _)m
by ちぃ (2019-12-16 16:10) 

ちぃ

おーっ、グラコロ仲間だわっ(笑
わたしも同じく奈良はマクドって言うんだ、、って思いました
岐阜はマックです(*^-^*)
それにしてもたくさん食べられたのですね笑
「三角チョコパイあまおう」は私もすっごく気になったのですが
かめPにとめられやめました(笑
「チキンナゲット チーズフォンデュ」美味しそう、食べたいです♪
by ちぃ (2019-12-16 17:46) 

tai-yama

昔は毎日バーガー食べていたのに(バーガー屋で働いていたので)。
マック(関東)はもう、4-5年食べていないかも。健康志向になった
のかも(笑)。野菜が食べたくなったらフライドポテトですね~。
by tai-yama (2019-12-16 22:56) 

mau

グラコロ食べに行かなきゃ!
ソースは前からかかってた気がします。ソース大好きなのであってもいいかなー
ナゲットソースはバーベキュー派です。
by mau (2019-12-16 22:58) 

英ちゃん

関西は「マクド」関東は「マック」です(゚□゚)
私は、マックは20代で卒業しちゃったので、ほとんどの食い物は知りません(゚□゚)
20代の頃は、マックは猫の肉を使ってるとか噂になってましたw
by 英ちゃん (2019-12-17 01:12) 

タンタン

マクドは娘があまり欲しがらなくなったんで、最近はほとんど利用してません。若い頃は私も、ハンバーガーとか良く食べてたんですけどね…歳かなぁ^^;
by タンタン (2019-12-17 05:16) 

青山実花

グラコロ、美味しそうですね^^

季節商品に惑ってしまうお気持ち、
よーく分かります^^;
私は昨日、
デニーズ冬の風物詩「リンゴフェア」に引き寄せられ、
アップルパイを食べてしまいました^^;
by 青山実花 (2019-12-17 08:56) 

Boss365

こんにちは。
小生、学生の時にマックでバイトしていた「思い出のお店」です。
チキンナゲットを余り食べないですが、「おつまみ」発想はなかったです(笑)
ニューヨークだと・・・
「ミックダゴー?」みたいな発音で呼ばれていた記憶?
「一人で完食」お疲れ様でした。!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-12-17 10:16) 

raomelon

奈良のマクドらしく、しかまろくんがいる~~~♪
グラコロとその仲間、量がスゴイw
完食できるなんて、お若いですね(^_-)-☆
孫が来たらマック率増えます
ちなみに孫は普通のバーガーなので100円です^^
by raomelon (2019-12-17 20:50) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

いくつもの激しい同意ありがとうございます♪
グラコロ2つにナゲットはさすがにですが1つくらいなら大丈夫かも!?
でも胸焼け胃もたれしても責任は持てません・・・
中学生がワイワイ言いながら秋田市まで出向いた姿が目に浮かびます(^_-)-☆

by yamatonosuke (2019-12-17 22:38) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

店内でこんなにいっぱい広げるのはちょっと恥ずかしいです(笑)

by yamatonosuke (2019-12-17 22:39) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

グラコロは気づけば終わっていることが多いので今年は早めに食べました♪
お土産物屋の鹿は伝統行事だったんですね。
世代に渡り人も鹿も受け継がれていると思うとなんかすごい・・・

by yamatonosuke (2019-12-17 22:40) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

奈良のマクドナルドとなると真っ先に思いつくのがこの東向き商店街にあるお店です☆
前の坂を上がるとすぐ奈良公園なのでテイクアウトして食べた思い出も♪
当時は1ドル360円時代だったと思うのでお母さん方もけっこう大変だったかもしれませんね(^-^;

by yamatonosuke (2019-12-17 22:41) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

朝マックはしたことありませんがコーヒーが安かったりするんですよね。
あれもこれもと買ってしまいけっこういいお値段になってしまいました。

by yamatonosuke (2019-12-17 22:41) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

私の場合は徒歩圏内にあるとしょっちゅう行ってしまうのでなくて良かったです。
グラコロは気づけば終わってしまっているのでお早めに~(^^♪

by yamatonosuke (2019-12-17 22:42) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

ナゲットはもちろんフライドポテトにつけても美味しい、
やっぱり昔から馴染んだマスタードソースは最強です(^_-)-☆

by yamatonosuke (2019-12-17 22:43) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

そういえば最近ドナルド見なくなりましたが元気なのかな・・・
奈良県が推しているのかあらゆる面でしかまろくんが大活躍しています☆
今回のCMは若い女性目当てかもしれませんがオッサンでも食べたい(笑)
チキンナゲットはとりあえず新しいソースを試してみますが、
やはり親しんだマスタードに落ち着くのであります(^^♪

by yamatonosuke (2019-12-17 22:44) 

yamatonosuke

≫marimo さん

はい!ばっちり夕飯でございます♪
そして食後はなかなかの消化不良・・・
でもたまにはいいかもと自分に言い聞かせてます(笑)

by yamatonosuke (2019-12-17 22:45) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

普段は私もビックマック一択ですが今回はグラコロをここぞとばかりに!
ビーフチーズグラコロは購入後すぐ食べることをオススメします。
ナゲットソースはちょっと浮気心で新しいのに挑戦しましたがやっぱりマスタードが最強☆
そして摂取総カロリーなんて言葉は聞こえません(笑)
午後5時ごろの東向き商店街は途切れるタイミングもありけっこう簡単に人の姿のない写真が撮れました(^^♪

by yamatonosuke (2019-12-17 22:46) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

今年は見逃すことなくグラコロ仲間になれました☆
関西でマックといえばリンゴマークのパソコンのことです♪
そして「三角チョコパイあまおう」とめられましたか(笑)
私だったらトイレ行ったフリして隠れて食べているかもしれません|д゚)チラ

by yamatonosuke (2019-12-17 22:46) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

ハンバーガーが大好きで4-5年も食べない強い意思はありません・・・
そういえば自販機ハンバーガーの姿を見かけなくなりましたね。
スイミングスクールにあって帰りによく食べたのを思い出します(^^♪

by yamatonosuke (2019-12-17 22:48) 

yamatonosuke

≫mau さん

ソースは前からかかっていたのか・・・
今度はソースなしでオーダーしてみようかな(笑)
たまにはバーベキューソースも買ってみますね♪

by yamatonosuke (2019-12-17 22:48) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

関西で「マック」といえばマッキントッシュです(笑)
関東では猫の肉ですか?こっちでは食用ネズミという噂が昔あったような気がします・・・

by yamatonosuke (2019-12-17 22:49) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

娘さんが欲しがらないのとは美味しいものが周りにいっぱいあるのですね♪
他店のハンバーガーはあまり食べませんがマクドだけは良く利用します(´▽`)

by yamatonosuke (2019-12-17 22:50) 

yamatonosuke

≫青山実花 さん

グラコロは温かいうちに食べましょう♪
デニーズのアップルパイはその口調だともう一つだったのでしょうか・・・
逆にちょっと気になってきました(笑)

by yamatonosuke (2019-12-17 22:52) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

マクドでバイトだなんてまさに青春の1ページですね♪
チキンナゲットはたまにビールのおつまみとしても単品で買いますよ(笑)
もしニューヨークへ行くことあったら「ミックダゴー」を使ってみます\(^o^)/

by yamatonosuke (2019-12-17 22:55) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

でもしかまろくんはマックシェイクは持ってないようです(笑)
今年の冬の風物詩が勢揃い!
大量のナゲットには苦労しましたがなんとか完食することが出来ました(^_-)-☆
お孫さんのビックマックデビューはいつ頃になるかな~♪

by yamatonosuke (2019-12-17 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。